FC2ブログ

2019-08

「食客2」 原作漫画から脱皮した新しい料理(ワン・ジヘさん出演)

原作漫画を脱皮した新しい料理,'居候:キムチ戦争'
2010年02月03日(水)13:25マイデイリー
my201002031249101128_0.jpg
my201002031249101128_1.jpg
my201002031249101128_2.jpg
[MD示唆] '居候:キムチ戦争'

監督ペク・ドンフン,キム・キルヒョン原作ホ・ヨンマン主演キム・ジョンウン珍句ワン・ジヘ ランニングタイム119分観覧等級全体観覧可1月28日封切り

大佐熟睡の刃物を伝授しても前のようにトラックを連れて歩いて埋められて,生きる聖餐(珍句)は幼い時自身を実母のように育てて料理を伝授した水郷(イ・ボヒ)に会うために有名な料理店チュン陽刻を探して水郷の実の娘のチャンウン(キム・ジョンウン)と再会する。 日本総理公館首席料理人であった世界的なスェプ チャンウンはチュン陽刻をなくすために10年ぶりに韓国を訪れた。 これに聖餐は家と同じチュン陽刻を守るためにチャンウンにキムチ競演大会での対決を提案する。

'居候:キムチ戦争'は大層有名なホ・ヨンマンの漫画原作'居候'の影を脱皮するために努めた作品だ。 '牛肉戦争'など原作の有名なエピソードを息つまるように羅列した前作'居候'と違い'キムチ戦争'という新しいエピソードを土台にチャンウンという女主人公キャラクターを作ったし常に明るかった主人公聖餐の暗い過去を光を当てて全編の話とのオーバーラップを避けて'居候2'がでない全く違う映画であることを強調した。

これに伴い'戦争'というタイトルをつけてチャンウンと聖餐の料理'対決'を傍点でとったがこの映画で重要なのは対決の勝敗ではない。 前作の聖餐とボンジュが明確に分かれる善悪構図を土台に'大佐熟睡の刃物'という具体的な物質を置いて対決を広げる過程がナレーティブの核心だったら続編は聖餐とチャンウンが料理対決を通じて,過去に自身を絡み合わせたトラウマを克服する成長映画であり'居候:キムチ戦争'を貫く主題の'お母さんの愛'を悟って抱く瞬間にさく烈する感動を目的に走って行く。

したがって前作のようにいろいろ珍しい食べ物が繰り広げられて食べ物にともなうエピソードが勝敗を左右するぴりっとすることを期待することは難しい。 それぞれのエピソードは勝敗を助けるというよりはママのご飯を食べたくて自ら命を絶つことが出来ない殺人者や自身を捨てたママに対する願望で食べ物に苦い味が出る聖餐や寄生(芸者)の娘という胎生的身分のために幼い時から被害意識を持って生きたチャン・ウンイのための教えを伝えてこれらが結局'ママの手味'という一つのモチーフ下へ集まって和合する近道役割をしてくれる。

エンディング1分前まで少しの笑い期も含まなかったキム・ジョンウンは'居候:キムチ戦争'の最も強固なおかずだ。 これ以上彼女に'ロマンチック コメディー'を話さなくても良い程硬くて安定的だ。 昨年ポン・ジュノ監督の映画'マド'で映画授賞式男優助演賞を一気に処理ある珍句は既存の明るいだけの聖餐に陰を垂らして,主演俳優で位置づけを積み上げた。

前作の長所だった'美味しそうな'効果らは続編にも続く。 牛肉,魚,ユッケジャンなど多様な料理が再現された前作に比べて,キムチだけで限定された食べ物が弱点と指摘されたが期待以上に多彩で派手なキムチの面目(容貌)がこれを相殺する。 '四角'通り(距離)で'さくっと'距離(通り)はキムチの式感を聞いていますとすばやく熱いご飯一さじに白菜のキムチ一切れのせてごくっとしたくなる。

(カン・ジフン記者jhoon@mydaily.co.kr)

記事元 http://media.paran.com/entertainment/newsview.php?dirnews=352206&year=2010&Query

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3543-38f58c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード