FC2ブログ

2019-08

「同伊」 チ・ジニさんとヒョジュちゃんのインタビュー記事です

ドラマ'同伊'主人公ハン・ヒョジュ・チ・ジニ インタビュー
[朝鮮日報] 2010年04月09日(金)午前03:25

MBCドラマ‘同伊’が放送6回ぶりに視聴率20%に肉迫して月火ドラマ1位席を固めている。 ‘ホ・ジュン’ ‘大長今(テジャングム)’ ‘離散’等ヒット史劇を演出したイ・ビョンフンPDの新しい作品の‘同伊’は去る6日6回放映分で視聴率17.4%(AGBニールセンメディアリサーチ)で最高視聴率を更新して,他の放送局ドラマ(‘済衆院’,‘金持ちの誕生’)を皆押して確固たる1位席を固めたこと。

特に成人演技者らが本格登場して,キャラクター描写と緊張感ある展開に弾力がついているという評価だ。 朝鮮時代19代賃金粛宗の後宮スクウィーン チェ氏(同伊)の波瀾万丈な人生を描いた‘同伊’の二人の主人公同伊(ハン・ヒョジュ)と粛宗(チ・ジニ)に会った。


同伊役ハン・ヒョジュ

"毎日2時間ずつ台本特訓受けて…飛ばない顔がむしろ長所"

"同伊はあふれる正義感のためにオジラプも広いですね。 比べてみた通り演技するのにどの時は'私がちょっとオーバーで明るいのか?'したかったんですよ。 ところでまだ幼いからオーバーでも大丈夫であるようです。"

静かだがきちんとする。 たった今浮き立った声で宮あちこちを口出しして通った同伊の姿とは正反対. 7日京畿道龍仁(ヨンイン)MBCドラマ'同伊'撮影現場で会ったタレント ハン・ヒョジュ(23)は"撮影初めには私の自ら何かをしてみるという思ったよりイ・ビョンフン監督様に任せようというという考えがちょっと強かった"として"だが今は'第2の大長今(テジャングム)'でなく,そのまま私だけの'東夷'を作りたくて欲が出る"とした。

しばる奴婢で女官で,粛宗の後宮スクウィーン チェ氏で身分上昇して後日英祖を産む実存人物だ。 朝鮮王朝実録にはただ'スクウィーン チェ氏'とだけ記録されているが,作家が想像力がのせて,新しい人物を誕生させた。 ハン・ヒョジュは"しばる賃金の後宮だということよりは,明るい微笑と賢い頭,暖かい胸を持った独立的な女性"といった。

'ホ・ジュン' '大長今(テジャングム)' '離散'など史劇演出の代価に選ばれるイ・ビョンフンPD作品はもちろんで,正統史劇も初めてだ。 特にイ・ビョンフンPDの'大長今(テジャングム)'を記憶する視聴者たちは'同伊'で'大長今(テジャングム)'の跡をのぞくことまた自然なこと。 ハン・ヒョジュは"前作が負担にならないならば嘘"としながら"それでも上手にしなければならないですね。 上手にすることもあるでしょう"と繰り返し話した。

正確な大使だけでなく小物,背景までいちいち気を遣うイ・ビョンフンPDの完ぺき主義はすでに広く知られた事実. ハン・ヒョジュは"最近まで監督様に一日2時間ずつ10度超えて台本'トゥクン'授業を受けた"として"'大長今(テジャングム)'でも'離散'の特定状況の中大使を監督様の前で無限繰り返して上手にする時まで練習すること"といった。

2005年シチュエーションコメディ'ノンストップ5'でデビューして,19才だった2006年KBSドラマ'春のワルツ'女主人公で破格抜擢されて注目をあびた彼女だ。 特に昨年視聴率40%を上がっては下りたドラマ'きらびやかな遺産'は彼女に'なぜ演技をするのか'に対する答えを探してくれたといった。 "私はそのまま自らの仕事をしただけなのに人々がとてもお好きですか。 道を通り過ぎるおばあさんらまで私手を握って有難いといって…. 私は上手にして差し上げたのが一つもないのにですね。(笑い)"

イェリコ善良な人相. それで彼が女主人公を引き受けた時'重量感'に対する話も少なくなかった。 彼も自ら"他の見方をすれば水っぽい顔で,さっと刻印にならなくて惜しい時もある"とした。

"メーキャップ消して何の火傷をするが通うのに,誰も芸能人と分からないです。 清純グラマーが流行だというのに,私もドラマ終わってヘルス通うつもりですよ。 ハハ。"その一方で"飛ばない顔がむしろすべての状況に自然に溶け込むようにするようだ"として"無理なイメージ変身も願わない"とした。

"学生時代'美しい'という声はただ一度も聞いてみたことがなかった"という彼は2003年ミスビングレー選抜大会に対象に入賞して,芸能界に第一歩を踏んだ。 好んだ俳優の企画会社ホームページを探して偶然に大会公示を見たとのこと。 人生を変えたその俳優が誰かという質問に,ハン・ヒョジュは"それは秘密"としながら"死ぬ時まで"といった。


粛宗役チ・ジニ

“真剣な役誤り時は肩の力入って…シチュエーションコメディ コミック演技もしてみたくて”

'ゴマ方正粛宗'. MBCドラマ'同伊'に登場する粛宗の新しいニックネームだ。 気さくな性格せいで深夜覆面を楽しんで,臣下らにも気兼ねなくふるまう賃金. だが急に悪化した状況では本来走る方法,塀越える方法も分からない戦々恐々とする。

俳優チ・ジニ(39)がMBCドラマ'同伊'で粛宗(粛宗・1661~1720)を新しく創造している。 チャン・ヒビンに振り回されて優柔不断な人物に描かれた姿は消されて,今度は人間的に'あるような'賃金だ。

"イ・ビョンフン監督様に粛宗提案を受けた時,周辺で反対する人が多かったです。 '超役割はとても平凡で食傷ぎみではないか'ということでしょう。 ところでよく話してみるとそうでなかったんですよ。 映画'ラブ アクチュアルリ'でヒュー・グラントが演技した英国総理のような感じ? まさにそれでしたよ。"

去る6日6回分で粛宗としばる運命的だがコミカルな初めての出会いを持った。 陰謀事件を追跡した粛宗と同伊が偶然にある空間で向き合うことになったこと。 急に悪化した状況でも"入れる越えられない"として言い張る粛宗を置いて,しばる彼の背中を踏んで垣根を越す。 もちろん彼が賃金であるとは全く分からないまだ.

1999年ミュージックビデオでデビューしたチ・ジニはドラマ'大長今(テジャングム)' '春の日'などで主に正しいイメージを受け持ってきたが,事実変身は彼にすでに旧聞だ。 2004年ドラマ'波瀾万丈ミス海苔10億作り'から昨年ドラマ'結婚できない男',そして最近封切りしたコミック映画'家が空いてきた男たち'まで。

"今生きていく人々や過去を思い出させる人々を皆共感するようにするコメディーならば,快くしてきた"という彼は"私のように真剣で完全な人間が笑わせればコメディー効果が倍にさらに走る"とした。

"真剣で正しい役割を下手すると肩に力がぴたっと入るとみられます。 私が初めて演技した時も'これ危険だな'したかったです。 その時さっと悟って,'いっそゆっくり行こう'しましたよ。"

彼は自らの危険性を早く自覚できた背景を'遅れたデビュー'で探した。 デザイン会社の会社員,写真作家アシスタントで活動して三十という遅れた年齢に芸能界にデビューしたのがむしろ役に立った。 "月給も少なくて,ことはつらかったがその時期困難を耐えて待つ方法を習った"とした。

デビューして10年余り,すでに出演作(映画・ドラマ)が20編余りをふわりと越えた。 "何より元気で,チラホラ仕事をすることよりはまだできないことがとても多い"ということがその理由. "何か満たすべきで,分けて余裕を持つ状態ではありません。 何の役割でも合う役割ならばすべてするつもりですよ。"

芸能人ではなかったら工房に入ってパンチャユギナ陶磁器を作る助手になったらしいとの彼は"遠い将来イ・スンジェ,シン・グ先生のようにシチュエーションコメディの中で人々を笑わせるコメディー演技を本格的にしてみたい"とした。 変身はまだ行く道が遠い。

[パク・セミ記者runa@chosun.com ]

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=2010040903251151834&linkid=4&newssetid=1352

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/4014-bc824ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード