FC2ブログ

2019-08

ソン・シギョンさん 除隊後初イベントのリポートです

ソン・シギョン除隊後初イベント『 Premium Party
7273_1.jpg

7273_2.jpg

7273_7.jpg
2001年にデビュー、数々の新人賞を獲得し、甘い声と抜群の歌唱力で『バラードの貴公子』と呼ばれ若い女性はもちろん、幅広い層から支持を受けて日本でも絶大な人気のあるソン・ジギョンが8月15日東京、渋谷CC.Lemonホールにて『ソン・シギョン Premium Party'10 SUMMER Acoustic Live & Talk 』を開催。
除隊後初、約2年6ヶ月ぶりの日本公演ということでファンの関心も熱く,大勢のファンで会場は埋め尽くされた。

17時、舞台中央のスクリーンに懐かしい映像が映し出されると大歓声が上がり、期待し、待ちわびるファンの前にダークスーツで登場したソン・シギョン。「バラードを聞くなら、ソン・シギョン」とう地位を築き上げた代表曲“コリエソ”を熱唱し、その響きわたる甘い歌声で早くも会場のファンを酔わせた。

「帰ってきました。ソン・シギョンです。お久しぶりです。」と日本語で挨拶、「軍隊の2年間は大変でした。ステージと日本のみなさんが恋しかったです。今日は僕の大好きな歌を選んできました。」と今日の公演に掛ける熱い思いを語った。「悲しい曲ですが歌詞が<詩>のように美しい歌です」と2曲目“I get along very well without you”を紹介、ピアノを伴奏に語りかけるように歌った。次に「辛い時に慰めてくれる暖かい曲です。」と“smlle”“It had to be you”の2曲を軽快なテンポで歌い上げるシギョン、続いて自身の曲“いいのに”を歌いだすと会場からは大歓声が上がり、手拍子と体でリズムをとってファンと一緒に歌い心の交流を楽しんだ。

トークコーナーでは焼酎の瓶のキャラクターがスクリーンに登場し、彼が選んだキーワードで深層心理が分かるというゲームを進行して彼の素顔を公開した。診断結果は<いじわる度は20%>理想の恋は<プラトニックな恋>と人生で大切なものは<愛こそすべて>等とイメージどうりの答えや以外な一面も知ることができたとファンを喜ばせた。シギョン自身も「心理テストいいですね(笑)自分でも知らなかった内面を見せてくれました」と楽しんだ様子だ。

続いてファンが企画したという<本物は誰だ>では黒いマントを着た4人が登場し特技を持った本物をシギョンに当てて貰うゲーム。社交ダンスが得意という女の子4人が登場し、本物を当てることに、質問するシギョンと答える女の子4人の絶妙なやり取りに会場の笑いを誘うなど和やかな雰囲気で進められた。

<本物>と紹介された9歳の女の子が男性パートナーと『チャチャチャ』を披露すると会場からは賞賛の声が上がり、惜しみない大きな拍手が送られた。他にウクレレや、マジックの特技を披露する<本物>が登場しイベントを盛り上げた。この新しい試みに彼も会場のファンも一緒に楽しみ、“素晴らしい時間”を過ごした。「僕が除隊し最初に歌ったときは正直、涙が出そうになりました。そのときも暖かくて家に帰ってきたように感じました。本当に不思議でこうやってステージにたてて嬉しくて、いい気分です。機会があったらアルバムも作って、コンサートもやりたいです」と今の心境を語り、嬉しい報告した彼に、ファンは「ワー!」という大きな声援と大きな拍手で喜びを表現した。

シギョンは“the last time”“ふたり”の2曲をファンへの思いを伝えるように心を込めて歌い、最後の曲“僕の来る道”ではマイクを会場に向けて「一緒に」とファンと共に熱唱した。ファンから大きな手拍子とシギョンコールで迎えられたアンコールでは「違う君、他の君はいない」という歌詞にき『想い』を込め、“I there will never be another you”を「いい歌詞です。みなさんにl捧げます。本当にありがとうございます」とメッセージに添えてファンに贈った。

賞賛の大きな拍手が鳴り響く中終了した同公演はソン・シギョンの声量のある甘い歌声に終始、魅了され、酔いしれたものとなり、ファンとの強い絆を証明した場でもあった。

記事元 http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=26&ai_id=7273

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/4891-e90aeb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード