FC2ブログ

2010-02

BSフジ「チング~愛と友情の絆」第6話あらすじ

chingu_05.jpg

第6話『大人への階段』

2月21日(日) 19:00~19:55 【再放送】 2月26日(金) 18:00~18:55

 それぞれの道を歩み始める7人...。

 それぞれの道を歩み始める7人。ジンスクは進学の夢を諦め就職する。彼女に進学を進める父デボクだが、ジンスクはそれを拒む。その昔ジンスクの家族の運命を大きく変える事件があり、後の彼女の生き方に影響を及ぼしていたことが分かる。一方、ドンスは将来に向け歩み始めようと大きな決断をする。


http://www.bsfuji.tv/top/pub/chingu.html

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

欧米人の青い目の今月外国人全盛時代 女性は除外?(ダニエル・へニーさん出てます)

'欧米人の青い目'の混血外国人全盛時代,女は除外?
スポーツ朝鮮 2010-02-18 14:26最終修正2010-02-19 11:41
a2s77119_1.jpg
 [スポーツ朝鮮T―ニュース イ・ジンホ記者]最近TVをねじれば青い目の俳優らがあふれ出ている。 2005年MBC '私の名前はキム・サムスン'のダニエル・ヘニーを始まりにデニス オ,ジュリーには川,リキー海苔,ファン冷雨は(ピエールのにフォルテ),ニックンなど混血俳優あるいは韓国人のような外国俳優らが猛活躍して,土地産よりさらに愛されている。 男混血俳優や外国人俳優らがゴウゴウ出ることと違い女混血俳優や外国女性芸能人らがブラウン管で停滞する理由は何だろうか?

 近い国日本は事情が違う。 サ窪地エリカ,安室奈美恵,カトロサ,黒木メイ社など混血女性芸能人らがむしろさらに大人気を享受している。 だが国内では最近活動を再開したイ・ユジンと,キムディエナなどがすべてだ。 過去アップタウンで活躍したユン未来の場合,デビュー後しばらくが過ぎてこそ"黒人界混血"であることを告白したし,インスンは混血だと受けた悲しみを打ち明けておいおい泣くこともした。

  a2s77119_2.jpg
 現在SBS史劇'済衆院'にアーレン役を担ったシャーはリチャード,MBC '宝石ピビンパ'とMBC 'よどみなくハイキック'に出演中であるマイケル プルロンク(カーである駅),ジュリーにはカンなどがむしろ混血や外国系スターなのでより一層人気を集めているのと比較してみれば視聴者の反応は両極端だ。 これは男より女にさらに保守的な韓国社会の雰囲気が放送界でも隠然中にあらわれているためだ。

 実際にお父さんが英国系お母さんが韓国人の混血俳優キム・ソジンも女混血にだけ唯一高い放送界の壁を実感している。 ケーブル チャンネルで活発に活動する情熱把持だけ空中波正劇ドラマに進入するので(に)難関が多かった。 国籍も韓国で,韓国語も上手だがむしろ彼は"外国人役より韓国人役を担うのが至難のわざのように難しい。 外国人再演俳優程度で見る視線が大部分だ。 イ・ユジンを見て夢を育てたが混血習うという事実が知らされてイ・ユジンが心痛をした話を聞いては見えない差別の壁を感じた"と打ち明けた。

 キム・ソジンの所属会社さらにベスト エンターテイメント イ・チャンウク理事は"キム・ソジンが可能性が見える新人だが,女混血俳優に国内の芸能界門の敷居はまだあまりにも高い"と伝えた。

zhenhao@sportschosun.com

記事元 http://news.nate.com/view/20100218n13383

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマの中の女性 強くなった(ヒョジュちゃん出てます)

ドラマの中女性‘強くなった’
京郷新聞 2010-02-21 17:40

・キャンディ・シンデレラ型消えて人生切り開くキャラクターに進化

最近地上波放送ドラマに登場している女性キャラクターらが変化している。 男よりは日,関係よりは自我を重視して進化していることだ。 専門職を前に出したがロマンスに陥られるチョック当てた‘紋だけ専門職’,明るくてりりしいが能力なくてどたばたする‘迷惑型キャンディ’,韓国型ドラマ キャラクターの典型の‘メローシンデレラ’代わりに強い女性性と主体性がより一層現実感あるように表現されている。

20100222_01100122000001_01M.jpg
‘済衆院’のハン・ヘジンMBC月火ドラマ<パスタ>の,ソ・ユギョン(コン・ヒョジン)とSBS月火ドラマ<済衆院>の,ユソク欄(ハン・ヘジン),<星を取ってあげて>の,チン赤色(チェ・ジョンウォン). 三人の女性キャラクターは以前ドラマに現れたことと似ていたように違う。 ソ・ユギョンはイタリア食堂台所補助をちょうど離した初歩料理人. 台所を背景にスェプ チェ・ヒョンオク(イ・ソンギュン)ときわどいロマンスを継続しているけれどソ・ユギョンから読まれ(読ませ)る欲望と意志は男よりは自身のことに向かっている。 労働強度が途方もない台所補助,末っ子料理人の役割を忠実に遂行して,1流料理人という自身の夢に向かって,努力して奮闘する。 猫かぶりなしに自身の心を率直に表現して,他人にのせられて行かないというしっかりしている姿に女性視聴者たちは熱狂する。

<星を取ってあげて>の,チン赤色は瞬時見れば出生の秘密がある典型的なキャンディ型キャラクターだ。 利己的な味噌女で一日で扶養家族がふさふさ付いた仮装で境遇が変わった彼は人生を受け入れてこれを通じて,ぐんぐん成長する姿を見せる。 ウォン降下(キム・ジフン)の家にコンパニオンに入った当時だけでも彼の料理実力は思わしくなかったが以後夜を明かして,練習して発展する。 また間抜けのような保険設計士で無視受けたが地下鉄乗客らの前で自信を探す訓練をして顧客らの慶弔事を取りまとめて契約の件数を上げる。 ドラマ評論家キム・ウォン氏は“<きらびやかな遺産>の故殷盛(ハン・ヒョジュ)は自身の努力よりは天運が彼女を選択したという点で,<パリの恋人>の,カン・テヨン(キム・ジョンウン)はチン赤色と同じコンパニオンで登場したがコンパニオンの専門性や現実性は全く浮び上がらないまま陳腐な恋愛遊戯にしばられたという点でチン赤色と大きい差を見せる”としながら“女性キャラクターの職業がファンタジーでない人生の激しい手段に浮び上がったという点は評価するに値する”と話した。

20100222_01100122000001_02M.jpg
‘星を取ってあげて’のチェ・ジョンウォン<済衆院>の,ユソク欄は1800年代後半という世相を考慮する時多くなくしっかりしていて素敵な女性だ。 優れた医学知識と英語実力をそろえた彼は社会的制約にも屈しないで医師に成長する。 愛でも身分と偏見を抜け出す先導的な女性像を描き出している。

このように主体的に成長する女性像に対する視聴者たちの歓呼が大きくなって,伝統的な方式で描かれる女性キャラクターはかんしゃくを誘発する。 代表的な事例が<チュノ>の凍った年これと<まだ結婚したい女>の主人公らだ。 イ・ダヘが演技する凍った年である受動的で依存的なキャラクターでインターネット上に‘迷惑リスト’まで飛び交うほどだ。 <まだ結婚したい女>は30代女性の日課愛を解きほぐすという当初の意図とは全く違う。 記者,通訳者,レストラン コンサルタントという羨望の職業を持った30代女性らにことは見られなくて愛や結婚に対する不平と愚痴だけ乱舞する。

20100222_01100122000001_03M.jpg
‘パスタ’のコン・ヒョジン文化評論家チョン・トクヒョン氏は“独立的で主体的に自身の道を行く時,愛は付いてくるというメッセージを伝えるドラマが視聴者たちの愛を受けているのは変わった現実と社会像の反映”と説明した。

<パク・ギョンウン記者king@kyunghyang.com>

記事元 http://news.nate.com/view/20100221n07486

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード