FC2ブログ

2020-02

鎌倉の紫陽花 -- by Hirokonさま

蒸し暑いこの頃ですが、紫陽花を見ると気持ちが爽やかになりました!
いろんな種類があって、びっくりです。
9時前についたのですが、大勢の人が訪れていました。

鎌倉の紫陽花P1020109

成就院の参道と由比ヶ浜
鎌倉の紫陽花P1020110

ここは昨年ヨン様が訪れたそうです。
鎌倉の紫陽花P1020119

鎌倉の紫陽花P1020111

花名 墨田の花火 多分
鎌倉の紫陽花P1020112

長谷寺にて 花名ファンタスティック
鎌倉の紫陽花P1020113

鎌倉の紫陽花P1020114

小町
鎌倉の紫陽花P1020115

宵の星
鎌倉の紫陽花P1020116

アレキサンドリア
鎌倉の紫陽花P1020117

鎌倉の紫陽花P1020118

スポンサーサイト



コメント

Hirokonさま

紫陽花のお写真、どうもありがとうございました
紫陽花の種類、た~くさんあるんですねぇ
でも、どの紫陽花も色が本当に爽やかです

さぁ、月曜日からがんばるぞ~v-220
MBC視聴のためにがんばるぞ~v-220

エネルギーいただきました
ありがとうございました

紫。。。

e-419にもこーんなに微妙なバリエーションが無限に。。。

美しいです、有り難うございます。

鎌倉、横浜、神戸。。。都会にほど近い海辺の街に住むのが小さい頃からの夢でした~、で、夢のままおわりそーですv-483v-408

いいな、いいなぁ~ 鎌倉♡

紫陽花と言えば、すぐ明月院と言ってしまう私・・・v-401
成就院は行ったことがないですが、ここもお花の種類も豊富で
素晴らしい紫陽花の名所ですねv-410

ファンタスティック、初めて見ました。
幾重にも花びらが重なっていて、可愛らしいですね~v-343
由比ヶ浜をのぞむ参道の、青や紫のグラデーションも素敵です。
ホント、見ているだけで爽やかな気分になれます~v-398
鬱陶しい季節を乗り切るための、神様からとHirokonさんからのプレゼントですね!
ありがとうございますv-410

きれいですね

本当に色々な種類があるんですね。
わたしもファンタスティック、初めて見ました。
色も淡い藤色で、大好きな色です。
成就院、行ったことありません。
由比ヶ浜を望みながら紫陽花の道を歩く・・・・贅沢な時間!!
hirokonさま、いつもきれいな季節の写真、ありがとうございます。

ありがとうございます

てんちょうさん、アップありがとうございます。
とっても疎い私は、紫陽花に、こんなに種類があるなんて初めて知りました。
MBC視聴いかがですか?てんちょうさんにこそ、一番に観ていただきたいです!
また一週間が始まりましたねぇ、、、ため息。  疲れます。

まぷママさん、紫ってその昔から高貴な色って言われますよね。
いい色ですよね~。大好きです。奥が深いです。
横浜も雑誌に載ってる場所はほんの一部で、後はふつーの街ですよ~。
まぷママさんの素敵なお宅こそ憧れます。

おまっちゃさん、鎌倉お好きですよね~。
明月院は、ラッシュのようだと聞いたことがあるので、
成就院に行ってきました。この季節を乗り切るために、神様が紫陽花を
この季節に咲かせてくれた。私も本当にそう思います。

ゆば~ばさん、以前にゆば~ばさんが紫陽花のお写真を見せてくださったので、
私も見たくなって行ってきました。
極楽寺駅のほうから上がっていくと、山門のところから紫陽花と海が見えました。
ファンタスティックは、訪れた人が感嘆の声を上げていましたよ。

なぜか・・・

さだまさしの「絵はがき坂」が頭の中でe-275e-275

♪あなたの横顔越しに シャボン玉がいっせいに
    弾じけた気がしたのは ああ 紫陽花ですか~
思いっきり昭和のかほり?すいませんv-421
6月のお花、紫陽花。私、好きですよ~~。
Hirokonさん、ありがとごじゃいます。

qooさ~ん

知ってますよ~。あなたはためらいがちに、何度も言いあぐねて
やっぱり言いましたね。あぁさよならですね。  ですよね?
さだまさし、アリス、ユーミン、陽水、千春、山達、オフコース かぐや姫などなど 
いい時代でした!!     あれ23歳なんだけどな。

なんてなんてすてきなんでしょ~

雨に紫陽花の色が映える季節ですね~
どれもこれも凛として聡明で艶っぽさもあって・・・
着物を着た日本女性が思い浮かびますv-352
名前もとっっってもすてきe-51

梅雨のしっとり感を味わったひととき~
Hirokonさんありがとうございました!
(かたつむりはいましたか?)

そして・・・

ふきのとうはご存知ですか?大好きでした~~v-352
と、昭和は置いといてv-356

たくさんのアジサイきれいですね。
長谷寺は日曜日にテレビの旅番組で出ませんでしたか?
先日Hirokonさんが行かれるようなことおっしゃっていたので、ここかな?なんて思って見ていました。
アジサイって日本的な素朴な花のような気がしますけど、結構ハイカラな名前の豪華な花もたくさんあるんですね。
Hirokonさん、いろんな種類や色のアジサイたくさん見せてくださってありがとうございました。

お天気よくて見るにはよかったですけど、アジサイは雨とカタツムリが似合う花ですよねv-279
こちらは梅雨に入っても雨がほとんど降らないので、花たちも乾いてかわいそうです。

紫陽花を見ると

日本の梅雨時の風景って叙情的で美しいなあって思います。
白、ぴんく、青、紫のパステルカラーの色の重なりが素晴らしいですね~e-419
それぞれのお花のお名前も風情があってステキv-398

それにそれに、由比ガ浜に向かう道!ここを歩いてみたいです~。
海の無い県に住んでいるので、海とお花のある風景が憧れなんです。
Hirokonさん、いつも美しい海とお花のお写真をありがとうごさいますv-410

いいですね~

MBC視聴のために疲れた目と心を、すぅ…っと癒してくれました。Hirokonさん、さすが地元、明月院は知っていますが、成就院は行ったことがありませんでした。
海を背景にあじさいっていうのも、いいですね。成就院、行って見たいです。メモ、メモv-295 ありがとうございます。

ウズウズ・・・

こんなに綺麗な・・そして、見た事もない珍しいアジサイが並んでいるのに・・・v-388
由比ガ浜に食いついちゃう私・・・v-390
だって~、東京に住んでいる時、たった一度だけ行った海水浴が、由比ガ浜だったんですもーん!
ああ、あれが私にとって最初で最後の鎌倉・・・・・・
瀬戸内育ちが、はじめて見た グレーの砂浜・・・v-405
泳げない私に ぴったりの遠浅・・・v-403
そして、海に入ったとたん、「台風が接近中のため遊泳禁止・・」の放送v-80・・・v-409
しかたなく 泥くさーい砂浜に横たわり、うまか棒を食べながら、ずぅーーとv-106ウォークマンv-418聞いてたっけー。

あのころ聞いていた曲・・・
Hirokon様、やっぱり同じ~~v-398
そうそう、 シカゴの「素直になれなくて」も好きでした。v-410
23歳の皆様は、きっとv-209お母様のお腹の中か・・v-208お父様の袋?の中でお聞きになっていらっしゃることでしょう・・・v-389



イ・チゲンさん 何で泳げないの?

瀬戸内育ちで泳げないなんて。そういえば ほぼ同い年のような人、海では泳がないって、どこで泳ぐのって聞くと、プールだって。前が海なのに、変な話。

泳ぐならプールでしょ!

依依さま~
海は、潮の流れが早かったり、風がある日は、波v-467v-466が大きいので、泳ぎにくいからではないでしょうか?
そりゃ~~プールの方が、絶対 泳ぎやすいでしょう~v-389
それに、海水に浸かると、疲れますから・・・v-390
海は、遊びに行くとこ・・プールは泳ぎに行くとこ・・って感じじゃないでしょうかね~~。

私、プールなら顔が浸けれるので バタ足で5mぐらいなら泳げます!v-426
あっ、なぜ私が泳げないのか・・・それは、学校(中、高)にプールが無かったからです!!v-393

いいなぁ^^

いいな~ちょっとお出かけで鎌倉!羨ましいな~
私が行ったのは、数年前に日帰りバス旅行でした アハハ~
あじさいの種類の多さ、色の美しいことv-219 疲れを忘れさせてくれます(MBS登録疲れ)
海が見える~~なんかウキウキしちゃうんですよね(海なし県なもので)
Hirokonさん 綺麗な写真ありがとうでしたv-436

ありがとうございます2

ぴんくちゃん、凛として聡明かつ艶っぽい、、紫陽花のイメージぴったりですね!
この日は、前の日も晴れていたので、カタツムリくんには会えませんでした。
私は今頃キムサムスンをTVで見てます。ヒョンビンsiiカッコいいです!!
王子と共演、ホント楽しみです。

RAMさん、もちろん知ってますよ~。
もう忘れた~すべてあなたのことは, 秋の枯葉の  中に捨てた~ ですよね!!
日曜に行ったので、TVは見ていないのですが、長谷寺と言ったらそこで~す。
雨の中でも行ってみたくなるほど、きれいでたくさんの紫陽花でした。

happyislandさん、紫陽花のパステルのグラデーション、本当に見事でした。
長谷寺では、紫陽花の名前が書いてある、団扇をいただきました。
成就院から長谷寺に向かう途中、由比ヶ浜に出てみました。
小さな波でしたが、波の音を聞くと、何ともいえず落ち着きました。

たらこさん、MBCライブ視聴はいかがですか?
27日には絶対見られますように!!
疲れた目と心の栄養剤になれば、何よりです。
江ノ電沿線には成就院の他にもいいところあるから、ぜひ来てくださいね。

イ・チゲンさん、由比ヶ浜に食いついてくださり嬉しいです。私の子供のころの海水浴といえば、すぐお隣の江の島で~す。瀬戸内海の砂浜は何色なのでしょうか?
素直になれなくて  いい曲です。S&G カーペンターズ、ジョン・デンバー エルトン・ジョンなども大好きでしたよ!!懐かしいなぁ。

まちるさん、MBC登録お疲れ様でした。私も登録にはかなりエネルギーを費やし、疲れました。一息ついていただけてうれしいです。
バス旅行では、箱根のほうも行かれたのかなぁ。紫陽花電車も結構有名で、今ライトアップもされてるみたいです。神奈川にまた来てくださいね!

いいですね、紫陽花

さいきんは、ほんとに種類が増えて、あれこれ名前と照らし合わせて見るのが楽しいです。
ファンタスティック、なんてかわいいんでしょう!
わたしもはじめてみました。

この時期、込むのでしょうね~。
そうでなくても、鎌倉って、いつも人がいっぱいのような気がします。
平日はそうでもないのかしら
由比ガ浜への紫陽花の道、ほんとに素敵です。
見せてくださってありがとうございます!


青空さん

胃の調子はいかがですか?他のものも食べられるようになりましたか?
私も8月に検診でバリウム飲みま~す。やだけど健康管理は大事ですよね!
鎌倉は平日も人が多いと思います。それでも紫陽花は見る価値ありと
今回思いました。  もうすぐ12時ハングル講座ですね!

Hirokon様、

私、胃のほうは、胃カメラを飲んだあとから、めきめき回復してきたようで、ずいぶん食べられるものがふえてきて、ほんとにありがたいと思っているところです。
そうでなければ、この夏をどうすれば乗り切れるんだろうと、少し不安でした。
お医者様は結果報告のとき、「大変、きれいでした、何の問題もありませんから。ポリープ1個見つけましたけど」
とのことでございました。
わたし、やっとの思いで、「どの位置に、どのくらいの大きさですか?」と聞けました。聞けた自分をほめてやりたい!
お医者様の前に出ると、聞きたいことをすっかり忘れてしまう私ですから。
上部に1ミリ、パソコンに取り入れた拡大画像、見せてもらいました。
人間ドックも終わって、いろいろ、物持ちなのがわかりましたが、とくに今のところ必要な治療も無いようなので、1件落着に。
あれ、3週間後に、詳しい検査報告、郵送って言ってましたっけ。
こうなったらそれまで気晴らし、憂さ晴らし。

そうですか、鎌倉は平日も込むんですね。人気スポットですね~。
わたしもまぷママさんと同じで、都会に程近い海辺の町に住んでみたいと思っていました。
ん?、そういえば、東京も海があるのをうっかり忘れていました!

Hirokon様~~~

http://www.youtube.com/watch?v=lsDDMxzzP4w

http://www.youtube.com/watch?v=XME2OzEVf5w

見つけてきました!!
これが、瀬戸内の海と砂ですv-363
どうぞ HD画面でご覧ください。v-436

イ・チゲンさん!!

観てきました~。ありがとうございます。
きれいな砂浜ですね!色も全く違いますね。湘南の砂浜を見て驚かれたのも納得です。
ゴミもなく、透明なのも羨ましい、、、
こちらでは伊豆下田の白浜あたりが白砂で有名です。

波もとっても穏やかなんですね。仕事の疲れが波の音で癒されました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/504-740df2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード