FC2ブログ

2019-08

H&Mのオープニングパーティ キム・ミンジュンさんがDJ

[ファッションファイル] H&Mの力,ショッピングは面白味だ
2010-03-04 21:00
alba05201003042055060.jpg
"ルイビトンもこれぐらいの人々を列を作ることは大変でしょう。"

先月25日ソウル,明洞(ミョンドン)のファッションモール目(雪)スクエア前に立ったあるファッション界要人はこの建物をぐるっと回って行って長蛇の列を作ったショッピング人波の前で広がった開いた口が塞がらなかった。 この日はスウェーデンを代表するファーストファッション ブランドH&Mが国内正式オープン(27日)に先立って用意したVIPパーティーが開かれた日. パーティーは夕方7時に予定されたがすでに一時間前から集まった人々はパーティー開始時間にはすでに建物をひと回り回ってあまりある程相次いで立ち並ぶ珍しい風景を演出した。

H&M側によればパーティーに招待された人々は1,300人余り. そして大部分の初代客らが参加したと集計された。 決まったH&Mコリア マーケティング室長は"ラグジュアリーブランドでもなくて,韓国の人々は列を作って,売り場に入れる方式に拒否感があると心配したが期待の外の盛況"としながら喜んだ。

本来記者の関心を引いたことは売り場の中の風景だった。 ファッション ショッピングがどれくらい楽しい娯楽なのかをこのよりよく雄弁に語る所があるかと思った,ショッピング用黒い色カバンを一つずつ肩にむすんだ人々は誰が先にひったくる間と摘まれ次第服を掻き集めるのに忙しかった。 フランスの有名ニトゥディジャイノソニーリキーエルと協業を通じてお目見えした製品らは売り場オープン27分で売り切れた。 狎鴎亭洞(アックジョンドン)から来たある女性は"レギンスに合わせて着るプルリンブルリン スタイル ワンピースと夫シャツ,おい(めい)ら列児童服まで12着を買った"として"それでもあまりにも安いから金を儲けた気持ち"と話した。

'あまりにも安い'秘訣はこの日初代客らに提供された25%割引サービスにあった。 H&Mはすでに国内に入ってきた者と,マンゴー,ユニクロなどと同じように安く買ってした鉄入庫捨てるファーストファッションの代名詞格であるブランド. ボレロ スタイルのデニム ジャケットある儲け2万~7万ウォン余り. 定価自体が安いうえに割引率がより増すと安いのがピジトギルチオンジョンひとまずとらえて見ようという心理が作用する。

売り場2階ではDJチュがミキシングを引き受けた楽しい音楽がショッピング客らの興味をかきたてた。 一時間ぐらいの後DJは有名俳優キム・ミンジュンに変わった。 ファッションモデル出身のキム・ミンジュンのスタイリッシュな姿でも非常に楽しい音楽はもう一つの見どころでショッピング客らを楽しくした。 ハイアットホテルで準備したケイタリングはショッピング客らがショッピング時々空腹感を抑えられるようにピンカフードとシャンパンを無制限提供した。

飲食品をお盆に支えて,売り場を歩き回ってサービスする人員だけ65人,パーティー参加者らは非常に楽しい音楽に取って手を伸びればどこででも上げられるシャンパン杯に魅惑されて熱い割引率にひょっとしてして売り場を出る時ぐらいならば自分の体格ぐらい大きいショッピングバッグを2~3ヶずつ担いで出て行った。

国内ファッション企業等も大部分初めての売り場オープンを控えてはオープニング パーティーを開くが大部分は参席者らがおとなしく売り場を見物することに終わる。 しかし現代若者たちにショッピングは面白味でなければならない。 ルイビトングループに続き年間売り上げ基準世界2位ブランドH&Mのマーケティング戦略は絶妙だった。

イ・ソンヒ記者

記事元 http://news.nate.com/view/20100304n21480

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3771-c0e6c5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード