FC2ブログ

2019-08

川口監督になぜドヨン君に決めたのかを聞きました -- by 匿名希望さま

「トロッコ」の舞台挨拶に登場した川口監督に、匿名希望のお客様がドヨン王子についてお尋ねになったときのことを、レポートにまとめてくださいました。
みなさまにも是非読んでいただきたい内容でしたので、こちらに掲載させていただきます。

 匿名希望さま、川口監督にアポなし単独インタビューしてくださり、
ありがとうございました
-----------------------------------------------------------------
 「トロッコ」の舞台挨拶で、川口監督とお話する事が 出来ました。
とても心にしみ込む素晴らしい映画だったとことを申し上げました。

 そしてドヨン君に決めたのは「会話がなくても心で演じられる 内面演技が素晴らしかった」と言われ、「春のワルツ」を見て決めたと言われましたので、私もあのチェハに魅せられたのですが、ドヨン君自身は「去年まで作品を見る事ができなかったそうですね。」とお話ししましたら「彼はとても美学を持っていて、あの作品では演技自体自信もなく言われるままに演じていたので、ものすごく恥ずかしくて長い事見られなかった」そうです。そして「決して彼の美学がいけないのではなく、自分が納得して演技ができなくては自信につながらない。その事への恥ずかしさ」そんなようなニュアンスを話されました。
 私は「今回の映画で俳優としての手応えをつかんだかもしれませんね」と言いました。
  
 「春のワルツ」はドヨン君は不完全な演技だと思っていても、ユン監督がドヨン君の潜在能力を引き出す力があり素晴らしい演技につながり、その心が伝わりこれだけ魅了されたのだと思います。たぶん川口監督からオファーがあったときに始めて「春のワルツ」を見たのだと思います。だからこそ、今年に入って1番好きな作品に上げる事が出来たのでしょう。

完全ではありませんがこんなようなニュアンスの事を話されました。

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

ありがとうございます

川口監督に認められたのが「春のワルツ」を見るきっかけだったとしたら
王子にとって「チョルラの詩」は、スタート地点の自分の演技と向き合い
一番新しい自分の演技とも向き合えた、より記念すべき作品なんですね。
「一番好きな作品は、春のワルツ」と言ってくれた王子の言葉
本当に嬉しかったですv-398

匿名希望さま、素晴らしいインタビューをしてきて下さってありがとうございます。
直接、王子の口から語られた「春のワルツ」を見ることができなかった理由を
聞くことができ、とても感慨深かったです。
この理由に、演技に対する王子の真摯な姿勢がにじみ出ていますね。

監督に言われるがままに演じたから、恥ずかしかった

この1点が匿名希望さまのお陰でわかりましたら、納得できたんです。
なぜ今まで「春のワルツ」を見ることができなかったのか?

これまでファンとして、どうして「春のワルツ」が見れないの?と
いろいろと頭を悩ませてきたので、安心できました。

突然転がり込んできた大作ドラマで、しかも初主演だったのですから
仕方ないですよねぇ? よくぞあそこまで頑張ったと思います。
私は、チェハの演技に激堕ちしたのではなく
あの瞳に、あの必死さに、いてもたってもいられなくなったのですから

負けず嫌い

いつもニコニコ謙虚な人柄・・・の奥に潜む燃えるような負けず嫌いv-41

好きだv-346

たぶん、自信と自身のなさとの間の振り子が激しくせめぎ合っているのでは。「春のワルツ」も初めの頃は、新人で演技に自信がなかったかも知れませんが、怪我を乗り越え芝居にも目覚めた終盤。でも、韓国では視聴率は取れず、新人の演技不足とバッシング。プライドずたずただったのでは。トヨン氏の中では韓国の評価が中心なんだろうから、そんな「春のワルツ」を日本の視聴者が好きだとこだわり続けるのが謎なんでしょうね。ぜひ、見ることが出来るようになったこの機会に、チェハがただ単純に王子さまとして愛されているわけではないと分かって欲しいですね。
川口監督がチェハを見て決めたというのは、喜ばしい事実です。トヨン氏の瞳をミーハーなおばちゃんだけでなく、プロの感性でも素晴らしと思ったって事ですもんね。
なんにしろ、ベタなメローであるというジャンルの問題は別にして、作品としての完成度は高いですもんね「春のワルツ」は。ユン監督の力が凄いにしても、トヨン氏の魅力があってこそ引き出せたわけで、素材としての自分にもっと自信を持ってもいいのにねえ。本人に演技力のあるなしにかかわらず人を引き付ける魅力がある。役者で飯を食う人間にとって、もしかして演技力より大切な資質かも?演技は学んで身につけることもできますが、そんな魅力は生まれつき持ってるかどうかですもん。

匿名希望の者です

初めまして、いつも皆様の楽しいお話を拝見させて頂いています。
今回、川口監督とお会いする事が出来ましたので他にもお聞きしたのですが、わたしが1番お聞きしたかった事の内容を店長にお送りいたしました。そうしましたらこうして皆様にお知らせという形になりました。お役に立てたのでしたら嬉しく思います。
幸久役は沢山の候補があった中から選ばれたという事ですので
とてもお聞きしたかったのです。
韓国では視聴率も上がらず演技に付いてもバッシングがあり、俳優としての自信をなくした「春のワルツ」だったのが、外国の監督からの指名で始めて向き合えたのだと思います。
それだけの素晴らしい作品であり、演技者として認められたわけですから驚きだったのかもしれません。
私も俳優というのは演技力だけではなく持って生まれた感性や育ち
が表情として画面に現れるのでその資質の部分が1番大事かと思っています。それが「春のワルツ」のチェハには瞳から全身にいたる動きまでドヨンさんそのものだったような気がします。
「チョルラの詩」ではメイキングで”成長した姿をみてください”と言ってますが様々な事を乗り越えてここに至ったんだなあと思いました。
最後に、文章では「ドヨン君」と書きましたが、川口監督には失礼のないよう「ソドヨンさん」と申し上げました。(笑)
これからも店長さんはじめ皆様のお話を楽しみにしています。

匿名希望さま!

表にご登場して、詳細をご解説くださり
どうもありがとうございましたv-435

私も「春のワルツ」のチェハ役は、誰でもができる役ではないと思っています。
ドヨン王子だからこそ、あのように魅力いっぱいに演じることができたんだと
信じています。
あの演技があったからこそ、
「春のワルツ」を見て、もうすぐ4年になりますが、
それでも夢が覚めないんだと思っています。

これからもドヨン王子の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

みれてなかったんですか!?

春のワルツみれてなかったんですね。
恥ずかしながらはじめて知りましたe-449e-466

今、地上波でやってる「・・」をみていますが、
あ~こいつがチェハなら、最後まで春のワルツみなかったかも・・
と思いながらみてます。
目ほっそくて、瞳みえないし
あ・・・言葉がすぎましたv-435
まだ3話だから・・・・・話がすすめば、入り込めますか?
視聴率高かったことへのやっかみです。すみません。
こっちを選んでくれたおかげで、v-20のチェハがあったと思えば、感謝しないとですね。

匿名希望様のおっしゃるとおり、やっぱりもって生まれたものですよねv-219
v-20だからこそのチェハだから、ここまで愛せました~e-414

・・・の奥に潜む燃えるような負けず嫌い
私も、すきだ~~~~~e-269e-414e-269

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/4654-5ca434d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード