FC2ブログ

2019-08

「KOREAN WAVE 24―韓国TV&スターズ」ソ・ドヨンインタビュー記事掲載

KOREAN WAVE 24 韓国TV&スターズ
51godaRYXzL__SS500_.jpg
価格:1365円
出版社: 近代映画社
発売日: 2007/09

詳細はこちらをご覧ください
http://www.amazon.co.jp/KOREAN-WAVE-24%E2%80%95%E9%9F%93%E5%9B%BDTV-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%89%B9%E7%B7%A8%E7%89%88/dp/4764881896/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1290879275&sr=8-1
-------------------------------------------------------------
巻頭グラビア ソ・ドヨン 1ページ掲載
KE24グラビア

P33~38 ユン・ソクホ監督ロング・インタビュー 6ページ掲載
KE24-3.jpg
P39 フォーシーズンハウスの紹介 1ページ掲載
P40~42 ソ・ドヨンインタビュー 3ページ掲載

ソ・ドヨン
「春のワルツ」の場面を見ると
今でも撮影時と同じ心境になるんです

KE24-1.jpg

KE24-2.jpg

8月2,3日に行われた“ユン・ソクホ ドラマコンサート”。その出演の合間にソ・ドヨンをキャッチ。いま改めて感じている「春のワルツ」への愛情や大学生活について語ってくれました。

ユン・ソクホ監督は僕にとってお父さんのような存在です

「春のワルツ」が日本で放映されてから、イベントなどで何度も来日しているソ・ドヨン。記者も数回取材しているが、顔を合わせるなり「お久ぶりです」と挨拶してくれた。いつ会っても、純粋で真面目な好青年といったドヨン。彼と会うと清々しい気分になる。
――今回は、「ユン・ソクホ ドラマコンサート」での来日ですね。このイベントには「春のワルツ」の出演者やミュージシャンがたくさん参加しましたが、今までの来日よりも心強かったですか?
「もちろんです。今までは単独で行うイベントが多かったけれど、今回は出演者や歌手のみなさんとともに舞台を作っていったので、とても心強くて、楽しかったです。そして何よりもユン監督の四季シリーズをまとめるという意味のコンサートだったので、特に今回の日本訪問は意味が深かったと思います」
――イベントに一緒に参加したイ・ハンウィさんとは親子の役を演じましたが、彼はどんな俳優ですか?
「イ・ハンウィ先生は、「春のワルツ」ではすごく無責任な父親の役柄ですが、実際の先生はスタッフや出演者を気遣ってくれたり、常にユーモアあふれる話で現場を盛り上げてくれるような人です。おかげで、いつも楽しく撮影していたことが思い出されますね。演技については言うまでもなく、ご一緒させてもらってたくさん勉強になりました」
――ダニエル・ヘニーさんとはお似合いだと言われたりするそうですね(笑)。ドヨンさんが知っている彼の素顔はどんな感じですか?
「ヘニーさんは本当にジェントルマンですね。常に魅力的な微笑みを持っている。男から見てもかっこいい俳優です。今回、久しぶりに会ったのですが、韓国語がすごくうまくなっていてビックリしました。彼がどんなに努力したのかを感じられましたね」
――「春のワルツ」の撮影を終えてから時間が経ちましたが、今、作品を振り返ってみてどんな感情がわきますか?
「作品の場面、場面を見るたびに、その時の感情がよみがえってきて、今見ても同じ心境になるのがすごく不思議だなぁと思います」
――「春のワルツ」はあなたにとって、どんな宝物となりましたか?
「自分の夢をかなえられた作品なので、すごく感謝しています。このドラマを演じたことで自信もついたし、またこの作品を通じて違う夢を見ることもできたので、本当に自分にとって大切な作品です」
――ユン・ソクホ監督は、あなたにとってどんな存在ですか?
「演技だけじゃなく、人生を生きることに対する価値観などを教えてくださった、お父さんのような存在です。撮影するときの監督の顔は、天使や子供のような表情なんですよ。本当に純粋な方だなぁと思っています」
――今度また、ユン監督の作品に出演するとしたら、どんな役を演じてみたいですか?
「もう少し男性の魅力を感じられる役を演じてみたいですね。例えば、「秋の童話」のウォンビンさんの役のような、今までは内気で敏感な芸術家のイメージが強い役柄だったので、それとは相反する役も演じてみたいです」

大学で良い短編映画を演出してみたいと思っているんです

――では、ここからはドヨンさんのプライベートに迫ってみたいと思います! 最近の大きな出来事は、やっぱり大学生活ですか?
「はい、一生懸命勉強してますよ。勉強したいことを学べることほど嬉しいことはないと思って、その楽しさを十分に感じています」
――一番好きな科目は?
「好きでもあり、難しいとも思うのが演劇史なのですが、学科の範囲があまりにも膨大で、たくさんの時間が必要ですね。古代ギリシャや中世時代の話を聞くと、本当に楽しいけど、その反面、暗記することもいっぱいあるので難しいです」
――仕事との両立もあるし、大変ですよね。自由な時間はありますか?
「時間がある時は、友達と野球を楽しんでいます。近くの小学校で、テニスボールを使って野球するんですよ。人数は少ないけど、本当に楽しいです。K-popもよく聴きますよ。最近は韓国の歌手、Bobby Kimの歌がお気に入りです。彼の歌詞は本当に心に深く響くんです」
――これからしてみたいことは?
「仕事では、もちろんいろんな役を演じてみたいと思っています。個人的には、今通っている大学で、良い短編映画を演出してみたいですね」
――小さい頃から演技の仕事をしたいと思っていましたか?
「実は、医者になりたかったんですよ。幼い頃、痛いところを治してくれる医者の先生がすごくかっこいいと思っていたので」
――わかります(笑)。ぜひ作品の中で医者の役も演じてくださいね! ところで、ドヨンさんはもう何度も来日されましたが、日本についてずいぶん詳しくなったのでは?
「僕にとって、とても親しみのある国になりました。日本に行く時は、外国に行くというより、韓国の別の都市に行くという風に感じるほど、親しみを持っています。知人に美味しいお店やショッピングする町を勧めるくらいなら出来るようになりましたよ。でもまだ言葉や文化など勉強すべきことがたくさんあるということも感じています」
――今回のコンサートを通して、日本のファンとの絆がさらに強くなっているように感じましたが、ドヨンさんはどう思いましたか?
「来てくださったみなさんの感動が、舞台にいる自分にもそのまま伝わってくる気がして、出演者として観客に感動を与えているという幸せな気持ちでいっぱいになりました。日本のファンのみなさんは、いつも変わらずに応援してくれていて、本当に感謝しています」
――最後に、“ソ・ドヨン最新ニュース”を教えてください!
「今回行った四季シリーズのコンサートを韓国でも開催することになりました。また、近いうちにファンミーティングもする予定です。韓国にたくさん来ていただけたら嬉しいな。これからもいい作品で頑張るソ・ドヨンをお見せしますので、たくさんの応援と愛をよろしくお願いします!」


スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

このヘアースタイル・・・

特に前髪・・・
v-400極上素材がもったいな~いv-406

前髪といいますかね・・・

8月2日の衣装とヘアスタイル、お顔は全てとっても素敵だったんですよ!
3日になった途端、七五三のような雰囲気だと思いませんか?
きっと前日にみなさんで美味しいお食事とお酒を楽しまれたのでしょうねぇv-389

同じときにヘニー兄さんもグラビア撮影&インタビューを受けているのですが
ヘニー兄さんの方は、アジアのヒュー・グラントそのものの色気が漂う
素敵な素敵なお写真でしたv-393

このヘアースタイル その2

私も、v-158みてガックシ組の一員でしたv-390
でも気を取り直して、記事しっかりとv-416 懐かしい~~v-398 

何せ、「春ワル」e-235が私にとって」四季シリーズ」初めてだったもので.......。 「冬ソナ」再放送されても、チェハv-20v-535撃沈後はOOさま、OoOv-513いろあせてv-400

久しぶりにDVD特別編観たくなりましたv-343 まだ「チョルラの詩」本編途中なのに.....v-408

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5322-c243fa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード