FC2ブログ

2019-08

史劇「イサン」「チュノ」「東夷」 破滅と激動の時代描く

'チュノ' '東夷' '離散',人造~政調扱った3部作?
2010年02月17日(水)17:33スターニュース

[マネートゥデイ スターニュース キム官名記者]
ms2010021717193699551_0.jpg
左側の上から時計方向でソヒョン跡継ぎ(チュノ),英祖(離散),粛宗-スクウィーン チェ氏(東夷),政調(離散)

TV史劇の美徳の中の一つが自然に国史(国事)勉強ができるということでないか。 粛宗すればチョン・グァンリョルで,営造すればイ・スンジェ,政調すればイ・ソジンのそのような即刻記憶効果! '台鼎態勢文壇傾向(税)'だけ覚えたこれらが'光イン・ヒョヒョン粛敬影像'まで慣れたのはみな史劇のおかげだ。

目を引くのは朝鮮時代を扱った史劇が2007年MBC '離散'がそうしたように一時'改革の代名詞'政調に熱狂して,最近ではまた時代を150年ほど遡って,挫折と混乱の激動期人造時代に集中したという点。 2008年放送されたKBS 'チュェガンチル'と放送中の'チュノ′ガ代表的例だ。

特に'チュノ'(演出クァク・ジョンファン)を始め,3月放送予定のハン・ヒョジュ主演のMBC '東夷',先立って去る2008年6月幕を下ろしたMBC '離散'(演出イ・ビョンフン)がその順に人造,暁鐘,玄宗,粛宗,警鐘,英祖,政調まで7代賃金統治期間を背景として目を引く。

とにかく血なまぐさいにおいがする朝鮮建国期を扱った'台鼎態勢'とはでキム・ムセンとユ・ドングンの'用意涙'が完成型で描き出したし,また一度の激しい風の方'文壇傾向(税)'とは'ハン・ミョンフェ'と'雪中梅'が終えてしまったし,'誉声年中人名(人命)では'とは'場緑樹'と'女人天下' '不滅のイ・スンシン'が確かに捕まえて結んだから。

まず人造から。 キム・フンの小説'南漢山城(ナムハンサンソン)'が実感できるように描き出したが,丁卯-病気調号欄に三伝道義屈辱まで当てられた人造は先立ってイ・ジュンギ主演のSBS '日チメ'でキム・チャンワンが引き受けて,話題を集めた。 王室派閥で問い詰めればKBS '不滅のイ・スンシン'でチェ・チョロが多少チジラゲ熱演した先祖の孫がまさに人造だ。

放送中の'チュノ'ではキム・ガプスが人造に出てきている。 また朝鮮を探して"ソヒョン跡継ぎの三番目の息子ソク・キョンを出しなさい"という竜骨対にそれでも負けないとする自尊心の人造,キム・ガプスの労苦が痛ましい。 面白くなった点はキム・ガプスがSBS '淵蓋蘇文'では傍若無人修養制で出て来て長安(チャンアン)の話題になったとのこと。

毒殺説が有力な人造の長男ソヒョン跡継ぎは'チュノ'では剛性民,'日チメ'ではキム・ジワンが引き受けた。 妻と二人の息子まで失った悲運のソヒョン跡継ぎだが,'チュノ'ではそれさえもソング台霞(オ・ジホ)一党がそのように大をこれを引き続き三番目息子ソク・キョンにまで忠誠をつくすとあの世の中でも感激するようだ。 ムン・ジョンヒョクがチル迂路熱演したKBS 'チュェガンチル'ではイム・ホがソヒョン跡継ぎに出てきた。

以後北伐政策を咲いた暁鐘と彼の息子玄宗大を確かにつかんで描いた史劇は惜しくも81年KBS '待命'以後にはまだない。 在位期間が暁鐘が10年,玄宗が15年もなるのにも話だ。 当時'待命'では人造の次男,なのでソヒョン跡継ぎの弟(妹)の暁鐘(鳳林大君)駅はキム・フンギが引き受けて,熱演した。

しかし玄宗の息子粛宗はキャスティングが洪水になった。 粛宗時期にまさにチャン・ヒビン,インヒョン王侯などの話がからまるためだ。 KBS 'チャン・ヒビン'(2002)ではチョン・グァンリョル,SBS 'チャン・ヒビン'(1995)ではイム・ホが粛宗役を担って,雌雄を競ったし,来る3月放送されるMBC '東夷'ではチ・ジニが粛宗役を担う。

王朝史を直接扱ってはいないがイ・ソジン-ハ・ジウォン-キム・ミンジュンのMBC '茶母(タモ)'ではソンウ・ジェドクが粛宗役を担った。

粛宗すれば省けないチャン・ヒビン役にはキム・ヘス(KBS)とチョン・ソンギョン(SBS)が熱演した。 イ・ビョンフンPDの'東夷'ではイ・ソヨンがチャン・ヒビンに落下点なった。 この時期涙のインヒョン王侯はパク・ソニョン(KBS)とキム・ウォニ(SBS)が引き受けたし,'東夷'ではハッカ船が出る。

後日英祖になるヨニングンを産んだスクウィーン チェ氏はKBS 'チャン・ヒビン'ではパク・イェジン,SBS 'チャン・ヒビン'ではナム・ジュヒが引き受けた。 '東夷'では当然タイトルロール ハン・ヒョジュがスクウィーン チェ氏に出てくる。 スクウィーン チェ氏しばる賎民出身で粛宗の後宮になって,英祖を含んで,三男を産んだ。

粛宗の息子恋人宮英祖はやはりMBC '離散'のイ・スンジェが記憶に残る。 '東夷'で問い詰めようとするならチ・ジニ(粛宗)とハン・ヒョジュ(スクウィーン チェ氏)が産んだ長男がイ・スンジェであるわけだ。 '東夷'と'離散'はこのように連結することだ。

英祖が米びつに閉じ込めてあの世に送った息子思悼世子逆訳詩最近作の中では'離散'のイ・チャンフン,彼の整備として恨み多い人生を送った恵慶宮洪氏は'離散'のキョン・ミリが優先だ。

最後に'未完の改革'の代名詞政調は'離散'のイ・ソジンを筆頭にKBS '漢城(ハンソン)別曲'のアン・ネサン,SBS '風の花園'のペ・スビンが後に従う局面. 特に'離散'で米びつに閉じ込められたお父さん思悼世子に泣いてモチを持ってきた幼い政調駅のパク・ジビンを記憶する視聴者がまだ多い。

minji2002@mtstarnews.com

記事元 http://media.paran.com/entertainment/newsview.php?dirnews=491152&year=2010&Query

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3657-542f3ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード