FC2ブログ

2019-08

春のドラマ キム・スヒョン. イ・ビョンフン 2人の巨匠が戻ってくる

<キム・スヒョン. イ・ビョンフン,二つの巨匠がくる>
2010年03月17日(水)06:36聯合ニュース
yhAKR20100316189200005_0.jpg
yhAKR20100316189200005_1.jpg
yhAKR20100316189200005_2.jpg
yhAKR20100316189200005_3.jpg
'人生は…','東夷'で並んで疎外階層注目

(ソウル=聯合ニュース)ユン・ゴウン記者=キム・スヒョン(67)作家とイ・ビョンフン(66) PD,二つの巨匠が帰ってくる。

春を迎えて,テレビ劇場に新しいドラマが相次いでお目見えする中で,キム・スヒョン作家とイ・ビョンフンPDの作品もここに加勢する。

キム・スヒョン作家は20日初めて顔見せするSBS TV週末特別企画'人生は美しくて'を通じて,イ・ビョンフンPDは22日始めるMBC TV創社49周年特別企画ドラマ'東夷'を通じて,並んで視聴者に会う。

二つの作品全50部作以上の呼吸が長い連続ドラマで,海苔作家とこのPDは2008年幕を下ろしたKBS 2TV 'ママが角が生えた'とMBC TV '離散'以後並んで2年ぶりに復帰することだ。

◇コミック ホームドラマvs. 音楽が流れる史劇

海苔作家は'人生は美しくて'の企画意図でどん詰まりドラマに対する反感で元気なドラマを企画したとし"家和万事成. 何の話がさらに必要だろうか。 国家と社会の根幹(近刊)は元気な家族の和睦にあることを描こうと思う"と話した。

済州道(チェジュド)を背景にした'人生は美しくて'という各々息子と娘を連れて28年前再婚した夫婦の話だ。 キム・ヘスクとキム・ヨンチョルが主人公夫婦を延期(演技)して,彼らがそれぞれ連れてきた子供でウ・ヒジンとソンチャン医家出演する。 またイ・サンユンとナム・キュリは再婚に生まれた子供を引き受けた。

海苔作家は"これら家族が済州(チェジュ)の枠の中で彼らに与えられた正当な人生を黙黙と強く生きていく姿を現わす"と話した。

これらの他にキム・サンジュンとユン・ダフンがキム・ヨンチョルの弟(妹)で,チャン・ミヒがキム・サンジュンの恋人で登場してイ・サンウとイ・ミヌ,ナム・サンミ等も出演する。

'東夷'は朝鮮第21代賃金の英祖の生母であり19代粛宗の後宮だった賎民出身スクウィーン チェ氏の波瀾万丈な人生と息子英祖の劇的な成長過程を扱う。

製作陣は"朝鮮歴史上初めで宮中最下層無修理身分で女官最高の品階に上がった女性スクウィーン チェ氏が生と死が交差する朋党政治の渦中に賢く対応する姿,愛とムチで息子を恐ろしく教育させて,王材で育ててついに保衛に上がるようにする過程を描く"と明らかにした。

ハン・ヒョジュが後日スクウィーン チェ氏になる東夷を演技して,チ・ジニが粛宗,イ・ソヨンがチャン・ヒビン,ハッカ船がインヒョン王侯を各々引き受けた。 またペ・スビンは一生東夷を眺めて生きる地下団体'剣契'の核心要員チャ・チョンスでキャスティングされた。

'東夷'は東夷の成長過程で朝鮮時代礼楽を担当した掌楽院を背景に音楽の話を解きほぐす。 掌楽院奴婢出身の東夷が見よう見まねで解禁を習う姿から掌楽院で広がる多様な話を通じて,当時の音楽を集中紹介する。

製作陣は"雅楽,郷楽,唐楽に区分される朝鮮の派手で優雅な音楽世界を扱う"と明らかにした。

◇同性愛.再婚家庭VS無修理.賎民

二つの作品は並んで疎外階層の人生をさわるのに注目する。

'人生は美しくて'という明るくて軽快なタッチのドラマだが,再婚家庭と同性愛を前面に押し出す。

前作'ママが角が生えた'では娘がある離婚男と娘の結婚を通じて,新しい家族上を提示した海苔作家は今回は再婚して,28年を買った一家庭を舞台で構成員らの葛藤と和解,軽くない日常を描く。

彼はもまた初めて同性愛にも挑戦する。 ソン・チャンウイとイ・サンウが互いに特別な感情を持つ内科医デソプと写真作家軽水(硬水)を演技すること。 ドラマで同性愛を扱ったのが今回が初めてではないが,このように家族皆が見る週末劇に同性愛コードを溶かしたことは初めてだと破格と受け入れられる。

毎作品疎外階層に注目してきた海苔作家はその間ドラマで'フン男'逆にアピールしてきたソン・チャンウイとイ・サンウを同性愛者でキャスティングして,同性愛に対する社会的偏見を破るのに挑戦する。


'東夷'は無修理と奴婢など賎民の話を解きほぐす。

製作陣は"18世紀中盤朝鮮身分社会の深刻な矛盾と急激な変化を賎民出身の主人公を通じて,生き生きと描写する"として"王朝時代身分階級中で最下層の賎民. 人間として最小限の価値も認められないままひたすら財物の交換価値でだけ評価された彼ら人生の足かせと希望,そして自意識を扱う"と話した。

製作陣はまた丙子胡乱以後疲弊した民の人生の中で当時最も深刻な社会問題で台頭した賎民らの実存地下組織人剣契,殺主契の実状を劇中人物の行跡を通じて,初めて紹介すると明らかにした。

◇天気と台本が困難に陥るよ

このように素材とキャスティングなどで話題を集める二つの巨匠の作品はしかし各々予想できなかった悩み事ができて初放送が延期になる受難を体験した。

'人生は美しくて'という済州道(チェジュド)の気象悪化で何日も撮影が霧散または遅れて,初放送が計画より何と2週も押された。

海苔作家は去る12日自身のホームページを通じて"2月下旬に済州道(チェジュド)撮影を始めたが日々風雨に監督以下演技者,スタッフ70人余り空だけ見上げて,全力を尽くして,この人も共にそわそわだった"と話した。

彼は"済州道(チェジュド)の人々の話ではこのように主銅(九里)長槍雨が降る3月もあったことがないとはしかも情けなくて,最も4月はワラビ梅雨だなんてどうして生き残るのか"として心配した。

'東夷'は台本が現在5部まで外に出てこなくて非常事態になった。 現代劇より撮影が長くかかる史劇の特性上あらかじめとっておく分量が多くあるべきで,台本が足早に動くように出てこないのに製作に支障をきたすこと。

それで15日に予定された初放送が22日に延期になったが,今状態ならば,放送を始めるやいなや撮影に追われるべきことだ。

このためにSBSとMBC皆心配しているのに,二つの巨匠がこのような困難をどのように克服するかも関心事だ。

pretty@yna.co.kr

記事元 http://media.paran.com/entertainment/newsview.php?dirnews=789304&year=2010&Query

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3835-dc73ffea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード