FC2ブログ

2020-02

mkmさまの「SPRING WALTZ - ドラマで描かれなかった空白の15年」と「SPRING WATLZ - ドラマの後の物語」のご紹介

そもそも私がブログを始めるきっかけは
mkmさまが執筆されていらっしゃる「SPRING WALTZ - 空白の15年」でした

伝説のブロガーであり私の師匠であられた、harumamaさまのソ・ドヨンブログ内で
mkmさまがチェハとチョンテの親子関係についてふれられ
ドラマでは描かれていなかったスホからチェハへの15年間はどんな年月だったのか?
という話題へと発展していきました

当初は共同執筆ということで、最初をmkmさまが書かれました
それがちょうど2年前に5月7日
ところがあまりに素晴らしい内容で、全てmkmさまに書いていただこうということになり
この2年あまりの間、ご自分のブログに発表されていらっしゃいました

大変きめ細かくリサーチされ、参考にされた本も数知れず
嘘のない、無理のない、リアリティを追及された内容であるからこそ
チェハの想いが胸に迫ってくるのです

mkmさまのこの2年間の労をねぎらいながら、
今あらためてこれまで発表された作品を、ゆっくり読み返したいと思います


「SPRING WALTZ - ドラマで描かれなかった空白の15年」

「SPRING WALTZ 1 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 2 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 3 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 4 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 5 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 6 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 7 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 8 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 9 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 10 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 11 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 12 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 13 - 空白の15年」

「SPRING WALTZ 14 - 空白の15年」

※「空白の15年」は、まだ6年分残っております


特別編として、ベルーガさまが執筆されたストーリーもあります
こちらも併せてお読みくださいませ
「SPRING WALTZ - 空白の15年」(特別編)


「SPRING WATLZ - ドラマの後の物語」

「SPRING WALTZ - ドラマの後の物語」 PROLOGUE

「SPRING WATLZ - ドラマの後の物語」(1)

「SPRING WATLZ - ドラマの後の物語」(2)

(3)は明日、5月6日発表とのことです
みなさま、楽しみにお待ちいたしましょう

スポンサーサイト



コメント

どうしましょう…。

こんなに大々的にご紹介いただいて…。v-436 v-436 v-436
私の駄文は1号店の思い出にしていただければ、と思っておりました。
「空白の15年」に着手して2年余り。その時には精いっぱい書いたものですが、時間がたつにつれて、「そうじゃなかったんじゃないか?」「別の可能性もあったんじゃないか?」「あれを書き落としちゃったなあ…」と気づくことが多々あり、今まで書いたものの前半についてはいずれ手を入れ、書き直したいと思っていました。

なので、こんなに大々的に紹介していただくと申し訳なくて…。
今から読んでくださる方がいらっしゃるなら、「いずれ書き直される可能性大」と思いながら読んでいただければ、と思います。
作者も認める「未完成の不完全品」でございます。

「空白の15年」の方は、2人の運命のコンクール直前で止まっています。ドラマまであと6年。何とかしたいと思いながら、今何かと忙しくしていますので当分取りかかれそうにないことをお断りしておきます。

ところで、店長、最初に「出だし」を載せていただいたのは4月の10日過ぎだったと思うんですけど…。その後改訂版を出したのが5月7日。どっちを取るか?

4月12日でしたね

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-48.html
たった2年前なのに、なんでこんなに懐かしいのでしょう?

5月7日と4月12日のどっちを取るか? mkmさまにお任せ致します!

「SPRING WATLZ - ドラマの後の物語」(3)が発表されましたね!
早速読ませていただきます!

mKmさん

いつもご挨拶もなしに、読ませていただいています。申し訳ありませんv-421
今Gyaoで改めて第一話から順に春のワルツを見ていますが、(DVDだと自分の好きな場面ばかり見てしまうもので・・・)空白を読ませていただいたせいか、より一層深みを持った物語になったように感じています。
何度も推敲を重ねられ、脚本家や監督も思い及ばなかったであろうもうひとつの春のワルツを書いてくださり、どうもありがとうございますv-410

happyisland さん

こちらこそ、いつも素敵なお花の写真をご挨拶もせずに見せていただいて失礼しておりました。 v-436 v-436 v-436
という訳で実はお互い様でしたね。v-410

思いだけはいっぱい込めました。特にファミレスの皆さんにアンケートさせていただいた部分に関しては、皆さんからの思いもいっぱい込もっています。
またいつでも覗きに来てくださいね。お待ちしています。v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/30-03a2d03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード