FC2ブログ

2019-08

「同伊」のイ・ソヨンさん 従来と違うチャン・ピビンを見せたい

イ・ソヨン,'既存のチャン・ヒビンを想像するな'
[OSEN] 2010年04月04日(日)午前08:22
20100404082248570a4_083013_0.jpg
[OSEN=耳明酒記者] 2010年イ・ソヨンが演技するチャン・ヒビンは以前まで険しさの代名詞であった'悪女'チャン・ヒビンとはどのように違うかその間視聴者たちに刻印されたチャン・ヒビンの姿をイ・ソヨンがドラマ'同伊'で180度変える心づもりだ。

チャン・ヒビンは賎人の身分で朝鮮の国母席にまで上がったがあらゆる悪行を犯して,後宮で降格された女性. ずるがしこい悪知恵とずば抜けた美貌で粛宗を勝手気ままにした希代の悪女で記憶されている。 2010年チャン・ヒビンを演技するところにあってイ・ソヨンは特有の険しさを捨てて優雅さと知性をそろえた女性でまた描き出すという意志だ。

MBC特別企画ドラマ‘同伊’でイ・ソヨンはインヒョン王侯(ハッカでは),主人公同伊(ハン・ヒョジュ)と敵対する人物のチャン・ヒビンを引き受けた。 彼女は最近言論とのインタビューで"既存チャン・ヒビン キャラクターとは本当に違った感じの人物が出てくるようだ"として"知能的で上品なチャン・ヒビンを期待してくれ"と話した。

事実チャン・ヒビンという役割は今まで‘優雅さ’とは相関関係がないキャラクターであった。 去る1961年のキム・チミから2002年キム・ヘスまで当代のトップスター俳優らが演技したチャン・ヒビンは自身が願うことのためには手段と方法を分けない時代の妖婦であった。

特に史劇の有終の美を飾るチャン・ヒビンの最後場面は彼女が毒薬を受けないとし,上をひっくり返して目をむく‘票(表)きつさ’の絶頂を見せて,チャン・ヒビンに対する定形化されたイメージを作り出した。 インヒョン王侯を陰湿な攻撃するためにわらをよった人形を刃物で刺して,おかしなクッ(祭祀)をしながら呪いを浴びせるなどチャン・ヒビンは恐ろしい悪女で視聴者たちの脳裏に深く刻印されている。

こうしたチャン・ヒビンをイ・ビョンフンPDはどのように変身させるという言葉であろうか。 ‘同伊’のある製作陣は"イ・ビョンフンPDがチャン・ヒビンは豪華で高級な雰囲気がなければならないといった。 (したがって)衣装選択も非常に難しいようにしている"としながら"雰囲気に合う衣装が出てくる時まで数回韓服を送りかえすほど"と明らかにした。

実際に過去作品でチャン・ヒビンでくやしかった俳優らとイ・ソヨンの韓服衣装を比較してみれば雰囲気がたくさん変わったとのことが感じられる。 既存俳優らが赤い系列の衣装で‘妖婦’イメージを表現しようとしたとすればイ・ソヨンは紫が漂う優雅な感じの韓服で上品で,知的な感じだ。 メーキャップやはりナチュラルに変わった。 これに対してイ・ソヨンは“以前チャン・ヒビンを考えたからなのか扮装姉さんがメーキャップをとても強くしようとする。 それで私が弱くしてくれとお願いする”と伝えた。

先月30日放送された‘同伊’ではインヒョン王侯と今後‘ヒビン’になるチャン・オクチョンが登場した。 幼い同伊やはりおとなに成長したし,宮に拝見して,掌楽院で仕事をすることになった。 無修理身分で粛宗の聖恩を受ける同伊と‘悪女’チャン・ヒビン,インヒョン王侯の関係がどのように描かれるのか成り行きが注目される。

rosecut@osen.co.kr

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20100404082248570a4&linkid=4&newssetid=1352
--------------------------------------------------------------
‘同伊’イ・ソヨンのチャン・ヒビンは悪女ではない
[ニュースエン] 2010年04月04日(日)午前09:36
20100404093658658e7_094011_0.jpg
[ニュースエン パク・セヨン記者]歴史の中指折り数えられる妖婦チャン・ヒビンが2010年テレビ劇場に復活する。

MBC月火史劇'同伊'(脚本キム・イヨン/演出イ・ビョンフン,キム・サンヨプ)を通じて,テレビ劇場に生き返ってくるチャン・ヒビン. イ・ソヨンが'同伊'中チャン・ヒビンの主人公になった。

劇中いやしい歴官家を起こしたチャン・ヒビンは粛宗の愛を受けるが対応金氏といつも葛藤関係に置かれる。 インヒョン王侯肺踊る後王妃の席に上がったりもしなかった以後またウィーンに降格される波瀾万丈な生活を送ることになる。

既存険しくて強い容貌が強調されたことと違い'同伊'中チャン・ヒビンは知能的悪役の容貌を誇ることになる。 イ・ソヨンは"既存のきつくて強いより知能的に頭を使って,忍耐してこらえる人物に描かれる。 他の見方をすればさらに恐ろしい役割だ"とチャン・ヒビンに対して紹介した。

既存キャラクターと違っただけメーキャップも多少弱いという伝言. 代わりに優雅米と品位があふれる。 知能的ながらも気品ある,王妃の役割に似合う人物で描写されること。 イ・ソヨンは"知能的で上品なチャン・ヒビンを期待してくれ"と頼んだ。
20100404093658658e7_094011_1.jpg

パク・セヨンpsyon@newsen.com

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20100404093658658e7&linkid=4&newssetid=1352

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/3979-1ba4e359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード