FC2ブログ

2019-08

ヒョジュちゃん インタビュー記事です

ハン・ヒョジュ“キャンディ専門俳優ですって? 中年演技期待して下さい!”
2010年04月12日(月)03:46ソウル新聞
se220100412021005_0.jpg

se220100412021005_1.jpg
[ソウル新聞]春がきても相変らず涼しい気勢が漂う京畿(キョンギ)龍仁(ヨンイン)ドラマ撮影会場で会ったハン・ヒョジュ(23)はいつのまにか韓服をきれいに着飾った同伊に変わっていた。 ‘きらびやかな遺産’の明朗快活な‘キャンディ少女’故殷盛は影も形もなかった。 彼はMBC月火ドラマ‘同伊’でタイトルロールを引き受けて,デビュー以後初めて正統史劇に挑戦中だ。

●‘同伊’でタイトルロール引き受けて

“初めにはなじみがうすかったどことなく奥ゆかしい撮影会場の雰囲気や漁色するばかりだった韓服も今はたくさん慣れました。 まだ奴婢身分だと語り口も現代劇に近いよ。 史劇は服や頭を一度すれば交換しなくてずっと撮影するから気楽なことのようです(笑い).”

2年前フュージョン史劇‘日チメ’に出演した経験おかげで思ったよりはやく適応できたというハン・ヒョジュ. しかしまだ演技は難しいだけして,キャラクターに完全に適応するまで長い間の時間がかかると打ち明ける。

“本来計画しなかった自然な演技を追求する方です。 映画も‘ジュノ’や‘リトル ミス サンシャイン’のようにわずかで日常的な雰囲気の作品が好きだよ。 ところで史劇は特定の演技のテクニックが必要なジャンルじゃないの。 視線角度と動くタイミングまで気になるから,する私もぎこちなくて適応するのがさらに難しかったんですよ。”

‘同伊’は彼をスターダムに上げた‘きらびやかな’の故殷盛キャラクターと延長線上にある人物だ。 明るくて明るくて銃器があふれる同伊は奴婢出身で拝見して,監察府女官で能力を発揮する。 後日朝鮮19代王粛宗の後宮(スクウィーン チェ氏)になって,英祖を産む。

“時代だけ過去に回しただけであって同伊は‘朝鮮時代キャンディ’のような人物だと考えます。 故殷盛が荒っぽくてさわやかな魅力があったとすれば同伊は清楚ながらも,進取的な人物でしょう。 明るくてりりしいキャラクターは大変な社会に少なくとも力を集中すると考えます。 ‘きらびやかな遺産’以後肯定的な影響を及ぼす演技者になろうと決心しましたよ。”

●同伊は‘朝鮮時代キャンディ’

‘キャンディ専門俳優’に定着するのではないかという質問を投げたところ“まだ似た人物は二つの作品しかしなかったし,主体的な女性像を描いた作品が最近増えたため”というぴったり折れた答が帰ってくる。 実際ハン・ヒョジュは顔もたくさん分けてしまうことも多くない方でドラマの中‘キャンディ’とは多少距離がある。

“私が俳優になる方法は夢にも思えませんでした。 幼かったときに美しいという声もそれほど聞いてみることができなかったんですってば。 高等学校時期夏休みの時好む芸能人の所属会社ホームページに入って偶然にモデル選抜大会公告を見て受験したのがここまでくることになりました。”

平凡な人生を夢見た清州(チョンジュ)の女子高生には以後多くの変化が起きた。 2005年シチュエーションコメディでデビューして,翌年ドラマ‘春のワルツ’女主人公で電撃抜擢されたが,からだに合わなかった服を着たように漁色するばかりだったという彼は昨年視聴率40%を突破した‘きらびやかな’に会ってしまってからはじめて演技が楽になった。

‘同伊’は韓流ドラマ‘大長今(テジャングム)’と‘ホ・ジュン’を演出した‘史劇の代価’イ・ビョンフン監督作品だ。 一部ではハン・ヒョジュをイ・ヨンエとチェ・ジウの後に続くスターに選ぶ。 先月30日日本で放映終了した‘きらびやかな’視聴率が昼間時間帯ドラマでは異例的に高く出てきて内外の雰囲気も良い。 ‘同伊’は序盤視聴率が多少振るわなかったが去る5日成人駅のハン・ヒョジュが加勢して,本格始動がかかる様相だ。 ‘ハン・ヒョジュ効果’として周辺では興奮するが彼は相変らず物静かな姿だ。

●‘きらびやかな遺産’は贈り物,‘同伊’は宿題

“‘きらびやかな遺産’が私に贈り物だったら,‘同伊’は私の前に置かれた‘宿題’のような作品です。 新しくて難しいもう一つの挑戦であるだけに内面的でも演技経験でも多くのことを感じて貰いたいです。 劇中で10代から50代まで変わる自分の姿が私自身もとても気になります。”

負担感を後にして黙黙と撮影会場に帰るハン・ヒョジュ. 年齢にふさわしくない毅然とすることがすでに半分の成功を予約したように見えた。

イ・ウンジュ記者erin@seoul.co.kr

■ドラマの中真実と虚構-英祖お母さんは賎民出身であったか

韓国学中央研究員ある国学資料センターはインターネット ホームページ(www.kostma.net)に‘同伊,その話の中の事実と虚構’コーナーを作って,ドラマ‘同伊’に対する視聴者たちの気がかりなことを解いている。 主要内容を紹介する。

●同伊は無修理だったのだろうか

後宮になる前スクウィーン チェ氏に対する記録はほとんど残っていない。 口宮後の行跡もスクウィーン チェ氏が本当に宮廷で雑用をした無修理出身であったかは正確でない。 チェ氏が無修理出身であったということは口伝と野史で伝えてくることで,朝鮮の公文書では探せない。

●秘密組織コムゲは実存したか

同伊お父さんは‘賎民も人間’であることを叫ぶ秘密地下組織‘コムゲ’の指導者だ。 家族に不幸があった時,賞与を持つ組織人指導界が順次反両班(ヤンバン)組織に変わって,朝鮮政府はこれを解体した。 この過程でさらに組織的で過激な団体が誕生したがこれがコムゲだ. コムゲは盗賊らと連係して,勢力を育てていった。 調整では賞与屋が必要だと見るとこれらの三拡張を心配ばかりするだけ,完全になくせなかった。

●烏鵲人は誰

ドラマに登場する烏鵲人は死体を検視する時,死体の服を脱がせたりからだを触るなどいやしい仕事をする下級衙前だ。 本来殺人または自殺事件の検視責任者は該当村の受領(首領)だが,種々で険しい実務は衙前らが担当した。 その中でも烏鵲人は死体を直接蛮地は仕事を請けたところにも知ることが出来るように最もいやしい部類に属した。

イ・ウンジュ記者erin@seoul.co.kr

記事元 http://media.paran.com/snews/newsview.php?dirnews=1091384&year=2010&Query

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/4026-57863834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード