FC2ブログ

2019-10

「Korean Wave 19」 ソ・ドヨントークイベント&インタビュー記事掲載

Korean Wave 19
51dv-lrPNjL__SS500_.jpg
定価:1365円
出版社: 近代映画社
発売日: 2006/11

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.amazon.co.jp/Korean-wave-19-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%89%B9%E7%B7%A8%E7%89%88/dp/4764881721/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1286274776&sr=1-1
---------------------------------------------------
トップスター8 特製フォトギャラリー
ソ・ドヨン
KW19-1.jpg

P84-85 2ページ掲載
「春のワルツ」トークイベント&インタビュー
ソ・ドヨン
いつか皆さんの前でピアノを弾く姿をお見せしたいです

KW19-2.jpg

KW19-3.jpg

KW19-4.jpg

(略)

 去る11月4日、NHK BS2で放送中の「春のワルツ」主演のソ・ドヨンを迎えて「韓国ドラマ「春のワルツ」ソ・ドヨン スペシャルトーク」と題されたトークイベントが、NHK大阪ホールにて行われた。

 午後3時、イベントの司会を務める小寺康雄アナウンサーと漫才師の宮川花子さんがステージに現れ、「春のワルツ」に対してのコメントを話し始める。宮川花子さんはソ・ドヨンを「ドヨン王子」と呼ぶなど、かなりご執心の様子。やがて、司会の二人がソ・ドヨンを呼ぶと、なんと一階の客席後ろから登場! 黒いスーツにストライプシャツ&ネクタイで現れた彼に、大きな歓声が上がる。

 観客と握手を交わしたり、手を振ったりしながら客席を通り抜けてステージへ向かうが、押し寄せた観客に囲まれてなかなか前に進めない。50メートルほどの距離を進むのに数分間かかり、やっとのことでステージに立つと、
「はじめまして、ソ・ドヨンです。みなさんにお逢いできてとても嬉しいです」と、流暢な日本語で挨拶。続けて「今日は僕と一緒に楽しい思い出を作ってください、おおきに!」と言うと、客席から「かわいい~!」という黄色い声と拍手が巻き起こった。

 椅子に座ってフリートークが始まると、「春のワルツ」の主人公ユン・チェハを演じるにあたっての苦労などが質問された。「他人の人生を生きるという事を理解するのに時間がかかり、全体像をイメージするのが難しかったです。皆さんにも、チェハの遠くから見守ることしかできない藍、そのもどかしさを感じていただければ幸いです」

 またドラマ中でのピアノ演奏や、英語、ドイツ語での会話についての質問には、
「与えられた時間がかなり短かったので、寝る間を惜しんで勉強しました。ピアノは今も少し練習しているので、今後いい姿をお見せできるかもしれません」といってファンを喜ばせた。また、チェハと似ていると思うところは?という質問には、

「他人として生きるというところでしょうか。僕もまたユン・チェハとしての人生を送りましたし、現場のスタッフも僕をユン・チェハとして接してくれました。あと、彼の暗い部分が似ているかもしれません(笑)」とジョークを交えながら答えた。

 ここで、今まで放送された「春のワルツ」ダイジェスト映像と、ユン監督や共演者からのコメント映像がスクリーンに映し出される。VTRが終わると、今度はソ・ドヨンが客席右中央から、ドラマで着た赤いクマのセーター姿で登場! その意外な演出に、客席では「キャー!」と黄色い声が飛び交う。

 共演者への質問をされ、「ハン・ヒョジュさんには撮影中、最も影響を受けました。彼女はすごく明るくて、現場では一番のムードメーカーでしたね。他の共演者たちともオーストリアロケでは、一台のバスでずっとみんな一緒だったので、すぐに親しくなれて、とても楽しく過ごしました。今でも電話をしてお互いの仕事の話をしたりもします」と答えた。また監督についても、「撮影中はまさしくカリスマという感じなんですが、普段は温和で笑みを絶やさない方です」と、撮影時のことを振り返りながら笑顔で語った。

 ここで本日のもう一人のゲストであるピアニストのイ・ジスが登場し、3曲を披露。続いてソ・ドヨンがステージに再び現れ、ステージで歌うのは初めてでドキドキしていると話ながらも、ドラマ主題歌「Flower-M」をしっとりと歌い上げ、観客を魅了した。

(略)

 さて、イベント終了後に楽屋でソ・ドヨンにインタビューを行うことができた。その模様をお伝えしよう。まずは日本の印象から。「今までは、近くて遠い国だと考えていましたが、実際に訪れて、皆さんの歓迎に感謝するとともに、遠くない国だと感じるようになりました。以前、東京を訪れたときはまだドラマも始まっていなかったので、地下鉄に乗ってあちこちに行ったりもしましたが、今回はこんなに暖かく歓迎していただいて、本当に感謝しています」

 「春のワルツ」での印象的なシーンや、心に残っているエピソードは?
「チェハが幼い頃のことを回想するきっかけになるガウン(カングのことでしょうか?)という人物が現れ、その時に回想しながら泣くシーンですね。僕自身カメラの前で泣くのは初めてだったので、とても印象深く、今でもそのときの感情が心に残っています。エピソードとしては、オーストリアでの食事がとても塩辛くて、とても食べられなかった、というところでしょうか(笑)」

 今後の俳優活動や音楽活動に関しては、「チェハのような役柄にも共感しますし、また演じてみたいと思います。でも僕は役柄に関しては欲が深いので、さまざまな役を演じてみたいです。例えば、ハリウッドのヒュー・グラントのような役者にもあこがれますし、アクションにも挑戦してみたい。歌は、今日ステージで歌ってとても幸福感を感じました。先のことはまだ分かりませんが(笑)。ピアノに関しても、「春のワルツ」でピアニストを演じましたが、ファンの皆さんにソ・ドヨンがピアノを弾く姿をお見せできれば、と考えています。今回はまだ披露できませんでしたが、いつか皆さんの前で披露したいと思っています」と語ってくれた。


スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

赤いセーター姿

TVで偶然見たんです、が、すぐに消しました、フン って
知らなかったんですねぇ~、あ~あ もったいなかったぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5056-8a46c4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード