FC2ブログ

2019-08

「KOREAN WAVE 21―韓国TV&スターズ」 ソ・ドヨンインタビュー掲載

KOREAN WAVE 21 KW韓国TV&スターズ
51jqQx7peDL__SS500_2.jpg
定価:1365円
出版社: 近代映画社
発売日: 2007/03

詳細はこちらをご覧ください
http://www.amazon.co.jp/KOREAN-WAVE-21%E2%80%95%E9%9F%93%E5%9B%BDTV-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%89%B9%E7%B7%A8%E7%89%88/dp/4764881802/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1288022663&sr=8-2
-------------------------------------------------------------
P69~73 ソ・ドヨン、ハン・ヒョジュ、ユン・ソクホ監督インタビュー 5ページ掲載

春ドラマの主役たちインタビュー集
春スタートの新ドラマの紹介に続いては、その主演者たちのインタビュー集をお届けします。日本で、そして韓国でキャッチした彼らの素顔。これを読めば、ドラマをより深く楽しめること間違いなしです。

自分の人生を積極的に生きている女性が好きですね
「春のワルツ」のソ・ドヨン

Korean Wave 21-1

Korean Wave 21-2

Korean Wave 21-3

Korean Wave 21-4

ファンに会えるのは僕にとって一番幸せなことなんです

 ユン・ソクホ監督による四季シリーズ最終章「春のワルツ」が、いよいよ地上波で放送開始(62ページ参照)! その主人公チェハを演じたソ・ドヨンが2月末に来日し、3月31日に放映される特別番組「ようこそ「春のワルツ」へ」(23:20~24:05/NHK総合)に出演した。この特番は「春のワルツ」のスタートを前に、ソ・ドヨンとヒロイン役のハン・ヒョジュ、監督のユン・ソクホらが、ドラマの魅力や撮影秘話を大いに語ってくれるという。まさに“見る前に見たい”ガイド番組。ここでもその素顔をたっぷりと披露しているソ・ドヨンだが、そんな彼が「KW」の単独インタビューに応じてくれた。どちらかというと、ダニエル・ヘニー演じるフィリップ派だった記者だが、ソフトな物腰で現れたドヨンを間近で見た途端、彼の大きな瞳に一気にハートを撃ち抜かれてしまった。テレビで見るよりも何十倍も素敵! ユン監督も、ドヨンをキャスティングした理由の一つに、彼の目の美しさを挙げているほどだ。
「春のワルツ」は今まで衛星放送で放映されえいたが、地上波で放映されれば、ドヨンの知名度もグンと上がるはず。日本で有名になることを、彼はどう思っているのだろう。
「衛星放送のときから、多くの人に関心を持ってもらっていたようで、すごく感謝しています。地上波で放映されると、もっとたくさんの人に出会えますよね。とても楽しみで、今ときめいています! 韓流スターとしての意識ですか? 特に意識はしていなかったんですけど、思っていた以上に日本のみなさんが応援してくれて、僕もスターになりたいなと思うようになりました。
 その日は、都内でドヨンのフォト&エッセイ「夢の扉」のサイン会も予定されていたが、整理券をもらう列に並ぶために徹夜組も出たという人気ぶりだ。
「ファンに会えるのは、僕にとって一番幸せなことなんです。日本に来て街を歩いても、誰にも見つからないと思っていたけれど、サインを求められたんですよ(笑)」
 ドヨンは大学を休学して兵役に就き、除隊後はモデルとして活躍。グッチやアルマーニのファッションショーに出演しながら、CMの仕事もこなし、やがて俳優の道へ。
「演技はずっとやってみたいと思っていました。まだ新人俳優なので、物足りない部分もあると思うのですが、僕の演技を見て感動したり、希望を持ってくれる人がいると知って、魅力的な仕事だと実感しています。とてもありがたいことですよね。もちろん、機会があればモデルの仕事もやっていきたいです。」

ラブコメディーをやってみたい
プレイボーイの役もOKですよ

 四季シリーズは、日本やアジア各国でも話題のドラマ。ペ・ヨンジュンやソン・スンホンといった超人気俳優が演じてきた主役に抜擢されたことは、新人俳優としてはとても幸運だったといえるだろう。だが、簡単にこの役を手にできたわけではなかったと言う。
「ユン監督は、「君はチェハにぴったりだ」とは、なかなか言ってくれませんでした。2ヶ月間、僕は監督に会って、様々なテストを受けました。「今日は愛する人と別れる場面を演じてみてくれ。さあ、泣いてみて」と言われたりしたんです。役がもらえるのかわからないまま2ヶ月を過ごすのは、楽ではありませんでした。でも後でわかったのですが、この2ヶ月は、四季シリーズ最終章の主役を演じるための責任感をつけさせる準備期間だったんですね。重いプレッシャーを取り去るのに必要な時間だったんです」
 オーストリアで育った天才ピアニスト、チェハに成り切るのにも大変な努力をしたというドヨン。しかも実はスホという少年がチェハに成りすまして生きてきたという、とても難しい役どころなのだ。
「ピアノはほとんど弾けなかったので、ピアニストの公演やDVDを観て、音楽の表現方法を研究しました。ドイツ語の勉強もかなり頑張りましたよ。また、他人の人生を生きているという、非常にアイデンティティーが混乱している人物の感情を表現するにはどうすればいいのだろうと、すごく悩みました。視聴者のみなさんには、チェハがアイデンティティーを見つけていく過程を見てほしいのと同時に、役者ソ・ドヨンが成長していく姿も見てもらえたらと思います」
 複雑で辛い人生を生きるチェハを演じたドヨンだが、ラブストーリーの中で時おり見せるお茶目な表情もすごくキュートだ。
「ラブコメディーもやってみたいですね。「ノッティングヒルの恋人」のヒュー・グラントのような役を演じてみたいです。プレイボーイの役だってこなせますよ、きっと(笑)」
 プレイボーイの話が出たついで(?)に、好きな女性のタイプも聞いてみた。
「仕事を持って、自分の人生を積極的に生きている女性がいいですね。外見より内面重視です。ファンに良く思われたくて、こういっているわけじゃないんですよ。本当にそう思ってます(笑)」
 3月からは大学に入学し直して、演劇映像学科で演技の勉強をするという。
「最初は舞台の照明や音響、衣装といった演劇に関わる勉強をし、学年が上がったら映画についても学びます。しばらくは、俳優の仕事と学業を両立してやっていくつもりです。今後は映画にも出てみたいし、いつかは監督の仕事もしてみたい。新しいことにたくさんチャレンジしたいです」
 キラキラと輝く瞳でしっかりとこちらの目を見ながら、今後の目標を語ってくれたドヨン。穏やかだが、情熱的な男性だった。
(略)

ハン・ヒョッジュインタビュー
(略)
 共演したソ・ドヨンの印象を聞いてみると、日本語で「王子様デスヨ~」と言う。
「本来は冗談もよく言う明るくてカッコイイ人ですが、撮影が進むにつれて孤独に満ちたチェハに成り切っていきました。すごく努力しているのがわかって、ますます素敵に見えていきましたよ」
(略)

ユン・ソクホ監督インタビュー
(略)
 ソ・ドヨンとハン・ヒョジュを選んだ決め手は何ですか?
「チェハはピアニスト、アーティストなので、神秘的なイメージを必要としていたのですが、ドヨンはそういう意味でぴったりでした。また、楽譜で顔を隠して目だけ見えているというシーンがあったのですが、それを考えた時、目が美しい俳優がいいと思って選びました。彼の目はすごく深くて、独特の美しさを持っています。ヒョジュは、会ってすぐにウニョン役は彼女だ!と思いました。大変な時でも明るさを忘れず、常に健康的なヒロインの要素を持っていたんです」
(略)

P62 春の新ドラマ大特集
春のワルツ 上2分の1ページ掲載

巻末読者プレゼント
夢の扉 5名様
直筆サイン色紙 3名様(07.3.2の日付になっています)

Korean Wave 21-5

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

表紙が~~

削除大魔王のお出ましv-362v-363  v-399 v-404

私のv-216だけ?ではないですよね~~e-451

大丈夫ですよ

表紙はちゃんとアップされています。
どうしてkimsugさまのパソコン画面にご登場されないのでしょう?

ほっとしました(^o^)

店長さま~、やっぱりお隠れあそばしたままv-409
でも、表紙の下のアドレスv-154

詳細の左側に「イさま」お出ましになられました~v-398

写真?

はあ、なぜか表紙の写真だけ私も見えません。

そう言えば、ヒュー・グラントみたいな感じの役をやりたいとよく言ってますよね。時代劇の次はそれがいいかな?
そう言えば・・・中国のドラマって、どうなったの?

今、パソコン前に座りました~

ほんとだ!
私も写真が見れません!

いや~、kimsugさま、春頭さま、すみませんv-435
なんでだろ? 裏行って見て来ます

どうでしょうか?

見れますか?
原因がよくわかりませんが、私は見えるようになりました!

で、ヒュー・グラントさんの件
やりたい、やりたいって言っていたのは、3年前のインタビューの時で
最近は言っていましたっけ?
反対に、この時期はもう1回恋愛モノやりたいって言っていますよね?
もっと違う表現で演技ができるかもしれないと。

夜叉が終わって、念願の悪役&アクションができたら
中国で恋愛ありの人生やり直しドラマってことでしょうか?

本当にねぇ、中国ドラマはどうなっちゃったんでしょうかねぇ?

懐かしいですねぇ~~~

「夢の扉」のサイン会と同時期のインタビューですね。
懐かしいです。あの時はまだファミレスがオープンしていなくて
伝説のharumamaさまのブログで店長とニアミスしていましたっけ。
あれから3年半・・・・・遠い目。

N〇Kさまの「ようこそ春のワルツ」は良かったですよね。
イチゲンちゃんのMVが見られなくなって本当に残念だわん!!

見れません。

変ですね。

でも、表紙はともかく、この二人の写真、可愛いですねv-20v-513
こっちが照れてしまいます。通訳さん、このあと、どうしましょうってお顔になるんですよねv-411

フィリップ派の記者さんまで射抜いてしまったのねv-290

このとき、モデルの仕事も続けたいとはっきり言われていたのですね。

このあいだのファッションショーを見る王子の真剣なするどい眼差し、迫力ありました!
何を考えていらしたのか、知りたいです。

中国のドラマ、ほんと、どうなっているんでしょう。
夜叉のあとは、きれいな役を見たいです。

変ですねぇ

どうしてご覧になれないんでしょう?
きっと私の気づかない何かがいけないんでしょうねぇ。
すみませんv-421

ゆば~ばさま!

ゆば~ばさまとはharumamaさまのブログでもニアミスしているんですか?v-405
以前のHN以外に、さらに前のHNがおありになるんでしょうか???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5173-2ddd57e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード