FC2ブログ

2019-08

BSフジ「チング~愛と友情の絆」第3話あらすじ

chingu_default.jpg

第3話『小さな恋』

1月31日(日) 19:00~19:55 【再放送】 2月5日(金) 18:00~18:55

  女子高の学園祭に行った4人は、そこで運命的な出会いを果たす...。

 ドンスを励まそうとジュンホの提案でヘファ女子高の学園祭に行った4人。そこで、彼らは女子バンド「レインボー」のメンバーにすっかり心を奪われる。ジュンホの努力でボーカルのジンスクと、その友達ソンエ、ウンジとの"合同コンパ"にこぎつける。ウンジと彼らには意外な共通点が...。ジュンソクとドンスはジンスクに惹かれながらも気持ちを正直に表せない。


http://www.bsfuji.tv/top/pub/chingu.html

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

遅くなってごめんなさい

ドラマをご覧になったお方は、ご感想をお願いします

後半30分しか見られませんでした。

前半は、金曜の再放送でキャッチします。
今日の「シオナダー」は、ジンスクの家に来た男性が、お兄ちゃんではなく、船乗りのお父さんだったということです。私ったら、大きな勘違い…お父さん、若いんですもの。
後半は、サンテク、お勉強している姿しか出ていませんでした。あっ、あと、お父さんに勧められて、お酒v-275飲んでました。

サンテクの

登場場面は、多くなかったです。
学園祭の後、ドンスにあきらめるなと慰めていました。
ラジオに自分で好きな詩を投稿して、
勉強中、それが流れて嬉しそうでした。

ドラムの子に花束をあげるのと引き換えに
ジュンホが合コンにこぎつけたんですね~。
ウンジは小学校の同級生でした~。
男子3人は気づきませんでしたが。

せりふが分かるやっぱり違いますね!

  ゆうつべでv-505で放送された3話と比べてみましたら、最初の12分の、成人後のジュンソク、ドンス、サンテクとジンスクとの絡み、したがってv-20v-24シーンもv-395、そしてジンスクと父親との長い別れとなる前の一部分が省略されておりました。
ジンスクも幸せな少女時代を過ごしてはいなかったのですねv-409

  v-505放送中は、せりふが分からないことと、少年少女時代、高校時代、卒業後と物語が交錯して理解しづらい点が、私には多いように感じておりましたが、v-496では、すっきり分かりやすくなっているように思いますが、皆様はどう感じていらっしゃいますかv-361

   これで、v-20登場シーンがカットされないことと、字幕版だと言うことないのですがv-415

そうそう

わたしもそう思います。今日は高校時代のグループ交流が主でした。
優等生のサンテクは、女性グループとの会合に誘われなかったのでしょうか?
ドヨン氏の登場シーンは、レインボーのコンサート後にドンスクと
話すところと、自宅で勉強していたらお父さんに呼ばれて、
「毎日排ガス吸ってタクシー運転手しているのはお前のためだ!!」
なんていわれるところの2か所だけでした。
でもやっぱり時間を追ってドラマが進んでいくのは、理解しやすいです。
王子の問題のキスシーンは韓国版では第3話でしたか?
きっと後でまた出てくるでしょうね。あれはまさかカットしないと思うけど・・・。

ガ~ン!

最初の17分しか録画できていませんでしたv-399
HDDがいっぱいだったなんて・・・v-390
すみませんv-435

女の子の話 だと 少し反発

親からだましてお金を取るなんて・・・
子は親の枠内で生きるもの・・、と早くから教え込んでおく

高校時代の先生と結婚した人 いました・・(信じられん・・)
大学の時の先生と結婚した人いました・・(美人でグラマーで歌がとってもお上手で・・声がいい)
基本的に先生は嫌いだったので信じられん・・

ジンスク色っぽいですねぇ~、美人は多く見ましたが、あんなに色っぽい人はみなかったなぁ~

先生がネチネチといびるの特長なんでしょうか?

私の時代 髪のウェーブもきれいだったらOKでした、うちまき流行ってました。
遠足は私服、補助鞄も自由、学生鞄も強制で同じではなかったです、コートも、靴も。

韓国のベビーブームはいつ頃?

私のひとつ上 以上は結構集団派 でした。6~10人のハイキングなんてざらでした。
今でも 卒業生で集まる時は子育てが一段落する年齢というのもありますが、義理堅く誘い合って 集団で来られますし、ご主人までいらっしゃいます。

私の年代はダメですねぇ~、学生時代10人程でスキーに行った時も 悪い予感があって やはり四分五裂しました。

それに 割り勘 は当たり前、でも先輩で全部出す人を見た時はびっくり、それに必ず出させる人にもおどろき・・・、おごってもらって文句を言う人もいた・・・。

ゆばーばさま、王子のキスシーン

  はい、v-505での第3話、v-24シーンの前のOOシーンはなくて、強烈なv-23シーンだけでしたv-413

  勿論、兵役中の休暇でジンスクと居酒屋(?)でデートして、酔っぱらって不満をぶちまけた後のあのシーンまでは絶対にカットされないと信じておりますv-391

ハイスクール…

なるほど~、サンテクは詩人でもあったのですね。
さすが、ポエムなお国柄

皆様の解説のおかげで、???だった部分が埋められていくのが快感~

うちのテレビじゃ映らないのはツラいけど、前向きに、前向きに…

合コンに誘われなかったのは・・・

正統派優等生e-374のサンテクに女子をもってかれてしまうのをおそれた
ジュンホのv-21作戦かも~v-361
ジュンホったら、あの手この手で必死でしたからねv-392

それにしてもジンスクは初対面から、かなり強気だったんですね~。
ジュンソクもタジタジでしたね。
今までには出会わなかったタイプ?
そんなところにも惹かれたんでしょうね、きっとe-266

合コンにも誘われなかったし、ほんと、サンテクの出番が少なかったですv-390
でも、ラジオを聴きながら勉強する横顔が、とっても美しくて
しかも可愛らしいかったです~v-343
学生サンテク、やっぱりキュートですね!v-398

オープニングに

いつも出てくる雨宿りするドンスとジンスク。
あれはレインボーのコンサートに行くよりも前ですよね。
ボクシングの試合の日?
ということは女子高に行ってステージのジンスクを見たときに
あっ一緒に雨宿りした彼女だって、気がついたのでしょうか?

ようやく見ました

冒頭のところでダイジェストだけじゃなくレインボーが1曲歌うシーンがカットされているので、曲を聞くサンテクの映像もカットされてしまったのが残念v-390

子供の頃のジンスクが歌を披露してほめられているところとお父さんが遠洋漁業で出かけてしまうお別れのシーンがなかった。
それと、ウンジが教室に入るのが遅れたのを先生が贔屓して咎めないところもカット。

実は私、勝手に勘違いをしていて、女の子が入り浸ってる喫茶店のマスターがソンエの本当のお兄さんなんだと思ってました。あのマスターってソンエの事を特に可愛がってますよね?でも、「マスター」って呼んでたから違うんですよね・・・v-403

女の子たちがナイトクラブに遊びに行く時に、ソンエが日本語を使って日本の観光客のふりをして入りますが、吹き替えの特徴上無理だから年をごまかしたように会話の内容を変えてありましたね。そのせいか日本人だと思って片言の日本語でナンパしようとする男のシーンはそっくりカットしてありました。追い出される時も韓国版ではパスポートを見せるように言われてましたもんね。

ジュンソク達はジュンホの弟を探しに来てたんですね。遊んでるのかと思ってました。
喧嘩を始めたジュンホの弟を見て、2対1だから負けても恥にならないから様子を見ようと言ったジュンソクのセリフが不良らしくて妙に納得。
あ、それからジュンソクが時々大学生の女子をナンパしてて、自分は負けなしのもて男だと思ってたこともv-405

セリフが分かるとサンテクがお父さんの話を聞いている時の居心地の悪そうな表情の意味が分かってシオナダ。
検事とか裁判官になれって言われて、負担だったんですね。この頃は、まだはっきり新聞記者とか目指してるわけじゃあないんだよね・・・?
声には、まだ慣れませんけど、セリフの意味が分かるっていいです。
吹き替え版を見てから、すぐその後に韓国版を見ると意味を理解しつつトヨン氏の声も聞けてグッドv-218

またまた ありがとうございます

しっかり見ていたはずなんだけれど、よくわからなくて、自分の頭のせいにしていました。
ジュンホの弟さんだったんですね、書いてくださったことのほとんどが知らなかったことばかりでした

ほぉぉぉぉ

春頭さま、詳しい解説をどうもありがとうございました

はい、セリフがわかるとこんなにもドラマが楽しいとは!
いいドラマだと思います
なのにどうして?って、惜しい気持ちもまた新たに・・・

サンテクは文学部で詩を愛する青年なんですね
お勉強は好きだけど、親の過度な期待が重荷なんですね

親から何も期待されていなかった私は、
その点とても気楽でした~v-391

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3525-699248a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード