FC2ブログ

2019-08

「週刊女性2007年5月22日号」 ソ・ドヨンインタビュー記事掲載

週刊女性2007年5月22日号
週刊女性2007年5月22日号表紙
定価:340円
--------------------------------------------------
ソ・ドヨンインタビュー記事 1ページ掲載

好評連載 File 82 
韓流モムチャンNOW

※モムチャン=韓国語で「最高の肉体、ナイスバディ」のこと
週刊女性2007年5月22日号1

ヨン様に続いて日本でブレイク
誠実な長身イケメン男優を、
韓国ドラマライター、
田代親世がナビゲート!!
(略)

ソ・ドヨン
1981.4.14生まれ。187センチ、70キロ、A型

素顔はこんな男性
軍隊にいたころ「モデルや演技をやりたい」と一念発起し、除隊してスクールに通う。2003年、ファッションモデルとしてデビュー。長身とエキゾチックな顔立ちが独特の個性となり、CMにも出演するなどトップクラスで活躍した。その後、短編ドラマ「オー!サラ」('05年)で俳優に転身。数少ない演技経験ながら、「春のワルツ」(’06年)の主人公、ユン・ジェハ役に抜擢され話題を呼んだ。

①“現役”の大学生
この春から大学に入り直し、演劇・映画を勉強中。「面白くて、短編映画を演出してみたくなりました。7歳くらい下の友達とも気軽に付き合って、若返った気がします。でも年上はおごらなきゃならないので赤字(笑い)」
②兵役中の意外な過去
軍隊時代は厳しい教育係だったそう。「僕としては自分に向いていると思ってましたが、除隊して友達にそのことをいうと、“ウソだろっ”って。どうも僕の姿から想像できないみたいで、みんな信じてくれないんですよ」

 小顔に大きな瞳、美しく上がる口角がインパクト大。「春のワルツ」の撮影時より確実に“王子っぷり”をました印象だ。その主役を演じ終えての気持ちは?
「自分の演技が、人に感動や希望を与えると思うと、言動に責任を感じるようになりました。だから自由奔放にふるまったり、友達と派手に遊ばなくなりましたね(笑い)」
 天才ピアニスト役だが、実は右手でメロディを弾くこともできなかったそう。
「撮影中はとにかく映像を研究して、弾くふりをしていましたが“やっぱり1曲くらいできなきゃ”と思って、ドラマが終わってから主題歌を練習したんです」
 先日、韓国観光公社のイベントではファンの前で練習した成果を初披露。雰囲気もバッチリで、役柄さながらだった。
 ところで「細~い!」というのが第一印象の“モデル体型”に、本人はコンプレックスがあるのだとか。
「もっとたくましくなりたいんです。2~3ヶ月運動したら、1日くらいはクォン・サンウさんみたいになったけど、休んで元に戻っちゃいました(笑い)」
 では、自分の身体で好きなところは?
「ユン・ソクホ監督が気に入ってくださっている“目”と“背が高いところ”、それから“手と指”。いままでに気付かなかったけれど、ファンのみなさんから指が長くてきれいだといわれているうちに、自分でも好きになりました!」

この作品でCHECK
「春のワルツ」
オーストラリアで会ったウニョン(ハン・ヒョジュ)に、幼なじみだった少女との記憶を重ねようとするチェハ(ソ・ドヨン)。韓国に戻り再会した2人は、お互いのことが気になりつつも衝突してしまう。チェハはイナ(イ・ソヨン)にあらためて交際を申し込み、そしてウニョンはフィリップ(ダニエル・ヘニー)の猛アタックを受けるが……。
NHK総合 土曜 午後11:10~
出演/ハン・ヒョジュ、ダニエル・ヘニー、イ・ソヨンほか

「この人、どう思う?」を街頭で聞きました。
●知ってますよ。春のソナタ? に出てる人。すましてるけど、実は面白い性格かも(26歳・教員)●きれいな顔立ちですね。笑うと国分太一くん似?(21歳・学生)●デートしても、おごってくれなさそう……(27歳・OL)●周りからいじられるタイプ(20歳・学生)


スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

取材

店長さん、連日、たくさんの過去記事のアップをありがとうございますv-410
当時、本当にたくさんの取材を受けていたんですね~。
さすが、韓流ブームの火付け役であるユン監督の作品だけあって
関心度の高さがうかがえますね。
でも「春のワルツ」は大切な作品であるのと同時に、複雑な心境も抱いていた王子・・・
こんなに次から次へと舞い込む取材を受けながら、一体どんな気持ちだったんでしょうね。

この記事の最後の街頭アンケートの「デートしても、おごってくれなさそう・・・」
これ笑っちゃいますね~v-408
そんなにケチそうi-210i-205Оにみえたのかしら?
確かに経済観念はしっかりしているみたいですけどねv-392

「韓流モムチャンNOW」という連載に

「細~い!」というのが第一印象の“モデル体型”

のドヨン王子も登場させてくださっちゃうぐらいですから
「春のワルツ」主演に抜擢された新人俳優は、注目の的だったんですねぇ。
当時は韓流についてあまりわからないまま、
ファンになって、雑誌を買っておりましたが
今思うと、本当にたくさんの取材を受けたんだなぁって私も思います。

そういえば確か韓国観光公社の夕べは、
司会が田代親世さんと古家正享さんだったんです。

本当にあの頃は、私、何も知らなかったなぁって思います。

このポージングの

初登場メディアを探してみたくなりませんかぁ~~~?v-391
って、とってもひっさしぶりにお邪魔してますので、すでに追求済みでしたら、ごめんなさいですv-435

それにしても、やっぱりピアニストの指って感じでv-398素敵~v-238

あごに手ポーズ

以前、このポーズだけで画像を集めたことがありますよ。
http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/blog-entry-1095.html

この雑誌の写真がもれてました~v-402
追加しておきます

あごに手ポーズ集

懐かしいですね~v-398
ざっと探しただけでも、あれだけあったんですから
王子ったら、本当にこのポーズが好きなんですねv-408

懐かしいついでに、春頭さんの「そのままだったから・・・」も見てきましたよ~v-410
ユーミンの曲にのって、次から次へとお気に入りのv-222ポーズで現れる王子が
なんだか無性に可愛くて・・・ますます愛おしくなりました、うふe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5179-94d33bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード