FC2ブログ

2019-08

チングプレミアムイベントの記事です!

ching_large.jpg
「チング」ドラマ版のイベントでキム・ミンジュン、ソ・ドヨン来日
DVDのメイキングにも注目してとPR

[映画.com ニュース] 韓国の人気俳優キム・ミンジュンとソ・ドヨンが8月13日、東京・日比谷公会堂で行われた主演ドラマ「チング 愛と友情の絆」プレミアイベントに出席した。

同作は、1970年代後半から90年代前半の激動の釜山を舞台に、4人の幼なじみがたどる運命を描く。01年にチャン・ドンゴンらの主演で製作された映画「友へ チング」のドラマ版で、映画と同じくクァク・キョンテク監督がメガホンをとった。

映画版は公開当時で820万人を動員する歴史的ヒットとなり、韓国で社会現象を巻き起こした。当時高校生だったというソは「主人公4人の走る姿が格好よくて、映画を見終わったら、友だちと一緒に意味もなく走ったりしたことを思い出した。心に深く感動をくれた映画だったので、オファーをもらった時は自分がちゃんと演じられるか緊張したけど、楽しみでもあった」と述懐。ドラマ版では「(キム・ミンジュンが演じる)ジュンソクの最期のシーンは、映画にはないシーンで見ていて胸に迫った」と話した。

キムは舞台と同じ釜山出身で、それだけに「(映画版を見た時は)まるで自分の話のようだったから、とても切ない気持ちだった」。クァク監督とは以前にも仕事をした仲で、「次の作品にも呼んでくれるかなと思っていた時、監督が『チング』をドラマでリメイクするという情報を耳にした。ところが全然連絡がなく、寂しく思っていたら、監督から携帯電話に連絡があったので、すごくうれしかった」と振り返った。そして、「DVDを買って手元に残しておこうと思ってくれたことに感謝したい。自分は恥ずかしくない演技をしただろうかと振り返させられる。これからも、皆さんの心に恥じないキム・ミンジュンでありたいと思う」とファンに語りかけた。

イベントは、DVDを購入したファンから抽選で1000人を招待。クァク監督もサプライズゲストとして登場し、来日のかなわなかった主演ヒョンビンからのビデオレターの上映やプレゼント抽選会などで盛り上がった。

「チング 愛と友情の絆」DVDボックスI&IIは発売中。

(映画.com速報)

記事元 http://eiga.com/buzz/20100813/22/
-------------------------------------------------------
薬に溺れていく役作り、共演者が「すごい」!
(08/13 19:46)
hot_20100813_160_001.jpg
韓国俳優ソ・ドヨン(29=写真右)とキム・ミンジュン(34)が13日、都内で行われたDVD「チング~愛と友情の絆~」(クァク・キョンテク監督)の発売記念イベントに登場した。男の友情と愛のはざ間で揺れ動く若者を描いた物語。韓国で社会現象にもなった大ヒット映画「友へ チング」(01年)を再びドラマにしたもので、同監督がメガホンをとり、09年に韓国で20話が放送された。ミンジュンは「DVDではメイキングも収録されていて、客観的に名場面がどう撮影されたのかも見ていただける」とPRした。ミンジュンは、地元の元締めを父に持ち、麻薬に溺れていく役柄。ドヨンは「隣で、どんどんドライになって薬に溺れて行く彼の役作りのプロセスを見ていた。すごいと思った。演技になると目の光が変わる」と絶賛。自身については「僕も週に1回は、中学、高校時代の友達を会っている。友情を大切にしている部分が似ている」と役との共通点を語った。

記事元 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20100813_160.html
-------------------------------------------------------
ドヨン王子とキム・ミンジュン、韓流イケメンスター来日!端正なルックスで日本のファンを魅了!
8月13日21時46分配信 シネマトゥデイ
チングイベント記事の画像
左からキム・ミンジュンとソ・ドヨン

 13日、日比谷公会堂にて、韓国ドラマ「チング~愛と友情の絆~」DVD発売記念イベントが行われ、出演者のイケメン俳優ソ・ドヨンとキム・ミンジュン、そしてクァク・キョンテク監督が登場した。

 日韓でヒットした2001年の映画『友へ チング』をテレビドラマ化した、男4人の友情と壮絶な人生模様を描く本作で、主要キャストを務めるソ・ドヨンとキム・ミンジュン。二人とももともとモデルとして活躍後、俳優として着実にステップアップしてきたイケメン俳優だ。

 その甘く端正なルックスで「王子」とも称されるソ・ドヨンは「(自分が演じた)サンテクは言いたいことを胸に秘めているもどかしい性格だし、か細いキャラクター。これからはもっとワイルドな役をやりたいので今は体を鍛えているところです」と今後の抱負を語ると、ファンから期待の拍手が沸き起こっていた。

 一方、そんなソ・ドヨンとは対照的に劇中でワイルドな魅力を発散させていたキム・ミンジュンは「映画『友へ チング』がテレビドラマ化されるといううわさを聞いて、出演オファーを待ちわびていました。やっと監督からオファーが来たときは、そんなそぶりを見せず平静を装って対応し、後でこっそりガッツポーズをしました(笑)」などと飾り気のないエピソードをたくさん披露し、気さくな魅力を振りまいていた。

 トーク後はファンからの質問コーナーのほか、3人のゲストたちと一緒に記念撮影ができる抽選会などが行われ、当選者が発表されるたびに会場内は大騒ぎ。さらに終了後は会場の出口に敷かれたレッドカーペットの周囲にファンが集まり、ゲストたちを見送るという演出まで行われ、バラエティーに富んだ触れ合いサービスにファンたちは大満足な様子だった。

 「チング~愛と友情の絆~」は2001年に製作された韓国映画『友へ チング』を、映画と同じくクァク・キョンテク監督がメガホンを取りテレビドラマ化した感動作(全20話)。釜山を舞台に、幼なじみのドンス(ヒョンビン)、ジュンソク(キム・ミンジュン)、サンテク(ソ・ドヨン)、ジュンホ(イ・シウォン)の4人の友情や恋愛、葛藤(かっとう)、そして激動の時代に翻弄(ほんろう)される壮絶な人生を描く。

DVD「チング~愛と友情の絆~」BOXI&BOXII(ともに税込み:18,900円)はエイベックス・エンタテインメントより発売中

最終更新:8月13日21時46分

記事元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000016-flix-movi

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/4758-d782ceb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード