2017-06



お散歩シリーズ「深まりゆく秋」 -- by ゆば~ばさま


ゆば~ばさま01萩

キンモクセイ
ゆば~ばさま02キンモクセイ

アベリア
ゆば~ばさま03ロベリア

ほうき草
ゆば~ばさま04ほうき草

イヌタデ(?)とセイタカアダワチソウ
ゆば~ばさま05イヌタデ(?)とセイタカアダワチソウ

山茶花 1
ゆば~ばさま06山茶花 1

山茶花 2
ゆば~ばさま07山茶花 2

掘りたてのサツマイモ
ゆば~ばさま08掘りたてのサツマイモ

稲わら
ゆば~ばさま09稲わら

畑のお野菜 早く大きくな~れ
ゆば~ばさま10畑のお野菜 早く大きくな~れ

柿 1
ゆば~ばさま11柿 1

柿 2
ゆば~ばさま12柿 2

????
ゆば~ばさま13????

ゆば~ばさま、秋の美しいお写真を見せてくださり
ありがとうございました

暑い夏がやっと終わってほぼひと月たち、
すっかり秋も深まりましたね

最近は猛暑のお陰でお野菜がずいぶん高くなってしまっていますが
こんなに立派に育っているのなら、これからは安心できそうです

さつまいもも柿もおいしそうです
あ~、やっぱり私は”食欲の秋”になりそうです


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

お散歩シリーズ 「秋が来た」篇 -- by ゆば~ばさま

やっと涼しくなりましたが、朝晩はさむいくらいですね。
2か月以上、散歩をお休みしていたので足腰が弱くなってしまいました。
体重もちょっと増えて・・・・お菓子はじっと我慢しています。

季節が遅れているせいか、お花が少なくて寂しいです。
でもつい最近まで影も形もなかった彼岸花が咲いているのを見つけました。
そしてキンモクセイの香りがちょっとだけですが、漂ってきて秋を実感しました。

秋の空
ゆば~ばさまのお散歩01秋の空

黄金色の田んぼ
ゆば~ばさまのお散歩02黄金色の田んぼ

稲穂
ゆば~ばさまのお散歩03稲穂

のうぜんかずら
ゆば~ばさまのお散歩04のうぜんかずら

キバナコスモス
ゆば~ばさまのお散歩05キバナコスモス

コスモス
ゆば~ばさまのお散歩06コスモス

彼岸花 赤
ゆば~ばさまのお散歩07彼岸花 赤

彼岸花 白
ゆば~ばさまのお散歩08彼岸花 白

ホテイアオイ 1
ゆば~ばさまのお散歩09ホテイアオイ 1

ホテイアオイ 2
ゆば~ばさまのお散歩10ホテイアオイ 2

ムラサキシキブ
ゆば~ばさまのお散歩11ムラサキシキブ

色づき始めた柿
ゆば~ばさまのお散歩12色づき始めた柿

おまけ この夏わがベランダに咲いた朝顔
ゆば~ばさまのお散歩13おまけ この夏わがベランダに咲いた朝顔

ゆば~ばさま
お散歩復活、おめでとうございます
そして秋の彩りをありがとうございます

一回のお散歩で、何時間ぐらいで何歩ぐらい歩かれますか?
楽しいお散歩は、知らず知らずに時間がたって、
長い距離を歩いてしまいますよね。

夏の間は、ちょっとしたお買い物さえ外出が面倒でした。
さらに今年の冬は寒いといわれています。
今日はあいにくの雨ですが、
ゆば~ばさまを見習って、短い秋を楽しみたいと思います。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

オリジナルワインラベル作ってみました -- by ゆば~ばさま

夏休みもあと1週間になりました。子供のころと同じで切羽詰ってからやっと
宿題にとりかかりました。 ワインラベルは遊べるサイトが見つけられず、
はがきソフトで作りました。わりあい簡単で楽しく作れたのですが、写真を
撮る段階になって四苦八苦、家の中での撮影は本当に苦手だわ!!

ワインラベル 1by ゆば~ばさま

ワインラベル 2by ゆば~ばさま

ワインラベル 3by ゆば~ばさま

ワインラベル 4by ゆば~ばさま

ゆば~ばさま~!
夏休み1週間前に宿題を終了させられるなんて
しかも出来上がりはでございます!
素敵なワインラベルを作ってくださり、ありがとうございました

室内での写真撮影は難しいですよね?
小さなテーブルの上に被写体を置いて、テーブルを窓辺近くに置いて
自然光で撮影するのが良いと本で読みました!
私の作業はいつも夜中なので、
フラッシュの光が映ってしまったりします。

えっ? Riebom酒造を作らネバダですか?
お商売の下手な、いつも赤字の会社になりますよ~

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

お散歩シリーズ 「梅雨の晴れ間」篇 by ゆば~ばさま

くちなし
01くちなし

桔梗
02桔梗

ヒルガオ
03ヒルガオ

ふよう
04ふよう

ふよう
05ふよう 2

ムクゲ
06ムクゲ 1

ムクゲ
07ムクゲ 2

かぼちゃの花
08かぼちゃの花

ゴーヤ
09ゴーヤ

キイチゴ
10キイチゴ

あけび
11あけび

キウイフルーツ
12キウイフルーツ

花の名前、自信がありませんので違っていたら教えて下さいませ。

特に ムクゲとフヨウは見分け方がわかりません。

一応 ムクゲは木、フヨウは草と考えたのですが、それでいいのでしょうかぁ?

ゆば~ば

お散歩シリーズ「紫陽花」篇 -- by ゆば~ば

あじさい
あじさい 2010-1

あじさい 2010-2

あじさい 2010-3

あじさい 2010-4

あじさい 2010-5

あじさい 2010-6

あじさい 2010-7

あじさい 2010-8

ざくろ(おまけです)
ざくろ(おまけです)

ゆば~ばさま、もう紫陽花がこんなに咲いているんですねぇ
6月なんですねぇ
梅雨の季節なんですねぇ

毎日なんだかあわただしくて
ゆば~ばさまのお花のお写真を拝見して
ふっと我に返ることができました
ざくろのお花を初めて見ましたよぉ

ありがとうございました

「お散歩シリーズ 春爛漫篇」 -- by ゆば~ばさま

やっと暖かくなって春らしくなりました。
色々な花が咲き誇っていて、お散歩をしていても楽しいです。
寒かったせいか、ツツジは例年より遅いような気がします。

ハナミズキ 1
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ1-ハナミズキ 1

ハナミズキ 2
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ2-ハナミズキ 2

ハナミズキ 3
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ3-ハナミズキ 3

ハナミズキ 4
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ4-ハナミズキ 4

ぼたん 1
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ5-ぼたん 1

ぼたん 2
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ6-ぼたん 2

ぼたん 3
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ7-ぼたん 3

オダマキ
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ8-オダマキ

シバザクラ
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ9-シバザクラ

ネモフィラ
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ10-ネモフィラ

シャクナゲ
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ11-シャクナゲ

つつじ 1
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ12-つつじ 1

つつじ 2
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ13-つつじ 2

つつじ 3
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ14-つつじ 3

ドウダンツツジ
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ15-ドウダンツツジ

ふじ 1
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ16-ふじ 1

ふじ 2
ゆば~ばさまのお散歩シリーズ17-ふじ 2

ゆば~ばさまの周りには、こんなにたくさんのお花が咲き乱れているんですね
美しいお花に囲まれたゆば~ばさまが、うらやましい限りでございます

美しいお花を大変美しく撮影してくださり、ありがとうございました
花には人を癒す効果があります
上から下へ、下から上へとしばしゆっくりと眺めて、癒されたいと思います

ゆば~ばさまのお散歩シリーズ「桜」

ゆば~ばさまの桜01

ゆば~ばさまの桜02

ゆば~ばさまの桜03

ゆば~ばさまの桜04

ゆば~ばさまの桜05

ゆば~ばさまの桜06

ゆば~ばさまの桜07

ゆば~ばさまの桜08

ゆば~ばさまの桜09

ゆば~ばさまの桜10

ゆば~ばさま、今年も美しいのお写真をご提供くださり
どうもありがとうございます

今日はいいお天気でしたものね~
森林浴ならぬ、から放たれるマイナスイオンをたくさん浴びていらして
とっても気持ちよかったのではないでしょうか?

私もの清清しさのおすそ分けをいただきました
ありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

お散歩シリーズ「春が来た」篇 -- by ゆば~ばさま

このところ寒かったりお天気が悪かったりして、外に出かけてもわき目もふらずに歩いていたので、こんなにお花が咲いているのに気がつきませんでした。
もう春なんですね!! なんだか気持ちが軽くなったような気がします。

オオイヌノフグリ
1オオイヌノフグリ

ハクモクレン
2ハクモクレン

コブシ(ハクモクレンかしら?)
3コブシ_ハクモクレンかしら?)

花桃 1
4さくら 1

花桃 2
5さくら 2

乙女椿
6乙女椿

連翹
7連翹

雪柳
8雪柳

たんぽぽ 白
9たんぽぽ_白)_

たんぽぽ
10たんぽぽ

ボケ
11ボケ

菜の花
12菜の花

花ニラ
13これはなに?

麦畑
14麦畑

ゆば~ばさまのお宅の近辺には、
こんなにも春のお花が咲いているんですね
桜もたんぽぽも、もうこんなに咲いているなんて

桜の下のピンクのお花、私も今日、娘とお散歩中に見ました
なんていう名前のお花かしらねぇ?って言いながら
その美しい色と形に、足を止めてしばし見入っていました

乙女椿っていうんですね
何も知らない母で恥ずかしいです

春のお写真をたくさんお送りくださり
本当にどうもありがとうございました


<追記>
はぴさま、お花の名前を教えてくださり
ありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「お散歩四季シリーズ 大寒篇」 -- by ゆば~ばさま

今冬は思いの外寒い日が多いと思いますが、皆さまのところは如何でしょう?
夫の故郷(新潟県)では積雪が2m40cmだとか・・・。みな雪かきに追われている
ようです。
今日は大寒なのに関東は春のような暖かさで、お散歩日和でした。

蝋梅
蝋梅

蝋梅 2

水仙
水仙

水仙 2

万両(?)
万両(?)

白梅
白梅

裸木
裸木

飛行機雲
飛行機雲

飛行機雲 2

いつもお花が綺麗なお家
いつもお花が綺麗なお家

いつもお花が綺麗なお家 2

いつもお花が綺麗なお家 3

ゆば~ばさま、大寒なのにお花がいっぱいです
それに美しい飛行機雲まで

本当に暖かく穏やかなお散歩日和の一日でしたね
お散歩に行けなかった私は、その清々しい空気まで感じることができました

美しいお写真をお送りくださり
ありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

お散歩シリーズ 初冬篇 -- by ゆば~ばさま

12月になってしまいました。去年も今頃そんなことを書いてイチョウの写真を
載せていただいたような気がします。今回は日差しがとっても強くて、
写真撮るの難しかったです。

いちょう

いちょう 2

もみじ

山茶花

ゆず

みかん?

白菜

冬のお散歩

ゆば~ばさま
明るい陽の光に、初冬の鮮やかな色が輝いているようです
どんよりとした冬のお天気の時は気づかない自然の色が
太陽に照らされると、こんなにも美しく輝くでしょうか?

今年は白菜が安くて美味しいですねぇ
今夜もお鍋にしたいと思いま~す 

お写真お送りくださり、どうもありがとうございました 

PhotoFunia ゆば~ばさまの作品です

PhotoFunia-ゆば~ば1

PhotoFunia-ゆば~ば2

PhotoFunia-ゆば~ば3

PhotoFunia-ゆば~ば4

ゆば~ばさま
新聞の一面や大きなポスターでドヨン王子を見るのが夢です

夢をかなえてくださり、ありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

お散歩四季シリーズ 秋篇第3弾 -- by ゆば~ばさま

秋の空
1秋の空 1__1600

2秋の空 2__1600

稲刈り後の田んぼ
3稲刈り後の田んぼ__1600

川鴨
4川鵜__1600

キンモクセイ
5キンモクセイ__1600


6dc101121_1600.jpg

山茶花(?)
7山茶花? 1__1600

8山茶花? 2 __1600


キンモクセイの匂いに包まれながらのお散歩でした。関東は快晴でしたが、皆さまのところは如何でしたか? きょうは花よりも空ばかり見て首が疲れました。
たらこさ~ん、「お散歩四季シリーズ」にしましたよ。何でもパクッとしちゃって大丈夫でしょうか?


ゆば~ばさま、空の青が美しい一日でしたね
私も空の写真、撮影しながら歩いていました
でも、電線が多くて・・・・・・

日本の秋ですねぇ
オレンジ色のキンモクセイがとても華やかです

ありがとうございました

お散歩シリーズ 秋篇第2弾 -- by ゆば~ばさま

「お散歩シリーズ」のネーミングありがとうございました。さっそくパクリました。
たらこさんが書かれていた白い彼岸花、生まれて初めて見ました。感激~~~。

きょうの目玉は ホテイアオイです。
近くの公園の池を埋めております。ここ十数年来で一番の咲きっぷりでございます。

ひとつ名前がわからない花があります。
ご存知の方、お教えくださいませ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
彼岸花 白
彼岸花 白_500

色づいた葉
色づいた葉__500

ムラサキシキブ
ムラサキシキブ__500

ホテイアオイ
ホテイアオイ 1__500

ホテイアオイ 2__500

ホテイアオイ 3__500

イヌサフラン ← おまっちゃさま、教えてくださりありがとうございました
dc092710_500.jpg

コスモス
コスモス__500

ススキ
ススキ__500

お散歩シリーズ 秋篇 -- by ゆば~ばさま

シルバーウィーク いかがお過ごしですか? 

今年初めてシルバーウィークという言葉にお目にかかり、「老人週間」かと勘違いしてしまいました!!今日は曇りがちでしたが、暑くもなく寒くもなく絶好のお散歩日和でした。ちょこちょこと写真を撮ってきましたが、例によって名前のわからない花があります。ご存知の方、教えて下さいね。

ゆば~ば

彼岸花
彼岸花 2__1024

彼岸花 1__1024


萩__1024

金木犀
金木犀__1024

色づいた柿
色づいた柿__1024

ナナカマド ← はぴさま、ありがとうございました
白い花

デュランタ宝塚 ← Hirokonさま、ありがとうございました
紫の花

紫陽花が咲き始めました -- by ゆば~ばさま

きょうの関東地方は晴れて、しかも爽やかでした。
散歩に出かけたら、あちこちでもう紫陽花が咲いていました。
梅雨の季節が近づいてきたんですね。
ゆば~ば

21年 ガクアジサイ
21年 ガクアジサイ__1024

あじさい 白
あじさい 白__1024

アジサイ 薄青
アジサイ(薄青)__1024

もうすぐ収穫の梅
もうすぐ収穫の梅__1024

可愛い実をつけたりんご
可愛い実をつけたりんご__1024

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

