FC2ブログ

2019-08

「同伊」第18話 紙芝居とあらすじ

‘同伊’チ・ジニ-ハン・ヒョジュ愛のため‘漢方’は何?
[ニュースエン] 2010年05月19日(水)午前07:17
20100519071720243e7_071837_0.jpg
[ニュースエン パク・ジョンヒョン記者]粛宗(チ・ジニの方)と同伊(ハン・ヒョジュの方)の愛がどのようになされようかと思う部分が焦眉の関心事だ。 その間続いた出会いを通じて彼らはお互いに対する好感を確認した。 しかし彼らが結ばれるということのための決定的'漢方'がない。

5月18日放送された'同伊'(脚本キム・イヨン/演出イ・ビョンフン、キム・サンヨプ) 18回で粛宗としばるお互いの痛みを分けた。 悲しみに浸った粛宗としばるお互い共感を形成した。

粛宗は危篤な名声対応(パク・ジョンスの方)の前で自身の行動を後悔した。 同伊やはり死んだお父さんの前で甘えなければならなかった自身の過去を後悔した。 彼らは互いに共感を成し遂げてお互いの痛みを理解した。

しかしこういう痛みに対する感想がサランにつながるのは過度に安易な感がある。 何か強力な'漢方'が必要に見える。 ただ流れ次第粛宗の選別を受けた同伊がスクウィーン チェ氏になるという程度の進行はつまらないことだ。

同伊は初めに音楽で粛宗と連結された。 同伊の演奏音に粛宗は心を奪われた。 しかし同伊の音楽はドラマの中'音楽描写の失敗'とともに埋められてしまって久しい。 彼らの愛を暗示するには過度に気力がなくなってしまった。

同伊と粛宗の'ゴマ方正'出会いも話題になった。 同伊の前で粛宗が見せた率直な姿はコミカルながらも人間的だった。 彼らのそのような姿でチャン・オクチョン(チャン・ヒビン、イ・ソヨンの方)は嫉妬を感じることもした。 しかしとてもいたずららしい。 '同伊'はシチュエーションコメディでない。

粛宗と同伊の結ばれるということは劇の重要な分岐点になる。 説得力あるように描かれなければならない。 ドラマ全体に力をのせる部分だ。 しかし今まで彼らの愛を決定する決定的何かがないように見える。 ただ無力な出会いが続いているだけだ。

最近再解釈されたキャラクターらが力を失っている。 チャンオク丁銀悪女で回帰している。 インヒョン王侯(ハッカでは方)は若干の執念を見せるだけ相変らず無力に見える。 粛宗のゴマ方正はドラマが真剣に流れるほど弱くなるほかはない。

もう'同伊'が他の史劇と差別性を認められることができる要素は同伊の外に残っていなかった。 彼女の愛の外に残っていないのだ。 どのように進行されるのか期待される。 (写真= MBC画面キャプチャー)パク・ジョンヒョンpch46@newsen.com

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20100519071720243e7&linkid=4&newssetid=1352
-----------------------------------------------------------------
‘同伊’チャン・オクチョン、イ・ソヨン血の涙流して悪女の道回帰
[ニュースエン] 2010年05月19日(水)午前07:14
20100519071451241e7_071837_0.jpg
[ニュースエン パク・ジョンヒョン記者]チャン・オクチョン(チャン・ヒビン、イ・ソヨンの方)が結局悪女の道に入った。 自身の意志ではないが運命が彼女をそのように導いた。 キャラクターの再解釈は劇の流れの中で埋められるようになった。

5月18日放送された'同伊'(脚本キム・イヨン/演出イ・ビョンフン、キム・サンヨプ) 18回でチャンオク丁銀名声対応(パク・ジョンスの方)毒殺陰謀にまきこまれた。 兄さんチャン・ヒジェ(キム・ユソクの方)の計略やチャンオク丁銀そのうず巻きを拒否しなかった。

同伊(ハン・ヒョジュの方)はすでに事件の真相を把握していた。 しかししばるこれを信じたくなかった。 チャン・オクチョンが納得するほどの何か提示すると期待した。 しかしチャンオク定義口から出た話は粗雑な弁解だった。

チャンオク丁銀同伊にことをそのまま覆えと指示した。 同伊は残念な表情を隠すことができなかった。 反面チャンオク丁銀無表情だった。 普段の余裕あふれる表情は消えた。 代わりに彼女の目に席を占めたことは鮮明な血の涙だった。

しかししばる妥協しなかった。 毒殺説をインヒョン王侯(ハッカでは方)に情報提供した医女を捜し出したし毒薬を処方した議員を捜し出した。 そしてチャン・オクチョンを毒殺陰謀の背後だと目星をつけた。 インヒョン王侯はこの事実を粛宗(チ・ジニの方)に告げた。

驚いた粛宗は議員を直接尋問した。 しかし議員は意外な話をした。 このことの背後にインヒョン王侯があるということだった。

結局インヒョン王侯とチャンオク丁銀正面対決を避けることができなくなった。 インヒョン王侯は不正と妥協しない定義を見せた。 チャンオク丁銀本意と違って悪役を引き受けることになった。 その間の再解釈が無用の物になった。 ドラマはそのように流れている。

イ・ソヨンは最近"チャン・オクチョンが悪漢面目(容貌)を見せるだろう。 しかしこれは彼女のお兄様チャン・ヒジェによったのだ。 この部分が惜しい"と話した。 その間リリースした再解釈が崩れたのでチャン・オクチョンだけでなくイ・ソヨンも血の涙を流すところだ。 (写真= MBC画面キャプチャー)パク・ジョンヒョンpch46@newsen.com

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20100519071451241e7&linkid=4&newssetid=1352

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/4276-55ab48f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード