FC2ブログ

2019-08

「NHKウィークリーステラ2006年12月16~22日号」ソ・ドヨンインタビュー記事掲載

NHKウィークリーステラ2006年12月16~22日号
ステラ20061216-22表紙
購入したい場合は、こちらにお問い合わせしてみてください
 http://shop.nhk-sc.or.jp/top/
----------------------------------------------------------
表紙右上に写真が掲載されています。

P79 「春のワルツ」第11話紹介記事 1ページ掲載

P80~81 ソ・ドヨンインタビュー記事 2ページ掲載
4週連続<春のワルツ>メインキャストインタビュー①
チェハ役 ソ・ドヨン インタビュー

ステラ20061216-22-1

ステラ20061216-22-2

ステラ20061216-22-3

<春のワルツ>の主演俳優ソ・ドヨン。
新人ながら、ユン・ソクホ監督・四季シリーズ最終章の主役に
大抜てきされたモデル出身の若手注目株。
漫画に出てくる王子様のような完ぺきなルックスの中に見せる
神秘的なオーラ。
その不思議な魅力で、ピアニスト、チェハとしての人生を選んだ
スホという青年を演じている。
彼にとっての<春のワルツ>の魅力を聞いた。

ユン監督との出会い、そして学んだこと
<春のワルツ>のユン・ジェハ、ソ・ドヨンです。日本での放送が始まり、非常にどきどきしていますが、<冬のソナタ>が日本の皆さんの心の中に残っているように、この作品もまた、新しいいい記憶として残ってくれたらと思っています。
 ユン監督は、約2ヶ月間、僕を見たうえで主役にキャスティングしてくださいました。僕はどんな役でも引き受けるつもりでしたが、出演できることに感謝し、「起用してよかった」と言っていただけるよう努力しました。監督はカリスマ性のある方です。穏やかですが、仕事においては信念を貫き、俳優がうまく演技できるように導いてくださいます。本当に多くのことを学びましたが、いただいた言葉でずっと大切にしているのは、「俳優は目で真実を語らなければいけない」ということ。人間の感情というのは、言葉だけでは表現できないもので、まなざし、目がすべてを語るのだと思います。真実の目で見つめることが大切で、それを表現できる俳優になってほしい、ということではないかと自分なりに解釈しています。

オーストリアで築いたチームワーク
 オーストリアでは、皆同じホテルに泊まり、一緒に移動し、家族のように過ごしました。こういうことは韓国ではできませんので、そのときの経験と思い出が、帰国後のいい雰囲気、チームワークを作ったのではと思っています。ただ、食べ物は塩辛くてたいへんな思いをしましたけど……(笑)。
 ハン・ヒョジュさんは、ウニョンのままのイメージで、明るく活発で親切。たいへんなときも笑顔で乗り越えようとする方で、みんなのエネルギーになる存在でした。 (略) イ・ソヨンさんは、イナとは全く違い、明るく愛嬌もあり、女性らしい方です。私は個人的には、ウニョンのような女性が好きですが、イナの、自分の人生をプロフェッショナルに生きている点もいいなと思います。

自分を変えたシーンとチェハという役
<春のワルツ>では、本格的な演技が始めてでしたので、何が正解なのかがわからず、すべてが挑戦でした。特に難しかったのが役の全体像をつかむこと、自分ではない他人の人生を生きなければいけないとき、人はいったいどういう気持ちになるのか、とても悩みました。 (略)
 印象的だったシーンは、自分と似た境遇の少年カングを見てチェハが泣くところ。カメラの前で泣くのが初めてで、今でもそのときの感情は鮮明に残っています。あとは、青山島でのウニョンとのシーンですね(第14話)。感情がわき出てきて、自然に表現できたお気に入りのシーンです。そして、中盤では、人生で最もつらい経験をしました(第12話の殴られるシーン)。病院で、顔の骨が折れていると診断され、今後の自分がどうなるのか不安になりました。ですが、偶然か必然か、手術の日が僕の誕生日だったので神様がいい結果をプレゼントしてくれたのだと思います。このことがあったからこそ今の自分があると感謝しているんです。

ファンへのメッセージ
 僕と同い年の兄弟を事故で亡くした方から、<春のワルツ>に出会って、悲しみの傷が癒された、という内容の手紙をいただきました。本当にうれしく、俳優になってよかったと、心から思いました。今は演技への欲が出てきて、いろいろな役に挑戦したいと思っているんです。メロドラマもいいのですが、ちょっと危険な感じの役やアクションもやってみたいです。
<春のワルツ>では、チェハの愛が遠くから見守るだけのものだったこと、またそうせざるをえなかったこと、愛は言葉で伝えられないもどかしいものだということを、ぜひ感じ取ってください。そうすれば、この作品がどれだけ切ないものなのかわかっていただけると思います。応援よろしくお願いします。
(NHK取材より)


スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

そう お茶も塩辛い

ケチでも捨てました、塩辛くて飲めない

依依さま

依依さま、v-405お茶って、紅茶?それとも、日本茶ですか?
葉っぱに塩をまぶしてあるとかそんな感じでしょうか?v-388
食べ物が合わない・・確か、王子は辛いものあまり、得意じゃないって言ってましたよね~
可哀想に~v-409
薄めて飲めるというレベルじゃないのですね・・・v-399

ローズヒップティ でした

デパ地下からフォートナム&メイスンが一斉に消えた時、しかたなく買ったんです

塩辛い、塩辛い、使った一つも 飲めず、全て捨てたことに・・・
箱からも塩が香っていました
ザルツブルグ だから岩塩か何かで水まで塩辛いのではない?

ハンプソンはビールも食べ物も美味しいって言っていたけれど・・・、行った事ないので?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5115-3d0f77f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード