FC2ブログ

2019-08

「NHKウィークリーステラ2007年2/10~2/16号」ソ・ドヨンとハン・ヒョジュの対談記事掲載

NHKウィークリーステラ2007年2/10~2/16号
ステラ2007年2月16日表紙
定価:250円
------------------------------------------------------
P79 春のワルツ第18話あらすじ

P80~81 ソ・ドヨンとハン・ヒョジュ対談記事 2ページ掲載

<春のワルツ>特別対談 ソ・ドヨン×ハン・ヒョジュ
<春のワルツ>のチェハ役ソ・ドヨンとウニョン役ハン・ヒョジュ。出演作は多くないが、それぞれの可能性をユン監督に見いだされ、多くの候補者の中から四季シリーズ最終章の主役に選ばれた注目俳優だ。劇中では、互いへの愛のつらい過去の記憶のはざまで葛藤する2人を演じているが、その舞台裏はどうだったのだろうか? 本作で築いたチームワークのよさとフレッシュな素顔が垣間見える2人のトークを紹介する。
ステラ2007年2月16日-1

ステラ2007年2月16日-2

ステラ2007年2月16日-3

ステラ2007年2月16日-4

ステラ2007年2月16日-5

お互いの印象を教えてください
ハン・ヒョジュ(以下H):オッパしっかりしてね!(笑)
ソ・ドヨン(以下D):ヒョジュさんとは、オーストリアロケで会ったのですが、ウニョンのように愛らしい部分がたくさんあって、ぴったりだと思いました。朗らかで、明るくて、活発で、人に対して親切で……現場では決してつらそうな顔をせず、いつも笑顔でがんばっていて、みんなのエネルギーになる存在でした。共演者として、とても仕事がしやすかったです。
H:ありがとうございます。オッパは、チェハと似ている面もありますが、明るいのでスホに似ているところが多いと思います。撮影現場では、役に近づこうと努力している姿を見て、本当に見習いたいと思いました。それから、面倒見がよくて、いろいろと気を遣ってくださいました。プレゼントをくれたり……なんてことはありませんでしたが(笑)。休憩のときなど、「ヒョジュもおいで」と声をかけてくださる気配りのこまやかな方です。

アイデアを出したシーンは?
D:最終話のコンサートのシチュエーションは僕がアイデアを出しました。どうすればウニョンへの愛がより切実に映るかと考えたんですが、ピアノ演奏が効果的なのではというアイデアが浮かび、脚本家の方に提案して、採用していただきました。自分にとって大きな犠牲を払いながらも、ウニョンに自分の感情を伝えるということを表現したかったので、ああいう設定にしました。
H:青山島でフィリップと過ごすシーン(第7話)がありますが、そこで展開するエピソードは、台本にはなく、全てその場で作ったアドリブでした。
D:そのシーンには心を痛めていたんですよ。すごく……。
H:???
D:嫉妬のようなものかな。役とはいえ、自分の好きな人が、別の男性と旅行に行って、仲むつまじくしているのですから。僕だって、一緒にいればよくしてあげられるのに……という気持ちでした。一見心温まるシーンですが、僕の見方は違いました。
H:本当に?(笑)そのときのウニョンは、まだチェハの思いを知らなかったのですが、フィリップの気持ちには気づいていました。でも、実際には心の中にチェハが入ってきているので、フィリップの気持ちには気づいてはいけない……という微妙な感情だったのだと思います。とてもつらかったです。
D:そうですね。僕もいつもつらい感情がありました。でも、自分も知らないうちにウニョンにひかれていく……そこにこの作品の魅力があったように思います。おそらく、ユン・ソクホ監督が考えられた「運命的な愛」というのは、そういうものではないかと思います。

撮影中の思い出は?
D:オーストリアでは、全員同じホテルとバスで、家族のように過ごしていました。そういう経験ができてよかったと思いますし、全20話という長丁場を乗り切るうえで、よいチームワークを作る助けになりました。
H:私もオーストリアでのことは、忘れられませんし、本当に楽しかったです。みなさんと親しくなるきっかけもそのバスの中でした。でも、終盤はスケジュールが厳しく、話をする時間もほとんどありませんでした。監督も本当に大変そうで、見ていてかわいそうなくらい。明け方の撮影では、「スタート」と言ってから、いくら待っても「カット」という声がないということが何回かあったんですよ。
D:監督が聞いたら大変なことになるぞ。
H:あっ、どうしよう(笑)。

いちおしのシーンはどこですか?
D:青山島でウニョンと再会するシーン(第14話)ですね。撮影が始まってからずっとウニョンとの再会を夢みてきました。いったいどんな感じになるんだろうと、たくさん悩んだシーンでもありました。でも、現場に行ってみると、感情がわき出てきて、自然に表現できたのです。韓国の視聴者も気に入ってくれたシーンではないかと思っています。
H:私は、チェハとウニョンの汽車の中でのシーン(第1話)が思い出に残っています。もう1つは、チェハがスホだと知ったウニョンが、入院中、お見舞いに来たチェハを追い出してしまったとき(第17話)。演じながらとても心が痛みました。

撮影後は何をしましたか?
D:僕は、とにかくぐっすり眠りたかった。それから、旅行に行きたかったんです。どちらも十分にできたのですが、1週間もたつとやりつくした感じで、撮影現場に戻りたくなったりして……。今でも撮影現場に戻りたいという気持ちは大きいです。もう1つしたかったのは、よく冷えたビールと一緒にヤンニョムトンダクを食べること。撮影中は、けがのため、おかゆしか食べられなかったので、とにかく食べたかったんです。
H:私がごちそうすると約束していたのに、まだ実現できていなくてすみません(笑)。必ずしますね。

最後にひと言
D:<春のワルツ>は幼いころの心の傷が、本当の愛によって癒されていくドラマです。終盤を迎えましたが、これから本格的に切ない愛の物語が始まります。さらなる応援をお願いします。
H:<春のワルツ>を愛してくださってありがとうございます。この作品はとても温かいドラマですので、その温かさが伝わればうれしいですね。ぜひ最後まで応援してください。期待してください。

※ヤンニョムトンダク…鶏の揚げものに甘辛いソースをからめたもの。


ソ・ドヨンとハン・ヒョジュのプロフィールは省略

P82 札幌イベント「韓流ファンの集い」記事 2分の1ページ掲載
ソ・ドヨン&ハン・ヒョジュがツーショットで来日!

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

@@

なんでっしゃろ?
この久しぶりのv-345ドキドキは・・・v-402

動悸?更年期の? v-400

店長さま、甘辛いソースで美味しく頂かせてもらいました!
ありがとうございました。v-421v-390

あれから3年

ヒョジュちゃん
オッパ~はもっと素敵になりましたよ。
たまには「春のワルツ」とチェハを思い出して!!

アハッ!イチゲンさまご登場!

実際の記事の写真は小さいんですけど
大きくしてみると、やっぱりピタッとハマりますわよねぇ、この2人v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5256-91534af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード