FC2ブログ

2019-08

イ・ソヨンさん インタビュー記事です

イ・ソヨン"'同伊'撮影会場でマッコリ飲んだ思い出思い出します"
ハ・ソンニョンjackiechan@sportschosun.com
入力:2010.10.20 10:21
2010102001531_0.jpg
▲ '同伊'でチャン・ヒビン(チャン・オクチョン)役で熱演を広げたイ・ソヨンが新寺洞(シンサドン)あるカフェで豪華な表情を浮かべてインタビューをしている。 ソ・ヨンピル記者young@sportschosun.com

"木にクモと虫がとてもマナヨ~アアク!"

2010102001531_1.jpg
▲ '同伊'でチャン・ヒビン(チャン・オクチョン)役で熱演を広げたイ・ソヨンが木に期待ポーズを取っている。 ソ・ヨンピル記者young@sportschosun.com

虫もひっ捕まえるような勢いの'チャン・ヒビン'イ・ソヨンが'木にぴたっと寄り添ってみなさい'というカメラマンの要請に"きゃっと"大声を出してぶるぶる震えた。 だが、すぐ木に頭を突きつけて始終一貫微笑を浮かべた。 MBC月火劇'同伊'でしっかりしていて知的なチャン・オクチョンを演技したイ・ソヨンはやはりプロであった。 劇中命を終える瞬間まで気品あるように毒薬を引き寄せた彼はソウル、新寺洞(シンサドン)のあるカフェで進行されたインタビューでもどんな要請も拒まなかった。

▲チャン・ヒビン、悪女でない愛に命を賭けた女性

'同伊'中チャン・ヒビンは歴代チャン・ヒビンとは違った、家族と息子を守るための人間的な容貌をたくさん表わした。 イ・ソヨンは"事実チャン・ヒビンに対する大衆の先入観が大きくて初めには負担になって紛らわしかった。 しかし下の人々も身内の人ならば限りない誠意で取りまとめる人間的な姿が描かれるといって新鮮だった。 上品ながらも人間的なチャン・ヒビンを作り出すために悩みをたくさんした"と明らかにした。 彼は"チャン・ヒビンは本来悪女ではない"と力説した。 実の兄(チャン・ヒジェ)とお母さんの悪行をかばって奈落に落ちたことというのは彼の説明. イ・ソヨンは"死を控えて厳かに毒薬を受けるが粛宗に真心を告白する場面は本当に人間的で愛らしい場面だった"と回想した。 当時視聴者の評価も好意的だった。

"昨年に出演したドラマ'天使の誘惑'時から視聴者掲示板の文を読み始めた。 悪リプライよりは演技に助けになる文等を中心に見る。 '大使速度が速くて発音が不正確だ'という(のは)指摘を受ければ、撮影の時より一層気になった。 いつも持って通うアイフォンで'東夷'視聴者掲示板を毎日覗いて見た。"

▲撮影会場でマッコリ パーティー! 私の酒量私も分からない

'同伊'は去る12日大詰めの幕を下ろしたがイ・ソヨンはまだ'同伊'にすっかりはまっていた。 連日撮影強行軍だったが同僚どうし時々あたる酒杯を良い思い出と記憶した。

彼は"撮影が中間に遅れたり休み時間が長くなれば俳優らどうし一つになってマッコリを飲んだりした"として撮影会場の思い出をなってついた。 また"殿下(チ・ジニ)と同僚らの食欲が皆庶民的だ。 私やはり焼酎やマッコリが好きだ。 ワインは味をよく分からない。 安住(おつまみ)ではコッチャンが最高"として笑った。

酒量を尋ねた質問には首をかしげて"よく分からない。 その時その時の雰囲気やコンディションしたがって変わるのに酒の席はよく似合う方"と打ち明けた。

撮影を終えた後仮装したかったことは旅行. だが'同伊'最終回までチャン・ヒビン回想調子にのってくるかも知れないから待機しろとのイ・ビョンフンPDの'厳命'に旅行に行くことができなかった。 結局回想シーン出演は無位に終わったが彼の待つということが決して無駄になってはいない。 家で待機したおかげでソウル、麻浦区(マポグ)ガーデン ホテルで開かれた'同伊'鐘方椽に出席、7ヶ月間同苦同楽した同僚俳優らと遭遇する時間を持ったためだ。

'同伊'関連すべての日程を終えた彼はもう気楽に旅行に出発することができるようになった。 その自らも"まだチャン・オクチョンから完全に抜け出すことができなかった。 常にドラマを終えた後にもキャラクターから抜け出すことができなくて大変だったが旅行を通じて忘れて新しく出発する計画"と明らかにした。

今年で二十九才、来年ならば'タマゴ一勝負'年齢となる。 成長した息子まで置いたお母さんの役割を演技したイ・ソヨンに母性と結婚の意味は何だろうか?

"その間結婚に対する考えは具体的にしてみたことがない。 ところでドラマ中盤にスケジュールが空いて親しいのユン駐輦家族と共に旅行してきたことがある。 夫のキム・ジンピョと二人の子供を連れてきた駐輦異議の姿を見ながら、'家族がこうしたのね'という考えに結婚したい気がした。 間接的にママ経験をしながら'私もすばやく家庭を設けて友人夫婦らと遊びに通わなくちゃ'という考えもした。 だが、粛宗のような浮気者ならば絶対会わないことだ。(笑い)"ハ・ソンニョン記者jackiechan@sportschosun.com

記事元 http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/10/20/2010102001582.html

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5144-0dade637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード