FC2ブログ

2019-12

「春のワルツ」でウニョン弟役のチェ・シウォンさん インタビュー記事です

ドラマ初めての主演スーパージュニア チェ・シウォン“主人公民友はまさに私の姿”
2010年03月15日(月)03:26ソウル新聞
se220100315020009_0.jpg

se220100315020009_1.jpg
[ソウル新聞]3月テレビ劇場の話題はアイドル スターらの相次いだ演技挑戦だ。 新春にはそのいつの時より多いアイドル スターらが新作ドラマを通じて,演技者進出を控えている。 その中で最も先頭に立っている人がまさにグループ スーパージュニアのチェ・シウォン(23)だ。

●SBS月火ドラマ‘オー! マイ レディー’ 22日初めての部屋

昨年ヒット曲‘撃つだろう撃つだろう’で歌謡界を席巻したアイドル グループ スーパージュニアのメンバーの彼はすでに‘春のワルツ’(2006),‘香り停電’(2007)等のドラマに着実に出演して来る22日初回放送するSBS新しい月火ドラマ‘オー! マイ レディー’を通じて,いよいよ主人公席を初めて横取りした。

“ドラマ初めての主演だと緊張もたくさんして負担も大きかったです。 会社をはじめとする周辺でも強力にこの作品を薦めたし,幸い監督様と俳優らの雰囲気が良くて,自らの特色に合うように表現しようと努力しています。 以前に出演したドラマよりさらに発展した姿をお見せしなければならないという負担感にさらに緊張になりますね。”

彼の所属会社SMエンターテイメントがこの作品を‘お勧め’一ケ所はそれなりの理由がある。 彼がドラマで延期(演技)するソン・ミンウは艶がなくてとうとうたるトップスター役に‘星をネガスムに’のアン・ジェウク,‘フルハウス’のチョン・ジフン(雨),‘星を撃つ’のチョ・インソンの系統を引継ぐ魅力的なキャラクターであるためだ。

”民友は表面では艶がなくて多血質だと近付くのが難しい人物だが,誰より純粋で傷も多い人物です。 まだ熟成されなかったワインや加工されなかったダイヤモンド同じ人でしょう。 誰かを簡単に信じて好むとか何か一つに陥れば出てくるのが難しいのは私と似た面であることのようです。”

●アイドル イメージ取り払ってトップスター演技没頭

特定の演技スタイルにしばられることになるかと思ってわざわざ他の俳優らのトップスター演技を参考にしなかったという彼は“初めには同じ芸能人を演技することがやさしいと考えたが,台本を受けて,そのような考えが皆消えた。”として謙虚に話した。 貴重で成熟した雰囲気がにじみ出る彼から放送で見られた世間知らずのようなアイドル グループのイメージは影も形もない。

今回のドラマでは適当に壊れる姿も見せてあげたいという彼は8㎏を減量して硬い‘チョコレート腹筋’で話題を集めた。 しかし彼には苛酷なダイエットよりさらに難しい課題がある。 劇中初心者おばさんマネジャーユン開化(チェリム)とのロマンス演技を実感できるように消化しなければならないこと。 チェリムは実際にもそれ(彼)より8才年上だ。

“個人的に誰かを心より愛するならば年齢は数字に過ぎないと考えます。 本当に私の全てのものを与えることができるならば,ご両親や友人らが反対しても勝ち抜くことができる勇気ができそうです。 年齢が上下で帯同い年でも関係ありません。”

過度に幅広いファン層を狙った発言でないかと問い直したところそんなことを意識したとすれば普段個人的な宗教(キリスト教)発言もしなかったはずだと真顔になる。

●水が流れるように生きたくて…ミュージカル挑戦もOK

チェ・シウォンはデビューする時からスーパージュニアの中でもキム・ヒチョル,キム・キボムなどと共に所属会社で演技訓練を受けた。 演技者デビューを控えている2PMのオクテギョン,2AMのイムスロンなど後輩アイドルらが気にならざるをえない。

“個人的にファンで,皆親しい弟だけで競争心はないです。 2006年だけでもアイドル出身演技者は私どものグループ メンバーらしかなかったです。 ところでその間各分野の境界も薄れて,よく話す‘能力者’らが多くなったようです。 私もびっくりする時が多いですね。”

浮沈が激しい芸能界でアイドル スターで永らく生き残るということは容易なことでない。 企画会社陰から抜け出して,自信だけの道を切り開くのも容易ではない。 三十以後の計画を尋ねて,チェリムがある放送プログラムで話したように‘若年寄り’のような答が帰ってくる。

“苦痛に執着しないで,しばられないように多くのことを下ろしました。 成功を目標にするよりは良い機会があるならば水が流れるように自然に生きたいです。 後日には演劇やミュージカルにも挑戦してみたいです。 ミュージカル‘ファッション オブ クライストゥ’のような作品に必ず一度出演してみたい夢もあります。”

新春のように明るくてのどかなドラマを期待するとし明るく笑う彼からまた一人のなかなか良い歌手兼演技者が誕生するかも知れないという気持ち良い予感がした。

イ・ウンジュ記者erin@seoul.co.kr

記事元 http://media.paran.com/snews/newsview.php?dirnews=761683&year=2010&Query

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3820-7515f3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード