2017-05



ハン・ヘリンちゃんのウエスト!

JWMV7hAWKjXyIRqbcLSVLQ.jpg

1_(1)[1]

201107140948321001_1.jpg

あの細いウエスト、いったいどうなっているのか?
コートを着ても、あの細さ!
依依さま、私も大変驚くと共に、あこがれてしまいました

どんなコルセットで締めたら、どんなエクササイズをしたら、
あんなに細くなるんでしょうか?

かるがも先生、高画質視聴が出来るようになったお礼(?!)です


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンと歩く川越

ほぼ実物大ソ・ドヨンと川越の小江戸、蔵作りの街を歩いてきました
http://www.kawagoe.com/ichibangai/
川越小江戸01

ガス灯です
川越小江戸02ガス灯

重要文化財の建物です
川越小江戸04重要文化財
川越小江戸03重要文化財

時の鐘
http://www.kawagoe.com/exploration/exploration02.html
川越小江戸05時の鐘

昔は百貨店 今は歯医者さんです
川越小江戸06百貨店

菓子屋横丁
http://www.koedo.org/category/kashiyoko/
川越小江戸07菓子屋横丁2
川越小江戸08菓子屋横丁1

街のあちこちに飾られたアメちゃん
川越小江戸09菓子屋横丁のアメちゃん

ぎんなん細工のかわいい人形たち
川越小江戸10ぎんなん細工

レトロな映画館、スカラ座
http://www.koedo.org/category/k-scalaza/
川越小江戸11スカラ座

「チョルラの詩」を上映してくれたらな~
チョルラの詩ポスター

太陽軒でランチをしました
http://www.kawagoe.com/taiyoken/index.html
川越小江戸12太陽軒1

川越小江戸13太陽軒2

1922年に建てられた国登録有形文化財だそうです
川越小江戸14太陽軒3

川越小江戸15太陽軒4

川越小江戸16太陽軒5

エビフライ、とんかつ、ロールキャベツ、カレー、ポテトサラダが盛りだくさんに一皿に!
川越小江戸17太陽軒6
川越小江戸18太陽軒7

これはお隣のお方のデザートです
川越小江戸19太陽軒7-2
川越小江戸20太陽軒8

ご案内は、おまっちゃさまでした
おまっちゃさま、夢が叶ってとっても嬉しかったです~
ご案内役、どうもありがとうございました

昨年のおまっちゃさまのすばらしい割り箸作品も
今一度、どうぞご覧ください
http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/blog-entry-5316.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

恵比寿ガーデンプレイス バカラのシャンデリア点灯式

恵比寿ガーデンプレイス入り口のクリスマスツリー
曇り空が残念でした
20111103エビガデ01

レッドカーペット!!
20111103エビガデ02

偶然11月3日 バカラのシャンデリアの点灯式のイベントが!
20111103エビガデ03

これがバカラのシャンデリアです
20111103エビガデ04

エビガデの向こう側にあるホテルでランチした後、時間をつぶして・・・
20111103エビガデ05

ペガサスもいました!
20111103エビガデ06

時間をつぶしすぎて、場所取りに出遅れ、
点灯式を斜め後ろから見ることになりました
今年は気仙沼の中学生が招待され、素晴らしい歌を披露してくれました
20111103エビガデ07

プロのオペラ歌手のみなさんが歓びの歌を合唱
ライトが付いたら、観客1000人も加わり、大合唱
20111103エビガデ08

イベント終了後、裏正面から撮影しました
色が少しずつ変わります
20111103エビガデ10

20111103エビガデ11

20111103エビガデ09

別方向から撮影しましたが、どこから撮影しても、フレームが入ってしまいます
20111103エビガデ12

ズームすると、こんなにきれいです
20111103エビガデ13

点灯後のレッドカーペット
20111103エビガデ14

20111103エビガデ15

クリスマスツリーの周りには、人がいっぱいでしたので
こんな感じに撮影してみました
20111103エビガデ16
割り箸王子を持参していたらねぇ
pukupukuさまを見習わないと

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

割り箸王子と新大久保デート

割り箸王子 新大久保の竹下通りと呼ばれているモイセ通りに登場!
新大久保20111023-08

新大久保20111023-07

新大久保20111023-09

歌舞伎町にも行ってみました~
新大久保20111023-12

新大久保20111023-10

新大久保20111023-11

おまけ おんどるのサムギョプサル!
新大久保20111023-01

新大久保20111023-02

新大久保20111023-04

新大久保20111023-05

はい、あ~ん
はい、あ~ん!

ソ・ドヨンと歩く新大久保
楽しゅうございました

割り箸王子撮影にご協力くださいましたみなさま
ありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

いつでも探しているよ どっかに君のことを 青山編

青山20111006-01

200601092114(1314).jpg

2006030708381543764_1.jpg

青山20111006-02

IMG_9655.jpg

青山20111006-03

青山20111006-04

IMG_9187.jpg

IMG_4059.jpg

189006066_L.jpg

青山20111006-07

モバイルサイト画像1

青山20111006-09

青山20111006-10

青山20111006-11

香港雑誌MR2011年8月号3

青山20111006-12

いばら 6 (3)
どこで何を見ても、ドヨン王子を想い出す私・・・

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

いつでも探しているよ どっかに君のことを 六本木編

六本木20110929-01

六本木45階からの眺めです
六本木20110929-02

六本木20110929-03

グランドピアノだ!
六本木20110929-04

妄想開始!
ピアニストのチェハ01

ピアニストのチェハ02

ピアニストのチェハ03

ピアニストのチェハ04

ピアニストのチェハ05

ピアニストのチェハ06

ピアニストのチェハ07

ピアニストのチェハ08

ピアニストのチェハ09

ピアニストのチェハ10

お隣はチェハと思い込み、ランチスタート!
六本木20110929-05

リッツカールトンホテルのワールド・オブ・ティというアフタヌーンティです

まず1杯目は Wake Up というアイスティ
一番右の茶葉です
六本木20110929-06

お食事が運ばれてきました!
六本木20110929-07

1段目はスコーン
六本木20110929-08

2段目はセイボリーズ 塩味の食べ物という意味です
六本木20110929-10

3段目はスイーツ
六本木20110929-09

この5種類のお茶と一緒にいただきます
六本木20110929-11

2杯目は Chrispy Creme
六本木20110929-12

3杯目は Red Fruits Jelly
六本木20110929-14

4杯目は Tastes Like Snow!
六本木20110929-15

茶葉の中に見える白い雪の結晶はお砂糖だそうです
六本木20110929-16

5杯目は Orange Cactus Fig
赤ワインのように登場しましたが、大変個性的なお味でした
六本木20110929-17

詳細はこちらをご覧ください。
次回は10月です
 http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Dining/TheLobbyLoungeBar/Menu.htm

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

いつでも探しているよ どっかに君のことを 代官山編

駅前にフェラーリ!の代官山です
代官山20110924-01

せんとくんに遭遇
代官山20110924-03

インドのおじさんがJust Married
代官山20110924-04

かめさん
代官3山20110924-06

エリマキトカゲのカップル
代官山20110924-07

とかげさん
代官山20110924-08

少し遅めのランチに カフェミケランジェロに入りました
代官山20110924-09

代官山20110924-10

パスタランチ
代官山20110924-11
代官山20110924-12
代官山20110924-13

こんなところに王子がいたらな~
代官山20110924-14

代官山20110924-15

いたのはこの人
代官山20110924-16

そして、とどめ
代官山20110924-17

♪いつでも~さがしてしまう
   ♪どっかに~きみのことを~

代官山のお散歩でした!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

清里のフィールドバレエに行ってきました

超ロングラインの行列ができていた清泉寮ジャージーハットのソフトクリーム
清里のソフトクリーム

清里、萌木の村に到着!
入り口にポールラッシュのオルゴールの乗せたトラックがありました
今年の5月~6月、被災地20箇所を回り、
このオルゴールの音楽でバレエを上演したそうです
ポールラッシュのオルゴール2
ポールラッシュのオルゴール

ポールラッシュ ドリームプロジェクト
 http://www.moeginomura.co.jp/FB/2011/PRDP/

萌木の村の景色
清里萌木の村

森の中のメリーゴーランド
夕方のメリーゴーランド
夕方のメリーゴーランド2

突然の雷雨! この写真では豪雨がよくわかりませんが
山の雷雨はこれまで経験したこのもないぐらいの凄まじさでした
雷雨のロックのテラス

夕食はロックのファイヤードッグカレー
ロックのファイヤードッグカレー

これまた写真ではお伝えできないのですが
野外バレエは、セットは本物の森、そして月明かりです
時にはスモークではなく本物の霧が立ち込めてきたり、とにかく美しいです
ジゼル20110813

これで私の夏休みは終わりです~
みなさまは、どんな夏休みを過ごされましたか?
まだまだ残暑が厳しいですが、熱中症には気をつけて
お仕事に、家事育児に、元気いっぱい頑張りましょう!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

清里にいます!

夕方、ものすごい雷雨でしたが、今は雨も上がり、バレエ"ジゼル"を観てます(^O^)/

ブログ、ほったらかしですみません(^人^)

まるで「春のワルツ」のロケ地のような・・・ホテルハイジ

前から1度入ってみたかったホテルハイジです!
ホテルハイジ01
ホテルハイジ02

元、皇室のお方の別荘だったそうです
ホテルハイジ03

バラの季節なら、もっと美しかったでしょうけれども
ホテルハイジ04

ホテルハイジ05

ハイジとペーターの世界なのですが
私にとっては、チェハとウニョンの世界でした
ホテルハイジ06

ホテルハイジ07

ホテルハイジ08

ランチをいただいただけなんです~
宿泊もしたかったです~
ホテルハイジ09

宿泊したら、割り箸チェハ&ウニョンで「春のワルツ」ごっこができたのに・・・
春のワルツごっこ

ホテルハイジの詳細はこちらをご覧ください
 http://www.hotelheidi.co.jp/

新大久保でサムゲタンとハッピンスを食べてきました!

M-netのディレクターズチョイスで
ドヨン王子がサムゲタンをお勧めしてくださいましたので、
M-netディレクターズチョイスドヨン65
M-netディレクターズチョイスドヨン66

サムゲタンをいただいてきました!
20110806新大久保08

海鮮チヂミも食べて
20110806新大久保09

ハッピンスもたいらげちゃいました~
20110806新大久保14

歩いていたら、NHK「ハングル講座」のコン・テユさんが
ライブのチラシを配ってました
コン・テユさん

8月26日と27日に表参道GROUNDでライブがあるそうです。
詳しくはこちらをご覧ください
http://www.omotesando-ground.jp/schedule/2011/08/

ペッキョルの大好物の薬菓
2011080114092874c.jpg
20110801140928ce7.jpg

お土産に買ってきました!
20110806新大久保16

王子グッズは見つからなくても
新大久保の新しい楽しみ方を見つけました

サムゲタンは「ハンヤン」でいただきました
 http://www.news-postseven.com/archives/20110708_25012.html

ハッピンスは「韓流茶房」でいただきました
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13111984/

薬菓は「韓国市場」で買いました
 http://hot-korea.com/spot/?id=shop-j1-2

明治神宮に行ってきました!

大型の台風6号は、各地に大きな被害をもたらして去って行った今日、
東京はびっくりするほど涼しい一日でした。
ここのところ、エアコンを28度に設定していたため
この涼しさは、久々です。

霧雨のような雨を受けながら、明治神宮の森林浴をしたくなり
突然出かけたため、割り箸王子も持たずに普通の画像ですみません。

一礼して門をくぐりました
明治神宮20110721-01

ペッキョルやトンイがアベックで登場しそうな景色です
pukupukuさまの割り箸画像を思い出しながら、ご覧ください
明治神宮20110721-02

明治神宮20110721-03

明治神宮20110721-04

手を清めます
明治神宮20110721-05

いよいよ本殿へ
明治神宮20110721-06

ペッキョルが立っていたらな~
明治神宮20110721-07

明治神宮20110721-09

絵馬を書きました
明治神宮20110721-10

そして絵馬の説明書きのすぐ横に掛けました
明治神宮20110721-11

帰途につくころには、雨が止みました
明治神宮20110721-08

明治神宮20110721-12

おまけ
王子と姫がお忍びで歩いている様子を思い浮かべながら、ご覧ください。

竹下通り
明治神宮20110721-13

クレープ屋さん
明治神宮20110721-14

竹下通りにも韓流ショップが出来ました
明治神宮20110721-15

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

暑さ対策グッズ、買い込んできました!

暑さ対策グッズ

ひんやりスプレー
アイスタオル
サマースカーフ
携帯扇風機
・・・そして王子のポスターがあれば、この夏、のりきれそうです!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

昨日のヒョジュちゃんのお誕生日に・・・

こんな風にあま~いお祝いしました
お菓子の家1

お菓子の家2

お菓子の家3
ヒョジュちゃんお誕生日おめでとうございました~

今年も「春のワルツ」をヨロシクです

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

調(つきのみや)神社にお参りしてきました!

今年はドヨン王子がツキまくるようにと、浦和の調(つきのみや)神社に行ってきました!
調神社については、こちらをご覧ください。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E7%A5%9E%E7%A4%BE

浦和駅の浦和うなこちゃんと記念撮影
浦和うなこちゃんと王子

徒歩10分程度で調神社に到着します!
01つきのみや神社入口

狛犬ならぬ狛兎
02つきのみや神社

三日月です
03つきのみや神社

手水舎にも大きな兎さん
04つきのみや神社

05つきのみや神社

06つきのみや神社

いよいよお参りします!
07つきのみや神社

あちこちに兎さん発見
08つきのみや神社

池のほとりで記念撮影
10つきのみや神社

ここにも兎さん発見
11つきのみや神社

大きな兎さんの絵馬と記念撮影
09つきのみや神社

絵馬購入
13つきのみや神社絵馬

みんなで願い事を書きました!
14つきのみや神社絵馬

みんなの願いが叶いますように!
12つきのみや神社

おみくじを引いたら大吉でした!
15つきのみや神社

兎さんの土鈴と絵馬のお守りです!
16つきのみや神社

これで今年のドヨン王子、ツキまくること間違いなしです!
神社にご案内くださったはぴさま、
ご一緒にお参りしてくださった春頭さまとおまっちゃさま、
お疲れ様でした

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

新宿でアフタヌーンティをいただいてきました!

アフタヌーンティ00

本当に久しぶりに日曜日が空いたので、
この屋根が特徴の、パークハイアット東京・ピークラウンジで
アフタヌーンティをいただいてきました。

まず、紅茶、グリーンティ、コーヒーの中から飲み物を選びます。
私はベルガモットの香りが強い、ピュアアールグレイにしました。
アフタヌーンティ01

お目当ての3段重ねのティースタンドです!
アフタヌーンティ02

上から フィンガーサンドウィッチ
左から、洋梨とクリームチーズ、サーモンとアヴォカドディップ、
ブリーチーズと生ハムとロケット菜
アフタヌーンティ03

真ん中 プレーンスコーンと苺のスコーン
アフタヌーンティ04

スコーンにつけるクロテッドクリームとジャム
アフタヌーンティ05

下の段 ケーキ
左から、チョコレートケーキ、チーズケーキ、苺のタルト
アフタヌーンティ06

お茶のお代わりをしました
オレンジピールとシナモンのグリーンティ
アフタヌーンティ07

フィンガーフードは好きなだけいただけます。
左上から時計周りに、ポークリエット、ポテトサラダ、
チーズのタルト、トマトのコンフィ・・・だんだん記憶が不確かで・・・
アフタヌーンティ08

こちらはデザート
左上から時計周りに、紅茶のパンナコッタ、パッションフルーツのパンナコッタ、
チョコチップ入りマドレーヌ、抹茶のシュークリーム
アフタヌーンティ09

ピークラウンジの入口です
アフタヌーンティ10

窓からの景色
左手には都庁などの高層ビル群
アフタヌーンティ11

右手には、真ん中にドコモタワー、左にスカイツリー、右に東京タワー
アフタヌーンティ12

東京スカイツリー
東京スカイツリー

夕暮れまでは待てず・・・
アフタヌーンティ13

日本のあちこちで雪が降っているというのに
東京は気温こそ低かったですが、晴れて見晴らしも良かったです。
いい気分転換になりました。

初日の出2011!?



あけましておめでとうございます

ビルの向こうから、やっと見えました

Riebom

良いお年をお迎え下さいm(_ _)m(b^-゜)



2010年最後の日、大晦日の東京は青空です

大雪が降っている地域のみなさま、初詣には、お足元をお気をつけてお出掛け下さいませ

ではみなさま、良いお年をお迎え下さい

来年もドヨン王子をご一緒に応援して下さいね

湯島天神で「夜叉」成功祈願をしてきました!

割り箸王子撮影会の次に、湯島天神で
「夜叉」とドヨン王子の成功祈願をしてきました
湯島天神1

湯島天神は学業の神様ではありますが
最近は就職試験合格祈願のお方も多数訪れるそうです
湯島天神2

青空さま、春頭さま、Pansyさま、はぴさま、私とで
祈願して参りました
湯島天神3

菊祭りも開催されていました
湯島天神4

湯島天神5

湯島天神6

湯島天神7

湯島天神8

湯島天神9

湯島天神10

私たちは、もうすでに”夜叉親衛隊”ですよね?
みなさま、お疲れ様でございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

割り箸王子、東大へ行く! -- by Riebom

東京大学赤門で
割り箸王子at東大赤門1

ドヨン王子と待ち合わせ
割り箸王子at東大赤門2

東大構内の素敵なカフェで
割り箸王子at東大赤門3

ドヨン王子とお茶
割り箸王子at東大赤門4

つたのからまる素敵なゲート
割り箸王子at東大赤門5

ドヨン王子、よく似合います
割り箸王子at東大赤門6

東京大学正門からの銀杏並木を歩いていくと
割り箸王子at東大正門

安田講堂があります
割り箸王子at東大安田講堂1

ここにもドヨン王子
割り箸王子at東大安田講堂2

東京大学構内の紅葉
東大構内の紅葉

この木の向こうからもドヨン王子に登場してもらいたかったです

Special Thanks to Pansy-sama

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

割り箸王子と撮影会に行ってきました! -- by Riebom



どこだかわかりますか?

ペットボトルのクリスマスツリー

新宿・高島屋の今年のクリスマスツリーはペットボトル製だそうです!
新宿高島屋クリスマス2010-1

こちらはペットボトル4万本で作ったペットマン
新宿高島屋クリスマス2010-2

昼間はライトアップされておりませんのでなんだか寂しい写真ですが
YouTubeにライトアップされた動画がありましたので、
どうぞご覧ください



ペットUFO ペットンネル ペットロン ペラミッド ペルテノン神殿
ペットスター ペットアース・・・

いっぱいあったんですねぇ
この2つしか気づかず、すみません

新大久保に行ってきました!

新大久保で見つけたドヨン王子
この「春のワルツ」写真集は、お店の外のワゴンセールで  00円でした!
新大久保20081015-0

新大久保はK-popバブルで新しいお店がどんどんオープンしています

B1居酒屋「宮」、1F韓流グッズ店、2F化粧品店
新大久保20081015-1

カントンの思い出029(お肉)
お店の前になぜかタイのトゥクトゥクが置いてあります
新大久保20081015-2

ずいぶんお世話になったPhoto Landは、Photo Cafeという名前で新装開店
新大久保20081015-3

お好きな画像でグッズを作ってくれます。
待っている間はカフェでお茶やデザートを・・・というお店
新大久保20081015-4

韓流バザールも、こんなに美しくなりました
新大久保20081015-5

10月14~15日に韓国文化院で開催されていた写真展は
(詳しくはこちらをどうぞhttp://koreanculture.jp/info_news_view.php?page=1&number=1297&keyfield=&key=
この週末の16~17日は、こちらのお店の2Fで開催されます。

韓国のデザートをご紹介 「くるみ饅頭 ホドゥカジャ」
ベビーカステラの中にあんことくるみが入った感じです
新大久保20081015-6

新大久保20081015-7

K-popの人気グループのグッズの新しいお店ばかりですが
その中で1件だけ
ドヨン王子の写真7種が売っているお店がありました!

ちょっと嬉しかったです

お気に入りのシャンプー&リンスが見つからなくて残念だったけど
楽しかったね、◎リスちゃん

グッズがありすぎて、掲載誌がありすぎて、買わない◎リスちゃんと
グッズがなくて、掲載誌がなくて、買えない私

どちらにとってもバブル景気の新大久保は、まだまだワクワクできる場所ですね

それでもひと声叫ばせてください・・・

ドヨン王子の来年のカレンダーが欲しい~!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

代官山に本物の・・・!

気持ちよく晴れた土曜日の午後、代官山をお散歩しました!

駅前にフェラーリが止まる代官山
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E9%A7%85
代官山20100925-01

キルフェボン(タルト屋さん)はイートインに30分待ち
 http://www.quil-fait-bon.com/shop.php?tsp=3
代官山20100925-02

Mr. Friendly Cafe 
 http://www.mrfriendly.jp/main/02_shop/index.html
代官山20100925-03

以前にもご紹介したこの子たちは、ここにいるんです!
代官山20100925-04

hugmeは、ベビーカーブランドの名前です
 http://www.hugme.co.jp/
代官山20100925-05

Mama Tarteにも行列が・・・
 http://daikanyama.st/mamatarte/
代官山20100925-06

そしてこの子たちの行列も発見!
 http://www.katagiri-g.com/saftex/products/index04.html
代官山20100925-07

初めて会えて感激です!
代官山20100925-08

本屋さん
代官山20100925-09

クリスタルグラス専門店のZwiesel
 http://www.zwiesel-kristallglas.jp/
代官山20100925-10

代官山アドレス・ディセ
 http://www.17dixsept.jp/
代官山20100925-11

夕食を食べて再び通ったら、こんなイルミネーションが!
オープン10周年記念のイルミネーションは9月25日からの点灯でした
代官山20100925-12

以前は週2~3回は通っていた代官山ですが
今回軽~く15,6年振りに歩いたら
ま~どこもかしこも新しいお店になっちゃってて
迷いに迷ってあちゃ~なお散歩になってしまいました
でも達に会えて、カンゲキ~

やっと涼しくなったので、気持ちの良いお散歩ができました~

夏休みの旅行記「杭州、無錫、蘇州にも行ってきました」その3 無錫~蘇州

中国旅行記、まだまだございました!
中国で3番目に大きい湖、太湖と世界遺産の留園です!

太湖(無錫)
太湖は、中華人民共和国の江蘇省南部と浙江省北部の境界にある大きな湖である。その景観の美しさで知られ、中国政府の国家重点風景名勝区に指定されている。
太湖は中国で3番目に大きい湖で、琵琶湖の約3.6倍ある。

詳細はこちらをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E6%B9%96

左側の船で遊覧しました。
太湖遊覧

VIPのための迎賓館だそうです。
無錫旅情を歌った尾形大作さんと
作詞作曲した中山大三郎さんが招待されたそうです。
太湖遊覧3

太湖遊覧4

いいお天気でした~
太湖遊覧5

太湖の特産物は、真珠と白魚と太湖石だそうです。
日本ではひとつの貝に真珠はひとつしか入っていませんが
太湖の貝には真珠が20~40個入っているそうです。
この貝には35個入っていて、うちの息子がめでたく正解いたしました~
太湖の真珠


留園(蘇州)
中国の四大名園のひとつで、世界遺産に指定された。

見事な太湖石がありました。穴が開いているほど貴重な石だそうです。
留園3

この太湖石は、かわいい動物みたいな形でした。
留園4

建物の中
留園5

左が男性の部屋で、右が女性の部屋です。
微妙に男性の部屋がそれぞれあちこち豪華です。
留園7男女不平等部屋

女性は男性に顔を見られることなく、
外の景色をこのシルクのスクリーンを通して見ていたそうです。
留園6

ハスの花がきれいに咲いていました。
留園1

留園2

留園のハス1留園のハス2

美しい庭園ですが・・・
留園8

飾り窓から見る庭園は、さらに美しく見えます。
留園9

留園10

留園11


蘇州刺繍
細い絹糸を何本も重ねて刺繍して、玉止めがないのが特徴です。
片面刺繍と両面刺繍があり、両面刺繍ができる人は数名しかいないそうです。
熟練者でも1日に2センチ角ほどの大きさしか刺繍できないそうです。

美しい片面刺繍
片面刺繍

この両面刺繍は、向こうが透けて見えるほどの薄い生地に
表はライオン、裏はトラの刺繍がしてあります。
両面刺繍1

両面刺繍2

そして上海に入りました。

これで今回の中国旅行で訪れた名所のご紹介は終わります。
ご覧いただき、ありがとうございました

夏休みの旅行記「杭州、無錫、蘇州にも行ってきました」その2 杭州~無錫

河坊街
河坊街は杭州の西湖の東、呉山の麓にある。
木造の家屋に青い瓦、古い様式の建物は、880年前の中国の南宋の時代の建物を
模して作られた。南宋の時代、杭州は都で、河坊街は文化と経済貿易の中心地だった。

詳細はこちらをご覧ください。
http://japanese.cri.cn/189/2008/04/01/1@115221.htm

河坊街入口です。
杭州18河坊街1

杭州19河坊街2

河坊街の福の神?
杭州20河坊街3

こんな小物が売られています。
杭州21河坊街

杭州22河坊街

これは飴細工です。
杭州23河坊街

赤いものが多いです。
杭州24河坊街

衣装を着てここに座り記念写真を撮るのだそうです。
杭州25河坊街

当時の庶民の暮らしぶりでしょうか?
杭州26河坊街

お花屋さん
杭州27河坊街

こちらも福の神?
杭州28河坊街


杭州から無錫へ移動する高速道路の様子です。
看板がたくさん並んでいて、夜になるとライトアップされます。
杭州29杭州から無錫への高速道路1

杭州30杭州から無錫への高速道路2


京杭大運河
世界の4大古代工事のひとつ。完成は610年、全長は1794km。世界で最も古く、最も長い人工運河。北は北京、南は杭州まで、天津、河北、山東、江蘇、浙江の1市4省を通り、銭塘江、長江、淮河、黄河、海河五大水系と繋がっている。
太平洋と大西洋をつなぐパナマ運河(1914年竣工)の長さの21倍で、地中海と紅海をつなぐスエズ運河(1869年竣工)の長さの10倍。

詳細はこちらをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%9D%AD%E5%A4%A7%E9%81%8B%E6%B2%B3

遊覧船です。
無錫02京杭大運河

昼間は大変落ち着いた景色の運河ですが、夜は全てライトアップされています。
無錫04京杭大運河

無錫05京杭大運河

遊覧船の乗り場は、この南禅寺の奥にあります。
無錫06京杭大運河

無錫の繁華街です。
無錫07無錫の街

KFCはあちこちにありました!
無錫08KFC

料金はこんな感じです。
パーティバレルは69元(966円)
無錫09KFC

ドリンク系は7.5元(105円)~9.5元(133円)です。
無錫10KFC

スタバで休憩!料金もお味も東京と同じです!
無錫11スタバ

中国で流行っているケーキ屋さん、”85℃”のケーキです。
調べてみたらオーストラリア・シドニーのケーキ屋さんでした。
ガイドさんがプレゼントしてくださったので料金はわかりませんが、
大体日本円で100円ぐらいだとか。
http://www.85cafe.com.au/html-au/sliced-cake-au.htm
無錫1285℃のケーキ

つづきます。

夏休みの旅行記「杭州、無錫、蘇州にも行ってきました」その1 杭州

今回の夏休みの旅行は、上海だけじゃなく、他の3都市もバスで回ってきました。

第1日目:上海の飛行場から直接バスで杭州へ移動
第2日目:杭州観光、夜は無錫へ
第3日目:無錫から蘇州観光、夕方には上海に戻り、上海雑技団、上海夜景遊覧
第4日目:上海WFCに登り、上海万博へ
第5日目:上海の豫園と南京路へ行き、帰国
こんな日程でした。

まだご紹介していないのは、2日目と3日目の前半です。
まずは杭州をご覧ください。


六和塔
高さ59.8メートル。外観は13階だが、中は7階建て。
開宝3年(970年)、銭塘江の逆流を鎮めることを願い、智覚禅師によって建てられた。また、塔の明かりは、川を行きかう船のための灯台の役割も果たした。

詳細はこちらをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%92%8C%E5%A1%94

六和塔正面
杭州01六和塔1

六和塔1階
杭州02六和塔2

六和塔、上から見た銭塘江です
杭州03六和塔から見た景色

六和塔の裏にある石像です。
杭州04六和塔裏の石造


茶葉博物館
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.xitong.net/hztour/chahakubutsukan.html

茶葉博物館です。
杭州05茶葉博物館1

明(みん)の時代の「茶」という漢字です。
杭州06茶葉博物館2

4種類のお茶を試飲しました。
杭州07茶葉博物館お茶の試飲1

杭州08茶葉博物館お茶の試飲2

龍井茶:さっぱりとしたお味で、ビタミンCが豊富、免疫力を高めるそうです。
ジャスミン茶と金木犀のお茶のブレンド茶:金木犀の香りがとても爽やかでした。
一葉茶:大きな葉っぱ1枚のお茶。水でもお湯でもOK。とても苦いお茶ですが、
    直後に口の中に甘みが感じられる不思議なお味です。
ニンジン烏龍茶:ニンジンの自然の甘みが美味しいお茶です。

博物館の外の景色です。
空気も水もきれいな場所なので、美味しいお茶が作れるそうです。
杭州09茶葉博物館前の景色

杭州のタクシー、カッコいいので撮っちゃいました。
杭州10杭州のタクシー


西湖
杭州市の西にあることから西湖と呼ばれている。
水深は平均1.8m、最も深いところでも2.8mしかなく、非常に浅い湖である。
大きさ:南北3.3km、東西2.8km、外周15km、水域面積6.5平方km。
西湖十景(断橋残雪、平湖秋月、曲院風荷、蘇堤春暁、三潭印月、花港観魚、
南屏晩鐘、雷峰夕照、柳浪聞鶯、双峰挿雲)

詳細はこちらをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%B9%96_(%E6%9D%AD%E5%B7%9E%E5%B8%82)

西湖の遊覧船です。
杭州11西湖遊覧1

西湖十景の中の「雷峰夕照」の場所です。
杭州12西湖遊覧2

たくさん船が出ていました。
杭州13西湖遊覧4

西湖のほとりの景色です。
杭州14西湖6

杭州15西湖5


ランチにいただいた杭州料理の東坡肉(トンポウロウ)です。
杭州16東坡肉(杭州料理)

杭州料理の乞食鶏です。
杭州17叫化童鶏(別名乞食鶏、杭州料理)

その2に続きます。

夏休みの旅行記「上海に行ってきました」その7 南京路とランチ

南京路
上海で最大の繁華街。また、世界で最も賑やかな商店街の一つ。

詳細はウィキペディアをご覧ください。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E8%B7%AF_(%E4%B8%8A%E6%B5%B7)

見た目は銀座っぽいのですが、街のかほりがNYのチャイナタウンそっくりでした!
南京路1

南京路2

ユニクロ発見
南京路3

南京路5

お向かいのデパートの前には、ビビアン・スーちゃん発見!
南京路4

こんな乗り物も走ってます。
南京路6

南京路7

真後ろを向くとこんな景色です。
南京路8

吉野家もいっぱいありました!
南京路9

メニューです。
牛丼の中盛り20元(280円)、カツカレーは25元(350円)
南京路10吉野家のメニュー


小籠包をいただいた老盛昌は、南京路からちょっと入ったところにあります。
ガイドさんが、「ガイドブックにもネットにもどこにも出てないお店よ!」とのことです。
南京路ランチ老盛昌1

まず、絞りたての豆乳が登場!
絶対に成分無調整豆乳なんだと思うのですが
こんなにクセのない美味しい豆乳飲んだことありませんでした。
南京路ランチ老盛昌2

そして椎茸の煮物!
南京路ランチ老盛昌3

スープ! いずれも量が多くて、これだけでお腹いっぱいです。
南京路ランチ老盛昌4

そして小籠包、4~5種類出てきました。
小籠包のてっぺんをかじって穴を開けて、そこにお酢を入れて
しょうがの千切りをのせて食べます。
南京路ランチ老盛昌5

他にやきそばとチャーハンもあって、デザートはカボチャの揚げ物
南京路ランチ老盛昌6

そしてあげパン。素朴ですご~く美味しかったです。
南京路ランチ老盛昌7

上海は以上です!

夏休みの旅行記「上海に行ってきました」その6 豫園

豫園

豫園は中国上海氏黄浦区安仁街に位置する明代の庭園。「豫」は愉を示し、すなわち「楽しい園」という意。面積は約2万m²。もとは四川布政使(四川省長にあたる)の役人であった潘允端が、刑部尚書だった父の潘恩のために贈った庭園で、1559年(嘉靖38年)から1577年(万暦5年)の18年の歳月を費やし造営された。完成した時には父は没していたといわれる。

詳細はウィキペディアをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%AB%E5%9C%92


ここでバスを降りて・・・
おなじみ上海テレビ塔やジンマオタワーのすぐ側です。
豫園14

公園の中を突っ切ると、豫園商街に出ます。
上海の浅草と呼ばれる場所だそうです。
豫園老街1

豫園老街に入り
豫園老街2

豫園老街3

通り抜けると豫園です。
8月8日、帰国する日の朝イチに行きましたが、この混雑ぶりでした。
豫園1

豫園2

父親にこの建物から美しい月を見てもらいたくて、作った庭園とのことです。
豫園3

建物の中には椅子がひとつ
豫園4

ここからの眺めはこんな感じです。
当時の上海で一番高い場所からの眺めだったとか。
豫園5

実際はこの混雑ぶり
豫園6

太湖石という、ぼこぼこと穴の開いた石を遠くから運ばせて
お庭に配置したそうです。
豫園7

屋根には竜やさまざまな守り神がいます。
豫園8

竜のアップ
豫園9

竜の下には舌がふたつにわかれた蛙さん
豫園10

風見鹿?
豫園11

市民から割れたお茶碗を集めて、道にもこのような絵があります。
豫園12

ウインクしてます!
豫園13

つづきます。

夏休みの旅行記「上海に行ってきました」その5 上海万博②

上海万博②では、各国のパビリオンの写真のみをご紹介します。

これは何でしょう?
25日本館1

万博会場の一番端にあった日本館です。
 http://shanghai.expo-japan.jp/jp
26日本館2

美しい韓国館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_2.htm
19韓国館2

20韓国館1

21韓国館3

22韓国館6

23韓国館5

24韓国館4

ベトナム館です。
 http://jp.expo2010.cn/a/20100423/000009.htm
27ベトナム館1

台湾館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_dq_tpl_63.htm
28台湾館

アラブ首長国連邦館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_4.htm
29アラブ首長国連邦館

インド館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_48.htm
30インド館

イギリス館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_136.htm
31イギリス館2

イタリア館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_88.htm
32イタリア館3

オランダ館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_92.htm
33オランダ館

ルーマニア館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_116.htm
34ルーマニア館

ルクセンブルグ館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_114.htm
35ルクセンブルグ館2

35ルクセンブルグ館3

クロアチア館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_137.htm
36クロアチア館

リトアニア館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_134.htm
37リトアニア館

中央アフリカ館です。
 http://jp.expo2010.cn/pavilions/index.htm
38中央アフリカ館1

南アフリカ館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_155.htm
39南アフリカ館1

ロシア館です。
 http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_95.htm
40ロシア館

帰りはメインゲートから出て、タクシーでホテルまで帰りました。
メインゲート近くの世界の国旗です。
41万博開場の国旗

本当はもっともっと素敵な建物のパビリオンがありました。
フランス館、ドイツ館、アメリカ館、カナダ館、オーストラリア館、メキシコ館の
写真も撮りたかったんです。

もちろんパビリオンの中にも入りたかったのですが、中国館だけで精一杯でした。

上海万博の写真は以上です。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

