2017-03

スポンサーサイト


「韓流旋風 27」 ソ・ドヨンインタビュー記事掲載ポスター付

韓流旋風 27
51t-v1rJT8L__SS500_.jpg
出版社: コスミック出版 (2009/9/15)
発売日: 2009/9/15
価格: ¥ 1,380

詳細はこちらをどうぞ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774752894/filmcity-22


目次の画像、私が一番気に入った写真です。
韓流旋風27-1

P37~39 クァク・キョンテク監督インタビュー記事3ページ掲載

P42~45 ソ・ドヨンインタビュー記事4ページ掲載
韓流旋風27-2
ソ・ドヨン
尊敬するクァク監督の作品に出演し、
この経験が今後の糧になると強く感じました。


映画に描かれた男前な世界がそのまま現場にも表れていた
 天才的ピアニスト・チェハを演じた「春のワルツ」で人気を得たソ・ドヨン。多くのファンが彼に繊細でソフトなイメージを抱いたが、最新作のドラマ「チング~愛と友情の絆」ではそうしたイメージをガラリと変え、丸坊主に学ランというワイルドな姿を披露している。兵役に就いていた頃は新兵教育を担当し、厳しい指導で知られていたという。確かに短髪の彼はこれまで以上に男らしく見える。
「入隊するときに髪を短くしたので、丸坊主に抵抗はありませんでした。久しぶりに短くしてみたら、まあそれなりに似合っていると感じました。周りの反応はいろいろですね。記者の方々にはけっこう好評ですよ。ドラマは髪がまだ長いうちに成人時代を全部撮っておいて、少しずつ短く切りながら高校時代の部分を撮る、というスタイルでした。ですから当初(長い髪の)カツラを使う必要はなかったんですが、追加撮影と再撮影のためにカツラを制作しました。本当の髪とカツラが同じ場面に映っていたりするので、本物かどうか当ててみるのも面白いのではと思います。そんなに違いはないですが、現場ではカツラのほうが似合っていると言われました(笑)」
 幼馴染みの4人の友情とそれぞれが歩む人生を描くクァク・キョンテク監督のヒット映画「友へ、チング」のリメイク作でソ・ドヨンが演じているのは、優秀で仲間の中でひとりだけ大学に進み、卒業後は新聞記者となりヤクザとなった友人たちを見守るサンテク役。監督の分身とも言われる人物だ。
「クァク・キョンテク監督の描く男らしい世界が好きで、以前から一度は監督の作品に参加したいと思っていました。監督と食事をする機会があって、そのときに「やってみないか」と声をかけていただいたんです。後で聞いたところでは、監督がそんな風にキャスティングをしたのは初めてのことだそうで、とても光栄に思います。監督は映画で感じられる男前な感じが現場にそのまま表れています。「チング」という作品が本当に男前な映画なので、そのイメージが現場での監督と重なるんです。俳優たちのマネージャーたちにも気を配ってくださって、いろいろ世話をしてくださる姿を見て本当に素晴らしい方だと感じました」
 彼を心酔させた監督の現場はどうだったのだろう。
「監督はひとつひとつのシーンを本当に誠意を尽くして撮影されるんです。時間の問題でカットしたり追加したシーンが多かったんですが、何ひとつ抜けることなく照明と表情などの細かいディテールまで気を遣いながら撮影されるんです。演技面では監督は私を信じて任せてくださいました。特にアドバイスを受けたことはなかったのですが、たまに本当に表現しづらいシーンがあったり感情表現がうまく出来ないときがあったりしたときは監督と相談して解決していきました。現場でたくさん話し合ってキャラクターを作っていくことができたと思います」
 その現場の様子は7月に東京で開かれたファンミーティングの会場でも少し紹介された。軍隊に入ったサンテクが上官から蹴りを入れられる場面では、そのリアルさにファンから悲鳴も聞かれた。
「あのシーンは最初はお腹にサポーターを入れて撮影するはずだったんです。でも、最初からあんなにハードなシーンを撮るとは思っていなかったので、そのときはサポーターをはずしていたら本気で蹴られて、すごく痛くてたまりませんでした。蹴られたときはびっくりして、ちょっとムッとしてしまいましたが、後でそのシーンを見たらリアルな感じだったのでうれしかったです」
 優等生役のため全体ではアクションシーンは少なかったというソ・ドヨン。「共演者がアクションシーンを撮っているときに、勉強シーンだったので楽でした」と茶目っ気たっぷりにコメントし会場を笑わせた。ファンミーティングではまた、トークや彼の1日を追ったプライベート映像で彼の素顔に触れることができた。「いつかは同情の予知のない、究極の悪役に挑戦してみたい」と役者魂を覗かせる一方で「牛乳が大好き!」という彼が「牛乳にはパンやチョコレート、特にさつまいもが合うんですよ」と力説する姿がなんとも微笑ましかった。
 ファンミは終始ほのぼのとした雰囲気に包まれて進行。ソ・ドヨン指導による「韓国語講座」では「チング」で習得した釜山訛りで「愛してる」という言葉を教える一幕もありファンを楽しませた。他にヒョンビンら「チング」共演者のメッセージ映像、ファンとの触れ合いコーナーなどがあり、私物プレゼントコーナーでは○×クイズで勝ち残った人4人にギターや眼鏡などが贈られた。そして、事務所の後輩にあたる実力派女性歌手のBeigeの歌に続き、彼女とのデュエットを披露してくれた。最後は1500人を超えるファンと固い握手を交わしたソ・ドヨン。念願だった監督との仕事を経たせいか、どこか余裕が感じられるすがすがしい表情が印象的だった。

プロフィール省略

P112 読者プレゼント 
ソ・ドヨン直筆サイン色紙4名様 ソ・ドヨンのポスター(折り目なし)4名様
韓流旋風27読者プレゼント

ソ・ドヨンポスター付
韓流旋風27-3

ポスターの中の私の好きな写真をご紹介
韓流旋風27-5

ご参考までに便さまのポスターもご紹介します
韓流旋風27-ヒョンビンポスター
さすが便さま、写真からもしっかりとした主張が感じられます

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

わ~、表紙に

ちゃんと便様と並んでポスターの紹介、載っていますね!v-221
もう、ざっくざっくと、でてきて、嬉しい限りです。v-441v-441v-441
店長、お知らせ、有難うございます!

この情報も…

非公開コメントさまに教えていただきました

私の場合、ほとんど裏メールか非公開コメントさまに教えて頂いた情報なんです

いつもありがとうございます

と~きどき自分で拾ってくると、ドキドキします

記事とは関係ないのですが

今度 外相になられる 民主党の 岡田克也さん カエルの置物を集めるのが趣味らしいですよ。

グッスン

うちの近所の本屋には、まだ前の号しかなかった

ぽ、

ポスターですか~~v-437やった~v-406
職場の関係で1割引でv-535んですけど、店長お近くなら一緒にv-535のに~ でも先ず中身は他でチェックするんですが・・v-389

Camoさま~ありがとうございま~す!

1割引ですか~
お近くだったらね~
多分新幹線で ン時間かかりますでしょ?

明日探して参りま~す!

ポスター♪ポスター♪

おまっちゃ御用達の韓流雑誌が充実している本屋さん2軒に
聞いてみたのですが、両方とも「17日に入荷します」って言ってました~。
よしっ!明日は本屋にGO!!v-29v-355

キラキラ

このv-20どこかでと思ったらサイワールドのv-400お目々キラキラv-353の写真でしたがv-405見たのとちょっと、違うv-400何故かこちらの方が横顔のような気がしますv-402この取材の分だったのねv-411

しまった~~~

今日、本屋さんでチェックした時に、目次まで見なかったよ~~~v-393
このポスターは四つ折りにされてて、しかも王子のは内側・・・
立ち読み組としては、そ~っとそ~っと破れないようにこっそり開けてv-416
でも完全に広げる訳にもいかずv-406
覗き見だけで帰ってきました・・・

てんちょ~中身はこうなってたんですね・・・ありがとう~
この横顔v-20 私も好きですv-349

ぎゃ~店長

目次のv-20先に言われてしまった~v-9 で、ニャンさま見てないんですかぁ~v-389 でもこれはこれ以上部分的アップv-400にしないでくださいね~ こないだのなまあしアップみたいに、気がつけばどこぞでお目にかかることに~~v-399 お互いさまなのは分かっちゃいるけど、さすがに自分の撮ったなまあしの写真に翻訳サイトにもかけられない言語のサイトでばったり会った日には・・反省しましたv-435v-535v-406
しかし、1ページ目の写真と3ッページ目の写真、同じかと思った!めくってびっくり。

わたしも~

目次の王子に惹かれて、買ってきました。すてき!
目次じゃもったいない。もっと大きくして欲しかったなぁv-238

監督のインタビューもあるし、
K-POPのページには、「チング」のOSTは秀作って書いてあるし、
週末ゆっくり読んでみようと思います。
来週ヒョンビンssiは横浜にいらっしゃるんですよね~。
トヨンくんもいつかパシフィコでファンミ、てことにならないかしら。

私も、私も~

目次の、ちょっと眩しそうなお顔の王子が一番好きです~v-398e-266
これも4分割ポスターの一つに加えて欲しかったですね。
それから店長さんが紹介して下さった記事の中の1枚v-154
瞳がとっても美しくて、見つめていると吸い込まれそうでv-345してきます~v-9
王子のインタビューが1ページだけだったのはちょっと淋しかったけど
クァク監督のインタビューは興味深かったですv-410

よーし、次はブロコリマガジンだー!!v-220
ほんと、雑誌貧乏まっしぐらv-29v-355です~v-408

クックック!

Camoさま、どこの部分でもインターネットに露出の少ないドヨン王子が
出回ることは、おめでたいことだと思います

あまりにも記事がなくて、でっち上げ記事書いて叱られたこともある私ゆえ
どうかお許しくださいませv-391

とにかくもっともっともっともっともっともっともっともっと
ドヨン王子が注目されるまで私は続けますv-220v-410

目次写真

ニャン吉さま、私も帰宅後に座ってゆっくりと本を開いて気づいた次第です
立ち読みでは気づきませんって!v-391
ポスターだって、最初は「どこどこどこ???」って必死に探したほどです

Hirokonさま、おまっちゃさま
本当にこの目次写真こそ、大きくして欲しかったです
逆にインタビュー記事の1ページ目と3ページ目の笑顔は
なんか目が恐いです
疲れているのに無理して笑った表情ではありませんか?

ただこの写真の貴重なところは、このTシャツが新品ではないところです
なんとなく着古した感があります
ドヨン王子の私服でしょうか?
なぜかそれがとっても新鮮に感じました

おはようございます

ようやく昨日、ゲットしましたv-411
ポスターはビニ君と背中合わせなんですねえ。ビッグポスターと言うから
もっと大きくて、ポスターv-363って感じでポーズをとったトヨン氏を想像していたんですが、写真ページが4つくっついたみたいで、
ちょっと寂しい・・・。まあ、顔の途中で折れてないからよしとするとしても・・・v-403
なんでかみんなアングルが一緒v-388v-361
雑誌の中にも同じアングルの写真が2枚入ってるし・・・v-400なんでv-363v-361
表情にバリエーションがあるならともかくv-430納得のいかない写真チョイスです。せっかくたくさん写真があるんなら、もっといろいろ見たかったなあv-390

いえ、Tシャツ姿のトヨン氏そのものは素敵なんですよ。自然な感じで・・・
だからこそ、もっと見たかった欲求に襲われましたv-392
目次の写真とかいいのにねえ・・・けはみえてますけど

こんにちは

私も買っちゃいました。
立ち読みしてる時はわからなかったけど、同じ写真?
と思えるページがほんとに・・・・
間違い探ししちゃいました。
私も「もっと見たかった欲求に襲われました」です。

話は変わりますが、店長が数日前にコメントされてましたね、
「チェハはトヨン氏のはまり役」みたいなこと・・・
私もしみじみ思います。
今、チェハの髪型にしたらチェハに見えるのかな?

ここさま!

ここさまってはじめましてですか?
違ったらごめんなさい

チェハ時代の3年半前の王子と今の王子
かなり線が太くなってきました

髪の毛を伸ばしても同じチェハにはなれないでしょうね
でも、さらに素敵なチェハを演じることができるって思うんです

韓流旋風のお写真は、同じポーズの写真なら
百面相でもやってくれたら面白かったのにねぇv-389
10頭身のスタイルも王子の持ち味なのですから
全身写真も撮影して欲しかったですv-390

近い将来に、新生チェハのような長い髪のドヨン王子に出会えることを
私も期待していますv-363
まずメローな美しい愛の物語で人気を不動のものにしてから
いろんな役に挑戦していただきたいんですv-392

まずメロー

ここさま、初めましてv-411

そうですよね、もっと見たかったですよねv-392

次回作、ここはひとつファンの希望と王子v-20v-535の希望の間をとって、アクションラブロマンスでどうでしょうv-411v-361
キスシーン多めでv-400

悪役は映画に出られるようになるまでとっとけばいいと思います。王子が希望する「同情の余地のない悪役」を韓国のテレビドラマでいい感じに描くのは難しそうだし。

え~ん!

はじめてじゃなぁ~い!
って、一カ月前くらいに一回コメしただけ!!
なので、気になさらないでくださいね。

チェハ、納得です。もう三年半前になるんですものね。

次回のドラマのオファーはどんな内容でしょうね。
美しい愛の物語(キス多めの?)でお願いしたいですね。
それでなきゃ駄目!って言いたい・・・
そして、人気爆発?にならないかなぁ~

ご、ごめんなさい

本当に失礼なことをいたしまして、申し訳ございませんv-435v-435v-435v-356

こちらが初登場でしたね
http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/blog-entry-1815.html

チェハ大好きなここさま、私もキス多めでお願いしたいです
「チング」のキスシーンじゃ、あんまりでしたのでv-409

ごめんなさい2

初めましてのご挨拶も、もう済んでいましたねv-356
忘れっぽくてミアネヨv-388

いえいえ

恐縮です。
いつも拝見するばかりで、
そして楽しませてもらってありがとうございます!

そろそろ何か情報欲しいですね・・・・!

全くその通りです

ここさま、どっかに情報落ちてませんかねぇ?
CMのお仕事も、密かに進んでいるってことないんでしょうか?
それとも何かすごいプロジェクトが密かに動いているとか?

ひたすら読書に励んでいらっしゃるんでしょうかねぇ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/2098-8bac2eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

