2017-06



GWにソウルに行ってきました -- by 花音♪さま

ヨイドのKBSです。
韓国花音♪さま01

韓国花音♪さま02

本館がタワーがある方で、一般の人向けの展示があります。冬のソナタや海神がありました。
分館はミラーの建物方で、ここにドヨン君がいたと思われます。
韓国花音♪さま07

丸いミラーの建物は、分館の横にあるホールのようでした。
韓国花音♪さま06

サンゲタンで有名な土俗村では、日本語の垂れ幕が出ていました。
韓国花音♪さま05

カシナムセの打ち上げをしたヨイドの63ビル
韓国花音♪さま03

韓国は本当に食事にお野菜がたっぷり入っていてヘルシーでした。
オススメをご紹介します。

明洞で見つけたパン屋さん「ブレッドトーク」はすごくおいしかったので、お勧めです。
雑誌に載っている「ロデオボーイ」のコーヒーパンよりも美味しいです。
その他のパンもとても美味しくて、翌日になってもしっとりしていて美味でした。
韓国花音♪さま09

韓定食は、大学路の「トブロハンケ」12000ウオンで大満足26種類くらいのおかずが出ます。
韓国花音♪さま10

明洞の「全州中央会館」の石焼ビビンバはうわさどうり美味しかったです。
緑豆チジミがパリパリと美味しくビールがすすみました。
韓国花音♪さま11

花音♪さま、お写真お送りくださり、ありがとうございました

KBSにいらしたのが5月5日のようですが
この中で「いばらの撮り」最終回の撮影をしていたんでしょうかねぇ?

打ち上げパーティがあった63ビルのお写真とか
ドヨン王子のかほりが感じられる場所のお写真ばかりですね。

ソウルのパン屋さんのパンは美味しいですよねぇ。
日本語の垂れ幕は、韓国の人の心の温かさを感じてうれしいです。


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

弘大のキムパ屋さん -- by 花音さま

弘大(ホンデ)のウニョンの働くキムパのお店(Xセデキムパ)は、最近は赤いトレードマークの屋根が無くなり、木目調のウッディーな外装にリニューアルしていました。
1キムパ屋さん

2キムパ屋さん

店内はメニューも以前と同じで、外壁の春のワルツのプレートもご覧のとおり健在です。
3キムパ屋さん

4キムパ屋さん

キムパは、たくあん付きで相変わらずの美味しさでした。
2000ウオン(約150円)というドラマの中と全く同じ値段でした。

キムパ屋さんの前の白いソファーのカフェも健在です。
このタイプのお店に似合わないパワフルな24時間営業です。
5喫茶店

このキムパ屋さん、「私の名前はキム・サムスン」にも登場していますが
「春のワルツ」のウニョンのお母さんのキムパ屋さんとして
観光客が後を絶たないんでしょうね

花音さま、キムパは美味しかったですか?
お写真、どうもありがとうございました

まだまだいろんなお写真、お待ちしておりますよ~

チェハが登る階段の先にあるものは? -- by 花音さま

ホテルまでチェハを訪ねてきたお父さんに決別の言葉を放って階段を上がった先には何があるか・・・?

Wウオーカーホテル チェハが上がっていく階段から見える景色
1Wホテル チェハが上がっていく階段から見える景色

チェハが上がっていく階段
2チェハが上がっていく階段

3チェハが上がっていく階段

階段を中腹で見下ろした景色
4階段を中腹で見下ろした景色

階段を上がると腰かけて一休みできる椅子があります。
5椅子に腰かけると見える景色

椅子に腰かけると見える景色。
6椅子に腰かけると見える景色

まっすぐ行くと・・・
7まっすぐ行くと

ホテル直営のカフェがあります。
8ホテル直営のカフェがあります

美味しい飲み物で一休み。
9美味しい飲み物で一休み。

10美味しい飲み物で一休み。

カフェから見える道ですが、フィリップがジョギングをしていた坂の続きます。
11カフェから見える道ですが、フィリップがジョギングをしていた坂の続きます

カフェ前です。右がジョギングの坂で、左はチェハのレッスン室があるアストンハウス方面へつながっています。VIPルーム方面ですので、守衛さんに必ず止められます。この日フェスティバルがあり、立ち入り禁止。
アストンハウスの取材は次回の韓国旅行の課題となりました。
12カフェ前です

カフェ手前の坂を上がると・・・。
13カフェ手前の坂を上がると

見晴らしのいい場所に到着。イタリアンレストランがこのさらに上にあります。巨大ワインボトルがありました。
14見晴らしのいい場所に到着

ホテル直営のイタリアンレストランお店の入口。ピザの美味しいお店だということです。私は入らなかったのですが、次回はトライしたいです。
15ホテル直営のイタリアンレストランお店の入口


花音さま、懐かしいWホテルのお写真をどうもありがとうございました

私も3年前、行ったんですよぉ
懐かしいです

この階段の写真、撮影してきましたが、登りませんでした
こんなに素敵なピザ屋さんがあったんですねぇ

ピザ屋さんのHPです
http://www.sheratonwalkerhill.co.kr/eng/dining/pizzahill_info.php

ホテルから無料で連れて行ってくれる「春のワルツ」ツアーは
まだありましたか?
アストンハウスは、ホテリアーのロケ地でもありますから
ご覧になれなかったのは残念でしたね
次回のお楽しみになさってくださいね

まだまだお写真、お待ちしております
宜しくお願いいたします

GnGプロダクションのビル -- by 花音さま

昨年秋に韓国に行った際にGNGビルと周辺を独自取材(?!)しました
写真は4枚はすべて、GNGビルです。
5枚目はGNGビル前のミニストップです。

GnG-01.jpg

GnG-02.jpg

GnG-03.jpg

GnG-04.jpg

GnG-05.jpg

花音さま、お写真をお送りくださり、ありがとうございました
GnG自社ビルのHollys Coffeeでコーヒーを召し上がりましたか?
ミニストップでお買い物をなさいましたか?

素敵な自社ビルですよね?
私も一度行ってみたいです

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

