FC2ブログ

2019-12

「韓国テレビ&シネマLIFE 13 2007年1月号」 ソ・ドヨンインタビュー記事掲載

韓国テレビ&シネマLIFE 13
51E4C7J5EFL__SS500_.jpg
定価:1000円
出版社: 学研
発売日: 2006/12

詳細はこちらをご覧ください
http://www.amazon.co.jp/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95-Vol-13-%E5%AD%A6%E7%A0%94%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4056046433/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1286368558&sr=1-1
-----------------------------------------------------------
P46~49 インタビュー記事4ページ掲載

NHK BS-2 木曜夜10時~
春のワルツ ユン・ジェハ役 ソ・ドヨン

韓国テレビ&シネマLIFE 13-1

韓国テレビ&シネマLIFE 13-2

韓国テレビ&シネマLIFE 13-3

韓国テレビ&シネマLIFE 13-4

ドラマ「春のワルツ」で最も記憶に残っているシーン、記憶に残っているセリフはありますか?
「シーンは春山島でウニョンと再会する場面、確か14話だったと思います。セリフは本当の父親に自分がイ・スホだと告げる場面ですね。あのときのセリフは“僕です、僕…スホ…あなたの息子…ス、ホ”というものでしたが、撮影が夜明けだったので、感情を表すことが大変でした。ところがいざ父親に会って話をしたら、本当にワーッとこみ上げるものがあって、泣きながらセリフを行ったのですが、体が震えてしまって…。あのシーンを後で見ると、自分ながら感動してしまいます(笑)」

撮影中はドイツ語やピアノでだいぶ苦労したそうですが…。
「高校のとき第二外国語がドイツ語だったので、それなりに大丈夫かなぁと思っていたんですが、発音に苦労しました。しかも流暢に話す必要があったので、先生に録音していただいたテープを丸ごと暗記したという感じです。ピアノも幼いころ少々やっていたから、実際に自分で弾こうと考えていましたが、ジェハはあまりにも難しい曲ばかり弾く人なので(笑)。でも一番苦労したのは、ダニエルとのケンカの場面でケガをしたこと。ほほ骨が折れて主従をしなければならなかったのですが、うまくいかなければドラマだけでなく、私の人生も危ないという話で…。だけど不思議なことに主従日が誕生日と重なって、神様がいいプレゼントをしてくれたように思い、とても安心して手術を受けることができました。今はすっかり完治しています」

(略)

共演者とのエピソードは?
「ダニエルは常にムードメーカーでした。オーストリアではずっと同じバスで移動してましたが、あのときが一番おもしろかったです。ギターを買って、一緒に弾いたり歌ったりしてました。ヒョジュさんはイタズラもしますが、年齢に比べてオトナですね。僕が演技するにあたって、大きな力となってくれた人です。ソヨンさんは一見、冷たく見えますが、とても女性的で相手をリラックスさせるタイプ。面倒見のいい人です」

好きな女性のタイプはウニョンですか? イナのほうですか
「ウニョン、イナを混ぜたタイプが好きです(笑)。純粋で優しいウニョン、女性的なイナ…う~ん、個人的には優しくてきれいなほうが好きかな(笑)。外見がセクシーなスタイルより、その人独特の魅力が感じられるようがいいです」

ドラマも日本では中盤に入りましたが、後半部分で見てもらいたいところはありますか?
「先ほど言った記憶に残るシーン、春山島でウニョンに会う場面がポイントです。本当に愛しているんだなぁということを、心で感じられる場面ですから…」

ところでスポーツ万能だという話を聞きましたが?
「何が得意というのはなく、まんべんなく上辺だけをかじっているという(笑)。ビリヤード、ボウリングもしますけど、野球、サッカー、スカッシュ、スキーが好き。最近ゴルフも始めました」

ミュージカルも好きなんですよね。どんな作品がすきですか?
「最近、一番感銘を受けたのは、チョ・スンウさんの「ジキル&ハイド」です。舞台で見ると彼のカリスマ性が実感できて、とてもかっこよく、とても素敵でした。だからといって僕がミュージカルをやるのはちょっと…。まず踊りができませんよね(笑)」

尊敬する俳優さんは?
「イ・ビョンホンさん、ソン・ガンホさんが好きです。が、先輩の俳優は僕にとっては全ての人が北極星ですね。北極星は方向を知らせてくれますが、あくまでも目印で最終目的地ではないです」

日本で行ってみたい場所はありますか?
「東京、大阪には行きました。映画「ラブレター」を観て感動したので、札幌にはぜひ言ってみたいです。多分韓日文化交流イベントで行くことになるかも店。そしたら札幌の雪の中をスノーボードで滑りたいなぁ(笑)」

思い出に残っている、ファンからのプレゼントはありますか?
「プレゼントは全部、好きなんです(笑)。中身ではなく気持ちがうれしいですもんね。大阪の空港でファンの人から爪切りセットをいただいたことがあって、珍しいプレゼントだと思いましたが笑ってしまったのですが、翌日、衣装に問題が起きて、スタイリストさんが困っていたんです。で、その爪切りセットの中に小さなはさみが入っていたため、問題がすぐに解決して、みんなで“いや~よかった、よかった。爪切りセットのおかげだね“って」

今後、やってみたいこと、やってみたい仕事を教えてください。
「プライベートでやってみたいことは、リュックひとつでヨーロッパ旅行に行きたいですね。時間が許すなら、弟と行くかもしれません。仕事的には映画をやってみたいです。ロマンチックコメディとか、異常な暴力団関係者の役とか(笑)ドラマなら「屋根部屋のネコ」キム・レウォンさんのような役柄を演じてみたいです!」


スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

この記事

以前、◎リスちゃんからカラーコピーしてもらった記事なのですが
どの雑誌の記事なのか、聞いたはずが忘れており、購入いたしました。

でも写真が素敵なので、現物ゲットできて良かったです。

あ、このお写真も

初めてです!このジャケット見た記憶がないです、わたし!
秋色王子v-352素敵ですね~v-345
店長さん、気前よく、たくさんのお宝v-20のお写真とインタビューを見せてくださり、
どうもありがとうございますv-421
コリアン ウェイブの記事で、当時からアクションもやって見たいと思っていたことを知りました
v-20確実に夢を実現しているんですね

私も

このお写真、初めて見ますv-343
初々しくて爽やかな王子ですね~v-398

店長さんが紹介して下さる過去の雑誌の、初めて見るお写真や
興味深い記事の内容につられて、ついつい私も買ってしまいますv-402
みんな貴重な王子の歴史ですからね。
こうして紹介して下さらなければ、記事の存在を知ることもできなかったので
本当にありがたいです、ありがとうございます!v-410

ついつい買っても・・・

中古本ならとってもお安いですからね
安心して何冊も変えますよねぇ?

この雑誌はいつ取材を受けたのかわかりませんが、
少しずつ笑顔が自然になっていると思いませんか?
少しぎこちない笑顔のときも、正直ありますでしょう?v-396

初めて

おおv-405私もこの写真見た事ありません。
この頃はまだ、踊れないからミュージカルは無理って言ってるんだね・・・v-403
さわやかな笑顔ですね。確かに以前は雑誌写真にも当たり外れがありましたよね。視線で顔がマッサージされるとか・・・あか抜けて行く途中でしょうか。立ちポーズのお顔が、私の好きな表情です。その次の笑顔はカメラマンがよくとらえたという感じでしょうか。おすましの笑顔ではなく本当に笑ってるとこですよねv-398素敵v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5066-70067adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード