2017-04



12月7日ソ・ドヨンファンミーティング 内容⑦

MC:さぁひと通り芸も終わりました。続いてはですね、ソ・ドヨンさんに「とある1日の日常」をセルフ撮影で撮って頂きました。今回のファンミーティングのスペシャル映像となります。ドヨンさん、この日はどんな1日だったんですか?

ドヨン王子:「とある1日」ということで、私が余裕を持って友達に会ったり、そういったシーンをお見せしたかったのですが、とても時間がなく、撮影や運動するシーンしかありません。ですが、これも私の生活の一部分ですので、是非楽しんでご覧下さい。

MC:忙しい合間をぬって撮って頂きました。では早速見てみましょう。どうぞ。(拍手)


セルフ映像は4分程度の映像でした。自宅の書斎から本棚をバックに映像が始まり、移動する車の中、撮影待ち時間、撮影所に詰め掛けたファン、そして自宅寝室のシングルベッド。シーンが終わるたびに、ドヨン王子は“ピョン”と言います。

映像が終わるとそのまま暗転
スポットライトの中、ドヨン王子のマジックショー(約5分)
最後は紙で作った赤いバラを宙に浮かせて終わりました。


MCのアナウンス:本日のファンミーティングのために、ただ今披露して頂きましたマジックの練習や、その他様々な準備をファンの皆さんに喜んで頂くために行ってまいりました。そんなドヨンさんの姿をメイキング映像としておさめてきましたので、是非ご覧下さい。


メイキング映像(約4分)
マジックの先生は、ドヨン王子と同じくらい背が高くて顔の小さい、スタイルのいい先生でした。ドヨン王子がジムで私服のままマジックの練習をしている映像が流れました。


MC:本日のファンミーティングで新しいユニットが誕生いたしました。今日のゲスト、河本準一さんとのユニットです。吉本興業さん公認かどうかは聞いておりませんが、皆さん、お楽しみ下さい。それではいきましょう。河本準一&ソ・ドヨン!

河本さん:どうも宜しくお願い致します。皆様にソ・ドヨンちゃんがですね、一生懸命覚えましたんで、ちょっと私達2人でショートコント、やらして頂きたいと思います。(拍手)それではまいりましょう。

ショートコント「ヒーローインタビュー」
河本さん:放送席、放送席、今日はですね、見事逆転満塁さよならホームランを打ちましたソ・ドヨン選手に来て頂きました。ナイスバッティング!

ドヨン王子:(日本語で)ありがとうございます。

河本さん:よくあの内角低めの球をバーッとホームランできましたね。

ドヨン王子:ありがとうございます。

河本さん:それでは最後にファンのみなさまにメッセージをお願い致します。

ドヨン王子:(少しトチって言い直しましたが、オチが聞き取れませんでした。)

河本さん:どういう意味や!


ドヨン王子:「交番」

河本さん(おまわりさん):どうしましたか?

ドヨン王子:(日本語で)道がわからない。

河本さん:道がわからない? 迷子か? どこに行きたいのかな?

ドヨン王子、韓国語で何かしゃべる。

河本さん:わからへん、わからへん。めっちゃ韓国語でしゃべるやん。わからへん。日本語でお願いしますよ。どこに行きたいですか? どこに、行きたい? わからないかな? どこに行きたい? 誰に会いたいのか?

ドヨン王子:トモダチ

河本さん:おぉ、友達!

ドヨン王子:イエー

河本さん:友達の家に行きたいのか?

ドヨン王子:はい。

河本さん:あー友達の家な、どうしよー。

ドヨン王子:ここから近い。

河本さん:近い? 近い! あーそうかそうか。ちょっと待って、韓国語のわかる人、おらへんかな? Can you speak English?

ドヨン王子:Yes!

河本さん:Year? Oh really? Friend’s name! What’s your friend’s name?

ドヨン王子:マツモト…

河本さん:松本? 松本、なんて言うの?

ドヨン王子:キヨシ(と言って立ち去る)(笑)

河本さん:どこに行くねん。おい、どこに行くねん。(と言いながらドヨン王子を追って行く)

ドヨン王子:すいません(と言いながら舞台に再登場)


河本さん:「喫茶店」

ドヨン王子(喫茶店のマスター):はい

河本さん:あー、ここか、喫茶ドヨン!

ドヨン王子:いらっしゃいませ。

河本さん:あーどうもどうも。へーえ、きれいな喫茶店ですねー。店員さん、めっちゃかっこいいですね。

ドヨン王子、しかとする。

河本さん:この喫茶店、できてどのぐらい経つんですかね?

ドヨン王子、無視する。

河本さん:めっちゃ無視するやんか。めちゃめちゃ無視するやん。どうしようかな。ま、えーか、注文しようか。コーヒー1つ下さい。コーヒー1つお願いします。

ドヨン王子:オメーに飲ませるコーヒーはネー!(笑)

河本さん:喫茶店なのに、なんでコーヒーないんかい。確かに面白いギャグやけど、次長課長の河本さんっていうのが、おもしろいギャグ持ってはるんやけど、そんなんよろしいねん。コーヒー、ま、ま、ええわ。ナポリタンちょうだい、ナポリタン。

ドヨン王子:オメーに食わせるナポリタンはネー!(笑)

河本さん:なんもないやんけ、おい! ナポリタンもないの? ま、おもしろいギャグ持ってるけど。じゃ、タンメン下さい。タンメン! タンメン下さい!

ドヨン王子:はい。(笑)

河本さん:あんのかい! タンメンあんのかい、おい! どこ行くのや!
オメーに食わせるタンメンはネー!

(ショートコント約4分でした)

河本さん:(退場してしまったドヨン王子に)何をしてんねーや!どうもどうもどうもありがとうございました。素晴らしい、素晴らしい…。

MC:ありがとうございました。とっても楽しいステージでした。皆さん、いかがだったですか?(拍手)良かったです。

河本さん:いや、すごいでしょ? これ覚えたんですよ!

MC:ねー!

河本さん:日本のファンの皆様に、ほんとやりたいからちょっと教えてくれませんか?って言うんで、ユーモアのところもあるし、マジック出来て、ま、もちろん演技もうまいしねー。何が足りへんのほんまに(笑)教えて!

MC:ですから足りないとこがないから質問のときに迷ったんじゃないですか。

河本さん:ですよねー、ほんま素晴らしい。センスがあるんですよ、お笑いの。

MC:あ、そうでしょう?

河本さん:間がめっちゃいいんです、間が。

MC:これも本当、天性ですよね?

河本さん:天性です。

MC:天性ですよねぇ。

河本さん:はい。俺が緊張したわ。久々に突っ込みあったので、俺が緊張したわ。

MC:どうでしたかドヨンさん、やってみて…?

河本さん:ど~お、ドヨンちゃん?

ドヨン王子:とても有名な兄貴とコンビを組ませて頂き、とっても楽しかったです。また皆さんも喜んで頂いたようなんで…。

河本さん:どうですかね、皆様? (拍手)
あー、ありがとうございます。良かった。良かった。

MC:ありがとうございます。
だんだん終わりの時間となってきたんですけれども、ドヨンさん、今日のファンミーティング、いかがだったでしょうか?

ドヨン王子:いろいろ準備をしてきましたが、私の兄貴の力も貸して頂き、盛りだくさんなファンミーティングにしようと準備しました。えー、でも、こちらにいらっしゃる皆さんは私にとって、とても大事なファンの方々ですけど、この時間を通して、よりいっそう身近に感じることが出来ました。これからも大切にしていきたいと思います。(拍手)

ドヨン王子:また、公式サイトのファンのかたがたのために、是非こういった機会を設けたいと思っております。(拍手)
私と一緒にコントをして下さった、河本さんに拍手をお願いします。(拍手)

MC:河本さん、どうでしたか、ソ・ドヨンさんのファンミーティングに出てみて…?

河本さん:こういうファンミーティング自体、初めてで、ドヨンちゃんが兄貴と言ってくれますので、私もかわいい弟を持ったということで、もし良ければ、うちの家でちょっと夫婦の仲を…。

MC:そんなことまでして頂けるでしょうかねぇ?

河本さん:ちょっと私生活も入って頂きたいですよー。

MC:王子ですから、中和剤になるかもしれない。

河本さん:時間があったら是非、家に来て、遊びに来て下さいよ。

ドヨン王子:光栄です。

河本さん:えー! マジでー! 喜ぶでー、ナオミ(笑)

MC:ダシじゃないんですからね。そんなプライベートなことまでねぇ。仲いい2人でよかったと思います。今日のファンミーティングを記念しまして、ここでお2人にプレゼント交換をして頂きたいと思います。

河本さん:いいんですか? すみません。

MC:お互いにプレゼントを選んだそうなんですけど。

河本さん:ええ

MC:さぁ、何でしょうか? 兄弟の杯とは言いませんが、ここでプレゼント交換をドヨンさんから河本さんに、そして河本さんからドヨンさんにということで、記念の品ということなので。(拍手)是非、開けて頂いた方がいいですかね?

河本さん:ちゃんとした物です。もちろんふざけたヤツとかじゃないですからね。ここはふざけても仕方ないですからね。

河本さんからドヨン王子へのプレゼントは男性用スキンケアセットでした。

MC:いやー素敵ですね男性用、今、多いですからねー。高級なスキンケアセットが贈られます。

河本さん:やっぱりね、お忙しいですからね。お体ね、大変だと思います。ちゃんとお肌のケアもして頂き…。

MC:さ、河本さんの方は? とても頑丈な包装になってます。開けたら爆発するってことはないと思いますが、慎重に。さ、何を選んで頂いたんでしょうか?

ドヨン王子から河本さんへのプレゼントは、お茶の詰め合わせでした。

ドヨン王子:この間、兄貴が体調を崩したと聞きました。これは喉にとてもいいお茶です。桔梗のお茶だったり菊の花のお茶だったり…。ここには今お持ちしていなのですが、裏の方にビタミンや健康食品もお持ちしました。是非受け取って下さい。

MC:体の心配までして下さって、いいですね。ありがとうございました。

河本さん:よーできた弟やー。持つべきものは弟や。ありがとうございます。

MC:ありがとうございました。さー、プレゼント交換も終わったところで、ドヨンさん、ファンの皆様にひと言メッセージがありましたら、お願いします。

ドヨン王子:私がとても忙しいスケジュールの中でも、皆さんのことを思ったら元気になると思います。(拍手)時間があっという間に過ぎてしまった気がします。これからもまた会いにきます。いろいろ準備をして皆さんに会いにきます。(日本語で)ありがとうございます。

MC:ありがとうございました。さらにファンクラブとドヨンさんが触れ合う機会が持てればなと思います。本日は皆さん、平日にもかかわらずお集まりいただきまして、ありがとうございました。(拍手)これをもちましてステージのプログラムは終了とさせて頂きます。最後まで河本さん、本当にありがとうございました。

河本さん:いえいえいえ、ありがとうございました。

ドヨン王子:カムサハムニダ。

河本さん:カムサハムニダ。

MC:このあとなんですけれどもまだあります。この後はですね、事前に抽選で選ばれました10名の皆さんのツーショット写真撮影。そして、ステージ上でハイタッチで皆さんをお見送りしたいと存じます。それではツーショット写真撮影に選ばれました皆さんの番号をスクリーンにて発表します。選ばれた方を確認致しますので、チケットを持ってステージにお越し下さい。お願い致します。
(以降は省略させて頂きます。)


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

12月7日ソ・ドヨンファンミーティング 内容⑥

MC:続きましては、皆さんの特技、一発芸を是非ドヨンさんに見せたいという方を募集したいと思います。次のコーナーは題しまして“即席特技ダヨン”です。ま、意味ちょっとわかんないかもしれないんで、ご説明させて頂きます。え~、これはですね、ファンの皆さんが日頃、暖めてられています特技、一発芸をドヨンさんに見て頂きまして、楽しんでもらいます。その中から優秀賞を選んでもらい、選ばれた3名の方にはドヨンさんから特別プレゼントが用意されております。惜しくも選ばれなかった方にも、サイン入りの記念品がございますので、是非ご参加下さい。こちら、お時間の都合もございますので10名様限定とさせて頂きます。いいでしょうか? いいですか? 私が声を掛けますので、やりたい方は元気良く手を挙げて下さい。こちらですね、特技、上手い下手、関係ありません。勢いのある方、お待ちしております。さぁ、それではいきましょうか。なお、先程ステージに上がられた方なんですが、皆様に当てたいので遠慮頂きますようお願い致します。それでは題しまして“即席特技ダヨン“希望される方、挙手をお願いします。

MC:おっ、挙がりました、挙がりました。さぁ今、写られた方、黒髪が長い方、そしてお母様、メガネのお母様、2名ステージにお上がり下さい。そして前の女性の方、お願いします。そしてはい、後ろのほうにいる方、両手を振っていらっしゃる方、どうぞ前にお願いします。はい、そちらの3名、お願いします。さぁ、急いでステージに上がって頂いてもいいですか、すいません。はい、真ん中で手を挙げてる方、お願いします。10名お並び下さい。あと何名ですかね 1、2、3、4、5、6、7、あとは、はいお子さんですね、お願いします。どうぞ。1、2、3、4、5、6、7、8、9、あと1名。はい、真ん中女性、お願いします。両手挙げている方、そうです。良かったです。特技をお持ちの方がいっぱいいらっしゃるんですね。さぁ10名決まりましたので、一発芸ということなので、是非皆さんに試して頂きましょう。では芸を見せらる方は、1名ずつ前に出て頂いてやって頂いてよろしいですか さ、どうぞ中央へ。

MC:では、1番目の方です。何をやって頂けるのかとお名前、お聞かせ下さい。

1番目の方:えっと私はベロが3つに分かれます。

MC:お名前は?

1番目の方:○○です。

MC:○○さん、ベロが3つに割れるそうです。是非皆さん、そしてドヨンさん、ご注目下さい。それではやって頂きましょう。どうぞ。(会場うわ~、拍手)

MC:さすがに一発芸でした。ありがとうございました。さぁ続いて2番目の方、どうぞお越し下さい。お名前と何をやっていただけるか。

2番目の方:○○と申します。ちょっと太ったんで、何十年振りかでやるんですけど、後ろでお祈りします。前じゃなくて後ろ…。

MC:後ろでお祈り。太ったことは大丈夫なんでしょうか? さぁ数十年振りにやるそうです。無理はなさらないようにお願いします。ではお願いします。どうぞ。ドヨンさんに見せてあげて下さい。(拍手)

MC:これ結構難しいんですよね。出来そうで出来ない。ヨガのポーズでもありますからね。ありがとうございました。さぁ続いて3番目の方です。お名前と何をやって頂けるか。

3番目の方:○○です。手相を見せて頂きたくて。結婚線を見たいんですけど。

MC:特技ですね、それは。ではドヨンさんの結婚線を…。
見えました? 不思議な? ちょっと待って下さいね。不思議な手相、解説願えますか?

3番目の方:あのですね。あ、いいんですか? だいたいここに(結婚線が)あるのは皆さん知ってますよね。25歳あたりに1本あるんだけど、その上に1本、ここの真ん中まで来てるんです、ここまで。真ん中まで来てて仕事線と交わってるんですよ。すっごい人と結婚するんじゃないですかね?(会場あ~)初めて見ました、こんな長い結婚線。でもすごい遅いです。(爆笑、拍手)ありがとうございました。

MC:遅いけどすごい人と結婚する結婚線で、仕事は続けられるということで、皆さんにとってもいいことですよね、それはねぇ。(拍手)ありがとうございました。いやー、いろんな方がいらっしゃいますね。続いての方、お願いします。お名前と何をやって頂けるか?

4番目の方:○○でございます。目玉親父の物まねをやります。

MC:わかりました。目玉親父、ご存知ですかね? 聞いてみますね。目玉親父、ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父なんですけど、ま、わかんなくてもウケればOKですから。はい、お願いします。

4番目の方:おい、きたろー!(笑、拍手)

MC:ありがとうございます。わかって頂けたかと思います。ありがとうございました。さぁ続いていきましょう。お名前と何を?

5番目の方:○○です。相性ゲーム…(?)

MC:相性ゲーム?

5番目の方、相性ゲームの説明を始める。

MC:ごめんなさい。このまま説明が5分ぐらいいっちゃいそうだったんで、取り敢えずやって頂きましょう。何かが見えるそうです。

相性ゲームのやり方は…。
①相手の両手を同時にたたく。
②どちらの手が痛い?と聞いて、次に痛い方の指先を順につまむ。
③どの指が痛い?と聞いて、痛い指の先から根元まで、自分の小指を横にして、何個分かを計る。
④7つ分なら、両手を胸の前でクロスさせて右手上、左手上、というように7回手を交換させる。
⑤今度は自分が同じように胸の前で手をクロスさせ、相手がストップというまで手を交換させる。
⑥お互い手をクロスさせたまま両手を握り、両手がまっすぐ伸びたら、相性はOK。手がクロスしてしまったら、相性はNG。

MC:おまじないですか?(笑)なるほど要は相性が良かったんですね。(拍手)わかりました。ありがとうございました。いやー、いろいろなものがあるんですねぇ。初めて見ました。ありがとうございます。では次の方、お名前と何を?

6番目の方:○○です。あの、何もなくて勢いで来ちゃったんですけど、お尻でドヨンさんにちょっと愛を(?)

MC:いやいや、何もないっておっしゃいましたけど、お尻出してくる人、あまりないです。では、お願いします。(笑)

MC:わかりましたか、ドヨンさん。何かわかりましたか?

ドヨン王子:(?)

6番目の方:サランヘヨって書いたんですけど、韓国語で。

ドヨン王子:カムサムニダ

MC:ありがとうございました。いやー皆さん、度胸のある方、いらっしゃいますかね、これ以上に。次の方、お願いします。ではお名前と…。

7番目の方:(ハングルで話し始める)

ドヨン王子:あ~、あ~!

7番目の方:私の特技は韓国語です。以前3年前にファンミーティングでの際にドヨンさんから直接電話を受けたことがあるんです。けれども、その時は韓国語を勉強して間もなかったんですね。で、会話が出来なかったんですけど、その間、一生懸命毎日毎日勉強して、しゃべれるようになりました。(拍手)

MC:良かったですね、この場があって。本当にふさわしいと思います。いやー素晴らしいですね。やっぱり目標があるっていいことなんですね。ありがとうございました。さぁ続いての方、お願いします。

8番目の方:本当に何でもいいんですか? コマネチ!(笑、拍手)

MC:もうコマネチはわかりますよね。すごいですね、これも。日本の王道の芸です。河本さんと同じぐらい素晴らしい方の芸だと思います。ありがとうございました。さて続いては…。皆さん、かぶらなくていいですね、全然、芸が。

9番目の方:○○と申します。今日のスペシャルゲストの河本さんの一発芸を物まねしたいと思います。(会場あ~)

MC:ギャグが続きました。はい、お願いします。

9番目の方:お前に食わすタンメンはネー!(笑、拍手)

MC:ありがとうございます。顔までそっくりでしたね。今のはわかりますよね。はい、笑って頂きました。ありがとうございます。では続いていきましょう。お名前は?

10番目の方:○○○○です

MC:○○ちゃんです。何をやってくれますか?

10番目の方:腹芸

MC:腹芸だそうです(笑)腹芸です。日本の伝統芸能、腹芸。いいですか?じゃ、見せて下さい。

腹芸を披露するが、ワンピースを着ていて見えません。

MC:腹芸? やってる今? 女の子なんで、ちょっと恥じらいがあるんですね。上からわかってもらっていいですか?

ドヨン王子とMC、女の子の服の上からお腹を触る。

MC:へこましてます。(拍手)ありがとうございました。腹芸だそうです。立派な芸ですよね。ありがとうございました。さぁ続いて…、あ、今のがラストだったんですね。では10名終わりました。ドヨンさんに優秀賞3名、選んで頂いて、連れてきて頂けますでしょうか? 難しいですよね、これ。難しいですね。もう忘れちゃったんじゃないかな。どうですか? 迷いますよねー。どうでしょうか。印象に残っている方がいらっしゃれば…。(笑)

ドヨン王子、1人目の優秀賞に10番目の女の子を選ぶ。

MC:腹芸です。(拍手)おめでとうございます。さぁ、あと2名…。迷っております。

ドヨン王子、2人目の優秀賞を選ぶ。

MC:おぉ、手相、結婚線! ありがとうございます。

ドヨン王子、3人目の優秀賞に韓国語で会話したお方を選ぶ。

MC:あー、努力が実りました。おめでとうございます。それでは3名の方に素敵なプレゼントを渡して頂きましょう。おめでとうございます。

ドヨン王子:お見せした方がいいかもしれません。

MC:あー、まずは、あ、3つ違うんですね。じゃあドヨンさんに選んで頂きましょうか。どなたにどれがふさわしいか、ねぇ? では、腹芸の女の子には何でしょうか? 迷ってます、はい。

ドヨン王子:こちらは、イ・ジュヨンというとても有名なデザイナーさんが作ったネックレスです

イ・ジュヨンさん
ソウルファッションウィークにも参加しているデザイナーのお方でしょうか?
http://www.resurrectionbyjuyoung.com/home/

MC:え~!

ドヨン王子:こちらをプレゼントします。

MC:うわー、では、せっかくですからドヨンさんからかけてもらいましょうか?(拍手)うわー、おめでとうございます。ありがとねー。

ドヨン王子、ひざまづいてネックレスを首にかけてあげてから、ハグ!

MC:ありがとうございました。さぁ、そして手相が役立ちました。何でしょうか?

ドヨン王子:サングラスです。キム・ヒョンジュンさんってご存知ですか? 花男のルイ役で出てる方なんですけれども。
ドヨン王子プレゼントのサングラス2

MC:あー、かっこいいですね。

ドヨン王子:キム・ヒョンジュンさんがかけて有名になったサングラスです。

MC:頭にのっけてもいいですね。カッコよさそうですね、なんか。(拍手)いやー、芸は持っておくべきですね。ありがとうございました。

ドヨン王子:私がモデル時代から持っていた服です。ジャケットですね、ジーンズの。これはいろいろアレンジして着ていたジャケットです。
ドヨン王子のGジャン

MC:すごい素敵ですねー。(拍手)せっかくですからね、感謝の気持ちを韓国語で。

ジャケットもらったお方が韓国語で感謝の気持ちを伝えた後…

ドヨン王子:(日本語で)ガンバッテ!

ジャケットもらったお方:(日本語で解説)あまりにも嬉しくて言葉が見つかりません。これからも頑張って韓国の文化とドヨンさんのことも愛していきたいと思います。

MC:ありがとうございました。その他の方もですね、用意してありますので、どうぞお受け取りになってお席にお戻り下さい。皆さん本当にどうもありがとうございました。(拍手)いやー、勢いというものは重要ですね。是非みなさんも次回のために芸を磨いて頂ければなと思います。でもアレですね。韓国語、3年間でこんなに流暢にお話しになられるのは努力の賜物ですね。ちなみにドヨンさん、今、日本語を一生懸命勉強されているそうなので、そのうちね、皆さんに披露して頂けるんではないかなと思います。ありがとうございました。
(続きます)

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

12月7日ソ・ドヨンファンミーティング 内容④

MC;さぁ続いてなんですが、ゲームコーナーを用意させていただきました。今回はですね、ドヨンさんにカメラを持っていただいて、会場内からゲームに参加して頂く5人を選んで頂きます。さぁ、ドヨンさん、どんな人を選びますか。5名です。こちらのモニターに写し出されますので、どんどん選んで下さい。5名です。さぁ選んでいただきましょう。ドヨンさん、動揺してますね。おー、誰に当たるんでしょうか? 当てられた方はどうぞステージにお越し下さい。さぁ1人目、男性です。どうぞステージにお越し下さい。(拍手)さぁ、続いては2人目行きましょう。2人目の方は? あ、後ろの方ですかね? 前に来ましてどこでしょう? あ、決まりました! 黒の肩ぐらいの髪の方ですね。はい、お願いします。どうぞステージにお越し下さい。(拍手)さ、続いては3人目です。3人目いきましょう。さぁ、無作為に選んでおりますので、皆さんアピールして下さいよ。あー、決まりました。どうぞ前へお越し下さい。(拍手)さぁ続いて4人目です。4人目はどなたでしょうか? このゲーム、なかなかできるもんじゃないと思いますよ。当てられた方は、後悔はないと思います。さ、続いて4人目は、あ、こちらのお母さんですかね。はい、おめでとうございます。(拍手)さぁラスト5人目です。さぁどなたでしょう? あ、決まりました。赤いセーターの方です。おめでとうございます。(拍手)どうぞステージにお越し下さい。ありがとうございました。

さぁ、何ができるかといいますと、選ばれた方は抽選でドヨンさんとやって頂くゲームを決めてもらいます。そのゲームの内容ですが、こちらです。センターに5つのゲームのタイトルが写し出されてますが、ドリンクのラブショット、カップルダンス、ポッキーゲーム、にらめっこ、あっちむいてホイの5種類です。それぞれドヨンさんを身近に感じられて恋人気分が味わえます。お時間になりましたら、ゴングが鳴りますので、そこで終了とさせて頂きます。

こちらの大画面の抽選機がゲームを選びますので、よろしいでしょうか? ではまず1番目の男性の方、何が当たるんでしょうか? いきましょう。スタート!・・・あっちむいてホイに決まりました! どうぞ中央へ、お2人共どうぞ。おめでとうございます。さぁ、第1回目のゲームはあっちむいてホイとなりました。ちなみに韓国では、あっちむいてホイはないそうで、先ほど学んで頂きました。初めてのあっちむいてホイになります。どうですか?

1人目の方:緊張します。

MC:あっちむいてホイ、わかりますよね? ではやって頂きましょう。準備はよろしいでしょうか? いきますよー。せーの、ジャンケンポイ、あっちむいてホイ! あー、強いですね。いきますよ。ジャンケンポイ、あっちむいてホイ! あー、うまいですね。もう1回いきましょう。ジャンケンポイ、あっちむいてホイ! あ、ちょっとどちらも強いですね。初めてには見えないですよね。もう1回いきましょう。ジャンケンポイ、アイコデショ、あっちむいてホイ! おー、決まらないですね。ジャンケンポイ、あっちむいてホイ! スピードアップしましょう。ジャンケンポイ、あっちむいてホイ! ジャンケンポイ、あっちむいてホイ! あー、ドヨンさんの勝ちです。ありがとうございました。(拍手)ではドヨンさんから商品がありますので、どうぞお持ち帰り下さい。ありがとうございました。(拍手)強いですね、ドヨんさん。初めてなのに初めてには見えなかったですよね。

じゃ、2人目の方、いきましょうか。2人目の方、何が当たるんでしょうか? スタート!・・・にらめっこです。どうぞ中央へお越し下さい。さぁ、韓国ではにらめっこは笑うのではなくて、まばたきをしたら負けということなので、そのルールと日本のルール、笑ってはダメというのを合わせてやりたいと思います。いいでしょうか? いいですか? じゃ、もうちょっと近くに寄って。いきますよ。よろしいですか? 顔、そむけちゃダメですよ。負けですからね。いきますよ。にらめっこしましょ、アップップ。(会場うわ~!)

早っ! もったいない。笑っちゃいましたか? もー、はい終了です。ちょっとアップは耐えられなかったですか?

2人目の方:もう感動しました。

MC:感動しました? しょうがないですね。じゃ、商品をもらってお帰り下さい。ありがとうございました。

ドヨン王子、2人目の方にプレゼントを渡してハグ

MC:優しいですね。こんなに近くで見られることもなかなかないですからね。ありがとうございました。さぁ、まだまだいいものが残っております。3人目、どれが当たるでしょうか? スタート!・・・お母さん、ポッキーゲームです。おめでとうございます。

3人目の方:ありがとうございます。ピンチヒッターで来たんです。

MC:そうなんですか? どうしてですか?

3人目の方:会議があって…

MC:ラッキーでしたね。じゃあ、ちなみにポッキーゲーム、わかりますか? じゃあ、簡単にルールだけ説明させて頂いてよろしいですか? このポッキーをですね、両端から2人で食べていただこうという、もうこの5つのゲームの中で多分皆さんが一番したかったんじゃないかというゲームでございます。なので是非…。初めてですか、ポッキーゲームは? 楽しんでもらいたいと思います。皆さん、暖かくお見守り下さい。では、いきましょうか? ポッキーゲーム、スタート!(会場うわ~、きゃ~)

MC:優しいですね、ドヨンさん。お母さん、いまだかつてですね、ここまで顔を近づけた方は、いらっしゃらないと思います。ピンチヒッターということですが、ありがとうございました。(拍手)もう皆さんが息を飲んでいるのがわかるようでした。さすがですね。優しいですね、ドヨンさん。もうギリギリまで頑張って頂きました。

さぁ、まだまだ2つあります。次はどちらでしょうか?・・・ドリンクです。さぁこちらももうラブラブカップルにはなくてはならないものですよね。私、これ、やったことも見たこともなかったですが、こんにちは、やられたこと、ありますか?

4人目の方:ないです。

MC:ドヨンさんのどんなところがファンなんですか?

4人目の方:すべて

MC:すべて好きですということで、このラブジュースと言うんですが、やったことはないですよね? ドヨンさん、やったことありますか? 

ドヨン王子:私も初めてです。

MC:ほんと可愛いですよね。どれだけラブラブなカップルなのかという話ですよね? ではせっかくですから、飲み干して頂きましょうか? ではではよろしいですか? 45秒間しかありませんので、是非お楽しみ下さい。ではどうぞ。(会場うわ~)

4人目の方、思わず離れてしまう。

MC;終わっちゃいますよ。(会場キャ~)

MC:あ、もういいですか? もっと飲みます?(拍手)すごいですね。もういいですか? もう1回飲みますか? 大丈夫ですか? もう1回飲みます?(拍手)さぁ、ラストです。

MC:ありがとうございました。ゴングがちょうど鳴りましたね。45秒間、ありがとうございました。いやー、最高の思い出作りですよね。ありがとうございました。ちなみに何ジュースでしたか?

ドヨン王子:オレンジジュース

MC:あ、オレンジジュースだそうです。良かったです。さぁ、ラストとなりました。もう選ぶまでもないのですが、こちら、カップルダンスということなんですが、ダンスはできますか?

5人目の方:・・・

MC:大丈夫です。今日はドヨンさんがリードして下さるそうなので、是非ダンスを楽しんで下さい。さぁ、それではダンスを踊って頂きましょう。45秒間どうぞお楽しみ下さい。(会場エ~、ウワ~)

45秒間、歌が流れ、踊り続ける
カンカン(ゴングが鳴る)

MC:ありがとうございました。でも45秒って長いですね。どうでしたか? どんなぬくもりでしたか?

5人目の方:あったかい

MC:温かかったですか? じゃ、今日は良い夢を見られそうですね。ありがとうございました。(拍手)

さぁ皆さん、いかがだったでしょうか? なかなか普段では出来ないようなこと、思い出に残る企画だったかと思います。しかし今日はまだまだ新しい企画を続けさせて頂きたいと思います。
(続きます)

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

12月7日ソ・ドヨンファンミーティング 内容③

MC:さて、性格を2つやらして頂いたんですが、やっぱり俳優さんですから、演技についてちょっと聞きたいなと思うんですけど。

河本さん:あーなるほど。

MC:続いては演技についての質問をしたいと思います。

河本さん:ファンの方も知りたい人がいっぱい。
りささん、なるほど、今後やってみたい役柄とかはありますか? 何に挑戦したいですかね。今までやってない役柄とか。

ドヨン王子:特に映画の演技をやってみたいと思います。韓国の映画に「追撃者」という映画があるんですけど、とてもスリリングな映画で、でもそのスリルな映画の中で、とても真面目でぞっとするようなリアリティのある、そういった演技をしてみたいと思います。

注:映画「追撃者」
 http://contents.innolife.net/listm.php?ac_id=7&ai_id=10165

河本さん:一緒にやってみたいなという役者さんというのは?

ドヨン王子:たくさんいます。

河本さん:日本ではどうですか? 私なんかちょっと…

ドヨン王子:ありがたいです。

河本さん:是非、下着泥棒の役でいきますので、捕まえて頂きたいです。

ドヨン王子:(日本語で)あー大丈夫。

MC:ある意味、見てみたいですよね、皆さん。

河本さん:映画にすごく興味がある?

ドヨン王子:とても思っています。

河本さん:今、ドラマの撮影が忙しい。

ドヨン王子:イエー

河本さん:これは僕の個人的な質問なんですけど、週に1回じゃないでしょ。

ドヨン王子:イエー

河本さん:週に2回?

ドヨン王子:アンニョン。一週間ずっと撮影をします。

河本さん:ず~っと撮影してて、寝る時間も正直ない?

ドヨン:今週撮影した分は来週放送することになる、ほとんど生放送に近いかもしれません。あまり寝る時間もないかもしれません。

河本さん:セリフの量も多いですしね。

MC:はー、そんなにハードなんですね。

河本さん:健康管理ってどうしてるんですか? 僕、去年すい炎という病気をしてしまいまして、すい臓の病気を…。肌もきれいですし、どうやって体調を維持してるんですか?

ドヨン王子:肌は生まれつきだと思います。(笑)

河本さん:生まれつき! 出ました! ここにきて才能、天性のモンです。そうしよう。

MC:どうしようもないですね。

河本さん:生まれてきてすぐ俳優。私は俳優。もう(目を)二重にしてオギャー。すばらしい、ドヨンちゃん。

ドヨン王子:(日本語で)冗談ですね~(笑)

MC:河本さん、もう1問いいですか、演技について。

河本さん:はい、いきましょう。ニチジ(?)さん、タップダンスで最も大変だったことは何ですか?

ドヨン王子:生まれて一度も踊ったことがなかったので、音楽とかリズムに合わせて体を動かすこと自体が大変でした。音楽を聴くことは大好きなんですけど、音楽に合わせて動くのが大変でした。

河本さん:今ちょっといいですか? (拍手)
僕もタップダンス、本当にやりたくて、1回練習したことがあるんですけど、全く理解ができないというか。

ドヨン王子:それでは私が教えてあげましょう。(笑)

MC:先生になりましたね。

ドヨン王子、タップを披露
会場歓声

MC:河本さん、どうでしょう。

河本さん:教えてあげましょうと言った割には、自分でどんどん進むから。

ドヨン王子:タンタンタンタン

河本さん:タンタンタンタン

河本さん:どうしても坂田師匠になってしまう。どうしても吉本の血が…。

ドヨン王子:(日本語で)むずかしい。

河本さん:むずかしい? 確かにコレ、むずかしい。

ドヨン王子:(?)

河本さん:確かに確かに。もう体で覚えちゃってる感じですか?

ドヨン王子:習ったものは少しは覚えているんですが、ずっと練習してなかったので(?)

河本さん:なるほど、ず~っとタップダンスはやっていきたいですか?

ドヨン王子:ダンスをきっかけにダンスに対する考え方が大きく変わりました。ダンスを教えて下さる先生から、あなたは体自体は動かせない訳ではないと、音楽には敏感に反応しているので、本格的に習ってみなさいと言われました。(拍手)

河本さん:へー、そしたら日本で下駄という履物があって、それでゲタップというのがあるんですよ。タケシさんの映画で出てくるんですけれども、ゲタップ。それ是非1回。僕もそれを1回やったことがあるんですけれども、すごくやってて楽しいです。できるできないは別にしても、音楽にノルのが楽しいから、今度僕が下駄をプレゼントします。

注:北野武監督「座頭市」の中から下駄ップのシーンをどうぞ
 http://youtu.be/rrB5Sx04HzA

MC:是非見たいですね。

ドヨン王子:どうもありがとうございます。

河本さん:お金は頂きませんので。

MC:機会があれば是非やって頂けるといいですよね。ありがとうございます。じゃ、お座りください。河本さんもタップは嗜まれているんですね。

河本さん:僕も歌うのも好きですし、音楽も好きなんで。

MC:さぁ、演技について伺ってきましたが、最後の“その他”って気になりません?

河本さん:その他!?

MC:何が入ってんだろうってね。

河本さん:(箱の中に手を入れて)うわっ、その他、めっちゃ多いよ。多分もういっぱい聞きたいことがあるんで、みんなね^。

MC:何でしょうか?

河本さん:ハハハハハ…。たまくみさん、日本では年の差カップルが流行っていますが、何歳年上までOKですか?(笑)たまくみちゃん、たまくみちゃん、上なのかな?

MC:年上としか書いてないですよね。

河本さん:そうですね。何歳年上までOKですか?

ドヨン王子:年自体は問題ではありません。チンチャ

河本さん:チンチャ? それでも上は一応決めとかないと。

ドヨン王子:10歳上までは大丈夫です。

河本さん:10歳上か~。

MC:40…

河本さん:ちょっと厳しい。(笑)還暦前ぐらいのほうが…。(拍手)ねぇ皆様、59、どうでしょう? ケンチャナ? 59だとね、助かる方、いっぱいいらっしゃると思いますよ。輪に入れない方、いっぱいいるんで。

ドヨン王子:(日本語で)あー、すいません。(笑)

河本さん:59歳のほうがダイヤモンドの確立がデカいです。

MC:まぁまぁ、でも日本では流行ってますものね、年の差婚。

河本さん:日本で最近、芸能人の方でも加藤茶さんなんか40?

MC:2歳とか3歳とか

河本さん:60は超えていらっしゃいますもんね。年下の方でも全然大丈夫?

ドヨン王子:下は(日本語で)ジェンブ(笑)

MC:ぜんぶって…。

河本さん:ぜんぶ? すごい大雑把。ぱっと見て下の方、大丈夫、下の方もここに結構いらっしゃいますからね。

MC:河本さん、見方だと思いますよ。すごい年下の方ばっかりだと思いますよ。

河本さん;そうですか? 年上のこと聞いたときに、ものすごい拍手が起こりましたが、年下の方もいらっしゃいますからね。

MC:幅広い年齢層の方に人気なんですね、ドヨンさん。

河本さん:ほんとに良かったですね、皆様。みんな輪の中に入っていますから、大丈夫です。

MC:さぁ続いてもう1問だけいきましょうか?

河本さん:めっちゃ多いんですよ、ほんまに“その他”の中。あ~。

MC:どうしました?

河本さん:いえいえ、さっきも聞いたから、これ、ま。

MC:じゃ違うのにしますか?

河本さん;いや、聞きますか。にっか(?)さん、筋肉がついて逞しくなられたようですが、体重は変わりないですか? お母さんみたいですね。前略というようなことですけど、体重の変わりはさっきもそうでしたが維持を…。

ドヨン王子:そうですね。体重がとても増えました。「いばらの鳥」というドラマの撮影が終わった後に、いっぱい食べましたので、7キロから8キロぐらい増えました。(会場へ~)

河本さん:そんなに?

ドヨン王子:それでまた新しい「あなただけ」というドラマの撮影の時に、一生懸命運動をして戻りました。(拍手)

河本さん:すごいね。

ドヨン王子:なぜ体重を増やしたかというと、筋肉作りをするには、いったん太って、そこから筋肉を作るととてもいい体格になるということで、やってみましたけど、でも放送された映像を見たら、とても見てられなくて、また(?)

河本さん:すごいですね。

MC:プロですね、やっぱりね。

河本さん:皆さんも気になるとこでもありますけども、どうやったらそんなに痩せられるのかというのは。女性の方も結構ダイエットを失敗されたりする人とかも、ま、今日は一人もいませんけどね。チェックしておりました。ガリガリ。隙間だらけでどうしようかなと思いました。そんなにガリガリでいいのかなというお客さんばっかりで。運動もなかなか続かないんですよ、正直。どうやって一番いい食事法とかダイエット法みたいのとか、ありますかね?

ドヨン王子:効率的なダイエット方法としては、食事を少量にすることだと思います。50%くらいが食事、30%ぐらいが運動、20%ぐらいがゆっくり休むこと、寝ること。

河本さん:それをしたら太るんですよ。(笑)私たちはパーセンテージの割合がわからなくなるから、どうしても。だからその辺は自分で意識を持って。

MC:意識でしょうね。

河本さん:あとやっぱり理想の体をずっと描いていると、それに向かいやすいとはいいますよね。想像しながらやることが、ただ単純にやるんではなくて。私は、いつかこうなるんだと思い描きながらやるといいって聞きました。でもドヨンちゃんは、7キロ8キロ太ったとは全然想像もできないくらいに、すごい維持がしっかりしてると思います。

ドヨン王子:アンニョ…

河本さん:かわいい。(笑)かわいいな~、ほんまギュッとしたい。

MC:大丈夫ですか?

ドヨン王子と河本さん、ハグ

河本さん:皆さん本当、すいません。いや、男の子でこういう感情が持てるってないんですよ。

MC:そうでしょうね~。

河本さん:相方以来ですね、ほんまに。

MC:これ以上、河本さんがおかしな行動に出ると困りますのと、お時間の都合もございますので、この辺で質問コーナーは閉めさせて頂きたいと思います。河本さん、ありがとうございました。この後ですね、スペシャルステージにもまたご登場いただきますので、よろしくお願いします。ありがとうございました。

皆さん、少しは今までとは違う知らないドヨンさんを知れたのではないでしょうか?
(続きます)

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

12月7日ソ・ドヨンファンミーティング 内容②

MC:では早速なんですが、こちらに3つのボックスがあるんですが、今回は事前にファンクラブサイトにて募集致しました質問を、ドヨンさんにぶつけてみたいと思います。

河本さん:なるほどなるほど。

MC:はい、質問は大きく3つのテーマに分かれています。性格、演技、その他の項目になります。インタビュアーを河本さんに是非お願いしたいと思います。

河本さん:わかりました。

MC:きっと河本さんが、今まで知られていなかったドヨんさんを引き出して頂けるのではないかという期待を込めまして、お願いしたいと思います。

河本さん:なんでそんなハードルを上げるんですか。できるだけファンの皆様の期待に答えるように…。

MC:是非是非…

河本さん:聞きたいなと思うようなことを僕が代弁して、どんどん質問していきますので。

MC:お願いします。

河本さん:はい、わかりました。

MC:早速“性格”から行きましょう。どのような質問が出てくるんですかね?

河本さん:どうですかね。じゃこちら、え~と、しみあんさん、しみあんさんから頂きました。自分の性格で、いつもここは直さなくてはと思うことはありますか? ここだけはちょっと自分の中ではイヤなとこなんで、ここだけは直したいかなと思うところは?

MC:ありますかね?

河本さん:見た目ではなさそうなんですけど。

ドヨン王子:たくさんあります。

河本さん:たくさんある!?

ドヨン王子:イエ~…ン~

河本さん:ないんじゃない?(笑)
おもしろい間、持ってんなー。絶対ウケる間ですよこれは。
マニッソヨ、マニッソ?

ドヨン王子:マニッソヨ
たくさんある中、1つ申し上げようとすると配慮、心配りの面で、人一倍も2倍も配慮することが直したいところです。私から何かをお願いしたり、挨拶に伺おうかなって思ったときに、お邪魔になるのではないかと思ってしまって、それで誤解をされたりすることがあるので、それを直したいなと思います。

河本さん:自分がこうメチャメチャ優しいがために、ここで人に気を使いすぎて、向こうからするとアイツ全然挨拶にけーへんやないかと。

MC:勘違いされちゃうんですね。

河本さん:このタイミングで挨拶けーへんかったら、もうないだろみたいなことで。

ドヨン王子:そういったケースが何回かありました。

河本さん:あーでも本当はそうじゃない、本当はこのタイミングじゃないと。

ドヨン王子:タイミング!

河本さん:タイミングが悪いから絶対にやめた方がいいと思うことが、相手にとってはちょっと違うというような…優しすぎるんじゃないですかね、やっぱり。(拍手)

MC:それじゃ直さなくても…

河本さん:全然直さなくていいですよ。むしろ向こうが直すべきですよ。(笑)全然構いません。ドヨンは全然大丈夫。ケンチャナヨ。全然大丈夫。

ドヨン王子:もう少し大胆にならないといけないのかなと思います。

河本さん:あーなるほど。でもこんだけね、ファンのお客様に対して、こんなファンミーティングとかやってこれるということは、十分優しさ伝わっていると思うんですけど。(拍手)

MC:ここは直すというよりもね。

河本さん:そうですね。むしろそれをぐーんと伸ばしてもらって、もうドヨンちゃんは挨拶しなくていいってわかっていきますから、一斉に。ドヨンちゃんはじっと待っててくれて大丈夫。

ドヨン王子:よくわかりました。

河本さん:よくわかりました?(笑)

MC:まだまだ時間はありますよね。もう1問ぐらい性格の質問、お願いします。

河本さん:はいはい、性格を知りたいですよね、ドヨンちゃんのね。
おまっちゃさんから頂きました。静岡の方ですかね? ドヨン王子は今までにファンの方からたくさんプレゼントを頂いたことと思います。その中で、とても嬉しかった物、またはびっくりした物、印象的だった物はどんなプレゼントですか? ドヨンちゃん、めちゃめちゃもらってるでしょうね。私ももらったことがあるんですけども、ドヨンちゃんのプレゼントの中で、何でしょうね、一番…

ドヨン王子:プレゼント、たくさん頂きました。その中で一番印象に残っているのは、子供の頃の写真を公開したことがあるんですけれど、その写真を見て、そっくりな人形を作ってプレゼントして下さったんですね。それが一番印象に残っています。

河本さん:へ~。高価な物とかって、チンチャ、チンチャ、ピッサ

ドヨン王子:ダイヤモンド!

(会場ざわめく)

MC:ダイヤモンド!?

河本さん:チンチャ!

MC:河本さん、ダイヤモンドですよ!

河本さん:ダイヤモンド! 何キャラット?

ドヨン王子:1キャラット!

河本さん:イチ!

MC:いや~、でも王子にはふさわしいのかも知れないですね。

河本さん:確かにね。
俺なんかお寿司ほられたことありますよ。海老のお寿司。お前、腹へってるやろって、寿司パッて(口の中に)ほられたことあります。でも俺もバイクとかあるんですよ。バイク。僕、劇場から家まで歩いて行ってたんですよ。それを見かねた女子高生に、お前にバイクやるわってキー渡されたんですよ。16歳の女の子に。そん時は何故でしょう、涙出ました。あまりにも可愛そうで、自分が。返しましたけど、もちろん、これもういいですって。
車とかお家とかっていう人もいましたよ。

MC:ほんとですか?

河本さん:なんか有名な方で、お家もらったとか。でもダイヤモンドってすごいけどね。

MC:でも印象に残っているのが、お人形ってところがまたドヨンさんらしいですね。

河本さん:そうですね。

MC:とても優しいですよね。

河本さん:ファンの方もね、ちゃんと可愛くね、その人形をくれたんでしょうけど、本当にリアルなヤツを作られたら困りますよね。なんか質感とかもリアルで、ちょっとトロッとしてるとか。(笑)そんなんじゃなくて。

MC:でもやっぱりこうやって実際に来て頂いたりするのが嬉しかったりするんでしょうけどね。
(続きます)

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

12月7日ソ・ドヨンファンミーティング プレゼントの中身 -- by 花音♪ さま

ファンミプレゼント1

ファンミプレゼント2
今回は1発芸ということで、お恥ずかしくも舞台に上がらせて頂き、プレゼントをいただきましたので、皆さまにも気になる中身をお見せします。

ドヨンシの「ハグ」は深く居心地の良いさわやかで、温かいハグでした。

プレゼントが入っていた可愛いクマさんのパッケージは韓国の「ARTBOX」というメーカーのものでした。

中身は韓国製の「PLAN d」というメーカーの、マンスリースケジュールとウイークリースケジュール、そしてノートが付いていて、しっかり書き込める非常にシンプルで機能的かつ、使いやすいものでした。

サイン入りのため、もったいなくて使えないので、永久にいつでも使えるように年代は入らず万年対応できる気がきいたものでした!


花音♪さま、プレゼントの中身、直筆サイン入り日記帳だったんですねぇ
いや~、どれも心のこもったプレゼントだったんだな~って
あらためて感激しています

また、一発芸に挙手して舞台に上がり、ドヨン王子の目の前で芸を披露された
その勇気、それもまたうらやましい限りです

私なんか、あ~あって指くわえて見てただけですから・・・

貴重なプレゼントを見せてくださり、大変感謝します
ありがとうございました

次のファンミに向けて、一発芸を仕込まないとと思っているファンのお方
大勢いらっしゃるでしょうねぇ

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

12月7日ソ・ドヨンファンミーティング 内容①

ソドヨンファンミKTA画像1

MC:皆様、大変長らくお待たせ致しました。どうぞ今宵は素敵なお時間を過ごして頂けたらなと思います。では早速、お待ちかねですからお呼びしたいと思います。今夜の主役です。どうぞ盛大な拍手でお迎え下さい。ソ・ドヨンさんです。

ソ・ドヨン、上手から登場

すごい歓声ですね。鳴り止まない歓声の中、早速お聞かせ頂きたいのですが、今回のファンミーティングの感想をまず聞きたいと思います。

ドヨン王子:日本での公式サイトファンミーティングは今日で初めてですが、もう少し早く皆さんに会いたかったなという気もあります。遅れましたが、皆さんにお会いできてとても嬉しいです。この時間、皆さんと本当に素晴らしい思い出を作っていけたらなと思います。

MC:ドヨンさんもファンクラブの皆さんに会いたかったということですね。
ところで、最近撮影が始まったばかりのドラマで忙しい日々を送っているそうなんですが、いかがですか?

ドヨン王子:とても忙しいです。このファンミーティングが終わった後に、韓国に帰ってすぐまた撮影に行かないといけません。このようにとてもタイトな日程ですが、今年が終わる前に皆さんにお会いできて、この場はとても有意義な場ではないかと思います。

MC:うれしいですね。ありがとうございます。
それでは今日しか聞けない話も聞きたいと思います。今、韓国で話題になっているドラマ「あなただけ」について紹介して頂きたいのですが、ドヨンさん、どなたについてご紹介できますか?

ドヨン王子:韓国における大家族という文化を、もう1回振り返ってみようという意味で復活したドラマです。大家族の中でのさまざまな物語、エピソード、また恋の物語など、盛りだくさん盛り込まれています。その中で私はロマンティストな役を演じているわけですが、一人の女性の愛を勝ち取るために、様々に活躍する役です。ドラマの中では様々なプロポーズをしますので、それも楽しみにしていて下さい。

MC:細かくご説明、ありがとうございます。早く日本でもドヨンさんのドラマが見られればいいですね。
実は本日のファンミーティングのために、ドラマの撮影現場から皆さんにメッセージが届いているんです。それでは映像をご覧頂きましょう。

ハン・ヘリンがバイオリン演奏を披露したシーンの撮影現場から、ハン・ヘリンさん、パク・チョンアさん、ソ・ジュニョンさんのメッセージ映像

MC:素敵な出演者たちに囲まれて撮影をしていらっしゃるんですね。また素敵な方といえば、実はこんな出会いもあったそうなんです。ご覧下さい。

河本さんがコーヒーショップでオーダーしようとしているところ

河本さん:ぜんぜんわからへん。ホワイトシバタさんってなんやねん? アカン、英語も読まれへん。イングリッシュブレックファスト、ハナ

自分はキムラタクヤだと言ったり、“パング”したり・・・

河本さん:(ドリンクが出てきて)絶対ちゃうやろ、絶対これイングリッシュ・ブレックファストちゃうやろ。

携帯電話が鳴る。

河本さん:ファンミーティング? 春のワルツ? ソ・ドヨン? 多分、顔見ればわかると思うんですけど、写真送ってよ、写真。

写真を見る

河本さん:かっこいい、なんじゃこれ

ソ・ドヨン登場

河本さん:アニョハセヨ

ドヨン王子:アニョハセヨ

河本さん:ソ・ドヨンシ?

ドヨン王子:イエイエ

河本さん:チョヌン、コウモトジュンイチ、イムニダ
ペンヨ、ペン

河本さん、年齢を聞き、ドヨン王子は31と答え、河本さんは36歳で、ヒョンだと伝える。

河本さん:(日本語で)本当に会えて嬉しい。本当に会えて良かった。

ドヨン王子とハグ

MC:なるほど、そんな出会いがあったんですね。
ま、でも皆さん、キムラタクヤさんでないことはわかりますよね。はい、ではご登場頂きましょう。次長課長の河本潤一さんです。

河本さん:アニョハセヨ、アニョハセヨ、アニョハセヨ

MC:どうもようこそお越し頂きました。ありがとうございます。

河本さん:チョンベケスミダ キムラタクヤ イムニダ

MC:河本さん、韓国語、お上手ですね。

河本さん:いえいえ全然そんな

MC:今日はいろいろとお話を聞かせて下さい。お願いします。

河本さん:よろしくお願いします。

MC:ではどうぞお座り下さい。

河本さん:足が届かない。

MC:高いんですよね。すみません。

河本さん:ちっちゃすぎるでしょ。

MC:いやいやもう・・・(ドヨン王子の足が床に届いているのを見て)ぴったりですね。

河本さん:ぴったりついているやん。

MC:早速なんですが河本さん、偶然の出会いがあった訳ですが、ドヨンさんの第一印象はどんな感じでしたか?

河本さん:本当に偶然だったですよ(笑)

MC:そんな感じでした。

河本さん:さっき年齢聞きましたけど、僕が年上には思えないと言いますか、やっぱお顔立ちとか見たらそりゃ童顔で可愛らしい感じしますけど、背も高いし、俺がちょっとなんか弟みたいに思えたんですよ。こうやっぱオーラが出るというか。

MC:そうですか。

河本さん:やっぱかっこええな。ほんまもう、むちゃむちゃきれいですやん。

拍手

なんでそんなきれいなん?どうやったらそんなきれいになれるかな。韓国の人達、肌、めっちゃきれいでしょ。

MC:男性も女性もきれいですよね、皆さん。

河本さん:特にドヨンワーイエップター

MC:さぁ、ドヨンさんはどのような印象を持たれたんでしょうかね?

ドヨン王子:私も実は日本でとっても有名なお笑いの方だっていうのは知っていましたけれども、実際に会ってみて、隣のお兄さんみたいでした。とても親切で、ユーモラスで、一緒に過ごす時間がとても楽しかったです。

河本さん:うわー、嬉しい。

MC:好印象ですね。

河本さん:ありがとうございます。

MC:せっかく今日はいらして頂きましたので、この後のコーナーもぜひ参加して頂きたいと思います。

河本さん:はい、お願いします。

(続きます)

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子の私物プレゼントのGジャン!

2004年11月9日、オーストラリア・シドニーでCM撮影した時の写真のGジャンですよね?
ドヨン王子のGジャン2004年11月

ドヨン王子のGジャン2004年11月2

ドヨン王子のGジャン
細っ

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

12月7日ソ・ドヨンファンミ -- by おまっちゃさま

20111207ファンミおまっちゃさま640

20111207フラワースタンドおまっちゃさま640
撮影してもよかったのは、ロビーまででしたよねぇ
ファンミのドヨン王子、ヘアスタイルもばっちりで
おまっちゃさまのお席からだったら、すばらしいショットが撮影できたはずなのに
本当にフォトタイムがないって、悲しいですよねぇ

フラワースタンドも、ちゃんと撮影してくださり
ありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

12月7日ソ・ドヨンファンミ ドヨン王子からのプレゼントのサングラス -- by くみさま

一発芸の披露で、ドヨン王子の結婚線をみたお方は
くみさまのお友達だったそうです

ドヨン王子からプレゼントされたトラサルディのサングラスの画像を
お送りいただきました
ドヨン王子プレゼントのサングラス2

ドヨン王子プレゼントのサングラス1
くみさま!
どうもありがとうございました

次回のファンミでは、くみさまも一発芸をご披露くださいね~
お友達のお方に、グッジョブでしたと
お伝えくださいませ~

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

12月7日ソ・ドヨンファンミーティングご報告③写真集の中身と写真

ファンミ会場入り口で渡されたお土産の写真集と写真
ファンミお土産の写真集と写真

写真集
中身はファンクラブのギャラリー画像です
ファンミお土産写真集

写真
ファンミお土産写真

写真集の中のドヨン王子からのごあいさつ文
ファンミお土産写真集の中
愛するファンの皆さんへ!!

いつも皆さんに会うまでの時間は期待でいっぱいです。
皆さんにもっといい形でお会いできるようにがんばっていま
すので楽しみにしてください。私と一緒にいい思い出を作
りましょう!!
早くその時が来ることを待っています。
皆さん!愛しています~♡
                    -ドヨン-

写真集の中にあったドヨン王子の結婚線が写っている写真
ドヨン王子の結婚線2

ここです!
とても長くて仕事線と交わっている結婚線!
ドヨン王子の結婚線
これだけ、はっきりくっきり長い結婚線があるから
ドヨン王子は人一倍結婚願望が強いのでしょうか???

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

12月7日ソ・ドヨンファンミーティング報告②ドヨン王子の私物プレゼント

ドヨン王子の私物プレゼント
モデル時代から着ていたGジャン
ドヨン王子のGジャン
ほのかさまが、プレゼントされたお方からお借りして
私たちのところに持ってきてくださいました

ほのかさま、わざわざ飛んできて見せてくださり
うれしかったです~
本当にどうもありがとうございました

プレゼントされたお方も、ありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

12月7日ソ・ドヨンファンミーティングご報告①速報

20111207ロビー640
舞台の上
正面上にスクリーン(ドヨン王子の映像が大きく映し出されます)
スクリーンの両サイドに、ロビーにも飾られているこの写真が左右に1枚ずつ

ドヨン王子登場
黒のパンツ 黒のブーツ グレーの長袖Tシャツの上に紺のセーター(?)

河本さんとドヨン王子がコーヒーショップで出会った場面の映像を見る

河本さん登場
両手でがっつりドヨン王子と握手
きれいだ、どうしてこんなに美しい・・・を連発してハグ


質問コーナー
”性格””演技””その他”に分かれた質問ボックス登場
河本さんが中から紙を出して、質問

性格のボックスから
質問:性格の欠点は?
答え:先輩の俳優に挨拶に行こうと思っても、相手へ配慮するあまりタイミングを逃してしまう
河本さん:ドヨンちゃんは挨拶なんかしなくていい。向こうから挨拶に来させればいい!

質問:(おまっちゃさまからの質問でした!)
今までもらったプレゼントの中で、一番うれしかったのは何?
答え:ドヨン王子の子供の頃の写真にそっくりなぬいぐるみ!
おまっちゃさま、おめでとうございます


演技のボックスから
質問:どんな役をやりたい?
答え:「追跡者」冷酷非情な犯人役

演技について、もう1つ、質問がありました

その他のボックスから 
質問:結婚するなら上限は何歳?
答え:10歳ぐらい上まで
すると河本さん、すかさずフォローが入り、還暦一歩前までと言わなくちゃ、59歳なら
この会場にいるほとんどのファンはうれしいんじゃないかな?
下は何歳まで?と聞かれ、ドヨン王子、全部!と大雑把な答え

質問:何キロ太った?
答え:「いばらの鳥」撮影後にたくさん食べて7~8キロ太ったが
これじゃいけないと思い、今は運動をして体重を戻した


ゲームコーナー
ドヨン王子がカメラで会場のファンを5人選んで
舞台の上でゲーム

1.男の人とあっち向いてホイ
韓国にはあっち向いてホイというゲームがなくて、ドヨン王子は覚えたばかりだったが
勝ちました

2.あっぷっぷ
韓国では、まばたきをすると負けとのこと
顔を近づけられただけで、ファンの人はすぐに笑ってしまって負けちゃいました
お気持ちわかります~

3.ポッキー
1本のポッキーを両サイドから食べるゲーム
私の目には、完全にこの体勢まで持ち込んだように見えましたが・・・

4.ドリンク
ハート型のストローで、顔を近づけてオレンジジュースを飲む
ドヨン王子とお顔をすご~く近づけないと飲めないぐらいの
ラブラブハートストローで、思わず顔を離してしまう気持ち
わかりました~

5.ダンス
ワルツを踊るときのように手をつなぎ、体を寄せ合って、踊っていました
は~


一発芸10人
一発芸のある人と呼びかけられ手を挙げた人10人が舞台に上がって
一発芸をドヨン王子に披露
10名中、3名をドヨン王子が選び、ドヨン王子からプレゼント
3名に選ばれた人は:
・小さい女の子の腹芸
 ワンピースを着ていたので、腹芸は残念ながら見ることができませんでしたが
 ドヨン王子がお腹を触ってOKでした
 作家の方が作られた十字架のネックレスをプレゼントされました

・手相をみる
 結婚は25歳ぐらいに1本あったが、他にこの人はこれまでこんな結婚線を見たことない!
 というぐらい、長~い結婚線が仕事線と交わっているそうで、大物の女性と結婚するけど、
 それはずっと先のことだそうです
 このお方は、キム・ヒョンジュンがかけているのと同じサングラスを
 プレゼントされていました

・ハングルで会話
 3年前のファンミで、ドヨン王子と携帯電話で会話する抽選に当たったけど
 ハングルで会話できなかったので、この3年間、ハングルをお勉強して
 しゃべれるようになったそうです
 このお方、私もしっかり覚えておりました
3年前のファンミ
 ドヨン王子からのプレゼントは、モデル時代から着ていたGジャン!
 本物の私物です~
 私も、彼女がまじめにハングルをお勉強されたことに大変感動しました!
 このお写真、大きな大きなサイズで2枚あります!
 私宛にメールをくださったら、お送りいたします!
 lovedoyoung0414@yahoo.co.jp
 
他のお方の一発芸は、後ろ(背中)でお祈り、目玉親父のものまね、コマネチ、
お前に食わせるタンメンはねぇ・・・などなど
みなさんもプレゼントをもらって、握手&ハグしてもらっていました~


セルフカメラで撮影したドヨン王子の日常の映像を見る
自宅 撮影所 ジム 雑誌の取材など
寝室も初公開され、広い寝室にぽつんとあったのは・・・シングルベッド!


マジック
ドヨン王子、タキシード姿で登場し、ハンカチがステッキに変わったり
紙で作ったバラの花が、浮いたり、小さなライトが、ドヨン王子の美しい
長い指のあっちこっちから出てきたり・・・


河本さんとコント
客席上手に大きなカンペが出ていましたが
ドヨン王子、ガンバリました!

河本さんからドヨン王子に男性化粧品のプレゼント
ドヨン王子から河本さんには、お茶のプレゼント
河本さんが去年、すい炎で入院したので、ほかにビタミン剤などのプレゼントも
楽屋にあるそうです


ツーショット
チケットの番号10名分発表され、舞台上手でドヨン王子とツーショット撮影


ハイタッチ
客席全員が、前から1列ずつ舞台にあがり、ドヨン王子の左手とハイタッチして
退場しました
軽いハイタッチじゃなくて、グッと手を押し付けてくれる
とってもうれしいハイタッチでした


ドヨン王子のご挨拶の内容は、後日あらためて詳しくご紹介させていただきますが、ファンクラブのファンのみなさん一人ひとりを大事にしたいと語ったとおり、ドヨン王子の愛が会場全員のファンを包み込んだような、暖かいファンミーティングでした

今日のファンミは、録音、録画が厳しくNGでしたので
会場等のお写真のみご紹介します

会場建物入り口
20111207-1会場建物入り口

会場入り口
20111207-2入り口

ロビーのフラワースタンド
左から、KTA、公式ファンクラブ、モバイル公式、
We Love Seo Do-Young!、Love Poem
20111207-3ロビーのフラワースタンド

We Loveからのフラワースタンドです
20111207-4We Loveのフラワースタンド
春頭さま、お名前が間違ってしまっていて、本当にすみませんでした

以上、ファンミ速報でした!
足りないところ、間違えているところがございましたら、
みなさま、コメント欄にお願いいたします


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

今日はドヨン王子の初公式ファンミーティングです!

2011 Seo Do Young 1st Official Fanmeeting in Tokyo
何かありましたら、こちらのコメント欄に情報をアップしていきますね

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

明日の準備はよろしいですか?

明日の東京の天気予報です
明日の天気12月7日

今日より少し暖かく、雨は降りません

服は決まりましたか?
靴やバッグは決まりましたか?
バッグの中にファンミのチケットを入れましたか?
ファンクラブの会員証も忘れずに!

ご自宅の最寄り駅から品川駅までの路線をお確かめください
 http://transit.loco.yahoo.co.jp/

ファンミ会場の場所をお確かめください
 http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/blog-entry-7770.html

ファンミのHPも今一度お確かめください
 http://www.s-doyoung.com/fanmeeting2011/

壁や柱に187センチの印を付けて、ハイタッチの練習をしてください
ハイタッチの練習

これで明日のソ・ドヨンファンミーティングの準備は万端かと思います~
明日に備えて、今日はしっかり睡眠を取ってくださいね

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ファンミチケット届きました! さて座席は?<追記>

<追記>
The Grand Hallの座席表です!
The Grand Hall座席表
おまっちゃさま、ありがとうございました


2011ファンミチケット

The Grand Hallの座席写真です
座席写真
目を凝らして数えたら
横22席 縦21列
22x21=462席

多分この座席かと思います
前列11列目までは、平土間ですねぇ
舞台が少し高めだと、王子のお顔が見やすいのですけど・・・

みなさまも、目を凝らして、ご自分のお席を探してみてください

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「ブレーン」で熱演するチョ・ドンヒョク

'ブレーン'チョ・ドンヒョク、この時代のタドナム'ソ・ジュンソク時代'予告
マイデイリー記事転送2011-11-22 08:44
201111220832561118_1.jpg
[マイデイリー=イ・ウンジ記者]チョ・ドンヒョクがやわらかい魅力を発散している。

チョ・ドンヒョクは現在KBS 2TV月火ドラマ'ブレーン'(脚本ユンギョン。 演出幽玄期. ソン・ヒョンオク製作CJ E&M)で母胎貴族神経外科専門のソ・ジュンソク役を担って熱演を広げている。

今までタフで男性美があふれるエリート キャラクターを消化したチョ・ドンヒョクはソ・ジュンソク キャラクターを通じてキメ細かさと冷酷さを同時に整えた完ぺきボロの姿をリリースしている。

彼は去る18日自身のホームページを通じて'ブレーン'撮影中休息を取っている姿を公開した。 一手にコーヒーを持って微笑を浮かべている彼は日差しと交わって一方の画報のような雰囲気を演出している。 これは暖かくて温和なソ・ジュンソク キャラクターを代弁している。

写真に接したファンたちは"格別なスーツかっこ良さ" "コーヒーCF入ってくる勢いだ" "この時代のタドナム" "シン・ハギュンとはまた他の魅力がある"等の反応を見せている。

記事元 http://news.nate.com/view/20111122n04031

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子から動画メッセージですよ~!

2011 Seo Do Young 1st Official Fanmeeting in Tokyo

 http://www.s-doyoung.com/fanmeeting2011/

今までにないファンミーティングを準備していますので、ご期待ください
とのことです!
まだチケットをお求めでないお方は、ドヨン王子に会える今年最後の機会ですよ~

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンさんへの質問 3つまで募集してます!

ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ事務局から昨日下記のメールが届きました!

2011年12月7日「The 1st Official Fanmeeting in TOKYO」のイベント会場でソ・ドヨンさんに聞きたいことを募集します。
質問の投稿は1回のみで最大3つまで質問することができます。
お寄せくださった質問は事務局にて抽選し12月7日のイベント当日、ソ・ドヨンさんに直接回答してもらいます。
皆さんのたくさんのご応募お待ちしております。

日時:2011年10月31日(月)~11月9日(水)23時59分まで

方法:「お問い合わせ」ページの「イベントの質問」フォームまで
http://www.s-doyoung.com/about/contact.html

みなさま、ソ・ドヨンさんへの質問、どしどし送ってくださいね!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子のファンミ会場の下見に行ってきました!

今日は、春頭さまと一緒に、12月7日のソ・ドヨンファンミーティングの会場 The Grand Hallとその周辺の下見に行ってきました!

まず品川駅構内図をご覧ください。
イベント会場は、港南口を出てスカイウォークを歩いてすぐです。
品川駅構内図1
大きな図は、こちらをご覧ください。
 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

羽田にお出迎えに行くときに
山手線で品川駅に下りると、いつも向かう京急線入り口です
01品川駅京急線乗換口

京急線の向かい側にはECUTE
02品川駅中ECUTE

ECUTEの中には、トイレとコインロッカーがいっぱいあります
03品川駅ECUTE内トイレ&コインロッカー

中央改札口の改札口です
04品川駅中央改札口

中央改札口を出ると時計があります
05品川駅中央改札口時計

周辺図の地図があります。
品川駅中央改札地図

向かって左側は高輪口です
06品川駅高輪口

向かって右側が、イベント会場のある港南口方面です
07品川駅港南口1

港南口へ抜ける自由通路です
08品川駅港南口2

途中、新幹線乗り場があります
09品川駅港南口3新幹線入り口

港南口です
10品川駅港南口4

港南口の改札口を抜けると、スカイウォークが広がっています
11品川駅港南口5改札口外

右に曲がります
12スカイウォーク1

向かい側のビルに、手前側のビル郡が写っています
高層ビルがいっぱい建っています
13スカイウォーク2

そのままスカイウォークを進みます
14スカイウォーク3

歩きながら左を見上げると、左手にも高層ビル群が
17スカイウォーク6左側のビル

その下には、同じスカイウォークが平行に走ってます
18スカイウォーク7左側のビルの下

こっちのビル郡と向こうのビル郡の間には、セントラルガーデンがあります
19スカイウォーク8セントラルガーデン

さらに進みます
15スカイウォーク4

ストリングスホテル東京のあるビルの入り口です
16スカイウォーク5ストリングスホテルのあるビル

さらに進むと The Grand Hall と書いてある看板があります、が・・・
20The Grand Hall1看板

さらに進みます
21The Grand Hall2 NISSAY

さらに進みます
22The Grand Hall3 本間ゴルフ

これが The Grand Hall の入り口です!
23The Grand Hall4 入り口

このエスカレーターを上った3Fにホールがあります
24The Grand Hall5エスカレーター

エスカレーターの左側は タリーズコーヒーです
25The Grand Hall6 Tullys Coffee

エスカレーターに乗りながら上を見ると、こんな感じです
26The Grand Hall7エスカレーター上

はい、これがホール入り口です!
The Grand HallのHPはこちらです
 http://www.tg-hall.com/
27The Grand Hall8右側に入り口

ホールの左側には、レンタルスペース
大きなスクリーンを見ながら、食事ができます
オフ会を、王子の映像を見ながらこんな場所で出来たら
盛り上がれるでしょうねぇ
28The Grand Hall9左側

窓から向こう側の景色は、このビルの車寄せです
29The Grand Hall10正面

The Grand Hallのあるビルは、品川グランパサージュというビルです
品川グランパサージュのHPはこちらです
 http://www.grandpassage.jp/floormap.html

ホールは3F イタリアンレストラン、トラットリア ヴィア パルテノペ(B1)で
ランチをしました
春頭さまと私がオーダーしたピザが並んだら、偶然に紅白!
31トラットリアヴィアパルテノペ

品川駅中央改札口からホール入り口まで、ゆっくりゆっくり歩いて10分でした。
途中、食事ができる場所はた~くさんあります。
詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。
 http://ksc594.blog41.fc2.com/

なお、ホールの楽屋入り口をガードマンのお方にお尋ねしたところ
楽屋入り口は特にないそうです。
一般の入り口から入るか、または、一般車の入れない地下駐車場にある
搬入口からエレベーターに乗って、会場の中に直接入るルートがあるそうです。

春頭さま、今日はお付き合いくださいまして、ありがとうございました
1人では、ここまで詳しく調べることはできませんでした。

みなさま、何かご質問がございましたら、コメント欄にお願いします。
わかる範囲でお答えしますね。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンファンミーティングのチケットは明日発売です!

2011 Seo Do Young 1st Official Fanmeeting in Tokyo
2011 Seo Do Young The 1st Official Fanmeeting in Tokyo
チケット発売は、明日、10月25日(火)午前10時からです!

こちらのアドレスをクリックしたら
 http://www.s-doyoung.com/fanmeeting2011/

明日の10時になりましたら
画面の左下にある この青いボックスをクリックして
チケット購入
チケットをお申し込みください。

お申し込みの際には、注意事項をよくお読みください。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

12月7日にソ・ドヨンのファンミーティングが開催されます!

2011 Seo Do Young 1st Official Fanmeeting in Tokyo
2011 Seo Do Young The 1st Official Fanmeeting in TOKYO

■ 日時 : 2011年12月7日(水)18:00開場 / 19:00開演
■ 会場 : THE GRAND HALL(品川) (http://www.tg-hall.com/)
■ チケット料金 : 全席指定 15,000円(税別、郵送料付き、オリジナルフォトブック付き)
 ※オリジナルフォトブックは、現場にてお渡しいたします。
■ 主催 : ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ事務局 (株式会社KTA)
■ 企画・制作 : 株式会社KTA
■ 協力 : GnG Production
■ 運営 : (株)ヒューストンコーポレーション
■ 販売期間 : 2011年10月25日(火) 午前10時~11月23日(水) 24時まで


※  チケットのご購入はファンクラブ会員1名につき、2枚まで可能です。
また、チケットのご購入にはファンクラブへの会員登録(http://www.s-doyoung.com/regist/)が必要です。
会員登録の方法やチケットの購入方法に関しましては、公式サイトよりお問い合わせください。


詳細はこちらをご覧ください
 http://www.s-doyoung.com/fanmeeting2011/

ファンミ開場のTHE GRAND HALLのHPはこちらです
 http://www.tg-hall.com/

こちらからは、会場の映像がご覧になれますよ
 http://www.tg-hall.com/movie/

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンファンミーティングの内容⑤

6095b3f95c2b743a0fe43fb9ab0bb5e7-650x431.jpg

MC:さぁ、なんとドヨンさんが皆さんのためにプレゼントを準備してくださったということです。どんなプレゼントがあるんでしょうか? まずVTRからご覧ください。どうぞ

ティーセット
星の王子様の本
相合傘のシーンを撮った傘

この3つのプレゼントのほかに。最後にはてなマーク、お楽しみがあります。
では、プレゼントを持ってきてください。
また抽選です。
さぁプレゼントはティーセット、本、傘、そしてもうひとつはお楽しみということで、4つありますので、4名ひいていただいていいですか?

はい、まずこちらの方、7列35番の方、どちらですか? ステージにお上がりください。みなさん温かい拍手をお願いいたします。さぁ次は9列42番の方、どこですか? いらっしゃいました? どちらですか? ステージにお上がりください。みなさん温かい拍手をお願いいたします。さぁ次の方は、2列36番の方です。どこ? どこ? いる? いらっしゃいましたか? はい、ステージにお上がりください。おめでとうございます。そして最後の方は、17列15番の方、どこですか? いらっしゃいました? どちらですか? ステージにお上がりください。みなさん温かい拍手をお願いいたします。

では、最初に呼ばれた方からどうぞお越しください。最初の方には、先ほどのティーセットをプレゼントということになります。お名前は? 

MC:ひろこさんでございます。ひろこさんって呼んであげて、ドヨンさん。

ドヨン:ひろこちゃん。

MC:ひろこちゃんに、先ほど使った、もちろん映像の中でも使ってたものなんですけども、きれいに洗いましたからね、で、大急ぎで箱詰めさせていただきました。ドヨンさんから直接手渡して頂けるということで、皆さん、拍手をお願いします。おめでとうございます。握手をどうぞ。そしてハグ。おめでとうございます。今の気持ちは?

1番目の人:うれしいです。

さぁ次の方、どうぞこちらにお越しください。

ドヨン:アニョハセヨ

MC:お名前は? さちこさん。

ドヨン:さちこちゃん。

MC:さぁちょっとドヨンさん、見せてもらっていいですか?

ドヨン:本が2冊入っています。「星の王子様」が1冊目です。そしてこれは「オイレント(?)」という本ですね。邦題の題名、ちょっとわからないですね。ごめんなさい。

MC:韓国の本ですけども、韓国語読めそうな感じですか? 頑張りましょうね。ドヨンさんが読んでくれた本ですので。はい、おめでとうございました。

では次の方。どうぞどうぞ。次はこちらですね。お名前聞きましょうか?

MC:まさこさんですね。まさこさんはもういろんなイベントに参加されていて、私も「あぁ、まさこさんだ」って思っちゃったんですけれども。今の気分は?

2番目の人:緊張してます。

MC:そうでございますか。では握手をして・・・ハグを、おめでとうございます。どうぞ温かい拍手をお願いします。

ではお待たせしました。最後の方ですけれども、お名前は?
はるこさん? はるこさんには、ドヨンさんのお楽しみということなんですけれども、どんなものが入っているのか、見せていただいていいですか?

ドヨン:まずひとつめは、ハンドクリームです。撮影中に買ったものです。アロマの香りの出る芳香剤です。これはお風呂場で使う香りの出るものです。

MC:すごい数ですね、ドヨンさん。これハウステンボスで全部ドヨンさんご自分で・・・

ドヨン:これはバスタブで使うものですね。

MC:お風呂の中で使うものですね。

ドヨン:これは僕が買ったのかなぁ? これもアロマの香りのするものですね。

MC:これは玄関にそのままビニールだけ取って・・・

ドヨン:これはハンカチですね。

MC:ガーゼですね。お化粧するときに・・・

ドヨン:これはゴム手袋です。こちらをご覧いただきますと、このようにレースがついています。こうしたものは韓国にはあまりなくて、珍しいんだと思って買ってしまいました。
これはチューリップ茶です。マグカップです。

MC:すごいですねぇ。いっぱいありますねぇ。あぁ、かわいい~。すごいじゃないですか。

ドヨン:これで全部です。今紹介したものと、もうひとつプレゼントがあります。カシナムセという「いばらの鳥」のドラマのOSTのCDと台本をお持ちしました。

MC:全部こちらの方に?

ドヨン:(日本語で)はい。

MC:大丈夫ですか? うわぁすごいプレゼント。ドヨンさんから皆さんにちょっと見せて頂いていいですか?

ドヨン:こちらの台本ですが、韓国ではまだ放送されていない回の台本です。本当に出来たてホヤホヤの台本で、これから今日、イベントを終えて飛行機で帰った後、これを演技しなければならないものです。これを見れば、まだ放送されていない内容をあらかじめ知ることができます。

8471_4.jpg
MC:そして今、さらっと言いましたけど、「いばらの鳥」OSTを皆さんに見せていただいていいですか? こちらですけれども。・・・はい、ドラマのOSTも全部こちらの袋に入れて、プレゼントセットという形でお渡しいただきましょう。おめでとうございました。うわぁ、良かったですね。そのまま肩にかけて帰れそうな感じ、皆さんも温かい拍手をお願いします。

さぁここまでドヨンさん、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしてきましたけど、いかがでしたか? 楽しかったですか?

ドヨン:自分自身にとってもとても楽しい時間でした。もっと一緒の時間を過ごしたいと思ったんですけれども、ちょっと時間がないので、僕自身もとても残念に思っています。
この後、お互いに向き合いながら握手をするというコーナーがありますので、楽しみにしていてください。

MC:それでは皆さんも、この後の握手会を楽しんでくださいね。ドヨンさんでした。ありがとうございました。

ドヨン:すぐ戻ってきます。

MC:この後、すぐに握手会でお会いできると思います。ありがとうございました。

その後、握手会
441276112704139852.jpg

そして最後の挨拶は、はぴさまが書いてくださった内容へと続きます。
 http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/blog-entry-6760.html

ファンミーティングのレポートは以上です。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンパネル展「Last day dream」のレポート -- by チングBさま

ソ・ドヨン写真展は6月1日~19日までです^^

1階で飲み物を買うことが条件のこの写真展^^韓国伝統茶とお菓子を載せたお盆を自分で2階へ運ぶと^^

そこには、この4月の東京ファンミのロビーでお会いしたソ・ドヨン君が~//o//

このトヨン君と記念撮影された方も多いでしょう^^

飾られている写真のパネルは20枚です^^

本編付属の写真集と類似のシーンもありますが、長崎ロケツアー参加者限定の長崎ファンミのDVDに収録された写真もあり、

このDVDを注文した時に戴いたKJマークの付いた10枚組の中からに同じ写真のパネルもありました^O^

全部のツアーに参加して、すべてのグッズを持っていたら、もしかして、判るかも^^;

今回、一番びっくり@@したのは、収録されていない続きの写真の展示が一部含まれていたことです^^

見た覚えがあるのに・・・?ちょっと違う、新鮮な王子との出会いでした^m^

(単に、私のもの覚えが悪くて^^;見落としただけなのかも知れませんが)

お嬢様に入れてあげたコーヒーのシーンのカップセット、

マネキュアセット、足をあらった洗面器^^;髪を洗ったポット^^

新郎の服、執事の服^^クリスマスファンミの白い長イスにハートのクッション

王子のDVDが流れる大きなTV^^まさに、ソ・ドヨンのファンのお部屋//o//ですね^^

展示されているお洋服は細い!!足が長~い!と大興奮でした^O^

もちろん、クンクン^^しました・・・しかし、風邪気味なので、香りは判らず・・無臭^^v

そのほか、今までのファンミで使われたロビー立看用の幕^m^

幸いなことに、この日のお客さまはなんと、偶然会えたお友達でした^^

短い滞在時間でしたが、充実した楽しい時間でした^^
--------------------------------------------------
A.R.A.Newsの告知文です

★ソ・ドヨンパネル展「Last day dream」を開催決定(6/1~19)★
★お知らせ★
この度、ARASHOPにてソ・ドヨンパネル展「Last day dream」を開催することになりました。
DVD撮影時に使用された衣装や小道具等、店内いっぱいに飾られます。ARAフィナーレを韓流ファンと一緒に過ごすラストイベントです。

■展示期間 2011年6月1日(水)~6月19日(日)
AM10:30~ PM17:00
■場所   大阪市中央区南船場3丁目2-25
韓流カフェ&ショップ A  R  A (TEL 06-6241-6852)
■受付  ARA1階にて喫茶代金お支払後、展示コーナーへご入場頂きます。

 http://www.ara-shop.jp/shop/index.php?mode=news2

チングBさま、私、全然知らなくてすみません。
すごい! 大阪までお出かけになったんですね!
レポートありがとうございました

レポートを拝見すると、私も大阪に行きたくなっちゃいました。
新大久保あたりで開催してくれたらな~
今やもう軍足くんだらけになっちゃいましたもんねぇ

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンファンミーティングの内容④

20110429Hirokonさま7
(Hirokonさま撮影)

MC:お名前は?

3番目の女優さん:チョヌン S・チアキ イムニダ

ドヨン:ちあきちゃん

MC:ちあきちゃん、普段はなんて呼ばれてます?

3番目の女優さん:ちあきちゃん。

MC:ちあきちゃん! じゃ、ちあきちゃんとドヨンさんが演じるシーンはこのシーンでございます。どうぞご覧ください。

(相々傘で歩く映像が流れる)

MC:あ、これだけ? これだけですか? 最初のふたつのシーンと比べると、とても淡白なシーンだと思うんですけれども、ドヨンさん、どうしましょうか? ただこうやって歩くだけじゃ面白くないですよね? なんかちょっとアレンジしましょうか?

ドヨン:では恋人同士で楽しく話を交わしながら歩く、というのはどうでしょうか?

MC:あぁ、なるほどいいですねぇ。どうですか?

3番目の女優さん:すごくいい。

MC:すごくいいですか! じゃあそうしちゃいますか!
最初はドヨンさんは後ろから傘をさしている感じなんですけれども、徐々に近づいていくと。そしてドヨンさんがちあきちゃんのことを、可愛くてたまらず抱きしめるというところでカットで、どうですか?

ドヨン:はい

MC:じゃ、マイクをお渡ししておきましょうかね。いいたいことがあったら言ってください。スイッチないですからね。
それではいきましょうか、スリー、トゥー、ワン、アクション。

(3番目の女優さんは、すたすた早足で歩いてしまいます)

ドヨン:すごく歩くのが早いねぇ。
(会場爆笑)

ドヨン:こっちの方を歩こうか? ちょっと早く歩き過ぎですよ。

3番目の女優さん:ごめんなさい。緊張しているんです。

ドヨン:この早足がとっても魅力的だよ。
(会場爆笑)

ドヨン:その魅力にやられてしまいそう。
(会場爆笑&拍手)

3番目の女優さん:気を遣ってくれて、ありがとうございます。

ドヨン:僕のことが好きなんだよね。じゃあ抱きしめてあげようか?

3番目の女優さん:サランヘヨ

(ドヨンさんと3番目の女優さん、ハグ)

MC:カット! はい、お疲れ様でございました。すごい抱かれて。あなたもアドリブ女王ですね。大きな拍手をお願いいたします。

MC:どうでしたか?

3番目の女優さん:美容院に行ってきたんですよ。

ドヨン:やっぱり僕もヘアスタイルが素敵だなと思いました。

MC:だってツヤツヤだもん。すごく光ってます。
じゃ、最後に握手をどうぞ。
おめでとうございました。お疲れ様でございました。

MC:じゃ、最後の方。どうぞこちらへお越しください。
お名前は?

4番目の女優さん:わたなべです。Sです。

ドヨン:Sちゃん。

MC:Sさん、普段なんて呼ばれてます?

4番目の女優さん:普通にわたなべさん。

MC:わたなべさん。じゃ、ドヨンさん、わたなべさんって呼んでもらえますか?

4番目の女優さん:名前で。

MC:Sって?

ドヨン:わたなべちゃん。

MC:あ、ちがっ
(会場爆笑)

MC:Sって呼び捨てがいいって。

ドヨン:わたなべっていう方が気に入ってます。
(会場爆笑)

MC:じゃ、わたなべちゃんのシーンを見てみましょうか。

(足を洗う映像に会場騒然)

MC:ストッキングを履いてるから、脱ぐ?って聞いたら、無理無理って。
そうこうしている間に、お湯がきました。椅子も!

わたなべちゃん、椅子も来たよ。本当にストッキング、脱ぎませんか? 無理ですか。しょうがないですねぇ。

ドヨンさん、ストッキング、ここまで(ウエストの位置を手で閉める)はいてるって。

ドヨン:切っちゃう?
(会場騒然)

MC:わたなべちゃん、切れます?

ドヨン:(日本語で)ジョウダン

MC:冗談です。興奮しちゃった、私も。どうしましょう?

ドヨン:手を洗うのはいかがでしょうか?

MC:じゃあ手にしましょうか。ま、好きなようにやっていただいて、もう終わりかなというところで私がカットと言います。ドヨンさんも、始めますがいいですか?

ドヨン:ネェ

MC:ちなみにここに椅子があって、ここにハンドクリームもあります。行きますよ~、それでは~、わたなべちゃんとソ・ドヨンさんの演技でございます。スリー、トゥー、ワン、アクション!

ドヨン:本当だったら足を洗ってあげなきゃいけないのに。(日本語で)スミマセン

(会場あちこちから「いいなぁ」の声)
(会場のどこかからか「カット」の声)

ドヨン:(手が)とてもきれいですね。

4番目の女優さん:(?????)

ドヨン:いや、きれいです。本当に育ちがいいんだなと思いました。

(手を洗い終わって、タオルで包み込んで水分をタオルに吸収させる。次にハンドクリームのチューブをぎゅっっと握って、ハンドクリームを手の平にたくさん出したら、会場騒然。たくさんのハンドクリームをいつまでもいつまでも手にすりこむ。)

MC:カット! お疲れ様でした。

ドヨン:ちょっと塗りすぎたかも。

MC:かなり塗りすぎた感じですけれども。

ドヨン:潤っていただきたくて、たくさん塗りました。

MC:良かったですねぇ。どんな気持ちでした?
洗ってもらっているとき、ドヨンさんの手はどんな感触でした?

4番目の女優さん:柔らかくて(???)・・・

ドヨン:いつも自分が足に塗る量のハンドクリームを出してしまい、それを手に塗りましたので、ちょっと量が多かったですね。

MC:良かったですよね? 本当にお疲れ様でした。
そちらでお待ちいただいた方たちも、どうぞ前にいらしてください。ずらりと女優さんたちが並びましたよ。

4人の女優さんたちへの感想をお願いいたします。

ドヨン:本当に皆さん素晴らしい演技で、自分にとっても新しい経験をさせていただきました。本当に僕のことを愛してくださっているんだなと、皆さんの勇気を通じて感じることができました。本当にいい経験をさせていただいて、ありがとうございました。

MC:ありがとうございました。皆さん、暖かい拍手をお送りください。
いや~、ドヨンさん、本当に体当たりで演じてくださいましたし、女優さんの皆さんも素晴らしい演技をしてくださいました。素敵なドヨンさん、そして女優さんたちに大きな拍手をお願いします。

(つづく)

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンファンミーティングの内容③

ファンミ20110429チングBさま1
(チングBさま撮影)

MC:さてここからは、韓国を代表する俳優ソ・ドヨンさんの演技を目の前で見てみたい、さらに一緒に演じてみたい、一緒に演じるコーナー、「私もアガシになりたい!」。このDVDのワンシーンをドヨンさんと選ばれた方が演じていただくコーナーです。4つのシーンをご用意いたしました。まず、4名の方々を抽選させていただきます。ドヨンさん、4名の女優さんを選んでください。

まずは、11列8番の方、ステージにお上がりください。皆さん拍手でお迎え下さい。さぁ次です。12列7番の方、どちらですか? さぁステージにお上がりください。次です。16列9番の方、どこどこ? いらっしゃいますか? あなた! 皆さん暖かい拍手でお迎え下さい。17列32番の方はどちらですか? あなた? あの方? あ、あの方はお手洗いに行かれた方だ。(笑い)あ、あなた! どうぞステージにお越しください。皆さん暖かい拍手を。

これから皆さんには、女優さんになっていただくわけですが、ドヨンさん、女優さんの心構え、皆さんにアドバイスをしていただけますか?

ドヨン:相手役と心のこもった呼吸を合わせること、これが大切だと思います。

MC:ドヨンさんと心のこもった呼吸を合わせて演技、できそうですか?

1番目の女優さん:はい。

MC;お名前は?

1番目の女優さん:U・みかと申します。

MC:U・みかさんですか。わかりました。じゃ、あとの方々、少しお待ちください。

まず最初にみかさんがドヨンさんと一緒に演じられるシーンはこのシーンです。皆さんと一緒に見てみましょう。

(映像が出てこない・・・)

何も演じなくていいのでしょうか?

(お姫様抱っこのシーンの映像が流れる)

MC:大丈夫ですか? みかさん、お姫様抱っこのシーンです。私がスタートといいますので・・・あなたは身を任せればいいのよ。(笑い)スタートと言ったらドヨンさんが近づいて、抱っこをして、少し歩いていただいて、で、ドヨンさんがもう、しんどそうだなと思ったところでおしまい、それでいいですか?

1番目の女優さん:重いと思う。

MC:重いと思う。そうですかぁ。

ドヨン:大丈夫です。

MC:大丈夫ですという言葉をいただきました。それでは皆さん、一緒に見ましょう。それではいいですか? 行きますよ。スリー、トゥー、ワン、アクション!

(ドヨンさん、お姫様抱っこをして、ステージ上を歩いてひと回りすると、会場大騒ぎ。そして拍手。)

カット! うわぁ、ちょっと興奮のるつぼでございました。どうでした?

1番目の女優さん:初めて応援しているんですけれども、去年の10月にファンクラブに入らせていただきまして、あの、「春のワルツ」を見て、すごくタイプ~と思いました。

MC:(?????)すごい心臓の持ち主。

1番目の女優さん:繊細な感じのところ、優しいところ、それぞれすごくタイプだなぁと。それですごくどんな方なのか知りたいと思いまして、強く強く思いまして、ドヨンさんと歩くソウルとか、いろいろなものを買ってみました。今日は是非一目お会いして、それだけで満足だと思って来させていただきました。

MC:一目見るだけでも満足と思ったのに、お姫様抱っこ。(???)どんな感触でした?

1番目の女優さん;初めてのことなので、生まれて初めてのことなので、男の人に抱っこされたことがなかったので(?????)変な気持ちです。

MC:変な気持ちにさせちゃったの~。そうですか~。
(会場大騒ぎ)

ドヨン:(?????)僕自身もタンポポのようにお嬢様抱っこをしたのは初めてで、今までとは違った経験だと思いました。重たくなかったですよ、思ってたよりは。

MC:良かったですね。はい握手(握手してハグ)すごい興奮。はい、それじゃ次は、あなたでございますよ。

2番目の女優さん:チョヌン、T・・・

MC:下の名前は?

2番目の女優さん:くによ

ドヨン:くによちゃん

MC:ちゃんでいいですか? くによちゃんでいいですか?

ドヨン:くによちゃん

MC:じゃあ、くによちゃんがどんな演技をするのか、こちらです!

(お茶のシーン)

MC:はい、セリフがありましたよね? ティセットがこちらに出てまいりました。ドヨンさんがくによちゃんのためにティを入れてくださいます。そしてドヨンさんが韓国語で・・・

ドヨン:大丈夫ですか?

MC:大丈夫ですか?みたいな感じで言いますね。そしてくによちゃんは「大丈夫」「ケンチャナヨ」どっちがいいですか?

2番目の女優さん:ケンチャナヨ

MC:ケンチャナヨって言っていただいて、ドヨンさんがティを入れてくださいます。そしてあなたは座って飲むと。で、飲むときにちょっと震えると。(笑い)震えて飲んだあとに、少し泣きまねをしてください。泣いてからドヨンさんがどう出るかと。ちょっと見たいと思います。どうですか? スタートと言ったらドヨンさんがここにエスコートするのはどうですか?

ドヨン:(日本語で)はい

MC:全部勝手に決めちゃってますが、いいですか? 行きますよ~。スリー、トゥー、ワン、アクション

ドヨン:大丈夫ですか?

2番目の女優さん:ケンチャナヨ

ドヨン:お砂糖はおひとつですか? おふたつですか?

2番目の女優さん:ひとつ

MC:少々もたつきましたね。・・・まぜてます。お砂糖をちょっとつぶすような仕草です。

2番目の女優さん:マシッソヨ

ドヨンさん、何かセリフを言って、ハグ

MC:カット~! 抱きしめられた後にもう泣きそうでしたけれども・・・お疲れ様でございました。どうぞ。ドヨンさんどうでした、彼女の演技は?

ドヨン:予測が出来なかったです。

MC:アドリブの女王でございますね。どうでした、演技をして?

2番目の女優さん:私はいつも英語を教える仕事をしているんですが、最近は自分で韓国語を少しずつ勉強して、子供達に教えようと頑張ってます。

(ドヨンさんと韓国語で会話を始める。)

MC:なんかこう収拾がつかないような感じなんですけれども。いい演技でしたよね? ありがとうございました。

(ドヨンさんと握手、そしてハグ)

ではちょっとここで待っててくださいね。最初の方、どこ行っちゃった? ま、いっか。(笑い)

(つづく)

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンファンミーティングの内容②

20110429春頭さま1-640
(春頭さま撮影)

MC:ここからは、質問コーナーです。
誰にあたるかわかりません。どうぞ皆さん、質問を考えておいてくださいね。
抽選箱がやってまいりました。3名の方、引いていただいていいですか?

発表します。1階13列30番の方、どちらにいらっしゃいますか?
じゃ、ステージの上におあがりください。直接ドヨンさんに至近距離で質問していただきますよ。
11列37番の方、どこですか?
ではおあがりください、どうぞどうぞ。
では、最後の方、発表します。17列8番の方、どこですか?
ドヨンさんがすぐ見つけられました。

みなさん、暖かい拍手をお願いします。
緊張しますね。もう少し近くに来ましょう。
お名前を
1番目の質問者:Sです。
MC:Sさん、もう少し近寄りませんか? 下の名前は?
1番目の質問者:ひろみです。
MC:ひろみちゃん。
ドヨン:ひろみちゃん。
MC:お友達にはひろみちゃんって呼ばれているんですか?
1番目の質問者:ひろちゃん。
MC:ひろちゃん。
ドヨン:ひろちゃん。
MC:うわ~、ひろちゃん、良かったね~。ひろちゃん、どちらから?
1番目の質問者:千葉県です。
MC:千葉から来られたんですね。ドヨンさんのどんなところが、お好きですか?
1番目の質問者:「春のワルツ」をテレビで見まして、それからです。
MC:長いですね。はじめからずっと。
1番目の質問者:そうですね。
MC:ドヨンさんどうですか? ひろちゃんがそんな風に言ってくれてどうですか?
ドヨン:ひろちゃん、最高
MC:ひろちゃん、最高って! やりましたね~。
最高のひろちゃんからドヨンさんに質問をどうぞ。
1番目の質問者:どうしましょう。
MC:なんでもいいですよね、ドヨンさん。
ドヨン:いつもファンの皆さんは、僕に質問をするとき、ちょっと気配りをしてくださっているのか、慎重な質問が多いです。心の中で思っている質問とは違うと思います。ですから、なんでもいいですので、質問してください。
MC:こう言ってくれてます。なんでもいいそうです。
1番目の質問者:今年のお誕生日はどのようにお過ごしになったのでしょうか?
ドヨン:やっぱり。
今年のお誕生日は撮影所で撮影してました。その翌日もまた朝早くから撮影が予定されていましたので、誕生日は早く家に帰って翌日の撮影に備えていたのですが、その撮影がその日にキャンセルになってしまいましたので、誕生日の次の日は遊びました。
MC:ちなみに何して遊んだのですか?
ドヨン:ずっと撮影中でしたので、お酒を飲む機会がなかったので、誕生日ということで友人と久しぶりにお酒を飲みました。
MC:ご納得いただけましたか?
1番目の質問者:はい。
MC:良かったですね。あらためてドヨンさん、お誕生日おめでとうございました。
さぁ、握手をして、そしてハグ! ひろちゃん、天にも上るような感じです。
1番目の質問者:私、3年前に乳がんの手術をしました。お蔭様で今は元気ですけど、ドヨンさんにお会いできるのをずっと楽しみに頑張ってきたので、もう本当に今日は最高です。
MC:良かったですね。お大事になさってください。ありがとうございました。

ごめんなさい、端っこでお待ちいただいて。どうぞ、次の方。もうおひと方も近くの方にどうぞ。
お名前は:
2番目の質問者:K・さちこです。
MC:さちこさん。
ドヨン:さちこさん。
MC:今どんな気分ですか、さちこさん。
2番目の質問者:あのね、喉が渇いちゃって。
MC:唇がくっついちゃう感じ? わかります。
2番目の質問者:こういう風に会えると思わなかったから・・・DVD全部揃ってるから。「止められない結婚」それから・・・全部。
ドヨン:(日本語で)ありがとう
MC:大丈夫ですよ。緊張して喉が渇いているとは思えないほどの・・・後ろ向かないで、こっち向いてください。
2番目の質問者:もう少し多くやってください。
MC:質問ですか?それはお願いですよね。
2番目の質問者:なんでもいいからもう。
MC:なんでもいいからってそんな。
2番目の質問者:緊張しちゃって・・・。
MC:そんなことない、もうベラベラしゃべっちゃってますよ。
ドヨン:マネージャーさん、お水を持ってきてください。
MC:ドヨンさんから渡していただきましょう。
ファンの方が舞台の上でお水を飲むのは、初めてのことです。
2番目の質問者:私だって喉が渇いたことなんてないんですよ。
(大爆笑)
MC:ふた、お渡ししておきますから、そのまま持って帰ってください。
で、質問は何でしたか? まだありますか?
2番目の質問者:結婚はいつごろ? しないで欲しい。
MC:聞いといて、しないで欲しいですって。お水飲んだからね。
(大爆笑)
ドヨン:答えてもいいですか?
結婚したいという気持ちはありますけれども、まだ彼女もいないので、結婚までには時間がかかると思います。なので、良い方がいたら紹介してください。
MC:良い方がいてもしたくないと。
2番目の質問者:ひとりでいて欲しいと思います。
ドヨン:努力してみます。
MC:努力してくれるっていうことです。
ありがとうございます。さちこさん、お水を持って、握手をして・・・良かったですねぇ。はい、ありがとうございました。どうぞ大きな拍手を。
MC:ドヨンさんはお水、大丈夫ですか?
ドヨン:僕は大丈夫です。
今、僕は喉の渇きは大丈夫ですけれども、さきほどのさちこさんを拝見して、とてもカッコイイ、素敵な方だなと思いました。ステージ上でお水を飲むってことは、そう(ここから先があまり聞き取れませんでした)

MC:お待たせしました。さちこさんの後でかなりのプレッシャーかと思いますが・・・もう少し近くの方で。はい、お名前は?
3番目の質問者:I・ゆうこです。
MC:ゆうこさん。
ドヨン:ゆうこちゃん、お会いできてうれしいです。
MC:いい声ですねぇ。
ゆうこちゃんはお友達になんて呼ばれてますか?
3番目の質問者:ユウコリンって。
MC:ユウコリンですか?
ドヨン:ユウコリン
MC:恥ずかしいって、今、小さい声でいいましたね。こうゆうのはちゃんと言っておかないとね。ユウコリンはどうですか? 喉は渇いていませんか?
3番目の質問者:大丈夫です。
MC:ドヨンさんのどんなところが好きですか?
3番目の質問者:すごく繊細で優しいところ。
MC:ではドヨンさんに質問をお願いします。
3番目の質問者:いろいろあるんですけれども、一番聞きたいことは、前に「春のワルツ」のすぐ後には自分のDVDが見られないっておっしゃってたと思うんですけれど、最近雑誌のインタビューで自分の代表作は「春のワルツ」だとおっしゃっていて、私は本当にすごくうれしかったんですね。どうしてそういう風に心境の変化があったのかを、お聞きしたいなと思って。
MC:う~ん、なるほど。要約すると、以前自分の作品はあんまり見返すことがないと言ったのに、僕の代表作は「春のワルツ」だと以前のものを言われたというのは、どうゆう風な心境の変化があったのか?
ドヨン:これまで僕は「春のワルツ」から演技をさせていただきてきました。技術面、そして演技の方法、こうしたものをひとつずつ様々なドラマを通じて悟っていったんだと思います。でもこの「春のワルツ」で自分が見せていた演技は、純粋な姿だったと思います。これをもう一度演技することは難しいんじゃないかなと、自分自身も思ったわけなんです。あの頃の自分の演技というものは、とても純粋で、そして何も知らない状態で演技に臨んでいました。そうしたものが自分の表情や演技に、ユン・ジェハという演技の中に全て入っていたと思います。それをもう一度自分で見直したときに、いいなぁと思って、それでそのような回答をしたんです。
(拍手)
MC:納得って感じですか?
3番目の質問者:私も本当にいい演技だなって思って・・・勉強した演技じゃなくて、素直な感情がそのまんま出てると思って、このあいだも見返して本当に感動したんですね。なので、そういう風にドヨンさんが思ってらっしゃるということを知って、本当に良かったなぁって思いました。
MC:皆さんも多分同じ気持ちだと思います。
すごくドヨンさんのことが大好きっていうことが、よくわかりました。今、通訳さんがずっと訳してらっしゃる間、ずっと見詰め合っていらっしゃいましたよね。緊張してますか? お水なんて全然いらない感じですね。
3番目の質問者:アメがあったら欲しいんですけど。
MC:アメが欲しい?
ドヨン:多くの方々が、「春のワルツ」でお見せしたユン・ジェハの姿を愛してくれています。そうした皆さんを見て、本当に自分が思ったのは、ユン・ジェハを超えて、ユン・ジェハを忘れさせるような演技をできるような、新しい作品やキャラクターに早く会わなければならないと思っていますし、自分でもそのような努力を重ねています。そして、いつかそのような時間が早く来て、新しい自分の姿を見せたいと思います。そうした時間が早く来たらいいなと心から思っています。
MC:そうこうしている間に、今、スタッフがアメを持ってきてくださったので、せっかくなんでひとつ舐めましょうか? ステージの上で、どうぞどうぞ。私に開けろと。ドヨンさん、開けてあげてください。ドヨンさんが開けて、つまんで食べる。あ、なんかくっついてる? 温度がね・・・少々くっついていても大丈夫? 大丈夫ですって。かなりドヨンさんが触ってますけど。口の中は異物を感知する力は優れていると思うので、舐めている間に何か感じたら・・・あ、でもきれいに取れました。あ、すご~く細かくドヨンさんが・・・これはもう大丈夫。
(ドヨンさんがアメをつまんで3番目の人の口に入れてあげた)
あ~、どんな味?
3番目の質問者:もう5年ぐらい仕事、頑張れそうです。
MC:お~、素晴らしい。パワーの源になりました。おめでとうございました。
あ~、良かった~(ドヨンさん、アメの入った器をひっくり返して、アメを全部彼女に手渡す)このシンデレラに大きな拍手を送ってください。おめでとうございました。そのアメを皆さんに分けてあげてくださいね。紙がついているかと思いますけれども。

ここまでドヨンさん、質問に答えてくださり、アメまで食べさせていただきました。本当にどうもありがとうございました。

(つづく)

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンファンミーティングの内容①

20110429Hirokonさま1
(Hirokonさま撮影)

MC:皆さん、こんにちは。皆さんの拍手の中、ソ・ドヨンさんが登場です。私たちの、永遠の王子様ですよね。

ドヨンさんに舞台に登場していただきました。今日のファンミーティングは、プライベートDVD & Photo Book「Last Day Dream」の発売を記念して、このように催させていただきました。ドヨンさんにまずお声を聞かせていただきましょう。皆さんにご挨拶をお願いします。

ドヨン:(日本語で)こんにちは、ソ・ドヨンです。
(ここからは通訳の方の日本語です)皆さん、本当に会いたかったです。今日はこのようにお会いできて、とてもうれしく思います。皆さん、今日は楽しくて、そして素敵な思い出を作っていただきたいと思います。

MC:はい、それでは一緒に楽しみましょう。どうぞ宜しくお願い致します。お~、横断幕すごいですね。ドヨンさん、ちょっと読んでいただけますか?

ドヨン:日本に対する暖かいご支援、ありがとうございます。

MC:後ろの方にもありますよ。

ドヨン:愛と希望をありがとう。

MC::うわぁ、うれしいですねぇ。後ろにも見えるんですけど。ちょっとライトの加減で字までは見えないんですけども。

ドヨン:(ここ、聞き取れませんでした)

MC:では皆さん、カメラ、携帯電話をお持ちの方、かばんの中から出してください。これからフォトタイムを始めますが、フォトタイムの時間のみ撮影が可能ですからね。それではフォトタイム、スタートです。

あちらのステージの右の方でポーズを取っていただきましょうか? どうぞ皆さん、しっかりアピールしてくださいね。こっち向いてドヨンさ~ん。さぁ、しっかりアピールしましょう。手を振って、写真を撮って、大変ですね。

さ、ステージに向かって左手の方にドヨンさん、移動されましたよ。さぁ皆さん、アピール、アピール。大変ですね。手も振るし、シャッターも押すし。しっかり笑顔を納めてください。

じゃ、ドヨンさん、真ん中です。お待たせいたしました。はい、大丈夫でしょうか? あと10秒行きましょう。10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、はい、ここまでです、ありがとうございます。

さぁ、携帯電話、カメラはかばんの中にしまってください。ここまでがフォトタイムでございます。素敵なフォトタイムに参加してくださいましたドヨンさんに、もう一度大きな拍手をお願いします。

MC:本日司会を務めます、イ・ユミと申します。どうぞ宜しくお願いします。

今日のファンミーティングは、先程申し上げましたように、ドヨンさんの初のプライベートDVDとフォトブックの発売記念ということですが、ハウステンボスで撮影しましたよね。行かれたという方、いらっしゃいますか? どうですか? こんなにたくさんの方が参加されていますけども。

ドヨン:ハウステンボスでお会いして、顔馴染みになった方がいらっしゃるなと思いました。またこのようにお会いできて、うれしく思います。

MC:ハウステンボスは今年の1月でしたよね?

ドヨン:1月でしたね。1月のときは、来てくださった方々が寒い思いをされたのではないかと本当に心配していたのですが、今日はこのように暖かい東京で会えたことをとてもうれしく思っています。

MC:今回はそのDVDについて、いろいろとお話を伺ってみたいと思います。ドヨンさん、撮影されていたときを振り返ってみて、一番思い出すことは何ですか?

ドヨン:ハウステンボスでの撮影では、僕は執事の役で、お嬢様という方がいました。執事がそのお嬢様をいろいろとお世話する役だったのですが、その執事の役を演じながら、こういう人が自分の身の回りにもいたらいいのになと思いました。DVDを見てもそういう気持ちになると思います。

MC:そうですか。私もお嬢様になりたいわって思われた方も多いと思います。私も撮影のお手伝いに行ったのですが、まず印象に残っているのは、寒いということ。すごく大変だったと思います。ドヨンさん、正直寒そうに見えなかったのですが、実際はどうでしたか?

ドヨン:本当に寒かったです。僕自身がお嬢様になりたいと思いました。

MC:お世話してもらいたいぐらいだったということですね。寒いなか撮影しているときに、お顔は涼しい感じなのですが、手元を見るグーッと手を握り締めていたんですよ、ドヨンさん。やっぱり寒さをこうやって堪えてるんだなぁ、プロなんだなぁと思いました。その時にファンの方々も一緒に寒さを堪えながら作ったという、すごく意味が深いDVDだと思います。

どういったDVDになっているのか? すでに見ていらっしゃる方も多いかと思いますが、本編のダイジェストを皆さんと見たいと思います。どうぞ。

(シャワーシーン)
MC:水滴がはじけてますよね? 特別にオイルを塗ったとか、そんなことはないですか、ドヨンさん。

ドヨン:そんなことはしていません。

(足を洗うシーン)
MC:なかなかないんじゃないでしょうかね? くすぐったいんじゃないでしょうか?

MC:はい、ソ・ドヨンさん、まずはお疲れ様でございました。

ドヨン:ありがとうございました。

MC:そして参加された皆さんも、本当にお疲れ様でした。皆さん、素晴らしい演技をされていましたね。とても自然でした。

まずはこのダイジェストの率直な感想を聞かせてください。

ドヨン:皆さんが参加してくださったシーンというのは、結婚式の参列者として招かれて、そして祝ってくださるというシーンだったと思います。僕自身もあのシーンがとてもお気に入りで、今でも思い出すほどです。とても思い出に残るシーンになっています。あたかも自分の結婚式で自分を祝福してくれるような、そんな感じがしました。皆さんの素晴らしい演技が、このようにDVDに残っていますので、自分としてもとても満足しています。

MC:なるほど。私もちゃんと皆さん演じてくださるのかしら?とちょっと心配してたのですが、「あなたたちは結婚式に参列した方たちですよ、ファンじゃないですよ」と一生懸命皆さんに説明したら、皆さんちゃんと演じてくださってました。拍手も、何回もやらされて、手が痛かったと思います。でもすごくしっかりやっていただいて、素敵だったなと思いました。

いろんなシーンがありましたね。まず今、見ていただいたシャワーシーン、執事がクローズアップされてシャワーのシーンというのは、あまりないと思うのですが、あれは結構時間をかけて撮ったシーンなのですか?

ドヨン:シャワーシーンの撮影は、それほど時間はかからず、早く終わりました。でもこれまで自分はシャワーシーンを1回もやったことがなくて、初めてでした。自分が思っていたよりは満足できなかったのですが、自分にとっては初めての上半身の公開という、ちょっと恥ずかしいのですが、妙な感じですが、いいと思いました。

MC:初めての上半身の公開、いかがでしたか皆さん?

そうなんですよ。あの水滴がはじけ飛んでいるのが、すごいな~って。私にはすでにもう失われたものなので。

私が印象に残ったのは、足を洗ってあげるシーン、あれはどうでしたか?

ドヨン:まず、とてもNGがたくさん出たシーンでした。共演の女優さんも、お互い恥ずかしがってしまって、そして状況もなんか変な感じで終わったので、何度も笑ってしまいました。私の太ももに彼女の足を乗せているのですが、こっちの方がなんだかくすぐったくなってしまいました。

MC:見ている私たちも、なんだかくすぐったいように感じてしまいましたが、そうですか、わかりました。

では、メイキングのダイジェストも一緒にここで見てみたいと思います。どうぞ。

(抱っこしている赤ちゃん)
ドヨン:所属事務所の室長のお嬢さんです。
MC:ドヨンさんの子供じゃないですから、皆さん安心してください。

足のサイズは大きかったですか?
確かにそんなに小さな足の方じゃないような感じはしますね。
あら、こんなことまで。これはシャワーシーンのあとですか?

ドヨン:いいえ、シャワーシーンの前だったと思います。 

MC:すいません、独り言みたいに。自分の部屋で見ている感じがして。

はい、ありがとうございました。メイキングのダイジェストをご覧いただきました。

お姫様抱っこをするシーンがありましたね。あれ、本当に軽々と持ち上げているように見えたのですが、実際にいかがでしたか?

ドヨン:はい、軽かったです。

MC:軽かったですって言う前に、間があったような気がしたのですが。

ドヨン:女性をあのようにお姫様抱っこするのは初めてで、ちょっと戸惑ったのですが、軽かったです。

MC:いや~、気を遣っていらっしゃいますね。ここにいらっしゃらない女優さんのためにも気を使って軽かったとおっしゃっていますけども、先ほどリハーサルのときはどうでした?と聞いたら、すごく重くて折れそうだったっておっしゃってたじゃないですか。

ドヨン:正直申し上げますと、あのシーンもとてもNGが出ました。ですので、あの女優さんには申し訳ないことをしたと思ったのですが、画面で見ると、とてもきれいに撮れていますね。

MC:どうですか、皆さん。すごく素敵なシーンでしたよね?

素敵なシーンがたくさんありましたが、一番印象に残っている、このシーンは僕大好きっていうシーンはありますか? これは客観的に見て美しいなぁというシーンはありますか?

ドヨン:一番最後のシーンなのですが、お嬢様が住んでいる邸宅の方を向いて、心を込めて、これまでの気持ちを込めて、腰を90度曲げて挨拶する、お辞儀をするシーンがあります。フルショットの画面なのですが、とてもいいシーンだと思っています。

MC:そうですか。とっても素敵なシーンですよね。皆さんも是非またご自分のDVDで確認していただきたいと思います。

今回のDVDでは、執事としてお嬢様に仕える、つくすという役柄でしたが、ドヨンさんが実際に女の子と付き合ったら、どんな関係になりますか?

ドヨン:彼女ができたら、僕は彼女に本当に優しく良くしてあげるタイプです。仮に別れたとしても、自分のことを忘れられないようにしてあげたいと思います。

MC:忘れられないような男になると・・・どうですかぁ? ちょっと想像してしまいました。素敵でしょうね、ドヨンさんが彼氏だったら。皆さんも是非とも妄想していただきたいと思います。

ファンの方々と一緒に撮影したわけですが、何かファンの方とのエピソードはありますか? こういう言葉をかけてもらったとか、ファンの方との触れ合いとか、ありますか?

ドヨン:個人的な方々と、これこれこういうことをしたというよりも、本当に一人ひとりの眼差しを思い出します。あの日はとても寒くて、とても大変だったにもかかわらず、ファンの皆さんが暖かくて優しい眼差しを送ってくださいました。お陰であの寒さも忘れるほどでした。そうした応援の眼差しは、忘れられないです。

MC:素敵ですよねぇ。

ドヨン:(最後に日本語で「むずかしい」と言う)
今思い出したことがひとつあるのですが、ベンチにお嬢様が座るときに、ハンカチを敷いてあげるシーンがありました。その時に、お嬢様のためにカッコよく敷いてあげなければならないのですが、風がとても強くて、パタパタしてしまいまして、椅子にちゃんと敷くことができませんでした。うまくできなくて恥ずかしいなぁと思ったのですが、ファンの方々が「ケンチャナ~」と応援をしてくださって、それがうれしかったです。こういうおもしろいエピソードがいろいろとあったと思います。

MC:なるほどそういうシーンがありましたよね。確かに風強かったですものね。私だったら曲がっていてもそのまま敷いちゃうのにって思いながら見てたんですけれども、きれいに敷くためには何度も何度も撮り直しをしていました。

ここまでは私がドヨンさんに質問してきました。ここからは皆さんから質問していただくコーナーに移りたいと思います。

(つづく)

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

チングBさま撮影のファンミーティング写真です

ファンミ20110429チングBさま2

ファンミ20110429チングBさま1

ファンミ20110429チングBさま3

チングBさま、ファンミの連射写真をありがとうございました

下に下げている左手が美しいですねぇ

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

花音♪さま撮影のソ・ドヨンファンミーティングのフォトタイム写真です!

ファンミ花音♪さま01

ファンミ花音♪さま02

ファンミ花音♪さま03

ファンミ花音♪さま06

ファンミ花音♪さま07

花音♪さま! お席は少し後ろの方でしたよね?
にもかかわらず、お見事に撮影されましたねぇ。

お写真をお送りくださり、ありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

