FC2ブログ

2019-08

「アクターズ・スタイル韓国 16 2008年10月号」ソ・ドヨンインタビュー記事

アクターズ・スタイル韓国 16
515sSaCcYhL__SL500_AA300_.jpg
定価:1,400円(税込)
出版社: 竹書房
発売日: 2008/10/31

チソン、カン・ジファン、イ・ドンゴン、ソ・ドヨン、キム・ジェウク、ユン・テヨンなどの人気スターのインタビュー&特写、最新韓国ドラマの先取り情報などもたっぷりお届けします。

詳細はこちらをご覧ください
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E9%9F%93%E5%9B%BD-16-Bamboo-Mook/dp/4812435919/ref=sr_1_53?s=books&ie=UTF8&qid=1286422868&sr=1-53


P75~77 ソ・ドヨンインタビュー記事3ページ掲載
アクターズ・スタイル韓国16-1

アクターズ・スタイル韓国16-2

アクターズ・スタイル韓国16-3
BRAND NEW DRAMA ドラマのこの人に会いたい ソ・ドヨン

「春のワルツ」でナイーブなピアニスト約を演じて一躍注目を集めたソ・ドヨンが、自身のイメージを180度変えるようなコミカルな演技に挑戦。少女マンガの主人公のような彼が一体どんな演技をしたのか。「これまでのイメージ覆したかった」と現場で語った彼はこれからも新しい姿を見せて行きたいと意欲満々だ。


(略)

 ユン・ソクホ監督の四季シリーズ「春のワルツ」に大抜擢され、韓日両国のファンを捕らえたソ・ドヨン。そんな彼が次の作品として選んだのはシチュエーション・コメディ「止められない結婚」だった。

 「デビューしたころからコメディには興味があったんです。「春のワルツ」のチェハのイメージからも脱皮したいと思っていた時期だったので、すぐにオファーを受けました」

 このドラマは両家の反対を乗り越えて結婚する男女をコミカルに描いた作品。ソ・ドヨンが演じたのは成金アジュンマ(キム・スミ)の長男であり、ハンサムな整形外科医のギベク。普段はおとなしいのに、特に壊れたキャラクターぶりで爆笑を誘うのも見どころだ。

 「ギベクがヤクザに追い回されて廃人寸前まで追い詰められるシーンや、女装に挑戦した場面がとても楽しくて記憶に残っています。女装は自分では結構似合うと思っていましたが、実際はそれほどでもなかったかも(笑)」

 茶目っ気たっぷりに現場での出来事を語るソ・ドヨンだが、「春のワルツ」からは程遠いコミカルな演技に戸惑うことはなかったのだろうか。

 「コメディの演技はもちろん大変でしたが、やりがいもありました。ドラマの中でいろんな表情を見せようとたくさん練習もしたんですが、撮影しながら気付いたのは、顔や表情で笑わせるのは笑いとしてはまだまだ程度が低いと(笑)。ストーリーの中で発生する面白さでこそ、視聴者に心から笑ってもらえると気付きました」

 タイトなスケジュールの中で寝る間もないほどだったそうだが、撮影現場は明るく楽しい雰囲気だったそう。俳優同士も仲が良く、ちょっとした場面で笑いがおきてしまい、撮影が中断になることもしばしばだったとか。特に、豊富な経験と卓越したアドリブを繰り出す大先輩キム・スミからは多くのことを学んだというソ・ドヨン。弟役の3人の役者たちの存在も助けになった。

 「イ・ジョンは同じ年というのもあってすぐに仲良くなりましたね。現場ではムードメーカー的な存在でした。「コーヒープリンス1号店」のハリム役で人気が高かったキム・ドンウクは演技派俳優らしく演技の面でたくさんのことを教わりましたし、末っ子イ・ジェジンはマスコットみたいな存在でとてもかわいかったですよ」

 実はソ・ドヨンがドラマで一番演じてみたかった役柄はイ・ジョン演じる次男イベクだったそう。
「イベクは少しおばかさんで親近感のわくキャラクターなんです。ドラマの中で、イベクとギベクの心が入れ替わるというシーンを演じたときに、イベクのキャラの魅力に引き込まれました。演じていて快感を覚えてしまうくらいでしたよ。それにイベクはどもりの設定だからセリフがつまってもNGにならないところも羨ましかったんですよね(笑)」

 普段はひげも剃らずメガネにジャージ姿で街を歩き回るというソ・ドヨンは、性格も完璧なギベクよりもイベクに近いそう。だがその一方、女心に鈍感なイベクと違い「女性が喜ぶようなイベントを計画するのが好き」という言葉からはロマンチストの一面も垣間見えた。

(略)

 「止められない結婚」の7ヶ月間の撮影期間をとおして精神的にも成長したと語ったソ・ドヨン。ドラマの魅力を語る言葉にも余裕が感じられる。

「「止められない結婚」は大変な日常を忘れさせてくれる作品。ドラマを見る人に少しでも笑って幸せを感じてもらえたら嬉しいですね。さらに、「春のワルツ」のチェハのイメージを忘れて僕の演技を見てもらえたら、ギベクの魅力がよりよく見えてくるのではないかと思います。」

 現在は次回作のシナリオを検討中というソ・ドヨンだが、今後もさらに演技に磨きをかけ「人の心を打つ俳優」になりたいと強く語る。

「たったひとりにであったとしても、その人の心に感動と幸せを与えることができたら、その人は真の俳優なのではないかと思います。僕自身はまだまだ。だからそうなれるようにこれからも本気で努力していきたいですね」

 真の役者になるまで「10年はかかるだろう」と語ったソ・ドヨン。だがこれは謙遜に過ぎないことを、私たちはすでに知っている。


P82-83 止められない結婚紹介記事2ページ掲載
アクターズ・スタイル韓国16-4
見どころ1 ソ・ドヨンのはじけた演技に注目!
母親思いの優等生、その期待を一身に背負った長男であり整形外科医のキベクは看護士たちの憧れの的なだけでなく、穏やかな笑顔も素敵……という、一見、非の打ち所のないキャラクターなのだが、そのハンサムな容姿があだとなって迷惑なストーカー女に追い回されるなど、たびたびトラブルを招いてしまう。ひょんなことからヤクザに追い掛け回されてボロボロになったり、びっくりしてコミカルなリアクションを見せたりと、時おり見せる壊れたキャラクターっぷりにも注目。また、ドラマの中では女装にも挑戦! その可愛らしい姿は必見!!

(略)

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

持ってます

「止め婚」のプロモーションだと思います。主に「止め婚」について語っています。
トヨン氏のページは3ページ、その後にウク君とサベクのインタビューがありました。写真は大きいの2枚小さいの1枚。後で写真に撮って送りますね

あっ

ありがとうございますv-421

◎りすちゃんありがとう^^

昨日あの後パソの前に座れなくてv-388送ると言っておきながらスイマセン。

春頭さま、ケンチャナヨ~

表紙が吻さまなので、絶対に持ってるだろうなぁと
昼間の間にメールで問い合わせておりました・・・

折り目もつけずに、ジップロックに入れて大切に保管されていたそうです。
「プレミアついて売ると儲かるよ~」とお伝えしておきましたv-391

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5068-07abea89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード