FC2ブログ

2019-08

イ・ソヨンさん インタビュー記事です

イ・ソヨン“前作キャスティング不発…演技に‘負けん気’抱くようにしましたよ”
ノーカットニュース|記事転送2010/08/09 11:45
nc1537439_0.jpg

nc1537439_1.jpg
[[ノカットインタビュー] MBC月火ドラマ‘同伊’チャン・ヒビン逆イ・ソヨン][ノーカットニュース放送演芸チーム チョ・ウンビョル記者]冷たい目つきに肝を冷やした。 這うように飛ぶ威厳ある声は一時一つの国の君主心を掻き回した女性のそれだった。

愛らしい俳優‘イ・ソヨン’がまた再び変身を試みた。 前作‘天使の誘惑’で復讐の化身主我という駅に破格的な演技変身を敢行した彼はMBC月火ドラマ‘同伊’(脚本キム・イヨン演出イ・ビョンフン)で希代の妖婦‘チャン・ヒビン’駅にもう一度イメージ変化を模索した。

“周辺で目つきが変わったとおっしゃって下さい。 道でも大人たちが‘同伊’ちょっと思わず困らせろといって、うちのお父さんは私がとてもできなく出てくるからドラマを見るのが難しいとおっしゃったりします。”(笑い)イ・ソヨンの成熟した目つきの後には事実人知れない痛みがあった。 ‘天使の誘惑’に入る前キャスティングが事実上確定したドラマの出演が不発になったこと。 もちろん口頭で出演を議論していたので出演可否はいくらでも変わることができるがイ・ソヨンとしては十分に自尊心に傷を負うだけのことはあった。

“当時には自尊心がたくさん傷ついたが何より私が不足するとのことを感じました。 私が演技が上手ならばこうしたことがなかったであろうに...その後‘天使の誘惑’出演提案を受けることになったし演技に対する欲が出ましたよ。 以前には演技練習に対する方法を知らなかったとすれば‘天使の誘惑’時からは姿勢が変わったようです。”目標に向かって流した汗は決して裏切らない。 イ・ソヨンは‘天使の誘惑’で跳躍の機会をむかえることになったし以後‘同伊’のチャン・ヒビン役を通じて第2の全盛期をむかえることになった。

今イ・ソヨンの最も大きい悩みは引き続いた悪役演技に続く情緒的な負担だ。 本来性格が明るくて明るい方だが役割に集中してみるならば自然に影響を受けるためだ。

“悪役を演技すれば情操的に大変です。 投げて大声を出す演技をしてみるならば私が及ぼしたようだという感じを受ける時があります。 ‘天使の誘惑’をする時は鏡の中の私を見て‘あの人が私なのか’という考えにびくっと驚いたこともあります。 一度は演技して座り込んでおいおい泣いたこともありました。 最近では撮影を終えて東夷駅のヒョジュと会ったところ向かい合って座った私に‘姉さん、なぜにらんで’とふざけましたよ。”◇‘チャン・ヒビン’キャラクターどのように捉えるべきか悩み...批判甘受して“チョヨクシチャン・ヒビン キャラクターに対する視聴者たちの批判を念頭に置いています。 事実その問題が私に最も大きいジレンマです。 どうである方々は‘天使の誘惑’時のようにきつく演技するように願う反面またどうである方々は新しい姿を見せるといいながら大きく変わっていないと評価されますね。 事実ドラマ序盤には既存チャン・ヒビンの姿と大いに変わったがチャン・ヒビンという人物の特性上悪漢道を行かなければならないと思います。 ただしその悪漢行動を既存チャン・ヒビンのようにあがくように表出するよりは節制して考えをたくさんする人物でお見せするつもりですよ。 まだ行く道がしばらく遠いから前に姿を期待して下さったらいいですね。”だが、最近‘同伊’のチャン・ヒビンはこのような初期設定でジレンマに陥った感じだ。 視聴者らの間でもチャン・ヒビン キャラクターの変化を置いて意見が入り乱れている。

“チョヨクシチャン・ヒビン キャラクターに対する視聴者たちの批判を念頭に置いています。 事実その問題が私に最も大きいジレンマです。 どうである方々は‘天使の誘惑’時のようにきつく演技するように願う反面またどうである方々は新しい姿を見せるといいながら大きく変わっていないと評価されますね。 事実ドラマ序盤には既存チャン・ヒビンの姿と大いに変わったがチャン・ヒビンという人物の特性上悪漢道を行かなければならないと思います。 ただしその悪漢行動を既存チャン・ヒビンのようにあがくように表出するよりは節制して考えをたくさんする人物でお見せするつもりですよ。 まだ行く道がしばらく遠いから前に姿を期待して下さったらいいですね。”肯定的な性格のイ・ソヨンは“‘同伊’に対する批判の声も視聴者たちの関心だと考えると気持ち良い”と笑ってみせた。 彼はまた‘同伊’の延長に対しても“視聴者たちに愛されるという証拠とか同意するだろう”と話した。

'同伊'は国内放送を始めることも前日本、タイ、香港に先販売されたのに続き中国、台湾、インドネシア、フィリピン、ベトナムなどアジア10ヶ国に販売された。 また、最近では日本の衛星チャネルのKNTVで放送を始めて少しずつ反応が現れている。

この前には日本、中国、タイ、マレーシア、シンガポールなどアジア5ヶ国50人余りの取材陣が京畿道龍仁(ヨンイン)MBCトゥラミア オープンセットを訪問して熱を帯びた取材熱気を広げることもした。 イ・ソヨンとしては‘天使の誘惑’海外進出に続きまた再び好材料に会ったわけだ。

だが、イ・ソヨンは“より大きい水で演技したい心もあるがまだ我が国ですべき仕事がさらに多いようだ”として“我が国でうまくいった後海外進出をするのが順序と考える”と話した。

“今回の作品をしながら演技に対して私がまだ分析することが多いという気がしました。 それで‘同伊’が終わればもう少し演技に対して深い勉強をしたい心です。 理論的な勉強も重要だが公演や演技授業を通じて内面空白を積むつもりですよ。 演技上手くする俳優‘イ・ソヨン’で記憶されたいです。”mulgae@cbs.co.kr

記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=2469808&year=2010

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/4736-a5808579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード