FC2ブログ

2019-08

「夜叉」 撮影現場の写真とリポート

ペクロクか、ペッキョルか。 それが問題だ! 独占公開資料
/夜叉2010/11/29 15:02

ペクロクか、ペッキョルか。 それが問題だ!
<アクション史劇‘夜叉’撮影会場探訪記>

こんにちは、TV読むヨンナン氏です。

晩秋の金曜日、慶尚北道(キョンサンブクト)聞慶セゼ(韓国の民謡)に行きました。 秋遠足? 恋人との旅行? 残念なことに二つともありません。 OCNの下半期野心作‘夜叉’撮影会場を探訪するためですね。 夜叉は12月10日初放送予定ですが、私が撮影会場に訪問した11月中旬には最後の会だけ残した末撮影が進行されていました。 きらびやかなコンピュータグラフィックが相当部分を占めるからこのような100%事前製作は必須だったといいます。

B1D7B8B21.jpg
(自然が作り出したグラデーション、本当にすばらしいでしょう? 小川のほとりでは撮影が真っ最中でした。)

‘夜叉’は朝鮮時代を背景にしたアクション史劇でチョ・ドンヒョク、ソ・ドヨン、チョン・ヘビンが主役を演じました。 ドラマ廃人を誕生させた‘茶母(タモ)’の作家チョン・ヒョンス氏が脚本を引き受けて硬いあらすじが期待される作品だよ。 製作費は何と30億! ケーブル史上最大規模のブロックバスターといいます。 撮影会場で会った主人公チョ・ドンヒョク氏は韓国で今まで見られなかった豪快なアクション史劇になることと豪語大言壮語されたんですよ?

あらすじを簡略に申し上げれば、カカシの王を護衛する秘密組織‘黒雲剣’の首長になった兄‘ペクロク(チョ・ドンヒョク)’と王権に対抗する神権の代表左議政カン・チスン(ソン・ビョンホ)のそばに行った野望大きい弟‘ペッキョル(ソ・ドヨン)’がお互い刃先をねらうことになる話です。 そして女主人公チョンヨン(チョン・ヘビン)は二兄弟の愛を同時に受ける女性だよ。

B1D7B8B22.jpg
(ヨンナン氏が撮影会場に到着した時は‘洗濯の場所’シーンを撮影していました。
ペクロクとチョンヨンが鳥肌出る愛情行為を広げて、ペッキョルはその後で苦々しい表情をつくる短い分量の過去回想シーンでした。)

ペクロク165IMG_6410_copy-165.jpgチョンヨン165
(左側から‘ペクロク’役のチョ・ドンヒョク、‘ペッキョル’役のソ・ドヨン、‘チョンヨン’役のチョン・ヘビンです)
IMG_6410_copy-640.jpg

1編をあらかじめ示唆して撮影会場探訪まで終えたヨンナンは、優劣をつけるのが難しい二人の男の魅力対決が強力な面白みをプレゼントしそうだという感じを受けました。 もちろん男性方々はスパルタクス>私映画<300>の感じが埋めている派手なアクションシーンが大きい見どころになるだろうが、私はすらりとする容貌の二人の男俳優にひとまず先に注目が行きましたよ。 それでペクロクとペッキョル二つのキャラクターを鋭く(?) 分析してみました。

B1D7B8B25.jpg
経た感じの‘野生グラマー’ペクロク(チョ・ドンヒョク)

ペクロクは徹底的に自身の欲望を捨ててただ王と弟ペッキョル、そして過去の恋人整然のために生きていく人物です。 強靭に見えるが、内面に苦痛を抱いて暮らすキャラクターだと言えます。 自身がクムチキ惜しむ弟がチョンヨンを非常に愛するという事実を知ることになった後弟にチョンヨンを譲歩するほどとか彼の痛みがどの程度なのか理解できられるんですか? 王の秘密護衛対‘黒雲剣’の首長らしくよく作られた筋肉質スタイルとパワフルなアクションを見せる予定とは期待しないわけにはいきません。

B1D7B8B26.jpg
やわらかいカリスマ、ペッキョル(ソ・ドヨン)

ペッキョルは兄ペクロクと正反対キャラクターです。 出世のために水火も辞しません。 自身の野望を成し遂げるためには愛も、ヒョンド捨ててしまう冷血一です。 だが、彼も仕方ない人間だと時には煩悩する姿を見せたりします。 だが、王に対抗する神権の軍事組織‘バック雲剣’のリーダーとして運命的に兄と対決しなければなりません。 ペッキョルもまた、ペクロクに劣らないアクションをリリースする予定だというんですが。 ペクロクとは違ってバック決議武芸は踊りを見るような流麗なアクションシーンといいます。

さあ.. 正反対の指向を持ったペクロクとペッキョル中皆さんはどんなキャラクターがさらに魅力的に感じられられるんですか? 私の考えが気になりますって? 前当然に二つとも良いです。

冗談でで、

12月10日から毎週金曜日夜12時に放送される本邦を12回にかけて全部死守した後だんだん決めてみようとします。

B1D7B8B27.jpg
そしてこれはボーナス! 撮影会場隅々をカメラに入れました。

1.マガジン‘ムービーウィーク’インタビュー後セミョンの俳優が親しいポーズで写真撮影中です。
2.マガジン‘ムービーウィーク’インタビュー中であるキム・ホンソン監督様. (あの後にチョン・ヘビン氏見えられるでしょう?)
3.鶏に向かった途方もない執念(?)ウル見えるチョン・ヘビン氏.
4.チベットキツネに続く第2の及ぼした存在感予感! 平凡でないポスの補助出演者の方でいらっしゃいます。

[出処]ペクロクか、ペッキョルか。 それが問題だ!|作成者OCN

記事元 http://blog.naver.com/ocnblog/120119268580

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

ムービーウィーク

注文しました・・・がお兄ちゃんだけのインタビューだったらどないしょうv-11
ケーブルの新番組二つを比べるみたいな記事で、目次の見本にはお兄ちゃんが叫んでる例のアップが・・・トヨン氏も何かインタビューされていることを期待して、まあ、雑誌取材された記念に・・・。
ペッキョル様がブレイクして雑誌の単独取材がいっぱい来るといいですねえ。

監督?

店長が上げてくださった文章を読むと・・・インタビューを受けているのは監督でしょうか?
ま、負けないもん・・・記念だもん・・・

踊るように華麗なアクションv-516どんなだ?見たい!

たくさんニュースが^^

どこにコメントしようかと、嬉しい悲鳴ですv-441v-441
回想シーン?のぺッキョルさまに一番萌えv-344てしまいますが、
ドラマを見たら、成長した鋭い眼光のペッキョルさまに心を持って行かれそうなv-282
予感がしていますv-345
v-352踊りを見るような流麗なアクションシーンv-352ファン・ジニみたいに? 
早く見たいですv-363

兄弟仲

回想シーンに使われる、若い頃のペッキョルさま~v-10v-347
この可愛い笑顔・・兄は弟がチョンヨンを真剣に愛していると知ると、やっぱり、弟に愛を譲ろうとしちゃうのね~v-404・・・
v-402でも、この1の笑顔のお顔を見れば、そんな気になっちゃっても、無理じゃない・・そんな気にさせる可愛い弟ぶりですねv-398
流麗な踊りのようなアクションv-402見たいですね~楽しみですv-411
春頭さま、v-405本、日本でも買えるのね~v-411
インタビューは兄さんか監督ですか?v-393
全部ハングルの本ですよねv-394でも、ネットで見られる以上の写真があると良いですねv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5334-b2b4c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード