2017-10



「韓流ぴあ秋号 2009年 11/5号」 ソ・ドヨンインタビュー記事掲載!

韓流ぴあ 秋号 2009年 11/5号
2009092415373438394_154828_0.jpg
定価:880円
発売:9月26日

●読み応えアリ! 注目インタビュー&グラビア満載!
チョン・ウソン
ヒョンビン
イ・ビョンホン
ソ・ジソブ
SS501
イ・ミンホ/ク・ヘソン/イ・ボムス/ハ・ジウォン/ソル・ギョング/イ・ミンギ/
ハ・ジョンウ/チャン・グンソク/ユジン/Outsider/シン・セギョン/SHINee/
ソン・チャンウィ/チェ・スジョン/ソ・ドヨン/EVAN

詳細はこちらをご覧ください
http://www.amazon.co.jp/%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%81%B4%E3%81%82-%E7%A7%8B%E5%8F%B7-2009%E5%B9%B4-11-5%E5%8F%B7/dp/B002ON0KB0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1329788232&sr=8-1

ソ・ドヨンインタビュー記事の内容につきましては、こちらをご覧ください
 http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/blog-entry-1989.html


P84 ソ・ドヨンインタビュー 1ページ掲載
韓流ぴあ秋号ソ・ドヨンインタビュー
スター来日スペシャルインタビュー ソ・ドヨン
「2か月間、先生と共同生活をして釜山訛りを習得しました


「髪、長くなりましたね!」「髪、短くなりましたね!」
 久々の再会でのあいさつは、お互いの髪型についてだった。もちろん、髪が短くなったのはソ・ドヨンのほうだ。ドラマ「チング~愛と友情の絆」のサンテク役のために丸坊主にした頭も、7月の来日時には少し伸び、痩せて精悍さが加わった顔立ちによく似合っていた。まだ撮影中だったこともあり、インタビューはドラマの話が中心になった。
「初めてクァク・キョンテク監督と食事をした時に、一緒にやろうと誘ってくださって。そんなふうにキャスティングされるのは初めてだったんですが、「はい、わかりました」って、すぐ答えました。こんな決まり方をしたせいもあり、余計に愛着がある作品ですね」
 映画版と比較されることが多く、プレッシャーも多かったのでは?
「サンテクは映画ではあまり描かれなかった新しいキャラクターだったので、僕にはそんなにプレッシャーはなかったですね。ただ、舞台が釜山なので、釜山訛りを自然に使えるかどうか、それが本当に心配でした」
 釜山訛りを習得するため、方言指導の先生と2か月間一緒に生活したとか。
「ちなみに男性です(笑)。毎日、楽しかったですよ。僕が、キムチチゲと海苔しか出さないので文句を言われたり、先生は皿洗いをしてくれたり(笑)」
 同じ慶尚道内のテグ出身であるソ・ドヨン。だが、慶尚北道のテグと慶尚南道の釜山の訛りは微妙に違うという。
「イントネーションがちょっと違うんですね。僕のいとこたちに電話して使ってみたら、「なんか変」って言われてショックでした(笑)。でも、その後、監督にお会いした時は「君がそこまで準備してくれるとは思わなかった。ありがとう」っておっしゃってくれたんです」
 ドラマでは、サンテクのキスシーンも話題になった。
「僕にとって本当に重要なシーンでした。サンテクは学生運動をしていたせいで軍隊でひどい扱いを受けるんですが、そんなときに愛するジンスクに会って、いろんな話をします。身の上話をしているうちに、だんだん感情を爆発させていくんです。今までの怒りや憤慨が表に出ていく、そんなシーンでした。その日、そんな感情がうまく表現できて、自分でもよくやった、と思ってたんですが、なぜか、「OK、カット」の声が聞こえなかった。監督が来て、「悪いね、後で撮ろう」って。その時、酔っ払いが騒いでいて悪口を言ったりしてたらしいんです。監督はそれが我慢できず、撮影を進められなかった。本当に残念に思いました。その後も、2回ほど延期になってしまって。僕は朝から感情を作り上げていくタイプで、気持ちを維持するのが大変でした。とにかくたくさんの時間を費やして撮ったシーンです。僕が最初に描いていたのが、とても悲しい、同情を誘う涙のシーンだったとしたら、最後に演じたときは、怒りや悲しみ、そういう感情が混じった複雑な感情表現ができたんです。逆に、延期になった時間にいろいろ考えたことが大切だったんだなぁと思いました。あ、このエピソードってとても長かったですね(笑)。え? もう終わりの時間?(笑)」


ソ・ドヨン ファンミーティングレポートは省略

はみだし韓流ぴあ[ソ・ドヨンの釜山弁講座]「何か事件があったり、びっくりしたりすると“ヤルグジョラ~”と言います。おもにおばあさんたちが使うんですが、標準語では“セサンエ~(そんな!まさか!)”ですね。僕のいとこがアメリカに留学しているんですが、彼のIDが“ヤルグジョラ”なんですよ(笑)」

P88 ソ・ドヨン サイン色紙 サイン入りポラロイド プレゼント
韓流ぴあ秋号ソ・ドヨンサインプレゼント

以上


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

韓国ドラマ特報vol.29に王子の記事が4ページ出ていました!
インタビューは毎度お馴染みの内容に混じって
高校時代に頭をぶつけて気絶した話とか、そのほかにも目新しい話が2,3載っていました。
今日、 たまたま本屋さんで見つけたのですが
お写真(3カット)もなかなか良いので
よかったら皆さんも本屋さんでのぞいてみて下さい

↑付録DVDが付いてました~

おまぬけな私はさっき気付きましたv-402
チングの記者会見が30分くらいのほかに
なんとポスター撮影の様子が12~13分入ってます!!v-405
ポスター撮影は、教室でドンスとジュンソクが腕相撲をしているところなどで
サンテクもちょこちょこ出てきますよ~v-411

えっ

おまっちゃさん、ありがとう!!
これぞ買いですね。
最近王子の載った雑誌を買ったもののアレレが多くて、
ちょこっと自重せねばと思っていたところですが・・・・。
これはどうしても買わねばならぬ!!ですなぁ。

韓国ドラマ特報29ですね!

明日本屋さんに行って来ます!

今日は「ぴあ」買ってきちゃいましたよ~
中身ちら見ができなくて、買ってから掲載がたった1ページだと知りました

のちほどお知らせいたしますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントさま

誤字をご指摘くださり、ありがとうございました

直筆サイン色紙の日付が7月26日ですから
ファンミ翌日で、なんかとっても余裕が感じられるインタビュー内容です
写真の表情も、とっても充実したいい笑顔でしょう?
しっかしな~んでこの服装なんでしょ?
秋号掲載だから秋の装い?
v-393

まちがえました~

ポスター撮影は12~13分じゃなくて、4分ほどでしたv-388
その前の人のインタビューの時間も入れてしまいました~v-393v-356
すみませ~んv-435

おまっちゃさん

韓国ドラマ特報29v-363了解~~~v-411明日さっそくチェックイムニダv-29

韓流ぴあ、私も1ページで買おうかどうか迷いましたが、
「僕がキムチチゲと海苔しか出さないので文句言われたり、」(方言の先生に)
「僕は朝から感情を作り上げていくタイプで、気持ちを維持するのが大変でした」(キスシーンのNGで)
ってとこで買いました。
先生とトヨン氏の共同生活の様子が想像できて萌えv-398
それから、トヨン氏が自分の演技スタイルについて、珍しく語っているので嬉しかったです。役に入り込んで芝居するタイプなのねv-398フムフム

ふむふむ

明日見に行こーっとv-29 
その方言の先生・・同姓同名の方が多くて、私の技術と根性では見つけ出せずにいてv-406 ヘうンデ出演のソル・ぎょングさんの方言指導なさった方ですよね? 特に歌手でも、監督でも、俳優でもない方でしょーか?? 以前雑誌記事で、へうんで出演俳優さんみたいな書き方されてましたが、間違いかなぁ・・v-394

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/2152-a30f779d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

