FC2ブログ

2019-12

史劇「同伊」 迫力感あふれるストーリーと洗練された演出で好評

ドラマ‘同伊’,'釜視聴率'底力見せるだろうか
2010年03月24日(水)09:43ソウル新聞NTN
sn27463_0.jpg
sn27463_1.jpg
sn27463_2.jpg
ドラマの妻の父イ・ビョンフンPDが新作でMBC創立49周年特別企画ドラマ'同伊'を出した。 現在まで1,2回が放送された'同伊'の視聴率は11%台で期待に沿えなくなっている状況. だがイ・ビョンフンPD特有の迫力感あふれるストーリーと洗練された演出で視聴者たちの好評を受けている。

医術と料理などを素材で'ホ・ジュン' '大長今(テジャングム)'等を演出したイ・ビョンフンPD. 彼が今度は音楽を素材で出場意向を示した。 特に今回のドラマ'同伊'はチャン・ヒビンと粛宗でない天人出身の'同伊'がスクウィーン チェ氏になる過程を前面に押し出したという点で彼の逆発想が引き立って見える。

音楽を素材にしたドラマらしくドラマ中間中間宮中音楽が登場するが天人秘密結社階級のコムゲが話展開の核心素材だ。 KBS 'チュノ'が朝鮮時代逃亡奴婢を通したアクション史劇を見せたとすれば'東夷'はコムゲを通じて,粛宗時期尖鋭な社会像と権力間の暗闘を中心に生活アクションを見せている。

このためにその間史劇で浮び上がらなかった烏鵲人が素材で溶け込んでいった。 烏鵲人は米国のCSIに比べることができる朝鮮時代死体検視官だ。 同伊(ハン・ヒョジュの方)のお父さんチェ・ヒョウォン(チョン・ホジンの方)がトゥルチェラガミョン寂しがる優れた烏鵲人で登場して烏鵲人はドラマの中事件の開始とからまる運命を解いていく劇的装置役割をして,推理劇の妙味まで与えている。

特にコムゲの首長のチェ・ヒョウォンを中心に天人らが無力なお母さんと妹子供たちのために結集して,彼らの憤慨の象徴でも描写されている。 同時にコムゲは宮中暗闘などとからまって,現代にも変わらない階層間の葛藤と貪欲を描く媒介体になったりもする。

朝鮮歴史上初めで賎民の無修理身分で女官最高の品階に上がる人物東夷の性格も幼い時期を通じて,集中的に描かれた。 同伊は明るくて明るくて曰牌のような性格を持ちながらも聡明なほどだ。

奴婢らと衆人(中の)らと一緒にした市場通り駆け足でたやすいことを置いてレースを広げて,勝利するが衆人(中の)子供たちの手をあげるや反旗を翻してたやすいことを引き出す。 また死体を処理する過程を目(雪)物乞いと本を通して習って,事件を解決する背を提供して本の違った一節を正確に指摘して,貴族の文案費になったりもする。

このような硬いストーリーにイ・ビョンフンPDの演出力と酒造年給俳優らの熱演も視聴者たちの好評を受けている。 特にイ・ビョンフンPDはドラマの場面場面を躍動感あるように表わすために何度もまたとることと有名だ。 彼の底力をよく言っておくことが釜視聴率.

'釜視聴率'という(のは)視聴率を初めにはぬるいが一度沸き始めればデール程度で熱い釜に比喩した言葉だ。 これはまた永らく高い視聴率を維持する力を持った演出者という意味でその間彼が見せた演出底力に期待をかけるべき程である。

実際にイ・ビョンフンPDが演出したホ・ジュンの場合初回視聴率が20.8%. だが10回からは30%を越えたし,15回からは40%を越え始めた。 特に最後の回は最高視聴率の64.2%を記録して,平均視聴率48.9%で幕を下ろした。

'大長今(テジャングム)'の場合にも47.2%の平均視聴率を見せて視聴者たちをテレビ劇場でかき集めた。 初回視聴率が19.8%であった'大長今(テジャングム)'は6回分から20%を越え始めたし8回放送分からは30%を越えた。

現在KBS 2TV '金持ちの誕生'が15%の視聴率を見せて月火劇王座の席を守っていて同日初回が放送されたSBS '五マイ レディー'は11%の視聴率で東夷と前になったり後になったりをしている状態. 全10%の視聴率で偏差が大きくないだけ彼の釜視聴率が真価を発揮するのかドラマ'同伊'に世間の関心が集められている。

写真= MBC
ソウル新聞NTNペク・ヨンミ記者positive@seoulntn.com

記事元 http://media.paran.com/snews/newsview.php?dirnews=872417&year=2010&Query
------------------------------------------------------------------
同伊視聴率上昇の勢い,はやい展開+劇的構成好評
2010年03月24日(水)13:53アツニュス

[アツニュス=パク・チニョン記者]ドラマ'同伊'を通じて帰ってきた史劇巨匠,イ・ビョンフン監督の真価が徐々にあらわれている。
ar68885_1.jpg
23日放送されたMBC月火ドラマ'同伊' 2回は南人の核心勢力のオ・テソク(チョン・ドンファンの方)が自身の政敵を除去するための手段でコムゲを無惨に殺害しようとする陰謀があらわれてその罠にかかった主人公同伊(キム・ユジョンの方/ハン・ヒョジュ子役)のお父さんと兄さんが死の危機に陥って,同伊の険しい人生が予告された。

この日放送を見た視聴者らは該当掲示板に東夷のキャラクターをよく表わした子役キム・ユジョンの演技をほめる文と推理小説を読むような緊張感ある構成とはやいストーリー展開に対する称賛文をひきつづき掲載した。 これに力づけられた同伊2回は初回放送より上昇した13.1%(AGBニールセン メディアリサーチ)の視聴率を記録した。

これから展開する3回では同伊のお父さんチェ・ヒョウォン(チョン・ホジンの方)と兄さん同舟(チョン・ソンウンの方)の死が進行されて同伊の本格的な苦難期が繰り広げられる。 また南人の後見人チャン・オクチョン(チャン・ヒビン,イ・ソヨンの方)が登場して劇に活力を吹き込む予定だ。

《文化芸術公演1位報道資料受信ksg3626@artsnews.co.kr》

記事元 http://media.paran.com/entertainment/newsview.php?dirnews=876556&year=2010&Query

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3894-89993b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード