FC2ブログ

2019-08

MBC「個人の好み」のワン・ジヘさん 演技力と存在感が評価

ソン・イェジンとマッチャン? ワン・ジヘの再発見
2010年04月02日(金)08:14 OSEN
os201004020813132100_0.jpg

os201004020813132100_1.jpg
[OSEN=耳明酒記者] MBC新しい水・木ミニシリーズ‘個人の好み’で俳優ワン・ジヘが演技するキム・インヒは一言で悪い女だ。 親しい友人個人(ソン・イェジン)の恋人を奪って,正しいとか誤りだとか話もなしで彼と結婚を敢行する。 去る3月31日初放送された‘個人の好み’に登場した彼女は程度ソン・イェジンを自分の手の平の上でもてあそぶパムムパタルそれ自体であった。

だがワン・ジヘという俳優は非常に魅力的に近づいた。 女主人公ソン・イェジンが壊れるキャラクターと美貌が埋められたということを勘案しても彼女は落ち着いて悪女演技を消化して美しい美貌を引き立って見えるようにした。 たとえ男女主人公に比べて,出演比重が少なかったが視聴者たちは“あの俳優誰か”として心配していた。 多数の演芸関係者たちやはり‘個人の好み’初回に最も引き立って見えた人物でワン・ジヘを挙げた。 名前はなじみがうすいが演技力と存在感だけは良い評価を受けているわけだ。

新人俳優であることのようだが事実ワン・ジヘは演技8年目ベテランだ。 去る2003年MBC日曜ドラマ‘1%のどんなもの’を通じて,演技者の道に入った。 このだけでない。 彼女の芸能界デビューを見ようとするならこれよりはるかに以前に遡る。 漠然と演技者の夢を見た中学生時期,路上キャスティングで雑誌およびCFモデルを始めたとのことが所属会社の説明だ。

ワン・ジヘは多数の作品に出演した俳優でもある。 比重が殆どない助演からドラマ‘友人,私たちの伝説’(以下の友人)等と同じ女主人公まで色々な映画とドラマに出演したが興行では成功を収めることができなかった。 だが多作活動はワン・ジヘに演技者としてより一層成長する契機になった。 ワン・ジヘはOSENとの電話インタビューで“多作を通じて,相手俳優との呼吸がどれくらい重要なのか知ることになった”として“色々な人が集まって,ある作品をとるということは真の魅力的でおもしろい作業だ。 たくさんぶつかってこわれて,演技の味を分かった”と話した。

特にクァク・キョンテク監督の‘友人’は彼女の演技人生にターニングポイントになった。 彼女はこの作品を通じて‘美しい女優’で‘演技力ある俳優’での可能性を探したと打ち明けた。 約8ヶ月間釜山(プサン)でずっと進行されたドラマ撮影,からだは大変だったが監督と同僚俳優らにたくさん習うことができる時間だった。

今回のドラマで引き受けたキム・インヒという(のは)キャラクターに対してワン・ジヘ本人はどう思っているだろうか。 所属会社は“26才女優としてキム・インヒを演技するのは他の役割に比べて気楽だと聞いた。 ‘友人’時は劇中背景も現在ではなかったし複雑な人物だと容易ではなかった”として“簡単にキャスティングされなかった。 その間主演を延期(演技)した経験があったりするがこれという興行作がなくて,監督が心配したことと理解している。 だが知恵が積極的に配役に欲を出した”と伝えた。

ワン・ジヘはこれに対して“日常生活では本当に多くないことだ。 だがインヒを理解するために催眠をたくさん歩いた”として“インヒがする言葉が他の見方をすればみなふさわしい言葉でもある。 ‘つきあうと必ず結婚することではない’という台詞を言って,本当にそのようなことが出来るようだ。 劇中インヒがチャンニョルが私のパートナーではないなしたくてクールに別れるのに私がそのような女と考えて演技する。 劇が進行されて,インヒの背景などが公開されるはずなのに視聴者も理解できる部分がありはしないかと思う”と打ち明けた。

これから‘個人の好み’でキム・インヒはチャンニョル(キム・チソク)との結婚が取り消しになった以後個人と同居中の鎮護がゲイでないことを調べてみて,鎮護に作業をかけることになる。 個人に対する劣等感を隠して結婚を身分上昇の道具で使う俗物的な人物であるだけにアンチやはり増えることと推測される。 これに対してワン・ジヘは“当然であることだ。 視聴者たちが劇中キャラクターを見て好き嫌いを分けるから悪女役割をすることになればアンティペンが増えるほかはない。 それを勝ち抜くのは私の役割だと考える”としながら“最近どんなコメントを見るとある視聴者の方が‘ソン・イェジンでビング義解ワン・ジヘを殴りたい’でしたよ。 傷になりうるだろうが関心を持つことにただ感謝する”として笑った。

一方‘個人の好み’は視聴率調査業者AGBニールセンメディアリサーチ基準,初回と2回全国平均視聴率12.5%を記録してさわやかな出発を知らせた。

rosecut@osen.co.kr

記事元 http://media.paran.com/entertainment/newsview.php?dirnews=986029&year=2010&Query

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3961-6a19b556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード