FC2ブログ

2019-12

「同伊」第26話 紙芝居とあらすじ

‘同伊’チャン・ヒビン、悪女になった理由は‘悪い男’粛宗のため?
[レビュースター] 2010年06月16日(水)午前10:23
20100616102311808b0_103323_0.jpg
ヒビン(イ・ソヨンの方)が悪女になるほかはなかった最も決定的な理由は粛宗(チ・ジニの方)の愛が他の所に向かっていたためだった。

去る15日放送されたMBC '同伊' 26回ではセンター前になったヒビンが粛宗に自身一つで満足できなくて同伊(ハン・ヒョジュの方)に視線を転じるのを間接的に表わす場面が描かれた。

粛宗は自身の居所に訪ねてきたヒビンに小学パンフレットを一つ渡して“もうすぐあれば素子が小学を習う年齢になりません”として“凍ったピル忠臣行必定職、話は必ず偽りがあってはならなくて行動は必ず塗ってまっすぐでなければならない”と使者(ライオン)小学を口ずさんだ。

これにヒビンは瞬間表情が暗くなって“ただ偽りなしで生きるということがどれくらい難しいことかを分かる”として話し始めた。

引き続きヒビンは“殿下はひょっとして神妾から偽りを見たことがないですか? 神妾はあります。 女性としてもセンター前としてももしかしたら多くの偽りをいってきたのか分からないです”としながら“だが、殿下、神妾は殿下に偽りで笑いを見せたことはありません“ラで涙を浮かべた。

粛宗が心配な表情でヒビンを眺めるとすぐにヒビンは最後に“もし殿下が神妾にそうであったとすればとてもたくさん心が痛いと思います”として内心をそれとなく表わした。

これはヒビンが行方が不明な同伊を懐かしがる粛宗の心を知るようになってさびしさを迂回的に表現したのだ。 粛宗は引き続き東夷に向かった心を表わしてきた。 クォル中で夜が遅い時間に東夷と対話をするかと思えば直接ハンティングした鹿の革を利用して同伊に与える唐鞋を作れと命じるなどヒビンの気持ちを不快にさせた。

これにヒビンの嫉妬心は大きくなって行ったしちょうど同伊を殺そうとするヒジェの計略にヒビンも一緒に手を握ってより一層あくらつになっていった。

放送直後視聴者たちは“1人の女性として一人の男に愛を受けたがるのは誰でも全く同じであるようだ”、“事実同伊に嫉妬心を感じるヒビンが正常で粛宗が悪い残ろうだった。 浮気をすることじゃない”という背中の反応を見せた。

一方、この日放送ではチャン・ヒジェに引きずられて行った同伊がかろうじて脱出する場面が描かれたしTNmS集計結果33.1%の視聴率を記録して1位独走を継続している。

イ・タジョン記者/ idsoft3@reviewstar.net

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20100616102311808b0&linkid=4&newssetid=1352
-------------------------------------------------------
‘同伊’いったい何が違うということだろう? 食傷ぎみであるチャン・ヒビンの再反復
[ニュースエン] 2010年06月16日(水)午後02:31
20100616143144211e7_143214_0.jpg
[ニュースエン ペ・ソニョン記者]"聡明で賢い女だ。 王妃までなる女が巫女集で騒ぎ立てをしたりそうしてはいないだろう。 恐らく尚宮やナインがそんなことをしようとすれば出来ないように防いだ女だ。 王の愛と寵愛を得るのはそんなことで可能だと考えない女性だ。 王とは国事を論じるほど賢い女だ。"MBC月火ドラマ'同伊'イ・ビョンフンPDのチャン・ヒビンに対する説明だ。 ドラマ'同伊'中イ・ソヨンが演技するヒビン、チャンオク正果ハッカ船が演技するインヒョン王侯、チ・ジニが演技する粛宗賃金の話は史劇のよく使われる素材だ。 1961年映画化されたことがあって1971年1982年1988年1995年2003年2010年までドラマでは何と6度作られた。

イ・ビョンフンPDはこの中で1971年助演出でドラマ チャン・ヒビンを扱ったし88年にも'朝鮮王朝500年'のチャン・ヒビンの話を扱ったことがある。 これで'同伊'まで何と3回目だ。 イ・ビョンフンPDは"70年代組演出する時は分からなかった。 だが、88年度にチャン・ヒビンをしながらこの話に不満ができた。 チャン・ヒビン-インヒョン王侯の話の中粛宗賃金は女たちスカートの中にさ迷っている。 子供水準の行動もマッがした。 しかし賃金や宮中女性らがどこ嫉妬持って人生の死んで生きる問題が決定されるだろうか? 違うと考えた"と話した。 これに'同伊'中粛宗チャン・ヒビン、インヒョン王侯を新しくグリル意志を強く表わした。

しかし今の'同伊'を見ればイ・ビョンフンPDのこのような抱負は跡形もない。 投機をしないというチャン・ヒビンは嫉妬に目が見えなくなった。 序盤銃器あって威厳ある姿を失った。 "私を信じる"という鋼鉄のような女性が"事実は王の心を信じたかったようだ"として目がしらを赤らめてしまった。 結局嫉妬で回帰したのだ。

そしてイ・ビョンフンPDはインヒョン王侯に対しても"宮中女性らは全部子供を産むのに本来センター前のインヒョンは子供を産めない"として"コンプレックスがある人物だ"と説明した。 しかし'同伊'中慈愛深いインヒョン王侯やはりその間のチャン・ヒビン素材ドラマで扱われたのと別段違わない。

残ったことはドラマ史上初めて浮び上がったスクウィーン チェ氏同伊(ハン・ヒョジュの方). しかし同伊もやはり既存イ・ビョンフンPD票(表)史劇の中主人公らと類似した姿に描かれている。 結局新しいこと一つない食傷ぎみであるチャン・ヒビンの再反復に留まるだけだ。 視聴率1位の光栄が面目を失う。

ペ・ソニョンsypova@newsen.com

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20100616143144211e7&linkid=4&newssetid=1352

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/4448-66bb70c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード