FC2ブログ

2019-08

釜山国際映画祭 7日開幕

[企画]第15回釜山(プサン)国際映画祭、知って行けばさらにおもしろい
記事入力:2010.10.01 11:23兆回収:2891
201010011124531.jpg
[メックスムービー=ペク・ジョンヒョン記者]アジアを越えて全世界の耳目を受ける映画祭りで位置づけた釜山(プサン)国際映画祭(PIFF)が10月7日から9日間の日程に突入する。 規模だけ置いて問い詰めれば世界優秀の映画祭らを圧倒してあまりあるほど。 今年にもワールド プレミアだけ103編、インターナショナル プレミアも52編に達して図体が精一杯より大きかった。 規模だけでない。 釜山(プサン)を探す有名映画関係者らと整っているプログラムらは映画ファンたちの注目をひきつけるので(に)充分だ。 それで用意した釜山(プサン)国際映画祭チップ. いくつかの核心観覧ポイントを公開するとのがさないように願う。

201010011127441.jpg
水営(スヨン)湾ヨット競技長ではどんなことが?

海雲台(ヘウンデ)に位置した水営(スヨン)湾ヨット競技長は釜山(プサン)国際映画祭の初めてと終わりを知らせる行事が開かれる席. 国内外の有名な映画関係者らが列をなしてレッド カーペットを踏む予定とか眼差しを向ける余裕がない。 特に今年開幕式はモバイルを通じて生中継までなる。

この野外舞台を通じて映画<サンザシの下>きて<カメリア>が犬、閉幕作の資格で初めてデビューすることになる。 <サンザシの下>は<赤い授受畑> <クィジュの話> <机引出しの中の同化(動画、童話)>などの映画で中国映画を世の中に知らせたチャン・エモ監督の新作だ。 映画は1960年代中国の文化革命期を背景に恋人の純粋な愛を描いた。 <カメリア>は釜山(プサン)を背景に置いたオムニバス映画でアジアの三監督が意気投合して作った作品だ。 <地球を守れ>の、チョン・ジュナン監督とユキサダ・イサオ、上(胃)シーツ ササナティエンが演出を引き受けて釜山(プサン)と愛を媒介に独特の三種類視線を見せる。 ソル・キョング、カン・ドンウォン、ソン・ヘギョ、キム・ミンジュンなどが出演した。

201010011127171.jpg
見過ごせない話題の映画ら

‘分けてプレゼンテーション’、‘アジア映画の窓(ウィンドウ)’セクションを通じて公開される65編の映画らは皆を指を折って数えても足りなさがないほど線の太い映画らだ。 几帳面にチェックしなければ売り切れ行列の前に挫折することもできると必ず急ぐことを頼む。

‘分けてプレゼンテーション’ではイラン出身の生きている巨匠アッパス キアロスタミ監督の<証明書>を先頭でヒョン・ビン、タンウェイ主演の<行く秋>、米国政治スリラーの代表走者オリバーストーン監督の<ウォールストリート:マネーネバースルリプス>などがスクリーンに上がる。 10月封切りを控えた裏書軍(郡)監督の<味噌>をはじめとしてイム・スンレ監督の<牛とともに旅行する方法>などが最初に公開される。

‘アジア映画の窓(ウィンドウ)’を通じて紹介される作品らの面々もすごい。 バンとシャオガン監督の<大地震>は中国の歴代興行記録を新しく使った映画. 地震を通じて別れた母娘が再会する過程を感動的に構成した作品だ。 カンヌ映画祭競争に上がったキタノタケシ監督のギャングスター無比<下剋上>道(ド)眼に触れる。 ヤクザ組織の権力戦いを扱ったこの映画は監督特有のブラックユーモアと生き生きした映像美が引き立って見える作品だ。 チョン・ウソンが主役を演じて数チャオくるっと、ジョン・ウー監督が共に演出を引き受けた<コムガンホ>道(ド)観客と会う予定だ。

201010011128111.jpg
この映画まだ見られなかったの?

韓国映画の過去と現在を代表する映画らも多数布陣した。 封切り当時の時をのがしてスクリーンで映画を見ることが出来ないこれらにはまたない貴重な時間だ。 ‘韓国映画回顧展’ではキム・チミを再照明する。 キム・スヨン監督の<土地>、キム・ギヨン監督の<肉体の約束>、イム・グォンテク監督の<道所浮かび上がるということ>等彼が出演した代表作8編が選ばれた。 復元作業で生まれ変わったシン・サンオク監督の<夢>は‘韓国映画の考古学’セクションで紹介される。 ‘韓国映画の今日’セクションでは最近注目をあびた<女優ら> <ハハハ> <下女> <詩> <義兄弟>などの韓国映画がまた上映される。

201010011129121.jpg
‘ピプ ヴィレッジ’に星が浮かび上がるよ

開幕式に入場できなくて足をばたばたさせた映画ファンたちはピプ ヴィレッジで足を移すのを推薦する。 海雲台(ヘウンデ)白砂浜に位置した野外舞台には数多くのスターらが舞台に上がって観客らといつも予定だ。 タキシードとドレスの代わりにカジュアル姿をしたスターらと最も近い道路で呼吸できる機会だ。 諸人あたかも、アオイ乳牛、ミヤ自分アオイなど海外俳優らはもちろん‘国民おじさん’で登板したウォンビンをはじめとする国内スターらもひきつづき参加する。

ピプ ヴィレッジ内部では意味ある行事も開かれる。 今年を最後に映画祭執行委員場職を下ろすキム・ドンホ委員長の写真展がそれだ。 展示される写真らはキム・ドンホ委員長が海外映画祭および行事に参加して直接撮影したことで各国映画祭の生き生きした表情を鑑賞することができる。

* 写真提供:釜山(プサン)国際映画祭

記事元 http://news.maxmovie.com/movie_info/sha_news_view.asp?newsType=1&newsSub=1&mi_id=MI0090128841

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5034-fa2770a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード