FC2ブログ

2019-08

ヒットメーカーが帰ってくる その戦略とは?(ヒョジュちゃん出てます)

"ヒット メーカーが帰ってくる"…興行主演,ドラマ復帰戦略は?
2010年01月12日(火)14:33スポーツソウル
ss784192_0.jpg
[スポーツソウルドットコム|ナッジ演技者]テレビ劇場興行保証小切手らが次から次へドラマ カムバックを知らせている。 大部分上半期放映予定のドラマ出演を確定して,視聴者と会う支度中だ。 注目することはこれらの前作が視聴率30%を追加金(チップ)人気ドラマだったという漸移だ。 だからこういう大当たり主演らのドラマ復帰戦略が関心を受けている。

ヒット メーカーという修飾語は同じだったがスターらの復帰戦略は互いに違った。 ▲破格的な変身を通じて目を引くスターがあるかと思えば▲新しいジャンルのドラマを選択して,期待感を高めた俳優もいる。 あるいは▲軍入隊を直前に控えて'速戦即決'で出演を決めて,居間視聴者との出会いに意味があったスターもあった。

ドラマに戻る大当たり主演らを調べた。 その中にかくされた復帰戦略も覗いて見た。

ss784192_1.jpg
◆破格- "設定から明確に"

ドラマ復帰戦略最初はまさに破格だ。 その間のイメージを変えるほどの独特の設定の人物でくやしくて注目されることだ。 代表的なスターが'花より男'の移民号と'善徳女王'コ・ヒョンジョンだ。 移民号は新しいドラマでゲイで出演して,衝撃を抱かれた。 コ・ヒョンジョンは国内初めての女性大統領という新しい役割に挑戦することになる。

移民号はイ鳥人の同名小説が原作の次期作'個人の好み'で前進号役を担った。 ゲイ ボーイフレンドを望む女の家に入るためにゲイに変身する。 コ・ヒョンジョンはパク人権画伯の漫画'対物'を脚色した同名ドラマで波瀾万丈なヨ大統領になる。 これはイ・ヨンエ,シム・ウナなど当代最高の女優が議論された作品でコ・ヒョンジョンが後続作で選んで,話題を起こした。

こういう破格的な変身に対して移民号所属会社スタウス関係者は"その間移民号に刻印された洗練されたイメージと相反する配役だった"としながら"コミカルながらもしらじらしいゲイ キャラクターを演技することになるのに,台本に接して一気に出演を決めた程に良い作品だと設定と関係なく出演した"としてカムバックに対する期待を頼んだ。

ss784192_2.jpg
◆新しいジャンル- "違う姿期待感高めて"

2番目復帰戦略は新しいジャンル選択だ。 前作と違ったジャンルのドラマを選択して新鮮さと期待感を高める方法だ。 代表的なスターでは'妻の誘惑'チャン・ソヒと'きらびやかな遺産'ハン・ヒョジュを挙げることができる。 二人は日日劇でミニ シリーズで,現代劇で史劇で各々越えてきて,前作と差別される姿を見せることになる。

チャン・ソヒは2月放映予定の'産婦人科女医師'で医師役割を受け持った。 ミニシリーズ主演は初めてだ。 また復讐の女神に通じるチャン・ソヒが専門職に出てきたのも印象的だ。 ハン・ヒョジュは史劇'東夷'を次期作で決めた。 この作品でハン・ヒョジュは賎民出身で粛宗の後宮になったスクウィーン チェ氏でくやしくて,強靭さを表わす。

現在ハン・ヒョジュは史劇変身のために解禁勉強にどっぷり浸かっている。 ハン・ヒョジュ所属会社関係者は"一週間に二度特講を受けている。 解禁勉強が終われば直ちに宮中舞踊も習う予定"と明らかにした。 イ・ビョンフン監督と一週間に二度定例出会いを持ってキャラクターを研究にも集中している。 これは皆'東夷'での変身のための努力だ。


ss784192_3.jpg
◆速戦即決- "挨拶の実績ははっきりと"

最後の復帰戦略は速戦即決だ。 早く次期作を決定して視聴者たちと会うことを持って,人気を継続するという戦略だ。 代表的なスターが'善徳女王'のキム・ナムギルだ。 キム・ナムギルは2010年軍入隊を控えている。 以前に最大限はやく視聴者たちとドラマに通じて会って強烈な印象を植え付けてくれるという計画だ。

キム・ナムギルの次期作は'悪い男'だ。 彼は今回のドラマを通じて,男性的ながらもセクシーな魅力のゴンウクをお目見えする。 主人公ゴンウクは財閥3才の席を虎視耽々狙う大胆な男で,致命的な魅力と頭脳を利用して,財閥グループを占めようと思う欲望に蹴った人物だ。 現在沸き上がった株価をまさに継続することができるものと見られる。

こういう速戦即決復帰に対してキム・ナムギルは"まだ振り返る時ではない。 軍隊に行く前までドラマでも映画でも意に介さなくて1,2作品をもっとする"という計画を伝えながら"(ファンたちの)心が変わらなかったら良いだろう"と話した。 結局はやい次期作カムバックを通じてさらに多い視聴者と会って,認知度を継続するという意味だ。
<写真=イ・スンフン・イ・ホジュン記者,SBS提供>

記事元 http://media.paran.com/entertainment/newsview.php?dirnews=110289&year=2010&Query

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3384-2eeaa2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード