FC2ブログ

2019-12

放送3社の3色ドラマ テレビ劇場占領

放送3社'3色ドラマ'テレビ劇場占領
2010年02月01日(月)13:48韓国経済
keX20100201_134754_0.jpg
2010年1月4日地上波3社が各々新しい主題のドラマのMBCの'パスタ',KBS 2TV '勉強の神',SBS '済衆院'が放送された。

コン・ヒョジン,イ・ソンギュン,イハニ,アレックスなどが出演するMBC 'パスタ'とは'善徳女王'後続作でイタリアン レストランを背景に料理を通じて,日課愛を訪ねて行く人々の話を入れた作品だ。 とんでもない魅力の所有者のコン・ヒョジン,‘カチルラム’で変身したイ・ソンギュン,派手な美貌にうまく行く料理人イハニ,ベールに包まれたアレックスまで幻想的なキャラクター組合を自慢して,放送前から話題になることもした。

日本,三田老吏後嗣の漫画'ドラゴン サクラ'を原作にしたKBS '勉強の神'とは‘国民弟’ユ・スンホをはじめとして,孤児性,ペ・ドゥナ,キム・スロ,オ・ユナ,ピョン・ヒボンなど派手なキャスティングを自慢する。 特にペ・ドゥナ,ピョン・ヒボン,孤児性はポン・ジュノ監督の映画'怪物'(2006)以後4年ぶりの再会とより一層期待を集めている。

パク・ヨンウ,ハン・ヘジン,ヨン・ジョンフン主演のSBS '済衆院'は韓国最初近代式病院済衆院で白丁の息子が医者になる過程を描いた作品で‘勉強の神’,‘パスタ’と熱い競合を行っている。
地上波3社が新年を迎えてお目見えしたドラマが多様性と特異な素材を扱ったとすれば,2009年ドラマは派手なチュリョンジルルルはじめとして途方もない製作費を投資した大作らがあふれ出ていた。

MBCは新羅時代の歴史を入れた‘善徳女王’を放送して,最高の視聴率を記録するドラマを作り出した。 SBSはどん詰まりドラマでない温かい雰囲気と甘いロマンスを入れた‘きらびやかな遺産’をお目見えして,週末テレビ劇場の視聴者たちを魅了させた。 KBSは200億という途方もない製作費を一度に注いだ‘アイリス’を放送して'韓国型ブロック バスター'というアクションドラマの無限の可能性を見せた。

40%台の視聴率を記録して'国民ドラマ'という称号を得た‘善徳女王’は放送直後登場したキャラクター紹介とあらすじに関連した記事があふれ出るなど多くの話題を作った。 特に押す駅のコ・ヒョンジョンは既存の悪役らとは違って強大なカリスマと存在感で善徳女王を導いたヒロインといえる。 眉毛一つ少しも動くことだけでも強いカリスマを吹き出して'眉毛押す'という愛称まで得たほど。 米シルの死を迎えた‘善徳女王’は純粋さと狂気を自由に行き来する極端の演技で好評を受けている雨談駅のキム・ナムギルが有終の美を飾った。

SBSはどん詰まりドラマ‘妻の誘惑’を放映した。 以後どん詰まりはSBSという不名誉を寝かすことでもするようにピュルリュン-復讐-扇情性などの刺激的な素材がない穏やかなドラマ‘きらびやかな遺産’をお目見えした。 暖かい感動とわずかな家族史でテレビ劇場の主人の主婦視聴者たちをひきつけてイ・スンギとハン・ヒョジュの若い俳優の荒っぽいことで若い層の人気まで横取りして全体ドラマ視聴率2位を記録する栄光を手にした。

反面KBSはユン・サンヒョン-ユン・ウンヘの‘お嬢さんをお願いして’とファン・シネ-オ・ヨンス主演‘王女が帰ってきた’,キム・ヒョンジュ,イ・ドンウクが熱演を広げた‘パートナー’まで三ドラマをひきつづき製作したが視聴率つかみに失敗した。 しなかった以後韓国ドラマでなかなか見られなかった‘韓国型ブロックバスター’ ‘アイリス’をテレビ劇場にお目見えして大衆の視線と関心を一気にひきつけた。 久しぶりにドラマに戻ったイ・ビョンホンに対する期待感と韓国最高美女キム・テヒ,ビッグバンのメンバー塔などの出演で放送前から多くの話題をばらまいた。 画面を圧倒する巨大なスケールと硬いストーリーで武装した‘アイリス’は30%台の視聴率を維持して樹木劇1位,全体ドラマ3位を占めるなどその間の視聴率惨敗の悲しみをきれいに洗い落とした。 (写真提供:SBS,KBS,MBC)

bntニュース ユ・ジェサン記者yoo@bntnews.co.kr写真イ歓喜記者,キム・ギョンイル記者
keX20100201_134754_1.jpg

記事元 http://media.paran.com/snews/newsview.php?dirnews=327628&year=2010&Query

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3528-bc605362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード