FC2ブログ

2019-08

新年も史劇旋風 第二のコ・ヒョンジョンは誰か?

新年にも史劇熱風...'第2コ・ヒョンジョン'誰かな?
2010-01-08 14:57

イ・ダヘ-ハン・ヘジン-ハン・コウン-ハン・ヒョジュ-イ・ミヨン5巴戦
a1i75111.jpg
◇左側から'チュノ'のイ・ダヘ,'済衆院'のハン・ヘジン,'名家'のハン・コウン,'東夷'のハン・ヒョジュ,'巨商キム万徳'のイ・ミヨン.

 新年早々史劇熱風が荒々しく吹いている。 昨年ブラウン管を掌握した'押す'の後に続いて,誰が'史劇クイーン'にのぼるのか関心が熱い。

 現在一番最初にチゴナソン走者は名品史劇'チュノ'(KBS2)のイ・ダヘだ。

 'チュノ'は初放送から視聴率20%を遥かに越えて最高話題作にのぼった。 映画のような映像美と週,助演らの優れた演技,はやい話展開などですでに視聴者の注目をひきつけるのに成功した。

 イ・ダヘは初めての史劇出演であるのに安定した演技力ときれいで美しい容貌で男性視聴者の胸を弾ませている。 ただ'チュノ′ガチャン・ヒョク,オ・ジホなどの男性キャラクター中心に話展開する予定だとイ・ダヘには弱点になりうる。 それでも他の競争者らに比べて,史劇クイーンの踏み台は用意した状態だ。

 ハン・ヘジンも侮れないライバルだ。 開花期を背景にした'済衆院'(SBS)に出演中であるハン・ヘジンはすでに国民史劇'朱蒙(ジュモン)'(MBC)で女傑ソソノー逆に史劇クイーンに上がった経験がある。 その上'済衆院'でも貿易商人の娘であり,情熱と野望を抱いている新女性石欄の役割が人気キャラクターであったソソノーと共通点が多くて,ハン・ヘジンに力を加えている。

 またハン・ヘジンには長期ドラマと史劇に強いという長所もある。 しかし一般的に視聴者たちが開花期背景の史劇よりは伝統史劇を好むというのが弱点に選ばれる。

 KBS特有の安定感と重たさを見せた史劇'名家'(KBS1)のハン・コウンもポスト米室に遜色がない。 ハン・コウンは慶州チェ氏金持ち一家の土台を用意したチェ国選(チャ・インピョ)の担いだトゥの役割で押すのように男たちもぎゅっとつかむ強いカリスマをお目見えする予定だ。 上段の拒否一段が役を担ったハン・コウンは派手な韓服で久しぶりに美貌をまともに誇るという構想だ。 すでに史劇'張吉山(チャンギルサン)'などで西欧的なマスクとスタイルであるのに韓服のおしゃれをまともに生かして注目されていたことがある。

 '史劇のミダス手'イ・ビョンフンPDが演出する'東夷'(MBC)出演だけでも成功チケットを握ったのと同じことのハン・ヒョジュやはり強力だった後より。 このPDはその間'ホ・ジュン' '大長今(テジャングム)' '離散'でファン・スジョン,イ・ヨンエ,ハン・ジミンなどの史劇クイーンを毎度作り出した。 またハン・ヒョジュが引き受けた粛宗のスクウィーン チェ氏役が実際に掌楽院(朝鮮時代宮中音楽と舞踊ことを担当した官庁)の解禁演奏者出身だと医術,料理,美術で視聴者をひきつけたように音楽で五感を刺激すると予想される。 ハン・ヒョジュはピアノ バイオリン演奏が趣味であるほど音楽を楽しむ方だと今回の作品で彼女の魅力が100%発揮されるものと見られる。 その上彼女は前作'日チメ'(SBS)で史劇の甘い味を感じたうえに,'きらびやかな遺産'(SBS)の後続作だといつの時よりファンたちの大きい関心を受けている。

 '明成(ミョンソン)皇后'で史劇クイーンを一度味わったイ・ミヨンやはり強力だった後より。 3月放送予定の'巨商キム万徳'(KBS1)でキム万徳役を担った彼女は他の候補らに比べて,年輪や演技力,認知度などで先んじる。 また3年ぶりのドラマ出演に9年ぶりの史劇復帰と大きい注目をあびている。 女巨商のキム万徳キャラクターも押す劣らない女傑なのに加え,イ・ミヨンもコ・ヒョンジョン劣らないカリスマを吹きだす女優と関心が大きくならざるをえない。

 イ・ミヨンは去る6日初めての台本練習にびっくり登場して,周囲を驚かせた。 'に充ちた万徳'中心に進行されたのであえて参加する必要はなかったが'子役らとも共に練習してこそドラマの中万徳に同化されることができる'という意に席を一緒にしたこと。 作品に臨むイ・ミヨンの姿勢をのぞけるような項目だ。

 この他にケーブルTV史劇'朝鮮推理活劇チョン・ヤゴン'(OCN)のイ・ヨンウンも小さくない風を起こして史劇クイーン席を見下げる。 劇中茶母(タモ)なま煮えだという逆にアクションだけでなく良い演技で視聴者の好評を受けている。 特に推理史劇だと既存史劇とは明らかな差異点を見せてマニア ファンたちを確保した状態だ。

 <ソ・ジュヨン記者juleseo@パク・ジョングォン記者jkp@sportschosun.com>

記事元 http://sports.chosun.com/news/ntype2.htm?ut=1&name=/news/entertainment/201001/20100109/a1i75111.htm

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3375-64f558fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード