2017-06



幸運の使い、白いカエル -- by はぴさま

白カエル
一昨日、会社の金木犀の葉の上に(地上5m位のところなんですよ!)
白いカエルが座ってました。(アルビノだそうです)
王子の次回作のお知らせに合わせて出てきてくれたように思えました^^
白い動物は幸運の使いとも言われているそうでなので


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソウルの街を歩いてきました③

韓屋で、小鳥のさえずりが聞こえる爽やかな朝を迎えました
お天気もよくて、気持ちよく北村韓屋村に向かいました
北村韓屋村は、昨年の初韓国以来、次回は必ず行きたいと思っていた所なので
念願叶ってウキウキです

朝の北村は、観光客は私達だけでした
韓屋からは、朝食の支度をする音や「オンマ~」という声が聞こえてきます
通勤に向かう方、学校へ通学するお子さん達とアニョハセヨとご挨拶し
ここに住んでいる方達の日常に少し触れられた気がしました^^

北村
①北村1

①北村2

①北村3

①北村4

①北村5

①北村6

王子がくっついた壁
①北村7 王子がくっついた壁

たのもう~の門
①北村8 たのもう~の門

お写真を撮った所
①北村9 お写真を撮った所

①北村10

王子がご挨拶していた場所の下の通りが三清洞です
少し下ると長い階段があり、三清洞に出ることが出来ます
街も木々も美しく、そして落ち着いた雰囲気…この街、すごく好きです!
少し路地を入った所で、オム・テウンさん似のモデルさんがCM撮影をしていらっしゃいました^^

三清洞
②三清洞1

②三清洞2

②三清洞3

②三清洞4

②三清洞5

三青洞を景福宮方面に歩いて、景福駅から乙支路3街駅へ
途中、ちょっと迷いながら、明洞聖堂に到着しました
静かに厳かに祈る人々、揺れるキャンドルの光、讃美歌の声…
マリア様の後ろから光が射しこんで…心が洗われるようでした

明洞聖堂のすぐ近くには、もうひとつ美しいカトリックの教会がありました

明洞聖堂
③明洞聖堂1

③明洞聖堂2

③明洞聖堂3

③明洞聖堂4

カトリックの教会
③カトリック協会

明洞駅からソウル駅に行き、すぐ横にあるロッテマートでお買い物をしました
ここは店内にEMSがあり、国際郵便を送ることが出来ます
以前から欲しかった、家庭用のチゲ鍋と食器を買ったので、利用しました
きれいな薬菓もあったので、買ってみました^^

④薬菓

ロッテマートから東和免税店に行き、買物を終えて、宿に戻ったらもう夕方…
でも、頑張って仁寺洞までテクテク歩き。。。
サムジキルの裏手にある伝統茶院でお茶を頂きました
美しい韓屋を眺めながら、あたたかいお茶を頂いて、癒されました^^

サムジキル
⑤サムジキル

伝統茶院
⑤伝統茶院1

⑤伝統茶院2

⑤伝統茶院3

⑤伝統茶院4

ソウル最後の夜は、最後の力を振り絞って^^;安国駅から鐘路5街駅まで行き
連れのリクエストの広蔵市場に行きました
ここは反物街が多く、「いばらの鳥」のヨンジェのお店のロケ地かも?と思いました
連れがど~しても食べたかったのは、麻薬キンパです
カラシ風味のタレをつけて食べます
このタレ、おでんにもつけるのですが、すごくおいしいタレでした^^

広蔵市場
⑥広蔵市場1

⑥広蔵市場2

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソウルの街を歩いてきました② -- by はぴさま

2日目(3日目?)も、年のせいか早く目が覚めてしまい…
8時半頃にはホテルを出て 新沙駅から狎鴎亭駅に向かいました
ソウルッ子って、パーカーのフードを被るんですね~
キベクも、ミホちゃんとの初デートの時、パーカーを被ってたなって思い出しました^^

新沙駅
①新沙駅

狎鴎亭駅からロデオ通りに向かおうとして、お兄さんに道を尋ねたら
「と~~~っても遠いから、タクシーにした方がいいよ(って言ってたと思います^^;)」
と、アドバイスされ、タクシーでロデオ通に行ったのですが…
朝早すぎてお店が全部閉まってました。。。お洒落な街と聞いてたので期待してたのに、ガックリ
でも、本当の目的地はロデオ通りではないので、気を取り直して清潭洞に向かいました
途中、グンソク君のポスターや、素敵な韓服のお店がありました

狎鴎亭 ロデオ通
②狎鴎亭1 ロデオ通り

②狎鴎亭2

②狎鴎亭3

目的地は、王子お薦めの、狎鴎亭ポンヌッコーヒーです
韓流ぴあの撮影をしたのは、この清潭洞店のようです
開店待ち状態で、他のお客様がいらっしゃらなかったので
応対してくださったイケメンのお兄さん(少し日本語がわかる方でした)の了解を得て、
あちこち写真を撮らせていただきました

狎鴎亭ポンヌッコーヒー
③ポンヌッコピ1

③ポンヌッコピ2

③ポンヌッコピ3

③ポンヌッコピ4

カプチーノをオーダーしました 
かわいいぃぃ~~~、そして、おいしいぃぃ~~~
ハートの泡は、しっかりしていて、最後まで崩れませんでした^^

③ポンヌッコピ5

その後、新沙洞に戻り、カロスギルをブラブラ歩き…
新沙駅から安国駅駅へ
次の宿泊先は「Yoo's Family」という韓屋です
玄関先にナツメの実!初めて見ました^^

④韓屋1

④韓屋2

チングBさんが教えてくださった北村文化センターで地図を頂き、いよいよ北村へ^^
文化センターから中央高校までの桂洞通り(ケドンギル)は
お洒落なお店とレトロなお店が融合した、魅力的な通りです
路地の奥には何があるのかな?って、ついつい覗いてみたくなります

⑤路地1

⑤路地2

⑤路地3

鶏文化館では、とても優しくてジェントルマンな館長さんが
英語と日本語を交えて、丁寧に説明してくださいました^^
かわいい鶏、綺麗な鶏がたくさんいました

鶏文化館
⑥鶏文化館1

⑥鶏文化館2

⑥鶏文化館3

⑥鶏文化館4

⑥鶏文化館5

⑥鶏文化館6

世界遺産の昌徳宮の秘苑を拝観しました
凛と厳かな空気と美しいお庭や建物
秋の紅葉の頃に、もう一度来てみたい!と思いました

昌徳宮
⑦昌徳宮1

⑦昌徳宮2

⑦昌徳宮3

⑦昌徳宮4

アクセサリーショップのマンドゥムセで指輪を作り、
王子のお写真とサインを見せていただきました
とても気さくで楽しい先生です^^

マンドゥムセ
⑧マンドゥムセ1

⑧マンドゥムセ2

⑧マンドゥムセ3

李家では、韓服を着ての撮影と、韓定食を頂く特別コースを体験しました
テーブル一杯に並んだお食事は、どれも美味しかったです
王子がおっしゃっていたように、チヂミ、パリパリでマッコリに合います~
あいにく先生がご不在で、王子の撮影時の様子は伺えませんでしたが、
対応してくださったアガシが日本に8年住んた方で、楽しくお話をして過ごしました^^

李家
⑨李家1

⑨李家2

⑨李家3

⑨李家4

⑨李家5

Yoo's Familyに戻ったら、玄関先の灯りが優しく迎えてくれて
なんだか我が家に帰ったように思えました

⑪韓屋 夜

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソウルの街を歩いてきました① -- by はぴさま

シルバーウィークにソウルへ行ってきました
ほとんど地下鉄で移動し、ソウルの街を歩き回ってきました!

23日の深夜、12時ちょっと前に、カロスギルの近くのホテルに到着しました
ホテルの周りのお店は、どこも店先のテーブルで楽しそうに語りあう若者達がいっぱい
王子もこんな風にお友達と過ごしているんだろうなって思いました^^

宿泊先の「ホテルラカサ」は、北欧風インテリアが可愛いプチホテルです
朝起きたら、窓際の大きな鏡に外の風景が映ってて、素敵でした!

ホテルラカサ
①ホテルラカサ1

①ホテルラカサ2

①ホテルラカサ3

漢江も徒歩圏内なので、翌朝、散歩に行きました
大通りを渡った所にある美星アパート(団地みたいな感じです)を通ります
緑が多くて、綺麗なアパートです
銀杏の実も色づき、韓国の国花のムクゲが咲いていました

美星アパート
②美星AP1

②美星AP2

②美星AP3

初秋の朝の漢江は、風も爽やかで、とても気持ちがよかったです
自転車の人もたくさん!
王子も自転車旅行の前には、ココを走って練習したかも、と妄想です^^

朝の漢江
③漢江 朝1

③漢江 朝2

漢江から戻り、朝のカロスギルを歩いてみました
お店はほとんど閉まってましたが、なにやら撮影中の様子…
K-POPの方でしょうか?男性2人がお店に入って行く所を撮っていました

カロスギル
④カロスギル1

④カロスギル2

朝ごはんどこにしようか~と話しながら歩いていたら、「신선설농탕」の看板が!!
ヒョジュちゃんがにっこり笑って、オソオセヨとお迎えしてくれました^^
とても優しいお味でした

ソルロンタン
④神仙ソルロンタン

その後、タクシーで梨泰院に行き、ブラブラと街を歩き…
梨泰院駅から水上駅へ行き、フォーシーズンハウスに行ってみました
新作の撮影が始まったので、中には入れないと思っていたのですが、
暫くは別の場所で撮影するそうで、今年いっぱいは見学できるかもしれないそうです
入口のアーチに、秋薔薇が綺麗に咲いていました
ここで薔薇を見ることが出来て嬉しかったです

フォーシーズンハウス
⑤フォーシーズン1

⑤フォーシーズン2

⑤フォーシーズン3

弘大の駐車場通りはカップルがいっぱいでした~
今は携帯屋に変わっているキムパ屋と、色が白から緑に変わった喫茶店もありました
韓国での初パッピンスは、アーモンドスライス入りで、とっても美味でした

弘大
⑥弘大1

⑥弘大2

⑥弘大3

弘大入口駅から国会議事堂駅へ行き、KBS見学センターへ

国会議事堂駅
⑦国会議事堂駅

KBS
⑧KBS1

⑧KBS2

⑧KBS3

ドヨン王子が主役にキャステイングされますように。
そして、そのドラマが大ヒットし、王子も、KBSさまも、私達も大喜びになりますように。
と、念を送ってきました
楽屋口には、お花屋さん。可愛いブーケです^^

⑧KBS4

KBSから汝矣島公園を抜けてKBS別館まで歩きました
高層ビルが立ち並ぶ汝矣島は、近未来都市のようにも見えました
木漏れ日が綺麗でした

汝矣島公園
⑨ヨイド1

⑨ヨイド2

⑨ヨイド3

KBS別館のカシナムセの木は、チングBさんが教えてくださったとおり
守衛室のすぐ横に植えられていました^^

KBS別館
⑩KBS別館1

⑩KBS別館2

夕食は、夜叉の打上げパーティがあった黒豚家汝矣島店に行きました
オギョプサル(皮付きサムギョプサル)を、塩辛入りのタレでいただきます
お肉もテンジャンチゲも美味しくって、お腹いっぱいで、大満足です^^

黒豚家汝矣島店
⑪黒豚家1

⑪黒豚家2

⑪黒豚家3

帰り際、社長さんに日本語で「どうしてこのお店を知ったのですか?」
と、話しかけられました(日本人のお客は、まだ少ないようで…)
「このお店で、夜叉の打ち上げをしましたよね?
私はソ・ドヨンさんのファンなので、検索してたらこのお店を知って、
それで来ました。とても美味しかったです!」
と伝えたら、ビックリされてましたが、すごく喜んでくださいました

漢江遊覧船の汝矣島船着場へも、徒歩で行ける距離です
夕暮れ時の漢江は、とてもロマンティックで、朝とはまた違った美しさです

夕暮れ時の漢江
⑫漢江 夜1

⑫漢江 夜2

⑫漢江 夜3

⑫漢江 夜4

トゥクサム船着場まで遊覧船で移動する計画でしたが、
運航時間が切りあげになってて、仕方なくタクシーでホテルに帰りました
タクシーが漢江沿いを走ってくれたので、まぁ、いいかって思いましたけど^^

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

今年のはぴさまのお宅に咲いたバラです

はぴさまソンブレイユ2

はぴさまアブラハムダービー

はぴさまサマースノー

はぴさまスブニール_ドゥ_ラ_マルメゾン

はぴさまソンブレイユ

今日で東日本大震災から2ヶ月経ちました。
いまだ行方不明者が9800人超、避難している人は12万人もいらっしゃるそうです。

はぴさまの美しいバラの花を見て、傷ついた心が癒されるお方がいらしたらと願っています。
再び元気になって欲しいと願う思いが伝えられたらと願っています。

はぴさま、美しいバラのお写真を今年もありがとうございました

桜が咲きましたね -- by はぴさま

彼岸桜は、今満開です
1.彼岸桜

2.彼岸桜

熊谷桜  1㎝ほどの可愛い八重咲きの桜です
3.熊谷桜

4.熊谷桜

クマガイ  明るいピンク色の桜、満開になると、とても華やかです
5.クマガイ

6.クマガイ

家の近くのソメイヨシノが開花しました
7.染井吉野

仙台吉野 蕾がたくさんついていました!
今年も去年と同じように、綺麗に花開くことでしょう
8.仙台吉野

9.仙台吉野

(満開時の去年の写真もお送りいたします)
10.2010年仙台吉野

はぴさま、桜のお写真をお送りくださり
ありがとうございました

もうはぴさまの周りでは、
こんなにたくさんの種類の桜が咲いているのですねぇ
うちの近所の公園は、まだ1部咲きぐらいだそうです
同じ関東なのに???

桜を見ると気分も少し華やぎます

「つきのみや」で成功祈願 -- by はぴさま

つきのみや1はぴさま

つきのみや2はぴさま

つきのみや3はぴさま

つきのみや4はぴさま

つきのみや5はぴさま
はぴさま、構図の素晴らしい割り箸王子写真を
見せてくださり、ありがとうございました

ツーショットの兎さんが可愛くて、兎さんに嫉妬しちゃいそうです
私達も密かに割り箸王子と記念撮影したんですよねぇ

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソウルに行ってきました! ⑥GnG -- by はぴさま

GNGにも行ってみました
① 地下鉄メボン駅の4番出口を直進し・・・
GNG①

② ひとつ目の信号を渡ってすぐの所にありました^^
GNG②

1FのHolly's Coffeeでコーヒーを飲まれましたか?
お味はいかがでしたか?

はぴさま、盛りだくさんなソウル旅行、楽しかったですか?
寒い中のご旅行でしたが、体調も崩さず何よりでした。

たくさんのお写真を見せてくださり、
ありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソウルに行ってきました! ⑤ファミマで「春のワルツ」グッズ販売 -- by はぴさま

ファミマの春のワルツグッズbyはぴさま

ところで、肝心なことをお伝えするのを忘れていました。
初日、宿泊先のホテルの裏手のファミリーマートにお水と「おいしい牛乳」を買いに行ったんです。
そしたら、韓流って書いてある棚があって、そこに春のワルツのグッズが販売されていました!
あいにくその時はカメラを持っていってなかったのですが、翌日明洞のファミマに行ってみたら、そこにもありました^^
フォーシーズンズで販売されていたグッズと同じもののようです。

急いで撮ったので、光って見えにくいのですが、お写真添付しますね。
春ワルグッズにはしゃぐ、イルボネアジュンマ・・・
お店のお姉さんが不思議そうな顔をしておりました~^^;

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソウルに行ってきました! ④フォーシーズンズハウス 1 -- by はぴさま

今回の旅行で、一番楽しみにしていたフォーシーズンズハウスです
ツアーバスを降り、ドキドキしながら坂を上って行きました

①② 入口とピンクトラックがあるお庭
  冬なので芝生が枯れていて、ちょっと寂しい感じでした
フォーシーズンズ①

フォーシーズンズ②

③④ グッズはほとんど春のワルツ関係でした^^
フォーシーズンズ③

フォーシーズンズ④

⑤~⑩ 1Fの様子
ピアノの上の楽譜は、Flying PetalsとClementineです
フォーシーズンズ⑤

フォーシーズンズ⑥

フォーシーズンズ⑦

フォーシーズンズ⑧

フォーシーズンズ⑨

フォーシーズンズ⑩

一度外に出て、地下に降りると・・・
⑪ ウニョンのお部屋
フォーシーズンズ⑪

⑫~⑮ 春のワルツのお部屋
フォーシーズンズ⑫

フォーシーズンズ⑬

フォーシーズンズ⑭

フォーシーズンズ⑮

⑯~⑱ 王子のサイン
フォーシーズンズ⑯

フォーシーズンズ⑰

フォーシーズンズ⑱

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソウルに行ってきました! ③クリスマス・イルミネーション -- by はぴさま

ソウルの街中がクリスマスイルミネーションで飾られ、とても綺麗でした

① ロッテホテル前
X_mas①

② 来年の干支のうさぎが凧あげをしてて可愛いです
X_mas②

③ 63ビル前
X_mas③

④⑤ 63ビルの展望台からの漢江
ソウルは車が多いのですね!車のライトが動くイルミネーションでした
X_mas④

X_mas⑤

はぴさま! クリスマス・イルミネーションの撮影、完璧です!
夜景の撮影は難しいですよね?
こんなにクリアに、ピントぴったりに撮影されるなんて
プロ並みですよぉ!

寒くて凍りそうなソウルだったにもかかわらず
クリスマス・イルミネーションの輝く美しいソウルの夜を
切り取って持って帰ってきてくださり、ありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソウルに行ってきました!②仁寺洞・南山公園 -- by はぴさま

神戸ファンミの前に、王子がプレゼントを買いに訪れた仁寺洞
韓国の伝統工芸のお店が立ち並ぶ、素敵なところでした

①② 王子が七宝の手鏡を買ったお店があった場所です
   目星をつけて、私も探しましたが、同じ手鏡は見つけられませんでした。。
仁寺洞①

仁寺洞②

③ メインストリートを横道にはいると、落ち着いたお洒落な街並み
  伝統茶やお食事のお店がたくさんありました
仁寺洞③


「止められない結婚」や「チング」のロケ地の南山公園

①② キベクのプロポーズは南山ケーブルカーの中でしたね^^
南山公園①

南山公園②

③④ Nソウルタワー
   ツアーの為、上まで登れず、サンテクがジュンホ、ソンエと会ったロケの場所には行けませんでした
南山公園③

南山公園④

⑤ 美しい八角亭は、「美しき日々」のジウ姫と妹の待ち合わせのロケ地だそうです
南山公園⑤

⑥ 朝のソウルの街並みが綺麗でした
南山公園⑥

⑦ 大階段は「キムサムソン」のロケ地だそうです
キベクとミホがジャンケン遊びをした階段はここでしょうか???
南山公園⑦


この日、イ・スンギ君のCM撮影があるとかで
ケーブルカー下の駐車場にロケ車が止まっていました。
スンギ君は車の中でお化粧中らしい・・・とガイドさんがおっしゃっていました。
これが王子だったら~~~!!!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソウルに行ってきました!①南怡島 -- by はぴさま

王子が秋旅行で訪れた南怡島
冬のソナタのロケ地として有名な場所です。

① 春川から南怡島に向かうフェリー 
  デッキに出ると、凍りそうなほど寒かったです
南怡島①

②③ ナミナラ共和国の入口
   王子もこの門をくぐってましたね(当たり前ですが^^;)
南怡島②

南怡島③

④ 南怡島にはたくさんの並木道があるそうです
  ここは一番長い並木道です
南怡島④

⑤ 一番有名なメタセコイヤの並木道
南怡島⑤

⑥ メタセコイヤ並木の隣にある松並木道
  冬ソナでユジンが歩いた丸太がある所です
南怡島⑥

⑦ ユジンとチュンサンのファーストキスの場所 
  王子もここで写真を撮っていましたね^^
  写真の方は、ツアーでご一緒したヨンセ大学に語学留学中のお嬢さん達です
南怡島⑦

⑧⑨ 北漢江に浮かぶ南怡島 対岸の景色もとても美しいです
南怡島⑧

南怡島⑨

⑩ 冬ソナフォトギャラリーにはお宝写真がたくさんありました
南怡島⑩

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

割り箸王子のペッキョルさま、東大がロケ地? -- by はぴさま

はぴさまの割り箸王子幸久2-600

はぴさまの割り箸王子幸久1-600

はぴさまの割り箸王子三四郎池のベッキョル-600

はぴさまの割り箸王子赤門のベッキョル__1_-600

はぴさま、本当に割り箸王子が座って台本チェックしているみたいです!
画像選びも大事ですねぇ

今日の撮影、お疲れ様でした

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

戦場ヶ原の夜叉王子 -- by はぴさま

この美しい景色の中で夜叉のロケがあるならば・・・
はぴさま11 戦場ヶ原 草紅葉

はぴさまが、割り箸夜叉王子を作って一緒に撮影してくださいました。
しかしFC画像は転載不可の画像ですので
はぴさまがわざとボカしてくださっておりますことを
ご了承ください。

夜叉王子7 はぴさま

夜叉王子10 はぴさま

夜叉王子5 はぴさま

夜叉王子3 はぴさま

はぴさま、これだけで十分ドラマ「夜叉」を妄想できます!
素晴らしいお写真、どうもありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

日光 輪王寺の夜叉門と夜叉像です -- by はぴさま

先日 ファミレスでご紹介頂いた夜叉門を見たくて、日光に行ってきました

夜叉門は家光公の廟所(=墓所)「輪王寺 大猷院」の中にあります
夜叉像は4体あります
赤は毘陀羅(びだら)、緑は阿跋摩羅(あばつまら)、
白は鍵陀羅(けんだら)、青は烏摩勒伽(うまろきゃ)
東西南北を表し、霊廟をお守りしているそうです

家光公360年御遠忌とのことで、御尊像と皇嘉門(墓所の入口)も拝見でき
「夜叉」祈願をすることができました^^

奥日光の草紅葉も見頃でした
赤と黄色のグラデーションの絨毯が、素晴らしかったです!

夜叉門 正面
はぴさま01 夜叉門 正面

夜叉門 裏
はぴさま02 夜叉門 裏

夜叉像 毘陀羅(びだら)
はぴさま03 夜叉像 毘陀羅(びだら)

夜叉像 阿跋摩羅(あばつまら)
はぴさま04 夜叉像 阿跋摩羅(あばつまら)

夜叉像 鍵陀羅(けんだら)
はぴさま05 夜叉像 鍵陀羅(けんだら)

夜叉像 烏摩勒伽(うまろきゃ)
はぴさま06 夜叉像 烏摩勒伽(うまろきゃ)

御尊像
はぴさま07 御尊像

皇嘉門
はぴさま08 皇嘉門

小田代ケ原 草紅葉
はぴさま09 小田代ケ原 草紅葉1

はぴさま10 小田代ヶ原 草紅葉2

はぴさま、この3連休に夜叉像のある日光にいらしたのですね!
ネットで探した画像と違って
はぴさまが撮影してくださったお写真は
あたかも自分も一緒に行って見てきたかのような臨場感があるのは
なぜでしょう?

この夜叉像のお写真をブログに掲載させていただけるだけで
王子のドラマ「夜叉」へのご利益があるような気さえします。

お写真をご提供くださり、ありがとうございました


はぴ家のドヨン王子バースデーディナーです!

2010.4.14はぴ家のバースデーディナー

キムパ(一瞬の永遠で王子が作ったレシピを真似してみました^^)
チャプチェ、わかめスープを作ってみました~(はぴさま)


はぴさま、キムパお上手に巻けてます!
とっても美味しそうですよぉ
チャプチェも大好物です!
忘れてならないワカメスープも
・・・ありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

冬越しの薔薇が咲きました -- by はぴさま

1月初旬の蕾のアブラハム・ダービーです
①アブラハム蕾

今日のアブラハム・ダービーです
②アブラハム

③アブラハム

11月のソンブレイユ 後ろの小さい蕾が・・・
④ソンブレイユ

ゆっくりと大きくなっています。こちらも来月には咲いてくれるかも^^
⑤ソンブレイユ

はぴさま、今年もはぴさまのお宅のバラさん達は
美しくお育ちになられてますね~
お写真お送りくださり、どうもありがとうございました

このお写真を拝見した途端、
あの素晴らしい強烈な香りを思い出しました

アブラハムダービーのピンクの色が素敵です
ソンブレイユが咲きましたら、また見せてくださいませ

パワーをもらってきました! -- by はぴさま

日曜日に日光東照宮に行ってきました
風水的にも優れた、とても強力なパワースポットなのだそうです

陽明門前のパワースポットです
陽明門とその前の鳥居の中心点の真上にポラリス(北極星)が くるように建設されているそうです
陽明門前 パワースポット

豪華絢爛な陽明門、力強いです
陽明門

家康公のお墓への入り口に、有名な眠り猫の彫刻があります
右側から見ると眠っていて、裏には竹やぶで遊ぶ雀・・・平和な世の中の象徴です
が、左側から見ると、眠っているように見えた猫が、いつでも攻撃できるように身構えて、
たとえ鼠一匹でも家康公の所には入れないようにお守りしているそうです
ねむり猫

階段を200段登ったところに家康公のお墓があります
ここから南に向かって真っ直ぐの所に、江戸城の天守閣があったそうです
東照宮の中でも最もパワーのある場所だとか・・・
家康公お墓 パワースポット

お墓の後ろから太陽に向かってみると、すごくパワーを感じました!
家康公お墓 ②

モバイル王子&メモリーステックの中の王子と一緒に出かけました
モバイル王子&メモリースティック王子

ドヨン王子の夢と、王子を応援するみんなの願いが叶いますように!!!

紅葉も見頃でした

東照宮境内
紅葉 東照宮2

いろは坂
紅葉 いろは坂2

 中禅寺湖
紅葉 中禅寺湖2

 戦場ガ原
紅葉 戦場ヶ原

パワースポットの写真を見るだけでも、チカラをいただけるそうです

happyislandさまから花束が届きました!

happyislandさまの花束

We Love Seo Do-Young! Part 2 開店おめでとうございます!
タイミングよくソンブレイユが開花を始めましたので花束を作りました。
ドヨン王子のご活躍とファミレスの益々のご盛況をお祈りいたします。

happyislandさま、完全手作りのバラの花束ですねぇ
さらに今年初のソンブレイユですか?

素敵な素敵な花束を、どうもありがとうございました

い~い香りです

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

