FC2ブログ

2020-04

お散歩シリーズ 秋篇第2弾 -- by ゆば~ばさま

「お散歩シリーズ」のネーミングありがとうございました。さっそくパクリました。
たらこさんが書かれていた白い彼岸花、生まれて初めて見ました。感激~~~。

きょうの目玉は ホテイアオイです。
近くの公園の池を埋めております。ここ十数年来で一番の咲きっぷりでございます。

ひとつ名前がわからない花があります。
ご存知の方、お教えくださいませ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
彼岸花 白
彼岸花 白_500

色づいた葉
色づいた葉__500

ムラサキシキブ
ムラサキシキブ__500

ホテイアオイ
ホテイアオイ 1__500

ホテイアオイ 2__500

ホテイアオイ 3__500

イヌサフラン ← おまっちゃさま、教えてくださりありがとうございました
dc092710_500.jpg

コスモス
コスモス__500

ススキ
ススキ__500

スポンサーサイト



コメント

ホテイアオイ、すご~い!!

おっ!ゆば~ばさんも白い彼岸花をご覧になったのですね!?v-410
彼岸花って不思議ですよね~。
赤と白だと、どうしてこうも雰囲気が違うんでしょう?
以前、ぴんくさんが紹介して下さった巾着田の一面の赤い彼岸花は
妖しい美しさがとても幻想的でした。
白はなかなか群生していないですけど、一面の白い彼岸花も1度見てみたいものですv-398

このホテイアオイの池は素晴しいですね~v-405
こんなにたくさん咲いているのを見たには初めてです。
池なのか、お花畑なのか解らないくらいですね、まさに圧巻です!

コスモスやススキや色づいた葉・・・いつも優しい季節の便りをありがとうございますv-410
私もゆば~ばさんのお散歩シリーズ大好きですv-343

このお花は、以前見かけたことがあるイヌサフランに似ているような気がしますが・・・?

もうすぐ10月

だというのに、西日本は暑い~~
なんだか、せっかく秋になりかけたのに、このところ梅雨時のような不快な蒸し暑さが続いてバテバテ~
たまらず、クーラーのリモコンについ手が伸びる始末です。

だけど、植物は健気に秋を示してくれますね

ホテイアオイって、葉っぱしか知らなかったんですけど、こんな綺麗な花を咲かせるんですね~、圧巻の群生です。ここは個人のお宅なんですか?

はぴさん~、ウチのバフビューティはまだ一年生のせいか、秋バラはちょっと無理かも…。春には咲いてくれたんですが。意外と花径が小ぶりでしたが、(コーネリアなんかと同じくらいかな)あんな感じなんでしょうか?

ためいき!

池一面に咲いているホテイアオイのお花!すばらしいですね!!、もうひとつ
コスモスもとっても優しい色で、気持ちが落ち着きますね。
彼岸花の白も、なにか、かっこいい!名前がいまひとつ好きではないんですけど、このお花は大好きです。

木の葉の紅葉が、すこしづつ進んできましたね~。

素敵な写真、ゆば~ば様、上手ですね。ため息でました。
今日は朝からせかせかと忙しかったので、深呼吸しています。v-22

ゆば~ばさま、ありがとうございますo(_ _*)o

白い彼岸花にコスモス…す~っと心の中にまで染み入ります

お散歩圏内にこんなに美しいお花が咲き乱れているのですか?

それとも、お花を求めて遠方まで足を伸ばしていらっしゃるのですか?

多分後者の方ですね

いつもどうもありがとうございます

ご覧頂いて有難うございます。

おまっちゃさ~~~ん 
ありがとうございます。
いま画像をいっぱい見て確かめました。イヌサフランです。
これって葉っぱがなくていきなり地面から花が咲いているんですよね。
始めて見たときはかなりぎょっとしました。
上の写真はいろいろ葉っぱが写っているけど、これは別の植物です。

まぷママさま
ここは城址公園です。むかし小さなお城がありましたそうな・・・。

店長さま
いつものお散歩コースをちょこっとわき道にそれてみました。
田舎なんですよ、ちょっと歩けばこんな風景・・・・。

青空さま
お体の具合は如何ですか?

ゆば~ば様

お気遣い、ありがとうございますv-435
ファンミ以来、順調に過ごしているので、王子と握手の興奮は良い薬でしたv-354
わたしも歩かねば!
散歩にはよい季節になりましたね。
日暮れが早くなってきたので、ゆば~ば様も、うっかり遠出は、お気をつけくださいね。v-392v-344

秋ですねぇ~

うわ~、これですe-390。白い彼岸花。気づいた時、ちょっとどきりとしませんでしたか? 彼岸花には赤白問わず、どこか霊的e-392なパワーを感じます。

ムラサキシキブ…これも、おさんぽしたとき見つけたのですが、名前がわからなくて、ひっかかってたお花です。シオナダ~v-290

ホテイアオイは、初めて見ました。なんだか洋ランを思わせるような可憐なお花で、これが池一面に咲いているところはさぞかしv-398v-352
ゆば~ばさんのシリーズ、もちろん、私もファンです。お腹いっぱい、秋のお花をいただきました。ごちそうさまでした~e-466

追記:えっと、コーナー名に2文字足していいですかぁ?『お散歩四季シリーズ』どでしょv-392

イヌサフラン

合ってましたか?ホッv-398

ゆば~ばさん、そうなんですよ~
葉も無く、ニョキッと地面から花が出ているんですよね。
私もそのインパクトが強くて、なんとなく覚えていたんです。
でもお花はきれいですよね!v-392

しっとりと秋

どのお花も気品があって大人の雰囲気ですね~v-352
かわいいイメージのコスモスでさえも。お写真にも撮る方のお人柄が表れるのですねv-410
白い彼岸花は、「天上の花」にふさわしく気高い感じ。
紫式部、ホテイアオイ、イヌサフラン(おまっちゃさん、教えてくださlりありがとです!)同じ紫でも少しづつ色と風情が違っていて、花束にしたら素敵だろうな~と思いましたv-398

これからまだまだ咲く秋のお花達、お散歩四季シリーズ楽しみにしています!

まぷママさ~ん

ずいぶん前のことで記憶が定かでないのですがv-510、うちのバフも一年目の秋は咲かなかったかもです。枝が大きくなる来年のお楽しみですねv-392
花径は思ったよりも小ぶりですが、コーネリアよりは大きいけど・・・これも枝が成長したからだと思います。何年か前に一輪だけものすごく大きいクウォーターロゼットのお花がついて感激したことがありましたv-254

奥が深いわ~~

このところ、ずーっとケータイオンリーでお邪魔してたので、久々にパソの大きな画面で堪能させていただいてます~。

はぴさん、そうなのね、バフビューティは今後の成長如何で大輪も期待できるかも、なのね~~、楽しみv-410

ゆば~ばさま、城趾公園のお池なのですね、すてき~。

彼岸花は、洋名をリコリスというんだそうです。なんだか栄養ドリンクのネーミングみたいですが・・・。春には、花色がピンクのものも咲きますよ~~。

イヌサフラン。。。ウチの花壇に数年前から勝手に白花が自生しちゃってます。。。
カワイイから、そのまま放置してます。

ススキ。。。。これもウチの庭に勝手に自生しちゃって手を焼いてますv-356
根張りが凄まじくて、引っこ抜けない~~~、ほりあげてもしつこく生えてくる~~~
、あれがのさばると、ウチが空き家っぽく見えるんです。。。v-399v-475ただでさえ、ワイルドな庭なので。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/2177-03736e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード