FC2ブログ

2019-08

イ・ソヨンさん インタビュー記事です

イ・ソヨン"新しいチャン・ヒビン創造するのが容易でなかったよ"
2010年07月05日(月)14:43 OSEN
os201007051103779227_0.jpg
os201007051103779227_1.jpg
[OSEN=イ・ジヨン記者] MBC月火劇'東夷'で新しいチャン・ヒビンさんを演技しているイ・ソヨン. それ以前作品'天使の誘惑'できつい演技を見せたためなのか、視聴者たちも本人も新しいチャン・ヒビンに適応するのが容易でない。

だが、ドラマ序盤理知的で物静かなチャン・ヒビンを作り出して現代版CEO型人物を作り出したという評価で半分の成功を成し遂げた。 だが、現場でトン調節がやさしくなかったというイ・ソヨンは思いのままにならない演技にたくさん気に障ったりもしたと。

豪雨がズボンを濡らした日。 江南(カンナム)のあるコーヒーショップでチャン・ヒビンに陥っているイ・ソヨンに会った。 雨が降る日さわやかな微笑で歓迎してくれたイ・ソヨンは当然だが(習熟しない)史劇衣装でないホワイトベストにショート陣で溌刺とした姿を見せた。

パク・ヨンハの死で国全体が悲しみに陥ったようにしたから安否から尋ねた。 イ・ソヨンは"とても残念なことです。 個人的に親密なよしみはないが、ニュースを見ながらたくさん泣きました。 俳優らが表面では数えたふりをするが感受性が鋭敏で弱い人が多いようです。 習えとの職業が本当に孤独な職業であるようです"とパク・ヨンハの死を心より悲しんだ。

だが、自身は友人らに会って、また、ことでその孤独だということをなだめるという言葉も忘れない。 "まだしたい役割がとても多いです。 事実仕事をするならばそのようなウェモウムもみな忘れることになるようです。 そして私が長く休んだことがあまりありませんね。 また休むときは一人でいるより友人らにしばしば会うほうです。 外向的な編入だ。"

そのような彼女にも大きい危機が訪れたって。 ドラマ'天使の誘惑'当時心理的に非常に大変だったと明らかにする。 "'天使の誘惑'に入る当時が俳優始めて最も骨を折ったことのようです。 その時6ヶ月程度休んでドラマに入ったが、映画も一方ひっくり返って、本当に入りたかった作品にも入れないことになりました。 その時本当に気に障りましたよ。 私の演技力がまだ至らないんだな考えながら本当に演技上手くする俳優になるとすぐに決心しましたよ。"

演技に対する欲でぎっしり埋まるためだろうか? 時々彼女は自分思いのままに演技が解けないときは涙を流したりもすると。

"'東夷'でチャン・ヒビンを演技しながら序盤には混乱もたくさん体験しました。 私の中(案)にも既存チャン・ヒビンのイメージが確かに捕えられているようです。 私が考えるには悪役であるからさらに怒鳴ってさらにきつい目つきを撃ってくれなければならないと思うが、イ・ビョンフン監督様はしきりに'さらに物静かに、一トン低く'を注文されましたよ。 時々監督様が注文されるのが出てこなければ気に障ります。 そうする時涙が出たりもします。"

だが'天使の誘惑'に続き'東夷'も視聴者たちの愛をたくさん受けて高い視聴率を記録している。 それに対してイ・ソヨンはうれしい内心を隠れない。

"事実私は視聴者たちの反応を探してみる方です。 とても気になるでしょう。 視聴者たちが私の演技と作品をどのように見ますか。 '天使の誘惑'時も'どん詰まり'という話があったが、私は非難も関心の一部と考えます。 その時一緒に演技した俳優らともチームワークが良くて皆熱心にしたし、その結果も悪くないので幸いだと考えます。 '東夷'やはり食堂でご飯食べる時人気をたくさん実感します。 おかず一つでもさらに用意して、こういう場合が初めてだと熱心にするやりがいをたくさん感じます。"

インタビューする終始演技に対する欲と情熱を隠さなかったイ・ソヨンはコ・ヒョンジョンをロールモデルに選ぶこともした。 俳優としてのポスと演技力がとてもうらやましかったとしドラマ'春の日'に一緒に出演した当時あったエピソードを聞かせる。

"新人の時ドラマ'春の日'で一緒に演技をしました。 演技もとても上手にしているのに後輩らに対する配慮も上手にして下さい。 当時コ・ヒョンジョン先輩に対する良くない話も多かったが全くそうでないですね。 一度はコ・ヒョンジョン先輩と同じように撮影したが私が10回以上NGを出しましたよ。 とても申し訳なかったが'ゆっくりしなさい'で緊張をたくさん解かれました。 新人の時は先輩らの小さい配慮にも大きく感動するでしょう。 その時コ・ヒョンジョン先輩がとても有難かったんですよ。"

新しい道を行くということはいつも大変なことだ。 とりわけ確かに刺されている既存のものなどを抜き取って新しくことを植えることはもしかしたらせいぜい元手したという話を聞くのが常だ。 そのような意味でイ・ソヨンは真の難しいことを選択したという考えになる。

だが、イ・ソヨンの情熱ならば、本移転という話よりはより良い評価を受けることができるだろう。 彼女を通じてチャン・ヒビンの新しいイメージが創造されて、今まで最も有名な'チョン・インファのチャン・ヒビン'代わりに'イ・ソヨンのチャン・ヒビン'が私たちの頭の中に記憶されるのを期待してみる。

記事元 http://media.paran.com/entertainment/newsview.php?dirnews=2091111&year=2010&Query

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/4543-bf95a13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード