2009-05



例のあのお方、決勝戦に出場されました!



 http://www.youtube.com/watch?v=K5F2_UoDtJo


「夢やぶれて」も大人気=48歳英歌姫ボイルさん、惜しくも2位
5月31日7時21分配信 時事通信

 【ロンドン30日時事】英オーディション番組で美声を披露し、インターネットを通じて一躍世界的な人気者になったスーザン・ボイルさん(48)が30日、同番組の決勝に登場し、視聴者投票で惜しくも2位となった。優勝は、テンポ良く息の合った演技を披露した10人組のダンスグループが手にした。
 ボイルさんはこの日、4月の初登場時に歌ったミュージカル、レ・ミゼラブルの名曲「夢やぶれて」を再度選択。張りのある伸びやかな高音で歌い上げると、会場はスタンディングオベーションで称賛した。
 

記事元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000007-jij-int

惜しくも2位でしたが、よく頑張りましたよね!
田舎のシャイなおばさんが、オーディション番組に出場したら
イギリスだけでなく世界的に有名になってしまったのです

決勝戦、かなり緊張したんだと思います

最初に出場した時の、ダメモトで!というノリで歌ったときとは大違いですものね
それがわかるからこそ、彼女が歌う姿を見ると、自分自身の姿に照らし合わせて
思わず応援してしまうのです

この先、CDデビューも決まっているとか

ずっと彼女に注目して、こっそり応援していきたいと思います

日本語訳付きの動画もみつけましたので、どうぞご覧ください


日本語字幕付き スーザン・ボイルさん初登場 「夢やぶれて」
 http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

日本語字幕付きスーザン・ボイルさん準決勝 「メモリー」
 http://www.youtube.com/watch?v=F5ShZvZRI8s


テレビ東京にて「一枝梅(イルジメ)」が6月15日から放送!

ヒョジュちゃんがイ・ジュンギさんと共演したドラマ「一枝梅(イルジメ)」(全20話)が
テレビ東京にて6月15日(月)から放送開始されます!
毎週月曜日と火曜日、お昼の12:05からです

詳細はこちらからどうぞ
 http://www.tv-tokyo.co.jp/iljimae/

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ヒョジュちゃん主演ドラマ「空くらい地くらい」BS朝日にて6月1日から放送!

ヒョジュちゃん主演ドラマ「空くらい地くらい」がBS朝日にて6月1日(月)放送スタート!
毎週月曜~金曜午後3:00~3:55 毎日2話ずつ放送(全165話)

詳細はこちらをどうぞ
 http://www.bs-asahi.co.jp/sorakurai/index.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ドンウクさん KBSドラマ「パートナー」に出演へ

キム・ドンウク,イ・ドンウクと共にKBS 'パートナー'出演
2009年05月30日(土)14:57スターニュース

[マネートゥデイ スターニュース キム・スジン記者]
ms2009053012083386315_0.jpg
キム・ドンウクがKBS 2TV新しい樹木ミニシリーズ'パートナー'に合流する。

キム・ドンウクは放送中の'そのバカ'後続に放送される'パートナー'ですでに出演を決めたイ・ドンウク,キム・ヒョンジュ,チェ・チョロなどと演技呼吸を合わせる。 'パートナー'は二つのローファームの弁護士を背景に広がることと愛を描いたドラマ.

キム・ドンウクは劇中美男末っ子弁護士を演技する。 4次元の小心な性格の所有者だ。

ドラマ関係者は30日"キム・ドンウクがこのドラマで新しい魅力を発散してドラマにまた他の面白みをプレゼントすることと期待を集めている"と話した。

MBC 'コーヒープリンス1号店'で有名になったキム・ドンウクは映画'国家代表'に出演したし,演技力と人気を等しくそろえた新世代演技者で公演界でも脚光を浴びている。

記事元 http://media.paran.com/entertainment/newsview.php?dirnews=1643897&year=2009&Query

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

LaLaTVにて「四季の恋人たち 春のワルツの世界」再び放送!

LaLaTVにて6月1日、春のワルツ特番「四季の恋人たち 春のワルツの世界」が再び放送されます!
春のワルツフォーシーズンハウス

以下の日程で4回放送される予定です

2009/06/01 (月) 19:15~20:15
2009/06/02 (火) 26:00~27:00
2009/06/05 (金) 11:30~12:30
2009/06/08 (月) 25:30~26:30

詳細はこちらをご覧ください
 http://www.lala.tv/programs/4seasons/index.html


昨年10月1日に放送された際にニャン吉さまが作ってくださった紙芝居も一緒にご覧ください
 http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-2469.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

LaLaTVにて6月1日より「春のワルツ」毎日1話放送!

LaLaTVにて「春のワルツ」が6月1日より
        毎日放送されることになりました!

春のワルツ菜の花のチェハとウニョン

6月の放送予定は以下のとおりです

第1回 巡り会い 2009/06/01 (月) 17:00~18:15
          2009/06/24 (水) 27:15~04:30 (NS)

第2回 虹の貝殻 2009/06/02 (火) 17:00~18:15
          2009/06/25 (木) 27:15~04:30 (NS)

第3回 星のない街 2009/06/03 (水) 17:00~18:15
          2009/06/26 (金) 27:15~04:30 (NS)

第4回 帰郷 2009/06/04 (木) 17:00~18:15
          2009/06/29 (月) 27:15~04:30 (NS)

第5回 ピンク・トラック 2009/06/05 (金) 17:00~18:15
          2009/06/30 (火) 27:15~04:30 (NS)

第6回 謎の小箱 2009/06/08 (月) 17:00~18:15

第7回 母の眠る島へ 2009/06/09 (火) 17:00~18:15

第8回 ロードマネージャー 2009/06/10 (水) 17:00~18:15

第9回 失敗に乾杯 2009/06/11 (木) 17:00~18:15

第10回 かけがえのない友 2009/06/12 (金) 17:00~18:15

第11回 衝撃のビデオ 2009/06/15 (月) 17:00~18:15

第12回 愛の宣言 2009/06/16 (火) 17:00~18:15

第13回 イナの策略 2009/06/17 (水) 17:00~18:15

第14回 涙の井戸 2009/06/18 (木) 17:00~18:15

第15回 墓前の誓い 2009/06/19 (金) 17:00~18:15

第16回 異母兄弟 2009/06/22 (月) 17:00~18:15

第17回 許されない愛 2009/06/23 (火) 17:00~18:15

第18回 悲しい誕生日 2009/06/24 (水) 17:00~18:15

第19回 誘拐疑惑 2009/06/25 (木) 17:00~18:15

第20回 愛と希望の島 2009/06/26 (金) 17:00~18:15

※放送時間の後に入っている(NS)とは、途中CMが入らないノンストップ放送の事を指します。

詳細はこちらをご覧ください
 http://www.lala.tv/programs/springwaltz/index.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

笑顔のドヨン王子とチングカレンダーです -- by mimiさま

cute-smile.gif

jun-_calendar.jpg

mimiさま、かわいい笑顔の作品をどうもありがとうございました
ドラマ「チング」スタートまで1ヶ月切りましたね~

未来体重!?

非公開コメントをくださったお方が、おもしろいサイトをご紹介くださいました
どうもありがとうございました

1年後、5年後、10年後の未来体重を予測してくれます

スタンダード版はこちら
 http://www.karadakara.com/ad/ch/chk_frm.html
クイック版はこちら
 http://www.karadakara.com/ad/ch/chk4_frm.html

私も占ってみましたが、とても恥ずかしくてここでは公表できない体重が算出されました
食生活を改めて考える良いチャンスになるかもしれませんよ~

Spring Waltz Special Galleryがユン・ジェハ編withフィリップ①に更新されています

春のワルツ公式ガイドブック特設サイトでは
Spring Waltz Special Gallery Feat. Yoon JaeHa
「春のワルツ」特別ギャラリー
 
がユン・ジェハ編withフィリップ①に更新されました。

美しい男性2人
ウニョンが入り込むすきもない!?

今週のお持ち帰り
チェハとフィリップ1-4-2

チェハとフィリップ1-5-2

こちらからご覧ください。
 Spring Waltz Special Gallery

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

TOKIMEKIに『ソ・ドヨンと歩くソウル』秘蔵ショット④がアップされています

ソ・ドヨンにTOKIMEKiでは、
『ソ・ドヨンと歩くソウル』秘蔵ショット④のお写真が
紹介されています

ソウル投資情報案内センターの観光案内所での王子のお写真です

どうぞご覧ください
http://tokimeki-p.com/special1/toki83.html

ちなみにソ・ドヨンと歩くソウルは、こんな感じの装丁本です
51lBQ2J8f4L__SS500_.jpg


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・イネさん 「千秋太后」にキャスティング

イ・イネ 『千秋太后』へ合流
AKR20090529035200005_01_i.jpg
韓国タレントのイ・イネがKBS『千秋太后』(脚本:ソン・ヨンモク、演出:シン・チャンソク)へ30日から合流することが決定した。

29日、イ・イネの関係者によると劇中、千秋太后(チェ・シラ)の息子・穆宗(イ・イン)の選定王后役にキャスティングされたという。

イ・イネ側は「選定王后は、迷う穆宗を温かくなぐさめ理解を示す人物で、心優しく清らかな役柄」と伝えている。

現在、韓国放送芸術総合専門学校の兼任教授として活動中のイ・イネは、昨年KBS『インスニはきれいだ』へ出演し、卓越した演技で視聴者を魅了した。

記事元 http://www.wowkorea.jp/news/enter/2009/0529/10057957.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ダニエル・へニーの米医学ドラマ ABCの人気ドラマと正面対決

'医師'ダニエル・ヘニー,'危機の主婦ら'と正面対決
[アジア経済] 2009年05月29日(金)午後04:26
20090529162605702f3_163913_0.jpg
[アジア経済新聞コ・ギョンソク記者]ダニエル・ヘニーが主役を演じた米国TVシリーズ'スリーリバース'(Three Rivers)がABC TVの人気シリーズ'危機の主婦ら'と正面対決を広げる。

29日ABCとCBSが発表した秋シーズンTVスケジュールによればダニエル・ヘニーが三人の主演俳優中1人で出演するCBS医学ドラマ'スリーリバース'は日曜日夜9時にABCが放映する'危機の主婦ら'と競争することになる。

長期移植手術を医師,寄贈者,移植者の三種類視線で観察するこの作品でダニエル・ヘニーは三人の移植専門医中1人のデービッド リオは逆に出演する。

一方'危機の主婦ら'製作陣は去る17日(米国現地時間)シーズン5を終えてくる秋シーズン6放送を準備中だ。

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=20090529162605702f3&newssetid=83

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

GYAOの人気プログラム総合順位 3位に春のワルツ

'朱蒙(ジュモン)'日インターネット放送10週連続1位
[聯合ニュース] 2009年05月29日(金)午前10:09

(東京=聯合ニュース)イ・テムン通信員=ドラマ'朱蒙(ジュモン)'が日本で'冬のソナタ','大長今(テジャングム)'に続き日本ハルリュペンの粘り強い愛を受けている。

日本最大インターネット無料放送チャンネル'ギャオ(Gyao)'が27日発表した人気プログラム総合順位によれば,'朱蒙(ジュモン)'は10週連続1位を守った。 2位と3位にはユン・ゲサンが主演した'兄嫁様は十九'とソ・ドヨン主演の'春のワルツ'が各々上がった。

この他にも同じ韓流ドラマで'12月の熱帯夜'が5位を,そして'コーヒープリンス1号店'と'パリの恋人'が各々8位と9位を占めて,トップ10に上がったドラマ5編が全一流ドラマであった。

'ギャオ'は日本最大ブロードバンド網を保有した大型有線放送業者遊説は(USEN)グループが2005年4月に開設したインターネットVODサイトだ。

gounworld@yna.co.kr(終わり)

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=2009052910095461701&newssetid=489

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「ぼくは君に惚れた」トヨン氏登場シーン紙芝居 -- by 春頭さま

「ぼくは君に惚れた」トヨン氏登場シーン紙芝居

長いことお待たせしました。
新しいトヨン氏が登場する合間に、チョイ役トヨン氏のご紹介!
え~~~、ドラマ全体はよく見てないので、
トヨン氏の役の男は「トヨン氏」
トヨン氏と見合いをする女性は「女」と表記しました。
このほかにセリフなどはありませんが、
見合いの邪魔をしようとする女性の知り合いの男が出てきます。
この人が「春、春春」でトヨン氏と共演した男優さんです。
では、どうぞ。


見合いの邪魔をしようと様子を窺う男に
不審げに一瞥をくれて、見合い相手に挨拶する。
見合い1

見合い2

見合い3

見合い4
トヨン氏「チョさん? かけて。」

見合い5
トヨン氏「定刻より早いとは几帳面ですね。」
女   「違いますけど…」

名刺を差し出すトヨン氏
見合い6
トヨン氏「胸部外科医のキムです。」
(字幕はキムですが、キム・インギと名乗っていました)
女   「名刺を忘れました。」

見合い7
トヨン氏「畜産科学院の肉加工研究士でしょ?
     博士の学位を取ってから就職されたんですか?」
女   「職場に入ってから勉強して…」
トヨン氏「ほう、前向きで積極的だ。」
女   「別に…」

見合い8
トヨン氏「口ごもるタイプですか?」(セリフの前に舌打ちしていました)
女   「はい?」

見合い9
トヨン氏「問い返す癖もある。」
女   「ああ…はい…」

値踏みをするような嫌らしい視線に、居心地の悪い女。
見合い10

見合い12
トヨン氏「仕事が終わったら、いつも何を?」
女   「そうですね、同僚と飲みに行ったり―姪と遊んでます。
     キムさんは?」

見合い13
トヨン氏「研修医の教育の他は、人形を作ったりしてます。」
女   「人形って事は裁縫が趣味ですか?」

見合い14
トヨン氏「外科医は手が器用じゃないと。」

この後、見合いの邪魔をしに来た知り合いの男に動揺する女。
見合い15
トヨン氏「何か?」
女   「いいえ、下に何かいて」
トヨン氏「大丈夫?」

そして、唐突に
見合い16

見合い17
トヨン氏「英字新聞です」
見合い18
トヨン氏「ここまで読んで要約してください。」
女   「えっ?」

見合い19
トヨン氏「また問い返す。」
女   「でも、どうしてです?」

見合い20
トヨン氏「自信ない?」
女   「え?」
トヨン氏「まただ」
女   「だって、どうして私が…理由を教えていただかないと」

見合い21
トヨン氏「僕は賢い子供が欲しい」
女   「あ~~~~…」
見合い22
トヨン氏「5分で。―残り4分40秒です。」
女   「あの…読解力なんか関係ないわ。子供は教育次第だから
     大事なのは―むしろIQよ。」
見合い23
トヨン氏「そう、いくつなんです?」
見合い24

女   「あなたと結婚するとは決まってません。初対面で子供の話なんて
     精神状態が異常なのでは?」

見合い25
トヨン氏「君とは話もレベルも合わないな」
女   「何?」
見合い26
トヨン氏「すぐキレて、どなる人は―子育てにも害がある。」

見合い27
トヨン氏「では次の見合いがあるので。」

立ち上がるトヨン氏に邪魔男がわざと体当たり。
見合い28

見合い29
トヨン氏「失礼」
と言いつつ、ガンをくれて立ち去る。
見合い30
トヨン氏^^こんな男を演じました~~~^^

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマコンサート in 東京国際フォーラム ホールA -- by ぴんくさま

ドラマコンサート in 東京国際フォーラム ホールA
なつかしや~
2007年8月3日(金)7:00PM開演の回でした~♪

あの日わたしは銀座からマリオンを抜けて有楽町へ
ビッグカメラを左に見ながら歩き、ほどなく東京国際フォーラム到着~
そのまま地上広場を東京駅方面に直進、「A」看板を左に曲がり
ホール入口へと吸い込まれていったのでした!

ついに生ソドヨンに逢える!涙が出るくらいうれしくて浮足立ってました!
あの時の想いに浸りながら ふらっと パシャッと してみました~
お外はまだ明るいけどこれから暗くなる時&お店はライトアップ
ぴんくカメラが「明るいの?暗いの?どっち?」迷っておりましたぁ
(なんとかモードにするとよかったんでしょーね?)ぼけぼけでごめんなさーい

1 東京国際フォーラム(有楽町側から)
  左側に見えるホール棟手前から「D」「C」「B」「A」とホールが並んでいます
  つまりホールAは一番奥なのです~
  ホール棟とガラス棟に挟まれた地上広場を東京駅方面へしばらく直進
  右の案内板に緑色で「A↑」とありますねっ(ぼけぼけ)
うしろむき1

2 ごはんやさん、アートショップなどを横目で見ながら直進していくと
  大きな緑のA案内板発見!右下に写ってるの~わかりますか?(ぼけぼけ)
  ここを左に曲がり、奥に見える小さなガラスドアがホールA入口
  この建物の向こう側に、もっっっと大きなホールA入口があるのですが
  ぴんくの夢の扉はここ^^
うしろむき2

3 角度を変えるとこんな感じ~(またぼけぼけ)
  ちなみに~ここに写っているのはホールではありませんよぉー
  この向こう側ですよぉー
うしろむき3

4 はあ~ やっとぼけぼけじゃない看板がお目見え^^
  ここを左に曲がったんです~
うしろむき4

5 左に曲がるポイントで上を見上げてみました~
  あの日も緑が青々と美しかったです^^
うしろむき5

6 はっきりくっきり看板のその先の景色~東京駅方面
  左奥にも緑のA案内板が見えますねっ(またもやぼけぼけ)
うしろむき6

7 振り返ってみるとこんな景色~有楽町方面
  左側に見えるのはガラス棟
うしろむき7

8 帰りは地下コンコースを利用~
  椅子から転げ落ち、打撲したおしりをかばいながらの帰宅
  生と録音の違い・・・大人の事情を知った記念日♪
うしろむき8


東京国際フォーラム ホールA 座席数5012席
ソドヨンさんお一人で全席を埋める、そんな日が・・・
きっとくる~♪ きっとくる~♪ きっとくる~♪

近所のスーパー -- by 春頭さま

近所のスーパーの2階の本屋の前に、
いつもワゴンショップがあっていろいろ入れ替わるんですが、
なんと今回の雑貨屋には韓流グッズが

ウリ王子はいないよねと思いつつもチェックいました

四さまとかビョンさまとか大物に混じって2枚だけブロマイドが
見たことある写真でしたけど、ウリ王子を近所のスーパーで見つけた記念に
並べて記念写真&お買い上げ

TS3M0019-500.jpg

さらにズームイン
TS3M0019ソ・ドヨングッズ-500

すごいすごい!
一流韓流スターと一緒に並んだ(並べた)ドヨン王子!

春頭さま、レポートありがとうございました

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

黄色いお花畑と自転車!

記事入力 : 2009/05/27 16:25:43
満開のキンケイギクに囲まれて
910618045211364002.jpg
 蔚山市を流れる太和川にかかる鶴城橋近くで27日、満開のキンケイギクが美しい風景を成している。
822776967814784735.jpg
NEWSIS/朝鮮日報日本語版

記事元 http://www.chosunonline.com/news/20090527000067http://

ちょとちがう?

ソ・ドヨングッズのご紹介 昨日の新大久保のお土産です

スター・フォト・スタンプ ソ・ドヨン
ちょっと色が薄いです
090526_1625~0001090526_1622~0001

携帯ストラップ ソ・ドヨンボールペン
引っ張り出すと、長いボールペンが出てきます
090526_1624~0002090526_1624~0001

ふたと茶こし付きソ・ドヨンカップ
まわりの写真はこの3ポーズが掲載されています
写真のセレクションがなかなか良いですよね?
090526_2326~0002090526_2325~0001
090526_2325~0002090526_2326~0001
このカップで午後のティタイムを楽しみたいと思います

ドヨン王子のグッズ、映画やドラマに出演しなくて、高視聴率を取らなくても
グッズの種類は少ないですが、一流韓流スターと並んで販売されています

「チング」が放送されたら、サンテクグッズが増えることと期待しています

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

新大久保で手に入れられるフリーペーパーのご紹介です

新大久保を歩いていると、お店の玄関付近にたくさん置いてあるフリーペーパー
手にとってご覧になったことはありますか?

ぺらぺらめくっていると、スターの写真がたくさん掲載されています
ハングルは読めなくても、なんとなく得した気分になりますよ!

たとえば昨日、インサドンというお店に置いてあった「WASABI」というフリーペーパー
freepaper wasabi表紙

その中のダニエル・へニーさんの記事です
wasabi へニー兄さん記事1

wasabi へニー兄さん記事2

他にもスターの写真が多数掲載されていました
水嶋ヒロさんと綾香さんのご結婚の記事もありました

新大久保にいらしたら、こんな楽しみ方もいかがですか?

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

昨日のお散歩 新大久保編

昨日はお友達のMちゃんと一緒に、久々の新大久保をゆっくりお散歩してきました!

ランチはMちゃんのご希望で「軍隊定食」のあるこのお店
韓国料理店 海辛(ヘシン)です
ヘシン(韓国料理店)

メニューはこんな感じ
なんと韓国式お刺身がメインのお店でした
ヘシンメニュー

メニューの中の軍隊定食 おかずは何が出てくるかのお楽しみです
ご贔屓のスターが入隊されると、ファンはスターを思いながら、同じ器で定食をいただくのですねぇ
軍隊定食メニュー

昨日の軍隊定食はこちら
ブルコギ、トッポッキ、もやしスープ、目玉焼き、ポテトサラダ、カクテキ、ご飯
軍隊定食

韓国料理店 海辛(ヘシン)の詳細はこちらをどうぞご覧ください
 http://www.haeshin.tokyo.walkerplus.com/


次にこんな看板も発見!
DMZ看板

看板に書いてあるコピーがなんだか凄いです!
母は息子を20年の歳月をかけ一人前の男性にするが、
DMZはたった20秒で最強の戦士を無限に作り上げる!

一体何屋さん? あっ、居酒屋って書いてある
DMZコピー

入り口はこちら 夕方5時からのオープンです
DMZ入り口

メニューはこちら 
一件普通のメニューですが、右下に「思い出の軍隊料理 軍隊ラーメン」と書いてあります
DMZメニュー

「チング」で久々の軍服姿に身を包み、背面匍匐訓練をされたドヨン王子
ドヨン王子の兵役時代に想いを馳せながら、軍隊ラーメン食べてみたいです
働いている人はみんな軍服に身を包んでいらっしゃるのでしょうか???
興味が尽きません

居酒屋DMZのページには軍隊ラーメンの写真も紹介されています
 http://gourmet.gyao.jp/0004105739/

お友達のMちゃんのお陰で、通いなれた新大久保の
新たな一面を発見した、新鮮なお散歩でした

Mちゃん、ありがとう!

「韓流ぴあ 初夏号」 LaLaTV「愛の記憶」放送記事掲載

韓流ぴあ 初夏号 2009年 7/5号
51o0VBy8j7L__SS500_.jpg
価格: ¥ 880
出版社: ぴあ; 不定版 (2009/5/26)
発売日: 2009/5/26

詳細はこちらへ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0029VBSX6/filmcity-22/ref=nosim/
---------------------------------------------------------------------
韓流ぴあに久々ソ・ドヨン記事が掲載されました!

P84
韓流ぴあ84ページ

「愛の記憶」
LaLaTV 6月19日(金)午後8時45分~10時00分 

特殊な記憶障害を持つ青年の切なくともピュアなラブストーリー

「春のワルツ」のソ・ドヨンが主演した短編ドラマ。”愛する人を忘れてしまう”という特殊な記憶障害を持つチヌ。彼には消すことのできない心の傷があった……。


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

NHKハングル講座 スキットドラマ第3回紙芝居

NHKハングル講座
“韓流”スキットドラマ 私、マネージャーになります


5月27日(水)第3回 やる気で勝負!

ハングル講座第8回02

スキットドラマ第3回はじまりはじまり
ハングル講座第8回03

前回までのあらすじ
ハングル講座第8回04

マネージャーをやってもらうのは、僕じゃなくて
ハングル講座第8回05

こっち
ハングル講座第8回06

私、マネージャーになります 第3回 やる気で勝負
ハングル講座第8回07

トロットナイトキングの紹介

こんにちは。僕はローダーのテリーです。
僕は英語に自身があります。そして、このショッキングスマイル!
ハングル講座第8回08

僕はナクタです。エアロビクス講師の経験があります。
ハングル講座第8回09

僕はソニーです。ボディビル大会で銀メダルを取りました。
ハングル講座第8回10

僕はボビーです。全国歌自慢(大会)で人気賞をもらいました。
ハングル講座第8回11

よろしくお願いします。私は小田ひびきです。
日本人です。31歳です。
ハングル講座第8回12

韓国ドラマは自信があります。
ハングル講座第8回13

ハングル講座第8回14

ハングル講座第8回15

ハングル講座第8回16

ハングル講座第8回17

ハングル講座第8回18

プブ(夫婦)
ハングル講座第8回19

ハングル講座第8回20

(これからは)有声音化→プブの法則と呼びます
ハングル講座第8回21

以上

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジョンさん 一日名誉徴兵官を体験

'海兵隊'イ・ジョン,軍名誉徴兵官体験'ヌムヌム'
[イーデイリーSPN] 2009年05月26日(火)午前08:38

20090526111900633d8_131218_0-2.jpg
▲歌手イ・ジョン

[イーデイリーSPNヤン・スンジュン記者]海兵隊に服務中である歌手イ・ジョンが一日名誉徴兵官体験をした。

兵務広報大使で活動中であるイ・ジョンは最近光州(クァンジュ),全南(チョンナム)兵務庁で当日身体検査長を探した予備兵役履行者などに身体検査等級を知らせる任務を遂行した。

25日兵務庁ブログ青春礼賛によればイ・ジョンはこの日任務遂行ずっと落ち着いて業務を成しとげた。

20090526083842190g6_095016_1.jpg
▲歌手里程

彼は当日身体検査を受けた人々にサインもして握手もしながら兵役義務者などと自由な対話の時間を持った。 一日名誉徴兵官任務遂行ずっと明るい微笑で親切に受け持ったところことを遂行したとのことが兵務庁関係者の後門(後聞)だ。

一方,イ・ジョンは去年10月海兵隊に志願入隊した。 1月初めての休暇時は地下鉄に出迎えにきたお母さんに'上に(で)休暇が'を呼んだ姿が入れられた動画がインターネットに流布して,話題になった。

(写真=兵務庁ブログ青春礼賛)

20090526083842190g6_095016_2.jpg
▲歌手里程

記事元 linkid=4&articleid=20090526083842190g6&newssetid=746

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

聖春香イメージとよく似合う女性芸能人 1位にヒョジュちゃん

ハン・ヒョジュ,聖春香と似合う芸能人に
2009年05月26日(火)08:28スポーツ韓国

俳優ハン・ヒョジュが‘現代版聖春香’で選ばれた。

28日端午を控えてインターネット サイト バグスが‘聖春香イメージとよく似合う女性芸能人’を主題で18日から25日までアンケート調査した結果ハン・ヒョジュが1位に上がった。 ハン・ヒョジュは2,023人(25日午前11時現在)の質問参加者中36.33%(735人)の支持を得た。

ハン・ヒョジュは現在放送中であるSBS週末特別企画<きらびやかな遺産>(脚本ソヒョン卿・演出ジンヒョク)で困難の中でも純粋さを失わない故殷盛役を担って,聖春香のイメージに似合った女優に選ばれた。 ネチズンは“容貌だけでなく性分までハン・ヒョジュが聖春香と似合う” “<きらびやかな遺産>中イメージと必ず合う”と支持理由を明らかにした。

歌手出身俳優ソン・ユリが453票(22.39%)を受けて,ハン・ヒョジュの後に続いた。 ソン・ユリはきれいできれいなイメージを高く評価された。 グループ多肥分のメンバーカンミン卿と歌手ユンハが各々389人(19.23%)と164人(8.11%)の支持を得て,3,4位を占めた。

アン・ジンヨン記者realyong@sportshankook.co.kr

記事元 http://media.paran.com/entertainment/newsview.php?dirnews=1586327&year=2009&Query

注:自動翻訳機の「聖春香」は「春香伝」のことでしょうか?
こちらをご参照ください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E9%A6%99%E4%BC%9D

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

きらびやかな遺産 好評で早くも4回延長を議論

'きらびやかな遺産',延長説'しとしと~' 4回延長論議中
[スターニュース] 2009年05月26日(火)午前08:34
20090526083449355b6_083605_0.jpg
[マネートゥデイ スターニュース キム・ジヨン記者]

30%に肉迫する視聴率で週末テレビ劇場を平定したSBS 'きらびやかな遺産'(演出ジンヒョク・脚本ソヒョン卿)が4回延長の中を真っ最中議論中だ。

25日記者と会った'きらびやかな遺産'関係者は"後続作準備期間が予想より長くかかって'きらびやかな遺産'に対する反応が熱くて,4回延長する案件を置いて議論中"と明らかにした。

引き続き"もちろん演出者と作家は延長に留保の立場を見せていて意見を調整中"と付け加えた。

'きらびやかな遺産'は当初24部作で作られたが放送を控えて2回を延長,26部で放送を始めた。 だが視聴者たちの愛が熱いうえに放送開始前から出演俳優らに4回ほど延長することができるという話をしておいた状態と4回延長がより一層はずみをつけている。

一方'きらびやかな遺産'は去る24日放送で先憂患(イ・スンギの方)が美しく変身した殷盛(ハン・ヒョジュの方)に魅力を感じて,今後これらのロブラインがどのように進行されるのかに対する視聴者たちの好奇心を刺激した。

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=20090526083449355b6&newssetid=83

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

NHK「テレビでハングル講座」第8課 スキットドラマ第3回が放送されます

hangul1.gif  hangul2.gif

テレビでハングル講座 第8課が今夜放送されます!

        教育テレビ 5月27日(水) 午前0時~0時25分
        再放送:木曜日 午前6:00~ 6:25/翌月曜日 午後0:30~0:55

1.「韓流スター ソ・ドヨンも出演!」するスキットで、楽しくハングルを学習!
2.めざせ単語1000語!語彙を増やせば、会話力UP!
3.韓流俳優インタビューやK-POPから生きたハングルを学ぶ!

スキットドラマ 第3回 やる気で勝負!

今週のフレーズ
        한국 드라마는 자신이 있습니다.
      ハングク トゥラマヌン チャシニ イッスムニダ
      韓国ドラマは自信があります。


HPはこちらです
 http://www.nhk.or.jp/gogaku/hangeul/tv/index.html#thisweek

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンファンミーティングのチケット、一般販売は5月26日(火)午前11時開始

ソ・ドヨンファンミ
ソ・ドヨンファンミーティングのチケットは

一般販売は5月26日(火)午前11時開始です!

詳しくはこちらへ
 http://www.kj-net.jp/member.php

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

例のあのお方、準決勝に出場されました!



 http://www.youtube.com/watch?v=U7Ayk9G7-sc

決勝戦で歌った歌は、ミュージカル「キャッツ」の中のメモリーでした!
そして彼女は無事、決勝戦を勝ち残りました!


Memory メモリー

Midnight
真夜中
Not a sound from the pavement
静まり返った道
Has the moon lost her memory?
月は思い出をなくしたの?
She is smiling alone
1人で笑っている
In the lamplight
街灯に照らされ
The withered leaves collect at my feet
足元には枯葉
And the wind begins to moan
風は悲しげな音を立て始める

Memory
メモリー
All alone in the moonlight
月明かりの下、たった独り
I can smile at the old days
昔の思い出に微笑む
I was beautiful then
あの頃私は美しかった
I remember the time I knew what happiness was
あの頃私は何が幸せか、知っていた
Let the memory live again
思い出をよみがえらせて

Every streetlamp
全ての街灯が
Seems to beat a fatalistic warning
運命の警告をしているかのように瞬く
Someone mutters
誰かが低い声でささやく
And the streetlamp gutters
街灯が消えそうになる
And soon it will be morning
もうすぐ朝になるわ

Daylight
夜明け
I must wait for the sunrise
私は日の出を待たなければ
I must think of a new life
新しい人生を考えなければ
And I musn't give in
負けてはいけない

When the dawn comes
夜が明ける時
Tonight will be a memory too
今夜もまた思い出になる
And a new day will begin
新しい1日が始まる

Burnt out ends of smoky days
煙に覆われた日々は終わり
The stale cold smell of morning
むっとする冷たい朝の香りが
The streetlamp dies, another night is over
街灯は消え、夜は過ぎ
Another day is dawning
また新しい1日が明ける

Touch me
私にさわって
It's so easy to leave me
私を独りにすることは簡単だわ
All alone with the memory
いつも独り、思い出だけが一緒
Of my days in the sun
明るい太陽に包まれた日々の思い出

If you touch me
私に触れば
You'll understand what happiness is
何が幸せが、わかるわ

Look
見て
A new day has begun
新しい日々が始まったわ

(訳詩:Riebom) 間違ってたらごめんなさ~い


ミュージカル「キャッツ」の中では、グリザベラ役の女性がラストに歌うナンバーです
動画はこちら
 http://www.youtube.com/watch?v=4-L6rEm0rnY

ダニエル・へニー 米ドラマ「スリーリバース」の放映確定

ハリウッド進出順風…‘ミドゥ’出演確定
[フォーカス] 2009年05月25日(月)午後12:11
20090525121131160k7_140414_0.jpg
ダニエル・ヘニー‘スリーリバース’でロマンチック医師役

映画‘エックスマン誕生:ウルボリン’でハリウッド進出に成功したダニエル・ヘニーの初めての米国ドラマ‘スリーリバース’が放映が確定した。

ヘニーの所属会社はヘニーが先月パイロット撮影を終えた医学ドラマ‘スリーリバース’が去る20日CBS改編を通じて,放映が確定したと明らかにした。 劇中彼は裕福で指摘であり,ロマンチックな移植専門の‘デービッド,リ’役を担った。 ドラマは今年の秋から日曜日夜9時米国視聴者たちを訪ねて行く予定だ。

一方,ダニエル・ヘニーは3年ぶりにLG電子携帯電話‘サ二言’の広告モデルに復帰して,6月中発売されるアレナポンのモデルに出る。

/キム・ジヘ記者

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=20090525121131160k7&newssetid=83

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

イメージが固定されて苦労した俳優は?

[休日企画]'他のドラマのようなキャラクター'で苦労した芸能人らは?
[アジア経済] 2009年05月24日(日)午後06:34
20090524183445212f3_183913_0.jpg
[アジア経済新聞ファン・ヨンヒ記者]俳優らが最も警戒しなければならないこと中に一つがまさに'イメージの固定'だ。 一度悪役キャラクターを演技した俳優には継続して悪役むかつくほど入ってきて,コミック イメージの俳優は常にコミックイメージだけを演技する理由はまさに'イメージ固定'ためだ。

それで演技者らは絶えず自ら変身しようとする。 いや新しいイメージの役割をしようと努力する。 だから演技者らは二回以上同じイメージの演技や,似た感じの作品をしないようにする。

#'二'ドラマ'似た'キャラクターで苦戦した演技者ら一時二つのドラマで連続似た役割で大変がった演技者中に一つがソン・イルグクだ。
MBC大河ドラマ'朱蒙(ジュモン)'に出演,一躍'国民演技者'に浮び上がったソン・イルグク. 高句麗の始祖の朱蒙(ジュモン)を延期(演技)した彼はすぐ韓国を代表する男俳優になった。 ところで彼が'朱蒙(ジュモン)'次に選択したドラマは他でもないKBS2 '風の国'であった。 '風の国'は朱蒙(ジュモン)の孫撫恤の活躍像を描いた史劇だった。 当然主人公のソン・イルグクは朱蒙(ジュモン)の孫の撫恤を演技することになった。 だがこれが彼には物足りなさだった。

彼の演技を見た一部視聴者たちが撫恤から朱蒙(ジュモン)を思い出させたこと。 当時ソン・イルグクは優れた演技力をお目見えしたし,新しい姿に変身しようと努力したが視聴者たちの目に写ったソン・イルグクは朱蒙(ジュモン)の感じだった。 ソン・イルグクが朱蒙(ジュモン)という(のは)'イメージの罠'に閉じ込められてしまったのだ。 視聴率やはり彼を助けなかった。 '風の国'は競争ドラマであったMBC 'ベートーベン ウイルス'に押されて,自尊心にまで傷を受けた。
20090524183445212f3_183913_1-2.jpg
キム・ソナも同じだ。

それはやはりドラマは違うが似ているイメージのキャラクターを持続的に演技して,心苦労した。 彼も初めには特有の演技力ととんでもないキャラクターで'大当たり'を打った。 まさにヒョン・ビンと共に呼吸を合わせたドラマ'私の名前はキム・サムスン'でのキム・サムスン キャラクターであった。 だが彼も'夜ならば夜ごと'に出演して,苦戦した。 もちろん違った感じの演技をしようと努力したがキム・サムスン キャラクターの限界を越えることができないこと。

#それではまた他の演技者は?

最近これらのケースを警戒して,いっぱいからだをうごめいた演技者がいる。

まさに'亀走る'のキム・ユンソクだ。 彼は'亀走る'で神出鬼没した脱走犯に無惨にこわれる愚かな田舎刑事粗筆性で出演する。 だが報道資料などだけ置いて判断すれば彼の今回のキャラクターは映画'追撃者'の報道方主人チュンホと似ていた。 それで映画界人々も'追撃者'のチュンホと'亀走る'の粗筆性が似たキャラクターがアニゲンニャミョちょっとした反応を見せる。

だがキム・ユンソクは最近開かれた映画'亀走る'製作報告会に出席,"率直に'追撃者'と似ているという恐れがあるのを知っている。 だが映画'追撃者'と'亀走る'という他の映画だ。'追撃者'と似た漸移ならば,序盤に5秒程度駆け足する姿だ。 映画ハイライト便を見れば考えが変わるだろう。 前作と似た点は殆どない"と断言した。

彼がこのように二つの映画上キャラクターの差異点をいちいち説明する理由はファンたちが'そのイメージにそのキャラクター'という考えを払拭させるためだ。 ややもすると映画興行に支障をきたすこともできるという不安感のためであること.

もちろん一部ではキム・ユンソクが'亀走る'で見せてくれたゆったりとしている忠清道(チュンチョンド)なまりの純パク・ハン刑事粗筆性は明らかに'追撃者'の報道方主人チュンホとは違うと主張する。 だが大多数のファンたちはまだその差異点が何かを正確に理解できない。 キム・ユンソクがすることは'チュンホ'と'粗筆性'の差異点を広く説明することだ。

どうなろうと来月11日開封される'亀走る'が待たれる。
20090524183445212f3_183913_2.jpg

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=20090524183445212f3&newssetid=83

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

