FC2ブログ

2019-08

ドラマ「東夷」 台本読み始まる

イ・ビョンフンPD初めての台本練習"チュー遊ぶ1800年代から出てきた現象"
2010年02月05日(金)13:20アジア経済
as828872_0.jpg
[アジア経済コ・ジェワン記者]期待を集めている'史劇の巨匠'イ・ビョンフンPDはMBCドラマ'東夷'が初めての台本練習を始めて本格的な出発を知らせた。

去る4日汝矣島(ヨイド)MBC 10階大会議室ではハン・ヒョジュ,チ・ジニ,チョン・ジニョン,ペ・スビン,イ・ソヨン,キム・ユソク,チョン・ドンファン,イ・ゲイン,チェという(のは)背中60人余りの1,2,3部出演陣全員が参加して,台本練習をした。
as828872_1.jpg
ハン・ヒョジュ,チ・ジニは自身の台詞分量がないのに最後まで席を守って台本をチェックしてメモする誠意を見せた。
as828872_2.jpg
7~8ヶ月の間共に同苦同楽する演技者にこのPDは“ドラマの初めての集いにこのように多くの方々が参加してくれて感謝する。 私と一緒に仕事をする方々が初めての方もおられてした方もおられたがよろしくお願いする”と挨拶した。

引き続き彼は“ドラマの成功有無を離れて,2010年‘東夷’によって幸せだったとすべての人々が感じたら良いだろう”として小さい風を表わした。 またこのPDは“私をはじめとするスタッフらは大変で難しい夜通し作業が続いても災い出さないでかんしゃくも起こさない。 チ・サンリョル氏は60度までNGを出しても怒らなかった。 私が怒ったことがあることはところが,昼間のシーンをとらなければならない状況で年は移って,NGをずっと出す時,その時だけだった。 私がもし怒るならば文字送れ。 まさに反省して謝る”と話して,一座の笑いをかもし出した。
as828872_3.jpg
キム・イヨン作家は“ここに集まった多くの方々が幸せに演技できるキャラクターを差し上げるように努力する。 恐ろしくて不足するが熱心にする”と伝えた。

東夷駅のハン・ヒョジュ,粛宗駅のチ・ジニ,レ・ミゼラブル ザベルのようなソ・ヨンギ駅のチャン・ジニョン,東夷を愛した男チャ・チョンス駅のペ・スビン,この時代に省けない女,チャン・ヒビン駅のイ・ソヨン,特別出演するチョン・ホジン,粛宗お母さん名声太后駅のパク・ジョンス,高等学校の時ホ・ジュンを見た後,イ・ビョンフン監督に教えを受けたかったという同舟(東夷兄さん)駅のチョン・ソンウン,東夷反対側親分オ・テソク駅のチョン・ドンファン,オ氏一家障害物でありほらふきのオテ風駅のイ・ゲインなど出演陣ら紹介が続いて台本リーディングが始まった。
as828872_4.jpg
序盤シーンに奴婢チュスェグンが登場するところ,イ・ビョンフン監督は“1795年までは奴婢チュー祝っては官軍だった。 現在放送中の‘チュノ’のチュー遊ぶ1800年代以後だ”として時代状況説明まで付け加えて理解を助けた。

子役が登場するシーンでイ・ビョンフン監督は子役演技者のキム・ユジョン(東夷駅),チェ・スハン(東夷の友人,ことが置け駅)に現代劇のようにすることを要求して発声から強弱調整まで徹底して演技指導をした。
as828872_5.jpg
‘引き続き駆け足’遊びをするシーンでは参加した子役演技者ら全員に“きて”という効果音まで出すようにして,雰囲気を楽しくさせたし時には上手にすると称賛をしたりもして,テストする時よりなぜできないかと大声を張り上げたり,役割遊びしてみた記憶らを生き返らせるようにして子役演技者らを導いた。

南人勢力の親分であり,主人公東夷のお父さんチェ・ヒョウォンとコムゲ組織を静寂除去に利用して,無惨に殺した東夷の一生敵対的関係のオ・テソク駅のチョン・ドンファンは表と裏が違った典型的な悪人が感じられる大使を実感できるように伝えた。

特に特別出演する東夷お父さんチェ・ヒョウォン駅のチョン・ホジンは東夷に話す時はやわらかいことで限りなく多情多感なお父さんの姿を表わして,コムゲ首長としての怒りと鬱憤を吐き出す時は途方もないカリスマを吹きだして,周囲の賛辞を買った。

イ・ビョンフン監督は“チョン・ホジン氏は完全チェ・ヒョウォンが生き返ってきたようだ”として最高の称賛をした。

'東夷'は朝鮮朝21代英祖賃金の生母であり,粛宗賃金の後宮だった賎民出身スクウィーン チェ氏(淑嬪崔氏)の波瀾万丈な人生をドラマ化した作品で来る8日から全国を縫って本格的な撮影に出る予定だ。
as828872_6.jpg
コ・ジェワン記者star@asiae.co.kr

記事元 http://media.paran.com/snews/newsview.php?dirnews=379447&year=2010&Query

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3563-cf27d47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード