2017-08

スポンサーサイト


「トッケビちゃんの韓国手帖2009年9・10月号」にソ・ドヨンインタビュー記事掲載

トッケビちゃんの韓国手帖2009年9・10月号
20090825101425f61.jpg
発行日:2009年8月25日
韓国で配布されている無料情報誌です
日本では新韓銀行支店、韓国文化院で、来週には手に入れられるそうです

詳細はこちらをご覧ください
http://tokkebi.blog47.fc2.com/blog-entry-14.html


P12~15 ソ・ドヨンインタビュー記事4ページ掲載
韓国手帳9・10月号ソ・ドヨンインタビュー1photo

韓国手帳9・10月号ソ・ドヨンインタビュー2photo
この人に会いたい vol. 4
俳優 ソ・ドヨン


 吹雪のように冷たい性格の持ち主でありがながらも、好きな女性の前では木漏れ日のような笑顔を見せる……。ドラマ「春のワルツ」で、そんなミステリアスな王子様を演じていたソ・ドヨンが、友情に燃える男になって帰ってきました。ドラマ「チング~愛と友情の絆」でサンテク役を演じる彼は、短い髪とオーラが“男”を感じさせ、より一層成長した姿を見せてくれています。今後は日本での活動も楽しみなソ・ドヨンに迫りました。

Q.大ヒット映画「友へ・チング」のドラマ版にご出演ですね。
 僕も映画は観たのですが、当時は方言を使う映画があまりなかったので衝撃を受けました。登場人物のキャラクターが生きていて、とても面白かったです。今回のドラマ撮影にあたっては、2ヶ月間方言の先生と一緒に暮らして、常に方言を使う生活をしたんですよ。

Q.「チング」は青春と友情を描いたドラマですが、ソ・ドヨンさんにとっての青春と友情とは?
 友情とは絶対的な信頼だと思います。友達が悪いことをしてしまったとしても、僕がその人を信じられるという心が本当の友情だと思います。「チング」は青春を描いたドラマというよりは、ぶつかって砕けて立ち上がることがテーマだと思います。僕も高校までは人生をどう生きるべきかという悩みの中で過ごしました(笑)。負けず嫌いだったので、ケンカも少しはしましたね。ドラマのようなかっこいいケンカではありませんでしたけれど。

Q.ドラマ「春のワルツ」をきっかけにピアノを習っていると聞きましたが?
 あのときは役柄、必要性にかられて習っていました。でも楽しんでやる趣味とやらざるを得ないものとはかなり差がありますね。今回もやはり演技上必要だったので、ギターを習いました。ギターはピアノと違って、やってみたらとてもおもしろくて、ずっと続けるつもりです。ピアノは僕の好みではありませんね……。

Q.日本を訪れた印象は?
 似ているスポットが多くて、韓国の地方に来ているような感じでした。どこか親しみが感じられて、居心地がよかったです。でもやはり違いは感じました。なんと言えばいいんだろう……。飛行機でたった2時間しか離れていないのに違いがあるなんて、不思議な感じがしたんです。こういう違いを理解していくのがおもしろいと思います。

Q.ソウルでオススメのスポットは?
 三清洞(サムチョンドン)は伝統家屋とか雰囲気のいいカフェ、レストランなどが多くてオススメです。かわいい雑貨やアクセサリーなどを売っているお店も多いですよ。近くにある福景宮を見学し、お腹が空いたら三清洞でご飯を食べる、なんて楽しいコースじゃないでしょうか。

Q.オススメの韓国料理は?
 日本の皆さんがよく知っている焼肉やサムゲタンなどもおいしいんですけど、なにか違う料理を紹介したいですね。何がいいだろう……。(少し悩んで)あ、そうだ。冷たい蕎麦のことをネンモミルというんですけど、サッパリしておいしいですよ。日本にも蕎麦があると聞きましたが、それとはまた違う味が楽しめると思います。

Q.今後の抱負を聞かせてください。
 僕は演技活動はずっとしてきたものの、そんなに作品の数が多くないんです。なので、多くの作品を通じて、みなさんに僕の新しい姿を多くお見せすることが、自分の義務だと思っています。いろんな役柄にチャレンジして経験を重ねていきたいです。

 多忙なスケジュールの合間を縫ってのインタビューであったにもかかわらず、疲れをまったく顔に出さずに答えてくれたソ・ドヨン。写真撮影では、その笑顔と木々の緑との組み合わせに、こちらの顔もほころんだほどでした。美しい青年は、ドラマ「チング」への出演を通じて大きく成長し、再び飛翔しようとしています。これからは、さまざまな顔を持つ俳優として日韓両国のファンを魅了してくれるでしょう。

プロフィール省略

スポンサーサイト

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

創刊号

この雑誌の創刊号・・・韓国旅行の時に両替した空港のカウンターに置いてあったのでお持ち帰りしましたv-233
A5サイズで90ページもあるのに無料で、いろいろなお店の情報が載っていてとても得した気分v-221創刊号のインタビューはイ・ミンギ君でした!

韓国旅行へ行った方々がたくさん手にとって見て、ソ・ドヨン素敵~って思ってくれるといいですねv-398
いつもいろいろ教えてくださる非公開の方・・・ありがとうございますe-466

欲しいけど大阪にあるこの銀行の支店はちと遠いなぁv-393

えっ 近くじゃないの ?

また 外れた。なんか 私に行ってこい って言っているようにきこえます。
すぐわかりました。塩町通り たぶん。
来週 ですね、とにかく行って は みます。

うれしいで~す

てんちょうさん、非公開の方さん、qooさん、
有難うございます!読んできました。

printもできるので、早速手元に王子をgetしました。
いいお写真ですねv-348
王子おススメのソウルのスポットにも行ってみたいです。

またまたありがとうございます。

qooさま、てんちょうさま、うれしいです、いつもありがとうごじゃいますv-435

私も時間かかりました!
「待て!」の状態でおりこーさんに待ってましたv-221
美しい人、見られて待った甲斐がありました~。
明日の晩ご飯は「そば」にけてい!

え~と、丸投げはまだあったかな・・~~;
tokimekiさんも更新されてますよ!
私がaha!に使った かわいいちゃりなんてありましたです。

それからダンス?2.3秒ですよ、がははv-38

わぁ~~♪

店長さん、qooさん、非公開コメントの方、ありがとうございます!e-466
トッケビちゃんを見ることができて嬉しいです~v-410

お写真が爽やかで素敵ですね~e-266
私ももちろん、お持ち帰りしました!
王子おススメの三清洞の可愛い雑貨屋さんやカフェにも行ってみたいです~v-398
ネンモミルってどんなお蕎麦なんでしょうね?
新大久保で食べられるかなぁ?v-398

依依さま

依依さまにも、私の心の叫び(別名v-37のささやき)が
聞こえちゃいますか?

あのぉ・・・私、なんとかまた時間を見つけて行ってきますからv-421

かぁいぃ~~~

サジンの笑顔~~~v-9
左側からの半開きのくちびるv-419v-344v-415に萌え~~~v-398
本日のフェアリー度数v-162

インタビュー内容は。。。qooちゃん~~~v-356
「ピアノはボクの好みではありません」v-12
どひゃ~~~~、今のところ春ワル王子で持たせてるワタシのモチベーションに冷や水ぶっかけ~~~v-399
王子よ、チェハから逃げてない?
春ワル真正面から見れた?

中身が見られるってことは行かなくていい

最後の笑顔の写真 なんか ダニエル・ヘニー風 今までと 少し違う。

依依さま

はい、無理にゲットしにいらっしゃらなくても・・・
ありがたいことに全部拝見できますしね・・・

スゲェ~~~~

ビックリしました。こんな風に雑誌の中身が読めるの!!
初体験でございました。qooさま、有難うございました。
拡大して、隅から隅まで拝見してまいりました。

ピアノは好みでない?!?!
ドヒャーーーー、ピアニスト・チェハに恋した我々はどうなるのじゃ??

去年のファンミで披露したピアノ演奏、あれはかなり無理したのね!!
まぁ好きでないものは、無理にすることないけど・・・・・。

正直なことは大事なことだけど、言わなくてもいい事は
言わないようにしようね、王子!!!

横顔・・・

横顔の唇の形が~~~~v-346v-345
トヨン氏の唇ってパーフェクトだわv-401

ピアノって簡単にマスター出来ないからねえ・・・v-403
うまく出来ないものは好きじゃない・・・負けず嫌いだから・・・v-400お子ちゃま?

ご無沙汰しております

何でか、このアドレスをクリックしても中身が見られないんですが…。
見開き状態の本が、白いページのまま出てきます。で、しばらくすると右側に表紙は出てくるんですが、そのあとがどうも…。どこをどうやればよろしいのでしょうか?

ピアノはねえ、もしかしたらトヨン君のピアノの先生、ただいま兵役中だもんで一人ではどうしようもなくなっちゃったのでは…?と、良いほうに解釈してみる私。

mkmさ~ん

右側に表紙が出てきたら、表紙の上にある 〉 のマーク(Goと書いてあるボタンの右隣)をぽちっ、してみてください。1ページめくれます。で、おうぢが出てくるのは13ページ目からで、1ページずつめくるのは時間がかかるので、表紙の下にあるバーをつかんで、右に動かしてください。そうすると、ぐぐっとめくれます。

ちょうど来店したところでしたので…お役にたてるかな?

mkmさま!

表紙が出てきましたら
上のグレーのバーにv-166こんなようなボタンがありますから
クリックしてみてください
ページが順番にめくれていきますよ

字を大きくして読みたい場合は、ZOOMをクリックしてみてください

ありがとうございました

たらこさん、Riebom さん
お言葉通り、"GO" の隣の ">" ボタンを昨日からずっとクリックしてたんですが、なぜかうまくいきませんでした。
でも今朝になってもう一度トライしてみたら、見られました~v-237v-411

何だったんでしょうね? "This is the current page." だとか "keyword" が何たらというメッセージも出てきてたし…。v-404

確かに正直に喋りすぎてる感じはしますねえ。インタビュー全体が思いっきりすっきり簡潔!って感じですから、編集の時点でかなり要約されちゃってるのかもしれませんが…。
「言わなくてもいいことは言わないほうが…」同感です。

ふふふ ^m^

新事務所になって、ユンスとはまったく関係が無くなったので
つい本音がポロッと出ちゃったんでしょうね~v-408
王子がこんなふうにあっけらかんと言えるようになったということが
ちょっと嬉しかったりして・・・v-398

ネンモミル

おまっちゃさま、お返事遅くなってすみません

ネンモミルは、「るるぶソウル07」にドヨン王子が推薦しています

アックンジョンにある、『ハル』という韓国テイストの日本料理店。
ここのネンモミルという、冷たいそばに似た食べ物がお好きなようです。


だから推薦!by ソ ドヨンさん
この店のそばはネンモミルといって、うどんの鉢に冷たい汁が張られてその中にそばが入っているんです。
のど越しも良くって、暑い時に食欲が落ちないためにもよく食べます。
W5000


で、この記事をご覧になったぴんくちゃまが、ソウルで召し上がったはずです

王子はよほどこの冷たいお蕎麦がお好きなんでしょうね

そうでした!

ネンモミルという名前は忘れてましたが、前にも王子が冷たいお蕎麦のことを
紹介してましたよね。
そうそう、v-318ぴんくさんも食べたことがあるんですよね~、いいなぁ~v-398
確か、氷か、凍らせた汁が入っていたりするとか・・・。
冷やし中華のように、v-472夏限定みたいなものなんでしょうかね。
これからの季節では新大久保でも食べられないかもしれないですね。
王子のお好きなお蕎麦v-373いつか食べてみたいものですv-398
店長さん、調べて下さってありがとうございますv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/1862-8f2bf6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

