FC2ブログ

2019-08

「NHKウィークリーステラ 2007年9/1~9/7号」ソ・ドヨンメッセージ掲載

NHKウィークリーステラ 2007年9/1~9/7号
ステラ20070907-表紙
定価:270円
------------------------------------------------------------
P6~7 ソ・ドヨンインタビュー記事 2ページ掲載
ソ・ドヨン メッセージ
約半年間、毎週、私たちに安らぎのひとときをおどけてくれた俳優ソ・ドヨン。その大きな黒い瞳、まっすぐに見据えた視線は、今、何を見ているのだろうか? ほとんど演技経験のなかった彼が、俳優として大きなステップを上り、一躍日本で“王子”として知られることになった<春のワルツ>という作品は、彼にとってどのような存在なのだろうか? クランクアップから約1年、現在の心境を5つのキーワードで語ってもらった。
ステラ20070907-1

ステラ20070907-2

ステラ20070907-3

ステラ20070907-4

<春のワルツ>
初めてのことばかり。すべてが挑戦でした。台本を読んだとき、なんて美しい愛なんだろうと思ったんです。四季シリーズは、どの作品もたくさんの方々に愛されましたが、<春のワルツ>も、きっと皆さんの心の中に新しい愛の形として残るのでは……、また、残していただきたいと思いました。最初に撮ったのは、オーストリアの雪道を歩き、ウニョンを見つめるシーンだったのですが、緊張でうまく表現できず、とても悔しい思いがありました。カングとの出会いや、ウニョンとの再会も印象的ですが、思いがあふれてくるのは、やはり最後に撮ったお父さんとの病院でのシーンです。終わってしまうのが嫌! もっと伝えることがあるのでは……と思いました。もう一度オーストリアからやり直したいと思ったほどです。

ユン・ソクホ監督
初めてお会いしてから約2ヶ月間、「一緒にやろう」と言っていただいたときは本当に驚きました。監督が作り出す世界は、心で泣かせてくれる……僕はそう観てきましたので、出演させていただけることがとても光栄でした。初めての本格的な演技ということで学ぶことが多く、撮影現場で監督と話したことは、すべてが僕の財産になりました。監督もおっしゃっていましたが、最初、大きな緊張でいっぱいで手探り状態だった僕が、中盤あたりから、チェハになっていくのを自分でも感じたんです。演技とは何かが少しだけわかったときはうれしかったですね。

日本
ことしは、日本の方々と触れ合う機会をたくさんいただきました。以前は、<春のワルツ>が日本でどのような反響を得ているのかわからなかったのですが、手紙やプレゼントが届くようになり、来日すると空港で出迎えてくださる方がいて、皆さんの温かさを実感しています。札幌に行ったとき、真冬の寒さの中、ホテルの外で5時間、僕を待っていてくださった方がいました。ふるえる手を握り締めていたのが印象に残っていて、感謝の気持ちでいっぱいです。日本は近くて遠い国。そんなイメージが、ドラマのお陰で心が落ち着ける場所になりました。少しでも皆さんと直接話ができればと、日本語も少し勉強しているんです。いつかひとりでリュック1つ背負って日本全国を旅してみたいですね。

ユン・ジェハ
撮影前に準備すべきことが多かったのはご存じだと思いますが、何よりも時間がかかったのは、役の全体像をつかむこと。他人の人生を歩む人のアイデンティティーはどういうものなのかを探ることでした。撮影中は、できるだけチェハのままでいることを心がけました。実際の僕の中にある暗い部分を引き出し、それを持続させるという感じでしょうか。とにかく、常に、彼だったらどうするかを考えていなければできない役でした。違う人生を歩まなければならないなんて苦しいことですよね。僕だったら、たぶんそうしないと思いますし、自分を犠牲にするなんて考えられないことです。親友と同じ人を好きになってしまうのもつらい……。苦しい決断ではありますが、きっと僕は身をひいて2人の幸せを祈ると思います。


演技をしっかり学びたいと思い、実は、ことしから大学に入り直したんです。今、僕は新入生(笑)。仕事は、教授に相談しながら、学業優先で両立しています。僕には、いつか短編映画を作りたいという夢があって……そのために俳優としての勉強も一生懸命続けていきたいと思っています。役に関してはだんだん欲が深くなり、いろいろなことに挑戦してみたいと思うようになりました。あこがれのヒュー・グラントみたいに、二重人格のような難しい役からメロドラマもできるような俳優になりたいですね。そして、ことしの下半期は、新しい作品に取り組む予定になっています。チェハではない姿を、日本の皆さんにもいい形で発表できればと思っています。

皆さんの心の中にある傷が、この作品を見ることで、少しでも癒されれば……。
第14話では、チェハのウニョンに寄せる愛の深さをお伝えできたと思いますが、最終回では、その愛が、遠くから見つめることしかできないもの、言葉にして伝えられないもどかしさ、そうしなくてはいけないという状況と心情を感じていただければと思います。愛とゆうものがどれだけ切ないものなのか、そして、その切なさが最後に何に結びつくのか、ぜひ見てほしいです。これだけは言えます。この作品は愛の終わりではなく、始まりだということを……。

編集部に届いた数々の質問から抜粋!
ステラ読者の質問に答えます!
ソ・ドヨンのここが知りたいQ&A


Q好きな色は?
Aブルー。

Qいつも持ち歩いている必需品は?
A携帯電話(笑)。

Q好きな日本食は?
Aスシ! 特にウニ。

Q好きな韓国料理は?
Aいちばんはプルコギ。キムチチゲ、みそチゲも好きです。

Q甘いものは好き?
Aそんなに得意ではないです。しいていえばチョコレートかな。

Q料理は作りますか?
A苦手です(笑)。一度トッポッキを弟に作って出したのですが、「食べられない」と言われてしまいました。料理は好きなほうですが、食べる人がつらそうなので……。

Q日本の女性を案内したいソウルスポットは?
A仁寺洞。

Q日本の女性にお勧めの韓国名所は?
A慶州。古都です。<春のワルツ>の視聴者の方には青山島をお勧めしたいです。

Qいちばん心が落ち着く場所は?
A公園。

Q寝るまでの時間をどう過ごしている?
Aパソコンをしたり、DVDで映画を観たりしています。

Q今、まる1日休みがとれたら?
Aミュージカルや舞台公演を見て過ごしたいです。

Q1週間休みになったら?
Aヨーロッパ旅行をしてみたいです。

Qファンの方々はきっと日本に来て欲しいのでは……。
Aハイ(笑)。ワカリマシタ。

Q韓国で好きな俳優は?
Aファン・ジョンミンさんです。

Q韓国で好きな歌手は?
Aイ・スンチョルさん。

Qふだんどういう音楽を聴いている?
Aバラードです。落ち着いた曲が好きですね。

Q日本の俳優で知っているのは?
A日本の作品は見ますのでたくさん知っています。最近、<白い巨塔>「ゆれる」を見ました。

Q日本の俳優で共演してみたいのは?
A蒼井優さん。

Qことしの誕生日は何をしていた?
A日本で行うイベントの準備をしていました。

Q好きな女性のタイプは?
Aルックスや外見というより、その人自身が持っている魅力にひかれるほうです。

Q俳優になろうと思ったのはいつごろ?
A小さいときからものすごく背が高くて、まわりからよくモデルをやれば?と言われていました。僕自身が本格的に考えたのは、軍隊に行ってからです。兵役中にどういう仕事をしようかと真剣に考えました。

以上です。お疲れ様でした。
楽しかったです。アリガトウゴザイマシタ。

プレゼント!
韓国版「春のワルツ」OSTに、ソ・ドヨンさんの直筆サインを入れて3人にプレゼント。

(略)

プロフィール省略
-----------------------------------
ステラ2007年7/21~27号にも同じ写真が掲載されていました
サインの日付は(07.4.19)ですので
上記インタビュー実施日かと思われます!
ステラ2007年7月21日-27日号-1

ステラ2007年7月21日-27日号-2

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5251-c2096e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード