FC2ブログ

2019-08

「春のワルツ」放送中と放送後の記事(第19話・最終話) その20

'ポムィワルツ'最終回控えた視聴者たち'惜しくて'
TVリポート記事転送2006-05-16 16:10
200605160047.jpg
最終回を前にしてKBS2企画シリーズ'春のワルツ'に視聴者たちの物足りなさがあふれている。

'秋の童話' '冬のソナタ' '夏の香り'を通じて,韓流熱風を導いたユン・ソクホPDの季節連作最後の方で放映前から多くの話題を呼んで集めたドラマだ。 総20部作で視聴者たちを訪ねてきた。

だが期待とは違いテレビ劇場を占領するには失敗した。 守護とウンギョンの秘密がとても早く視聴者たちに露出して,緊張感を落としたし単純な葛藤構造と単調で明らかなキャラクター,多少共感するのが難しいいかにも強情そうな設定やはり面白味を半減させた。 序盤新人級主人公らの未熟な演技力も指摘された。

'初恋'に対する行き過ぎた執着が現実と符合するのが難しいほど理想的にだけ描かれたという点も惜しい部分だ。 このような点は視聴率苦戦につながった。 このドラマは月火ドラマ全長で7~8%台(AGBニールセン調査)に終わってしまった。

たとえ視聴率面では苦戦したが中後半部へ行きながら主人公らの感情演技が明確に向上して耳目を捕まえた。 劇のストーリーと展開様相で味わうことができる妙味よりは主人公らの感情船に従いながら繊細な内面風景と微細に感知される感情変移をのぞく面白味がより一層大きかったと見ることができる。

ユン・ソクホPD特有の叙情的な演出力がこういう繊細な主人公らの愛を切ないながらも美しく表わしたし視聴者たちの心を動かした。

だから視聴者たちは‘純粋な愛と思い出の美しさ’を表わした'春のワルツ'の退場に惜しい心を隠すことができなかった。

ある視聴者は"3ケ月の間本当に多く笑って泣いた"として"愛するあなたと離別しなければならない感じだ"と伝えた。

"最終回という言葉だけ聞いても涙が出てため息が出てくる" "春のワルツがあったので幸せだった"という意見も見えた。

特に負傷闘魂と共にリアルな涙演技をしたソ・ドヨンと可能性を見せたハン・ヒョジュの好演に視聴者たちは惜しまない喝采を与えている。 これとともに'私の名前はキム・サムスン'でよりより一層成熟した内面演技を見せたフィリップの役割のダニエル・ヘニーエーゲも称賛が集められている。

'春のワルツ'が最後の会ある内容で視聴者たちの心に余韻を残すのか注目される。

(写真= KBS提供) [TVリポート下手や記者]

http://news.nate.com/view/20060516n06164
-------------------------------------------------------------------
MBC '朱蒙(ジュモン)'月火劇1位に快調の出発
聯合ニュース記事転送2006-05-16 09:38

(ソウル=聯合ニュース)カン・ジョンフン記者= MBC特別企画ドラマ'朱蒙(ジュモン)'(脚本チェ・ワンギュ整形数,演出イ・ジュファン,キム・クンホン)が初放送から月火ドラマ視聴率1位に上がって気持ち良く出発した。

視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば15日'朱蒙(ジュモン)'は16.3%の視聴率を記録してSBS '恋愛時代'(13.5%)とKBS2 '春のワルツ'(7.1%)を押した。

初回を見た視聴者らの好評が続いていてこれから朱蒙(ジュモン)(ソン・イルグク)とソソノー(ハン・ヘジン)等が本格的に登場すれば視聴率はより一層上昇すると期待される。

視聴者たちは初回に対して"一編の映画を鑑賞した感じ"としながら"チェ・ワンギュ作家と整形数作家が'ホ・ジュン'と'茶母(タモ)'で見せてくれた彼何か予感するようにした"と好評した。

ヘモス(ホ・ジュノ)と金きて(チョン・グァンリョル),宥和(オ・ヨンス)等が劇を導いていったこの日放送分は大規模戦争シーンとアクションシーンが目を引いたし,ホ・ジュノのカリスマ演技が特に引き立って見えたという評価を受けた。

朱蒙(ジュモン)の高句麗建国期を描いた'朱蒙(ジュモン)'が序盤突風を続けさせて'ホ・ジュン'と'大長今(テジャングム)'の後に続く'大当たり'史劇に位置するのか成り行きが注目される。

double@yna.co.kr

http://news.nate.com/view/20060516n12950
------------------------------------------------------------------
'頬骨負傷'ソ・ドヨン"おかゆだけ食べて,5kg陥って"
スターニュース記事転送2006-05-16 22:49

[マネートゥデイ スターニュース キム・テウン記者]
2006051621275945755_1.jpg
KBS2 '春のワルツ'のヒーローソ・ドヨンが肉が側陥った理由に対して明らかにした。
16日午後7時ソウル弘大(ホンデ)近所ある飲食店で開かれた'春のワルツ'鐘方椽に参加したソ・ドヨンは"ご飯を食べ始めたのがわずかばかりだった"として"その間おかゆだけ食べて,5?陥った"と話した。

ソ・ドヨンがおかゆだけ食べた理由は去る4月11日ドラマ撮影中アクションシーンをとって頬骨が陥没する負傷に遭って,手術をしたためだ。 そのために食物をかむことはできなかったこと.

ソ・ドヨンは"手術後病院に一度行ったのに手術がうまくいったという診断を受けた"として"3ヶ月間気を付けなければならないといって組はなはだ過ごしている"と話して笑った。

一方ソ・ドヨンはこの日"が位置に立つことができる機会を与えたユン・ソクホPDに感謝する"として"私は運が良い人のようだ。 今後も努力する俳優,誠実な俳優になる"とドラマを終わらせる所感を明らかにした。

tekim@mtstarnews.com

http://news.nate.com/view/20060516n09237
------------------------------------------------------------------------
ダニエル・ヘニー"撮影のために親祖母上行けないで,胸痛くて"
スターニュース記事転送2006-05-16 23:24

[マネートゥデイ スターニュース キム・テウン記者]
2006051621344195926_1.jpg
'混血スター'ダニエル・ヘニーが親祖母上をむかえて,故郷米国,ミシガン州カスンシティに帰る。
16日午後7時ソウル弘大(ホンデ)近所ある飲食店で開かれたKBS2 '春のワルツ'鐘方椽に参加したダニエル・ヘニーは"先月18日祖母が亡くなった"として"ドラマ撮影中だと行ってみることができなくて心が痛かった"と話した。 ダニエル・ヘニーはこのドラマでピアニスト ユンジェ下衣グローバル マネジャーフィリップ役を演技した。

ダニエル・ヘニーは"おばあさんはスポーツ狂にとても特別で暖かい方である"として"幼くて,一戸に住んだりもしたが,私には実の母のような方"としながら哀悼した。

引き続き"'春のワルツ'で慶北(キョンブク),安東(アンドン)でおばあさんに会う場面を撮った時,個人的な感情のためにある種の感じが起こった"と話した。

ダニエル・ヘニーは去る4日死んだお母さんの思い出を探して,お母さんの故郷を訪れて,おばあさんに会って抱いて泣く場面を撮影した。

一方ダニエル・ヘニーは"'春のワルツ'は最高のドラマであった"として"がドラマを通じて,良い友人らをはじめとして,多くのことを得た"とドラマを終わらせる所感を明らかにした。

ダニエル・ヘニーは17日午後飛行機で故郷へ行って,30日帰国する予定だ。 以後新しい映画'背子迷惑そそのかすこと'(仮題)の撮影に入る。

tekim@mtstarnews.com

http://news.nate.com/view/20060516n09410
-----------------------------------------------------------------
ハン・ヒョジュ,'春のワルツ'鐘方椽途中涙を流して
スターニュース記事転送2006-05-16 23:39

[マネートゥデイ スターニュース キム・テウン記者]
2006051622122359981_1.jpg
KBS2 '春のワルツ'のヘロイン ハン・ヒョジュがドラマ鐘方椽途中流れる涙を隠すことができなかった。
16日午後7時ソウル弘大(ホンデ)近所ある飲食店で開かれた'春のワルツ'鐘方椽に参加したハン・ヒョジュは鐘方椽途中ついに流れる涙を隠すことができなくて席をはずした。 19才少女には初めての主演ドラマの鐘方が耐えるのが難しい悲しみだったもよう.

飲食店外側で一人でしばらく涙を流して帰ってきたハン・ヒョジュは赤くなった目に恥ずかしがって"鐘方椽をハニ今やドラマが終わるということが実感した"として涙を流した理由を明らかにした。

一方ハン・ヒョジュは"がドラマは忘れることはできない作品"としながら"5ヶ月の間たくさん笑って泣いたし,多くの経験をした"としてドラマを終わらせる所感を明らかにした。

ハン・ヒョジュは18~20日飛禽島(ピグムド)などの地で'春のワルツ'輸出版のための補充撮影を持って,以後しばらく休みの間を持つ予定だ。 次期作は映画になる展望だ。
tekim@mtstarnews.com

http://news.nate.com/view/20060516n09497
-------------------------------------------------------------------
'春のワルツ'ハッピーエンドで幕を下ろして..8.8%
スターニュース記事転送2006-05-17 07:35

[マネートゥデイ スターニュース キム・テウン記者]
2006051706571511350_1.jpg
ユン・ソクホPDの季節連作完結編KBS2 '春のワルツ'が完ぺきなハッピーエンドで幕を下ろした。
16日最終回が放送された'春のワルツ'は男女主人公ジェハ(ソ・ドヨンの方)とウンギョン(ハン・ヒョジュの方)の結婚で幕を下ろした。 季節連作中結婚式を挙げたことは初めてだ。

この日放送でジェハはウンギョンのために電球に手が負傷したのにコンサートを押し切って,結局ピアノをひけなくなる。 ジェハはフィアンセや(イ・ソヨンの方)と友人フィリップ(ダニエル・ヘニー)とオーストリアに発つが時間が流れた後オーストリアに訪ねてきたウンギョンがまた会って,愛の結実を結ぶことになる。

これらは幼い時を共に送った青山島(チョンサンド)に戻って,ジェハのミュージックビデオをとった絵のような家で新居暮らしを立てて,ジェハの工夫(イ・インソンの方)と共に生きていく。 ピアニストで活動できなくなったジェハは島の村子供たちを教える教師となる。

これらは最後に"時には愛は鬼ごっこです。 私の切実な心が彼を呼びます。 それで永遠の鬼はありません。 春はそのように見えない所でも鬼ごっこをするように私たちを訪ねてきます。 春は愛,容赦,希望です"という大使を残して,二人のキスでドラマの最後の場面を飾った。

一方視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば,'春のワルツ'最終回は8.8%の視聴率を記録した。

tekim@mtstarnews.com

http://news.nate.com/view/20060517n01410
--------------------------------------------------------------
‘春のワルツ’低調な視聴率で放映終了
ニュースエン記事転送2006-05-17 07:52
200605170732341001_1.jpg
[ニュースエン イ・ヒジン記者] KBS 2TV ‘春のワルツ’がウンギョン(ハン・ヒョジュの方)とジェハ(ソ・ドヨンの方)の結婚を最後に放映終了された。 視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば16日放送された‘春のワルツ’最終回は全国視聴率8.8%を記録した。 ‘春のワルツ’は‘冬のソナタ’で韓流風を加速化させたユン・ソクホPDの季節シリーズの最後の作品だ。 ‘秋の童話’ ‘冬のソナタ’ ‘夏の香り’に続く季節連作の最後の方の‘春のワルツ’は韓流風を起こしたユン・ソクホPDの作品という点で製作初期から国内外大きい関心が集中したがキャスティング乱調とソ・ドヨンの撮影途中負傷,視聴率低調など各種悪材料に苦しめられなければならなかった。 特に‘秋の童話’のソン・ヘギョ,ソン・スンホン,ウォンビン,‘冬のソナタ’のペ・ヨンジュン チュェジウウル韓流俳優で作った底力があって‘春のワルツ’ではどんなスターが誕生するのかに関心が集められていた。 今回の‘春のワルツ’にはハン・ヒョジュ,ソ・ドヨンなど新人俳優と‘私の名前のキム・サムスン’のダニエル・ヘニーが主人公に出て,大きい期待を集めたが視聴者たちの評価は大きく交錯している。 ‘春のワルツ’はキム・レウォン,チョン・リョウォンの主演のMBC ‘君はどの星からきたの’とソン・イェジン,カム・ウソン主演のSBS ‘恋愛時代’の壁を越えることができなくて10%台に至らない低調な視聴率を記録して‘夏の香り’に続き再び視聴率不振の中に放映終了した。 ‘春のワルツ’後続ではアン・ジェウク,イ・ボヨン主演の‘ミスターグッバイ’が放送される。 一方,同時間帯放送されたMBC ‘朱蒙(ジュモン)’は18.4%で月火劇1位を占めたしSBS ‘恋愛時代’は14.3%の視聴率を記録した。 イ・ヒジンehhhi@newsen.com

http://news.nate.com/view/20060517n48560
-------------------------------------------------------------------
‘ポムィワルツ’ウンギョン-ジェハ ウェディングマーチで幸せな結末
ニュースエン記事転送2006-05-17 08:29
200605162320371001_1.jpg
'ポムィワルツ'ウンギョン-ジェハ ウェディングマーチで幸せな結末

[ニュースエン ユスク記者]

KBS 2TV ‘春のワルツ’がウンギョンとジェハの切ない愛がなされて大詰めの幕を下ろした。

16日夜‘春のワルツ’最終回でウンギョン(ハン・ヒョジュの方)とジェハ(ソ・ドヨンの方)はウェディングマーチを鳴って故郷に降りて行って,あれやこれやある愛を作っていってハッピーエンドで終わった。

この日放送でジェハは記者会見場でユン・ジェハなのかスホなのか明らかにしろとの記者らの質問を受けて自身をユン・ジェハと明らかにした後罪悪感に苦しめられる。 またお父さんジョンテ(イ・ハンウィの方)まで交通事故で死ぬことになるや茫然自失する。

アルバム活動を終える演奏会でジェハは虹貝に手を大きくケガするがウンギョンがその場に来たものを見て演奏会を押し切る。 結局ジェハはこれ以上ピアノをひくことができなくなってオーストリアに発つ。

数ヶ月が流れて,また冬がきてジェハとともにオーストリアに行ったや(イ・ソヨンの方)は先に帰ってきて,ウンギョンにジェハが懐かしがっていることを伝える。 この私の話にオーストリアに発ったウンギョンはジェハに会うことになって二人は美しい再会をした。

視聴者たちは“最後の会場面一つ一つが胸に残って簡単に忘れることができないようだ” “とても幸せで,涙がずっと流れる”としてドラマ放映終了後にも感動を継続している。

ユスクrere@newsen.com

http://news.nate.com/view/20060517n48576
------------------------------------------------------------------
ユン・ソクホPD "'春のワルツ'新人起用,後悔しなくて"
スターニュース記事転送2006-05-17 08:30

[マネートゥデイ スターニュース キム・ギョンウク記者]
2006051704094156882_1.jpg
ユン・ソクホPD. 彼には安らかさがはらんでいた。 ベレー帽を押して使った姿とメガネ向こう側と見える先限目つきが幼い時隣の家おじさんを連想させた。 去る16日ソウル,麻浦区(マポグ)弘大(ホンデ)の前ある飲食店で開かれたKBS2 '春のワルツ'鐘方椽席で彼は色々な人々に囲まれてサインをしてくれていた。 花の絵のような彼のサインを大切に受けて,持って挨拶をする人々が増えて,ますます彼の酒のビンも増えた。

-術をだいぶ良く飲むようだ。

▲違う。 酒が上手にできない。 今日(16日)は季節連作最後の作品,'春のワルツ'鐘訪日だ。 それで酒が普段よりよく入るようだ。

-今日が鐘方であるのに3日さらに撮影をする理由は何か?

▲ '春のワルツ'輸出版製作のためにそうだ。 正確に話して,撮影は3日でなく二日の間だけ進行する。 移動時間が長いから一日は移動時間で必要とされる予定だ。 撮影を延長する理由は時間に追われて製作して見たら事前に計画しておいた場所で撮影できなくて近い場所で撮影会場を代えた場合があった。 こういうものを本来計画したところでまたとりたい。

-鐘方椽開始頃今回のドラマが満足できないといったが。

▲そこに対して話す言葉が多い。 世の中はしばしば変わる。 その中でどんな価値を持つかが重要な問題だ。 世の中と自身の価値の間に乖離が発生した時,二種類道がある。 世の中に便乗したりでなければ自身の価値を紙器か。 私は私の価値を守ってきた。 韓国ドラマと映画は明らかに世界的に競争力がある。 しかしその内容はますます刺激的に変わって行っている。 大衆の嗜好が過去とは違う。 以前には優しいのを好んだが今ではない。 大衆がとても強いことに飼い慣らしている。 これに対する不満足を話した。 大衆と私の間に乖離があったという事実を話だ。

-大衆の嗜好が必ず以前と同じでなければならない方法はなくはないのか? それは変わるものなんだけど。

▲私が価値を置くのは'まろやかな味'だ。 これは'冬のソナタ' '秋の童話'のような一連の季節連作を通じて,日本などの国家に韓流熱風を呼び起こすのに一定の役割をした。 私はこれを大事に保管したい。 季節連作は自然と自然の変化があたえる情緒の'まろやかな味'が含まれている。 人間は自然の中で怒らない。 トレンドが変わったと私まで変わることではなくないか。 だがドラマ上で何何部分技術的に開発をしていなければならなかったという点は認める。

- '冬のソナタ'が日本で大きい反響を呼び起こした理由が何だと考えるか。

▲肯定的であることを好む人間の本性のためだと考える。 私は'本来人間は善良に生まれる'という性善説的思考を持っている。 '冬のソナタ' '大長今(テジャングム)'がまさにそのような美徳を見せた。 そのような作品を作らなければならない。 競争力のためにあきらめてはいけない。 今社会は他人との競争で勝つことを強要する社会だ。 そのために人々がきついことに飼い慣らしている。 それで'猟奇'が出てくることだ。 これは情緒純化には下等役に立たない。

-今回の'春のワルツ'では以前の季節連作とは違って多少破格的なキャスティングをした。 これが視聴率低調の原因という指摘に対してどう思うか?

▲新人らでだけキャスティングしたことは私を'試験'に入るようにしたい側面があった。 スターを十分にキャスティングできる立場だったが初心に帰りたかった。 光栄よりはまた他の意義を作りたかった。

-また他の意義という(のは)何をいうということなのか?

▲'スターシステム'に大きく依存する韓国ドラマに突破口を用意したかった。 スターにだけ依存するならば新人らがスターになる環境は狭くなるほかはない。 そうなるとまた再びスターに依存することになってこのような悪循環を繰り返してみるならば結局良質のドラマを期待しにくくなるだろう。 最後の試験をしてみたと考えてくれ。

-後悔はないか?

▲後悔はない。 ソ・ドヨン,ハン・ヒョジュのような演技力が後押しされる新人俳優を探したのがうれしい。 ダニエル・ヘニーやはりドラマ撮影前異味人気人だったが,今回のドラマのように主演で演技を集中的に見せた場合はなかった。 彼は演技を非常に上手にする俳優だ。 言語だけよく克服するならばさらに立派な俳優になるだろう。 何か渇望して覇気に蹴った人々と一緒に仕事をするのは楽しいことだ。 私にあって,今回の作品がそうだ。 新人らと一緒にして楽しかったことを告白する。

-最後の撮影を終わらせた今心情が気になる。

▲寝たい。 一週とって,一週放送するシステムの下では睡眠を減らすほかはない。 撮影をしながら一日一時間だけ寝た。 持ちこたえられないことができたが持ちこたえられたよ。 今回のドラマもそうで季節連作全体もそうで物静かに整理したい。

-の前にの計画は?

▲ドラマはまだ決まっていない。 だが来る9月末から10月初めまで日本,東京で‘冬のソナタ’ミュージカル公演が始まる。 昨年には日本,札幌で進行した。

-公演は日本だけでするのか? 韓国での計画はないか?

▲日本で反応が良ければその時考慮してみるつもりだ。(笑い)bbooks@

http://news.nate.com/view/20060517n01771
--------------------------------------------------------------------
'ポムィワルツ'ソ・ドヨン,"私は運が良い人"
マイデイリー記事転送2006-05-17 10:20

[マイデイリー=カン・ウンジン記者] "私は運が良い人であることのようです"

16日午後7時ソウル弘大(ホンデ)の前にある限り飲食店で持ったKBS 2TV '春のワルツ'(脚本キム・ジヨン,ファン・ダウン演出ユン・ソクホ)の鐘方椽で男主人公ユン・ジェハ役を担ったソ・ドヨンが"私は運が良い人であることのようです"とドラマを終える所感を明らかにした。

'春のワルツ'とは'夏の香り' '秋の童話' '冬のソナタ'に続く6年にかけて,完成するユン・ソクホPDの季節連作シリーズ最後便で話題を集めた作品で,新人ソ・ドヨンは'春のワルツ'主人公でナクチョムドェムロソスターを予約した。

劇中ソ・ドヨンは幼年時代田舎で会ったハン・ヒョジュを胸に刻んで生きていく役割で,オーストリアで養子縁組されたピアニストで韓国に帰ってきて,自身に美しい記憶を残るようにしたハン・ヒョジュと切ないラブストーリーを描いて熱演を広げた。 特に先月劇中ダニエル・ヘニーともめごとを行う場面を撮影して顔に負傷して,全治5週の診断を受けることもした。

ソ・ドヨンは"'春のワルツ'に出演したことは光栄だ。 私は運が良い人であるようだ"として"'春のワルツ'を通じて,多くの愛を受けただけより一層努力して,期待に復興する俳優になるべく努力する"と話した。

一方この日鐘方椽にはソ・ドヨン外にハン・ヒョジュ,ダニエル・ヘニー,イ・ソヨン,チェ慈恵,チェ・シウォンなど俳優ら,ユン・ソクホPDとスタッフ,製作会社ユンスカラー関係者そしてKBSチョン・ヨンジュ社長などが参加して,子役から始めて,13ヶ月間準備した'春のワルツ'を終える懐抱を解いた。

(カン・ウンジン記者ing@mydaily.co.kr)

http://news.nate.com/view/20060517n02832
---------------------------------------------------------------------
物足りなさだけ残して放映終了した'春のワルツ'
聯合ニュース記事転送2006-05-17 11:12
200406920060517102534_1.jpg
(ソウル=聯合ニュース)キム・ヨンヒョン記者= '冬のソナタ'のユン・ソクホPD演出作のKBS 2TVドラマ'春のワルツ'が16日20回で放映終了した。

最後の会では主人公のピアニスト ソ・ドヨンがハン・ヒョジュと結婚にゴールイン,二人の幼い時期思い出が入れられた青山島(チョンサンド)にくつろぎの場所を用意した。 これに先立ちソ・ドヨンは負傷にもかかわらず,ハン・ヒョジュのために公演を強行,結局指を使えなくなる残念な場面も出て行った。

ドラマが幕を下ろす状況で意味ある場面が集中的に放送されたもよう。 だがこの日視聴率は8.8%(以下TNSメディアコリア)に終わった。 放送序盤から生暖かい反応を見せた視聴者たちは放映終了まで大きい関心を見せなかった。

反面同時間帯競争プログラムのMBC '朱蒙(ジュモン)'は放送2回ぶりに18.4%を記録したし,SBS '恋愛時代'図14.9%を上げた。

3月6日10.9%で放送を始めた'春のワルツ'は放送大部分一桁数視聴率に留まった。 3回の3月13日12.1%で自らの最高視聴率を記録したが,4月18日には5.1%まで墜落するなど平均視聴率は8.6%に留まった。

ユン・ソクホPDの季節連作シリーズ完結編で放送前から話題を集めたことに比較すればみすぼらしいほどの結果だ。 日本の韓流市場などを狙って,緻密な企画をしたし,放送1年前から撮影を始めるなど完成度に精魂を込めたのを考慮すれば物足りなさがより一層大きい。

特に'春のワルツ'はドラマ外注製作社が版権を持って放送会社には放映権だけ販売することの初めての事例と国内放送関係者の耳目が集中した。

'春のワルツ'が予想外の低調な成績表を手に握ったことは何よりユン・ソクホPD特有の叙情性に視聴者たちが大きく共感しないためだと分析される。

劇序盤オーストリア ロケーション場面ではストーリーが自ら緊迫するように進行されたが以後主人公らの帰国後には話が引き伸ばした。 きれいな映像美は卓越したがストーリーが緊張感あるように進行されることができなくてこれを後押しできないわけだ。

放送関係者のある関係者は"幼い時期思い出にしばられて涙を浮かべる主人公らの話はもう視聴者によく受け入れられない"として"ドラマ視聴率の主導権が40代以上主婦に越えてきて,最近映像よりストーリーがまた強調されているのに'春のワルツ'は反対方向に進んだ"と明らかにした。

主人公らが皆新人級で満たされた点も惜しい大きな課題だ。 以前季節連作シリーズではソン・スンホン,ペ・ヨンジュン,チェ・ジウなど重さある演技者が重心を取ったが今回はそのような演技者がなかった。

ここに放送中盤に主人公ソ・ドヨンの負傷まで重なって,一週欠放されたせいで劇の流れはもう一度断絶した。

五月前にあらかじめ撮影して最後の会に放送したオーストリア ロケーションの方もなめらかに連結することができなかったという指摘だ。 時間差などの理由で主人公のヘアースタイルと感情などが飛んだという評価だ。

cool@yna.co.kr

http://news.nate.com/view/20060517n48886

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

23歳2回まわってワンv-286のお誕生日をおむかえになった店長様~、おはようございます&おめでとうございます。v-300v-435

あのう~、このお席を借りて、ひとつお聞きしたいことがあるのですが・・・
KBS版(v-505で放送された)「春ワル」の一話でv-513v-20二人が出会う列車の中のシーンで流れていた 英語の曲のタイトル・・
ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。
旧ブログに行ってみたのですが、BGMリストが残ってないようで・・・v-409
どうか宜しくお願いいたします。v-435

Bread "Lost without your love"

ブレッドの「君なしの人生なんて」
じゃないでしょうか?
BGMリストだけでも早く復旧しないといけないんだけど
順番に復旧しないとコメントがずれるので
気が遠くなりそうなんです
ごめんなさ~い

http://www.youtube.com/watch?v=PxgzlDClVuc

これこれ、これでしょ? 違う?

非公開コメントをくださったお方へ

「春のワルツ」過去の記事を読んでくださり
ありがとうございますv-435

これがラストではありません
もう1回分記事が残っていて今夜にでも掲載しますので
お楽しみにお待ちくださいませ

チングとの共通点発見

特に'春のワルツ'はドラマ外注製作社が版権を持って放送会社には放映権だけ販売することの初めての事例と国内放送関係者の耳目が集中した。

For You / Coldplay

イチゲンさん、初めまして。
↓ この曲でしょ?
http://www.youtube.com/watch?v=OoqAi8OJ9T0

もしBGMリストがご希望でしたら、Riebomさんから送ってもらってくださいね。
ただし、日本放送版の音楽です。また、試聴サイトもリンク切れが多いため、お役に立てないかもしれませんが。。。

Riebomさん、ご無沙汰してます。
Bread の曲は守護天使の元歌です。久しぶりになつかしく聴かせていただきました。
ところで、mkmさんのブログのリンク、まだCURURUのままなのですけど。。。

春頭さん、お久しぶりです。
チェハの復帰コンサートのホールを解読してくださったそうでどうもありがとうございます。
「チング」見てますよ。来週やっと追いつけそうです。

ピアノ♪さま!

どうもありがとうございましたv-435

いただいたコメントを読まずに
必死で「Coldplay」までは思い出していたんです
相変わらずトロい私です

mkmさまのブログ、リンクは変えていたんですけど
ブログタイトルを変えていませんでした
変更してきま~す!

ピアノ♪さま

お久しぶりです。
チェハのラストコンサートのポスターの事ですか?v-411
実際にチェハのコンサートを撮影した実在のホールの名前をちゃんと印刷してあるコンサートポスターで芸が細かかったですよね。作中で実名を使っているとは思ってなくて、ホールのHPにヒットした時はときめきましたv-345

わ~い!わ~い!

ピアノ♪様~
はじめまして、イチゲンと申します。v-436

はい、そうですv-364この曲ですv-363v-437
この曲がフルv-342で聞きたかったんですぅ~。v-406
ああ~、よかった~。う、う、嬉しい~。v-398
お知らせくださり ありがとうございました。 本当にありがとうございましたー!!v-435

ピアノ♪様、今後とも どうかよろしくお願いいたします。v-435

店長~!

私も自分でお願いしなくてはと思いながら、ついつい忘れておりまして…。

「ブログ名」ではなくて、そのず~~っとず~~っと上の「最新記事」の真上、店長の「プロフィール欄」の一番下でうちのブログを紹介してくださってる個所のアドレスです。
ピアノ♪さん、ありがとうございました。e-466

"For You" も教えていただいてありがとうございました。「音楽リスト」見に行ったのですが、NHK版の曲しかなかったので一人で「う~ん」と唸っておりました。v-390 すっきりしました!

そぉでした!

mkmさま、訂正してきますね
すみませんでしたv-435

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントをくださったお方へ

BGMリスト、18話の途中までいただきました!
ありがとうございました

初代ブログの記事を順番に復旧することとは別に
「春のワルツ」BGMリストに関しては
近いうちにこちらに復旧いたします

BGMリストに関しては、バックアップはしっかり取ってありますが
いずれにしろ、お送りくださり助かります
ありがとうございましたv-435

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/4024-6e04179d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード