FC2ブログ

2019-11

またまたイ・ソヨンさんのインタビュー記事です

イ・ソヨン"チャン・ヒビン、女優ならば欲を出す役割"(インタビュー①)
2010年07月08日(木)10:43イーデイリー
eyS2010070810424400024_0.jpg
▲イ・ソヨン

[イーデイリーSPNキム・ヨンファン記者] "チャン・ヒビン、女優ならば当然欲を出しそうである役割でしょう。"

チャン・ヒビンは魅力的な悪役だ。 今まで数多くのドラマと映画がチャン・ヒビンを変奏した。 自分の力で高いところまで上がって一度に墜落した女性. 多くの話屋らの好奇心を刺激する要素だ。

俳優にもチャン・ヒビンという(のは)キャラクターは特別だ。 九尾狐とともに多くの女優らがチャン・ヒビンを演技してしている。

イ・ソヨンやはりチャン・ヒビンに愛情が大きかった。 去る2日ソウル、新寺洞(シンサドン)のあるカフェで会ったイ・ソヨンは'同伊'より'チャン・ヒビン'を叫んだ。

"もちろん同伊の役割がきれいで純粋だがチャン・ヒビンは女優ならばしたい役割ではないのですか? その上'同伊'中チャン・ヒビンはすばらしくて正しいということすら感じました。"

もちろんイ・ソヨンがチャン・ヒビンを演技することまでは負担も大きかった。 前作'天使の誘惑'でも主我欄という(のは)悪役を引き受けたためだ。 だが、イ・ビョンフンPDに対する絶対的信頼と破格的なチャン・ヒビンの姿がイ・ソヨンをひきつけた。

"序盤チャン・ヒビンの姿は破格それ自体でした。 今までは他のチャン・ヒビンの姿に新鮮だという反応が多かったんですよ。 もう悪漢道に入るほかはない運命だと今後の姿がカギでもありますが。"

'同伊'でチャン・ヒビンは本格的な悪役に変貌している。 今までチャン・ヒビンは知的な悪役で視線を集めた。 しかし墜落する姿でも相変らずそのような魅力を表わすことが出来るかは未知数だ。 言い争いを使うチャン・ヒビンは典型的な姿を踏襲するという感じが強い。

"合理的であることを追求する役割です。 むやみに災いだけ出すのではなく頭を使って状況を有利に作り出すんです。 前にリリースするチャン・ヒビンは…変化の激しいです。 ずっと見守れば違うだろうとのことをご存知になり得るでしょう。"

実際イ・ソヨンはチャン・ヒビンと性格が違う。 イ・ソヨンはチャン・ヒビンに対して'感情的に節制して一度さく烈させる女'と表現した。 自らに対しては感情に率直だという評価を出す。 しかしチャン・ヒビンに感情的遺憾を感じるのは仕方ない。

"その当時賃金の女で生きたこと自体がすごいです。 少しの間愛を与えて大部分他の女にまた、愛を与えます。 私がその時代に住んだとすれば…非常に大変だったことのようです。"

eyS2010070810424400024_1.jpg
▲イ・ソヨン

記事元 http://media.paran.com/entertainment/newsview.php?dirnews=2126773&year=2010&Query
------------------------------------------------------------
イ・ソヨン"三十、'青春の罠'・'砂時計'会わなければならない時"(インタビュー②)
2010年07月08日(木)10:43イーデイリー
eyS2010070810424900025_0.jpg
▲イ・ソヨン

[イーデイリーSPNキム・ヨンファン記者]イ・ソヨンは1982年生で来年ならば韓国年齢で三十になる。 女に年齢を論じるのは無礼なこともあることだが俳優の三十は気になった。

"まだ分別がありません。 幼いようだがすでに三十を控えているというのが信じられません。 それでも30代俳優として姿が期待されることはします。 年を取れば食べるほど感性が豊富になるのに前にどんな姿の演技者になっているかこういう考えをたくさんします。"

イ・ソヨンは2003年映画'スキャンダル-朝鮮男女相悦之詞'でデビューした。 その後で8年の時間が流れたし8編のドラマ、8編の映画でフィルモグラフィーを満たした。 山川も変わるという10年に必ず2年が陥った歳月、ある井戸を掘った俳優に'イ・ソヨン'といえば浮び上がる作品は何か。

"代表作で前に出すほどの作品がないです。 まだ満たさなければならないことが多いです。 人々が10年後にもどんな作品にイ・ソヨンが出てきたとのことを認められるならば成功でしょう。"

始めたついでに尋ねた。 どんな作品をそのような作品と考えるのか。

"'青春の罠'シム・ウナ先輩、'砂時計'コ・ヒョンジョン先輩. 10年がふわりと過ぎたのにその作品を思い出させれば2人の俳優が同時に浮び上がるでしょう。 私もやはりそのような作品に会いたいです。"

イ・ソヨンはデビュー草創期に'襟','まぶしい一日'などいわゆる作家主義作品にたくさん出演した。 しかし最近歩みはより大衆的だ。 大衆と親しくなっているという感じが強い。

"意図したのではありません。 率直に言ってみればことを少しの間休みながら自由な雰囲気で映画を撮りたいと考えました。 どうしても制限されるのが多くなくて演技も自然にできたことのようです。 私にとても良い経験でした。 今でもしてみたいことはあったが機会があまりありません。 この頃は提案さえないですね。"

イ・ソヨンは自分の演技はこれから再開始だと話した。 今まで何か間違ってきたとのこと。 熱心にはしてきたが賢いのはできなかったという自評だ。

"前は'私がする最善を尽くしていて'こういう考えました。 さらに研究して努力して表現することができたのに方法を知らなかったんですよ。 漠然と何も分からないまま熱心にだけしたところで大きく見られなかったことです。 そのような部分を今でも習っています。"

イ・ソヨンは'そのような部分'を習う次期作で明るい役をしたいという希望を表わした。 悪役を二回も続けざまに引き受けたがそれにともなう負担感は全くなかったがかえって負担感を尋ねた質問を繰り返すところに苦しめられたんだ。

"悪役を2度連続引き受けると私の自らに良くなくなります。 人が暗くなって・・・. 悪役の気勢を受けるんです。 それでイメージ変身をしたいです。 本当にさっと他の…間抜けみたいに見えるほど優しい気勢を持った役割をしたいです。"

eyS2010070810424900025_1.jpg
▲イ・ソヨン

(写真=キム・ジョンウク記者)
キム・ヨンファン(sportholic@)

記事元 http://media.paran.com/entertainment/newsview.php?dirnews=2126768&year=2010&Query

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/4559-3d7fb0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード