FC2ブログ

2020-02

パワーをもらってきました! -- by はぴさま

日曜日に日光東照宮に行ってきました
風水的にも優れた、とても強力なパワースポットなのだそうです

陽明門前のパワースポットです
陽明門とその前の鳥居の中心点の真上にポラリス(北極星)が くるように建設されているそうです
陽明門前 パワースポット

豪華絢爛な陽明門、力強いです
陽明門

家康公のお墓への入り口に、有名な眠り猫の彫刻があります
右側から見ると眠っていて、裏には竹やぶで遊ぶ雀・・・平和な世の中の象徴です
が、左側から見ると、眠っているように見えた猫が、いつでも攻撃できるように身構えて、
たとえ鼠一匹でも家康公の所には入れないようにお守りしているそうです
ねむり猫

階段を200段登ったところに家康公のお墓があります
ここから南に向かって真っ直ぐの所に、江戸城の天守閣があったそうです
東照宮の中でも最もパワーのある場所だとか・・・
家康公お墓 パワースポット

お墓の後ろから太陽に向かってみると、すごくパワーを感じました!
家康公お墓 ②

モバイル王子&メモリーステックの中の王子と一緒に出かけました
モバイル王子&メモリースティック王子

ドヨン王子の夢と、王子を応援するみんなの願いが叶いますように!!!

紅葉も見頃でした

東照宮境内
紅葉 東照宮2

いろは坂
紅葉 いろは坂2

 中禅寺湖
紅葉 中禅寺湖2

 戦場ガ原
紅葉 戦場ヶ原

パワースポットの写真を見るだけでも、チカラをいただけるそうです

スポンサーサイト



コメント

はぴさま、ありがとうございました!

はぴさまのパワースポット画像に、私は本当に心の底から救われました
助かりました
このお写真から頂いたパワーとはぴさまのお優しい心に感謝いたします

このパワー、ドヨン王子へ飛んでいけ~~~

お墓の向きは?

はぴ様 ステキな写真をありがとうございます。

お墓の向きはやはり南でしょうか? 天皇様は真南向きですよね 明治神宮もたぶん・・・。

韓国の宗廟も向きを調べとくんだったと後悔しています。

Riebom様、皆様、こんにちは。はぴ様、有り難うございます。
私は、宮、神社、お寺のフォトを見るのが大好きで、何故だか懐かしく感じます。
家康公のお墓は初めて見ました。凄いパワーを感じますね。
仕事の疲れや悩み事が軽くなりました。

紅葉が美しいですね

紅葉の季節の日光・・・1度は行ってみたいと思っているのですが
いろは坂の渋滞がすごいと聞いているので、なかなか行く勇気がなくて・・・v-390
でもやっぱりいいですね~v-398
特にいろは坂から見た紅葉のグラデーションが美しいですv-34
それに東照宮も大好きなんですよね~私。
広い敷地にたくさんの素晴らしい建造物があるので
本当はゆっくり見て歩きたいのに、いつも時間が無くて
さーっと駆け足見学になってしまうんです。
でも、はぴさんのおかげで、久し振りに東照宮も紅葉も楽しむことができましたv-411

はぴさん、v-448渋滞の方は大丈夫でしたか?
はぴさんがお願いしてきて下さったので、王子にもきっとv-352良いパワーv-352が伝わりましたね!
私達にもパワーと美しい紅葉のおすそ分けをありがとうございますv-410
それから・・・v-535v-343e-466

効果がありました!

はぴさま、やはり拝見するだけでもパワーのご利益をいただきましたよ!
昨日の閲覧数が跳ね上がりました!
棒グラフを見ると、本当に跳ね上がっていてビックリです!

やっぱり世の中は見えない力があるんですねぇ
このパワーを、ドヨン王子にお送りして差し上げたいです

ありがとうございます

店長さん、深夜にお送りした写真をすぐに掲載してくださり、どうもありがとうございましたv-436
とても人が多くて立ち止まっていられず、せかされるようにして撮ったへっぽこ写真ですが、見るだけでもいいそうなので、パワーが伝われば嬉しいです。
写真撮影は禁止でしたが、鳴き龍も荘厳かつ神秘的で、その鈴のような声(音?)からもパワーがいただけたような気がしましたv-352

依依さん、ピンポ~ンv-339その通りです。家康公のお墓は南向きです。
ポラリスと太陽のパワーをいただくのでしょうか?
後ろから太陽に向かって写した写真、たまたまでしょうけど家康公のお墓に虹色の光が映ってて、ちょっと鳥肌がたちました。

楓さん、私も最近お寺や神社のよさがわかるようになりました。
ただ見ているだけでなんだか落ち着きますよね~v-22
精巧で趣きのある装飾や調度品はいつまでも見ていたくなりますね!
陽明門はいつまで見ていても見飽きないところから「日暮の門」ともよばれるそうです。

おまっちゃさん、最近の王子を見ていて急に東照宮のパワースポットに行きたいと思ったんです。
なので、紅葉が見頃なこともノーチェックでお気楽に8時ごろ出発し、
いろは坂で大渋滞のど真ん中にv-399 家にたどり着いたのが夜の8時半・・・
9時間位車に乗りっぱなしでしたv-390でも紅葉が見頃でラッキーだったのかしら?
東照宮、混んでた上にv-509がせっかちなので、ゆっくり見られませんでした。
今度はおまっちゃさんとご一緒したいです~。また、v-535も一緒にねv-392

日光東照宮は・・・

確か先週土曜日のテレビで紹介されていたんです
だから普段よりも余計に混雑していたのではないでしょうか?

私も小学校の修学旅行以来、東照宮に行っていませんが
見ざる言わざる聞かざると華厳の滝しか記憶に残っていません
ありがたい場所であること、初めて知りました

神社仏閣の良さがわかるようになった今
是非また訪れてみたいと思います

店長さん!

それはきっと、エドワード・ダンスの記事の効果かと・・・v-398
楽しそうに踊る王子のお姿が見られて安心しました。嬉しいですv-410

追記:TVで紹介されたのですか、だから混んでいたのですね~。
ツアーの方達もいらてしたので、ちゃっかり隣に並んでツアコンの方の説明を聞いていました。
東照宮は大人になってからのほうが楽しめますよね。店長さんもぜひお出かけになってください。
私もまた行きます!だって金谷ホテルのカレーを食べ損なったんですもんv-393

紅葉が美しいですね 2

もうこんなに色づいて・・・やっぱり標高が高いから早いですね。
日光には3度ほど行きました。子供時代、独身時代、中年時代・・・
当然のことながら、印象がまるっきり違いました。
子供の頃は、あの精巧な彫刻に度肝をぬかれ、独身時代は周辺の自然に
心奪われ、中年になってからは歴史を考えながらのそぞろ歩き。
老年になって行ったら、何を想うでしょうか?

はぴさん、美しい写真を有難うございました。
一緒に小旅行をさせていただいたような気がします。
お墓と太陽の写真、すごいです。
パワーのおすそ分けいただきましたぁ!!

日光

大好きです。
はじめて眠り猫を見た時、
想像していたより小さ~い!と思いました。
階段は疲れるので、家康公の御墓はパスすることもありますが、
パワーポイントならば、次回はまじめに歩こうっと。
奥日光もいいですね。戦場ヶ原、さわやかな空気が感じられます。
湯滝とかもお気に入りです。
はぴさん、元気の出るお写真、有難うございましたv-290

さぁ~ どぉしましょう・・

ゆば~ばさん
私なら  私は宇宙だぁ~  って 修学旅行生 のそばでさけんでみる

ゆば~ばさん、私も行くたびに印象が変わります。
子供の頃は東照宮のよさがさっぱりわかりませんでしたが、10年ほど前に再び訪れる機会があり、改めて建物や彫刻の精巧さ、華やかさに魅せられました。今回は風水や、建物のあらゆる所に魔よけなどの様々な意味合いを持たせて作られたパワースポットであることを知り、また違った角度から楽しめました。主要な建物は北斗七星と同じ配列をしているそうですv-410
家康公がご遺言により、ここにおまつりされたのが4月15日だそうです!
王子のお誕生日と一日しか違わないことがなんだか嬉しかったですv-398

Hirokonさんも日光がお好きなんですね!
奥日光は夏もいいですよね。戦場ヶ原のハイキングコースもまた行きたい場所です。
湯滝や竜頭の滝もステキですよね~。滝をみてるとなんだか気が引き締まりますv-352
眠り猫、わたしもちっさ~い!と思いました。三猿もねv-392
家康公のお墓へ向かう道もすでにパワースポットみたいですよ!
そう聞いて、私も頑張って階段を登りましたv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/2369-206c1fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード